放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


納得できない!!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
今頃、こんなメールが来た!出して何ヶ月経った?
出した先は、農林水産省!!「放射能汚泥堆肥」についてメールを出し、回答が来た!
こんな回答で、誰が納得する?馬鹿にしてるのか?
ご意見ありがとうございます。
回答が遅れ、誠に申し訳ございませんでした。

今回、汚泥に含まれる放射性セシウム濃度の基準を設定した背景から説明いたします。
今年3月の東京電力福島第一原子力発電所の事故により、首都圏等の下水処理場等の
汚泥から高濃度の放射性セシウムが検出されました。放射性セシウム濃度の高い汚泥
を原料とする汚泥肥料を農地に施用すれば、農地土壌が放射性セシウムにより汚染さ
れてしまいます。
そこで、公共下水汚泥などについては、非汚染農地への放射性セシウムの広域拡散を
防止するため、汚泥中の放射性セシウム濃度が200 Bq/kg以下のものに限り汚泥肥料
としての利用を認めることとしました。この濃度であれば、汚泥肥料を長期施用し
ても、事故前の農地土壌の放射性セシウムの濃度範囲に収まります。
また集落排水汚泥など地域内で利用されているものについては、放射性セシウムの
自然低減を遅らせることのないよう、汚泥中の放射性セシウム濃度が1)農地土壌の
放射性セシウム濃度より低く、かつ、2)1000 Bq/kg以下のものであれば、2年間の
特例として、地域内の利用を認めることとしました。この濃度は原子力安全委員会
が定めた施肥作業時の外部被ばくの安全基準を満たしています。
さらに、農林水産省は今回定めた汚泥肥料利用の基準が守られるよう、肥料生産業者
への立入検査などにより、汚泥等の放射性セシウム濃度を監視していきます。

もし、肥料利用できない汚泥の基準を明確にしないと、公共事業体である排水処理
事業者から、高濃度の放射性セシウムを含む汚泥が不透明な形で肥料生産業者に
渡ってしまい、その汚泥肥料の施用によって、農地土壌の汚染を招く恐れがあります。

なお、今回定めた汚泥の肥料利用の基準の上限である放射性セシウム濃度が1000 Bq/kg
の土壌に、1000 Bq/kgの汚泥肥料を使用した場合であっても、その土壌で作られた玄米
の放射性セシウム濃度は、土壌から玄米への放射性物質の以降の指標0.1
(移行係数の上限値に近い数値)を用いた場合でも、最大103 Bq/kgであり、汚泥肥料由来
の濃度増加は3 Bq/kgとなります(移行係数の幾何平均値* 0.012を用いた場合は、それぞれ
12 Bq/kgと0.31 Bq/kg)。これは食品の暫定規制値(500 Bq/kg)より低い値であるため、
農作物の安全性が大きく損なわれることはありません。

(*幾何平均値:データがn個あるとき、データの値のn累乗根。データの数値範囲が広い
場合の中央値を示します。)

 詳細につきましては、下記のページをご覧ください。
http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/odei_qa.html
(農林水産省ウェブサイト 「汚泥肥料に関する基礎知識とQ&A(一般向け)」)
スポンサーサイト

チェルノブイリ、そして福島で今起こっていること
2011年07月06日 (水) | 編集 |
Twitterでも、Mixiでも、メールでも、原発関係の話をすると嫌われる。
なんだろ?タブーなのかな?それとも、自分の中で処理しろって事なのかな?
「原発の話は、しないでね」と、娘にも言われる始末。
娘から言わせたら「どうにもできないものを話しても仕方ない」ということらしい。

しかし、わたしは、今、自分の興味のある話しかできない。
今、現在、福島の人達の身体にも、色々な被害が出てきている。
これは、何を意味するのか?そのうち、自分達も遭遇することでは?
「他人事じゃない」ってこと!!日本は緊急事態に直面してるってこと!!
嫌いな人は、スルーしてくださいね!!

オーストラリアの小児科医・医学博士ヘレン・カルディコットさんのカナダでの講演
小児科医として長らく原発問題と取り組んできた人。
WHO,IAEAはチェルノブイリの被害を長年隠し続け、過小評価してきた。
そのチェルノブイリと比較しても福島の現実は比較にならないほどひどいものだと指摘。
カナダで­の原発問題を抱える市民に語る、チェルノブイリ・福島・そしてカナダの原発問題。

彼女が最後に話した言葉が、全てを物語っているのではないだろうか?

私たちは、太陽の核分裂エネルギーを手に入れ制御不能に陥り、なす術を失っている。



私たちは、いったい何を食べたら良いのか?
2011年07月03日 (日) | 編集 |
yasai2.jpg

放射能に関わる事を書くと、とても嫌がる人がいる。
でも、自分の身体に関わる事なんだよ?それでも嫌がる人は、無神経なのだと思う。

スーパーで食材を選ぶのに、一苦労する。汚染地帯ではない、産地のものを探すのは
本当に困難で、スーパーにも、聞いてみたが「出荷停止以外のものは、全て出荷してます」
という返事。出荷停止になるものの、基準値知ってますか?

それでも、産地を選べる自由が、私たちにはありました!!

ところが、放射能汚泥で、堆肥を作り、これを全国に流通されるという
とんでもないことを、農林水産省は決めてしまいました。
政府は「出荷自粛」と言ってましたが、1キロ200ベクレルという基準を設けてしまい
すでに、その放射能汚泥堆肥は、全国に出回ってしまっているのです。

放射能に汚染されていない地域にも、セシウムがばら撒かれているのです。
こんな事、信じられますか?間違いなく、内部被爆しますよ!!
毎日、毎日口にするものも、安心できない時代に突入してしまいました…。。

1人1人の力は、非力かもしれないけど、みんなで結束すれば、何か成果が得られるはず!!

「俺には関係ねぇ」ではなく、小さな子供の未来の為に、是非署名運動に協力してください。
政府なんて信用できねぇぞ?自分の身は自分で守る時代なのだ!

【拡散希望】 農水省は放射性セシウム汚泥の肥料化を決定。汚染地域はもっと汚染。
きれいな田畑も半減期30年のセシウムで放射性物質が年々増える。産地によらず
輸出激減、日本人も国産敬遠。環境も健康も経済も壊す。反対署名http://t.co/zcqBXMP

※「仮署名」だけでは、ダメなので、送られて来た「本人確認メール」の、
URLをクリックして完了です。「完了メール」が来たら、全て完了です。よろしくお願いします。


中村久子に触れて…。
2008年07月01日 (火) | 編集 |
hanabira


人生に絶望なし
如何なる人生にも
決して絶望はない


テレビ等で取り上げられご存知の人も多いと思う。
私は、新聞で彼女の事を知った。
「中村久子女史作品展」があると言うので、観に行って来ました。

4歳で両手両足を失い壮絶な人生を生き抜いた人だ!
20歳で自立の為に、見世物小屋で『だるま娘』として巡業。
4度の結婚も不幸が重なり、興行を抜けてからは、講演、
執筆活動を続けた。昭和12年をはじめ3度来日したへレン・ケラーに
会い「私より不幸で、偉大なる人」と言わしめた。
この人形は、その時へレン・ケラーに贈られた。
69歳の時、母を顕彰し、悲母観世音菩薩像建立。

会場には、彼女の作品がギッシリ飾られていた。
書、色紙、日記、日本人形、編み物、布団、羽織など。
そのどれもが、口で作ったとは思えぬ程綿密にできていて、
縫い目の1つ1つを見てたら、なんか感じるものあったんだよね…。
これを作り上げるのに、どれだけの時間と、どれだけの労力を使ったんだろう?
それ見てたら、瞳が曇ってしまった…。

会場で買って来た「花びらの一片」には、彼女の色々なものが
紹介されている。

「ここまで、苦しい困難に出会う人がいるのか?」ってくらいに
壮絶な人生を送ってるんですよね。生まれも貧しくて…。

3歳で別れた弟との再会のくだりは、もう言葉になりませんでした。
弟は、脳膜炎にかかり、目は丹毒でつぶれ、40度以上の熱。
『姉さん僕はとても助からないから死んでゆくが、姉さんは
身を大切にして長らへて下さい』
育児院に10年育ち、12歳から奉公に出て、やっと会えた弟…。

五体満足でも、自殺する人は耐えません。
手足がなくても、それを「有難い」と言った、中村久子。
「心の満足」を得られたから、頑張れたのではないでしょうか。

※この記事は、平成18年9月に書きかけた記事で、なかなかアップできず
今になってしまったものです。


中村久子女史顕彰会

逆風満歩
2008年06月05日 (木) | 編集 |
yamanaka2.jpg

「ぎゃくふうまんぽ」と読むんでありましょうか?マンポ…。。むふむふ。

え~朝日新聞の土曜日に、3回連載されてた記事は、ジョー・山中について。
彼は、1946年生まれ。7人兄弟で、1人だけ父親が違うらしい。
母親も、育ての父も彼の父について語らなかったらしい。
父親が戦争に召集されてる間、黒人に×○×されたのかもしれない…。


[続きも読んでね♪]
何でも値上げ…。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
abunai.jpg

我が家の朝食は、パンなんっすよ~!!
で、以前『マーガリンが危ない』と言う記事書いたの覚えてます?
それからは、我が家の食卓に、マーガリンがのる事はありません。
のるわきゃねぇっす!買って来ねぇんだから!(爆)

あ!まだ、マーガリン食べてる人は、やめた方が良いっすよ…。
バターを消したのは、マーガリン会社の陰謀かとか思った!マジ!(爆)

今までは、スーパーで安売りで、198円くらいで買えてたんですよ、バター!!
しかし、ここの所、スーパーから姿を消し、やっと並んだと思ったら、倍っすよ!倍!

お昼は、たまぁ~に「オリジン弁当」を買って来ます!!
あそこ、おかずは、グラム売りなんだよね~150円台から、いきなり170円代!!
スーパーに行けば、何から何まで高い!便乗ならやめてくれ!!

マイバックを持って行くと、スタンプ押してくれます。
20個貯めると、「100円」のお買い物ができます。そんな努力も、報われねぇ~じゃん!

税金は、どんどん上がるわ!他のものも全て上がるわ!!どうなるねん?わしら?

oyakodon.jpg

とか、言いつつも、職場が浅草なので、たま~に、うまいもんを
食べに行ったりもする!(笑)浅草松屋『銘店うまいもの市』
鳥つね自然洞って、結構有名らしい。上の娘は、隠れグルメ!なんでも知ってる!(笑)
見てくださいよ~!!名古屋コーチン、比内地鶏は、お高いので普通のを!(爆)

で、夕方スーパーに行ったら、バターが、258円にぃ!!!
家にストックが、3個あるけど、すぐになくなるので、また、3個追加!!(爆)
今日、お買い物に行ったら、も~無かった!買っておいて良かった…。。危ねぇ!

butter.jpg


商売繁盛!!!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
20080507135833

成田山で職場用に「まねき猫」買って来たわ(爆)

これで儲けて本場・北欧ブラックを生で観るのよ!(爆)

左手を上げてるのは、人、右手を上げてるのは、お金をまねくらしいわ。

できれば本物の猫が欲しいわ…。

夢は、デカイ程人生は楽しくなる!!
会社の帰り、推定85歳以上の、おばあさんが電車に乗って来た。
みんな見て見ぬふり…。私の近くならば、すぐに席を譲るのだが、かなり遠い。
少し様子を見てたけど、誰も立つ気配はない。
たまりかねて、おばあさんの所まで、歩いて、空いてる席を指差した。

「優先席」を作る事自体おかしいよね?
お年寄り、身体の不自由な人、妊婦さん等、乗って来たら、席を譲るのは当たり前。
しかも、「優先席」で、平気な顔して、携帯打ってる若者!あれ、どうなの?
力に自信あったら、ぶん殴りたいよ!マジ!!バック・ドロップだ!(爆)

家の娘は、おじいちゃん、おばあちゃんと同居してたから、お年寄りが、どれだけ
歩く事や、何をする事も大変な事。身体のあちこちが、痛い事知ってたから
そゆ場面に出くわすと、条件反射で、席を立つけど、お年寄りと住んだ事なければ
お年寄りが、どんなものなのかわからないのかも?
自分が年を取った時に「ああ…これが年を取ることか」って、やっと気が付くのかな?

子供が親の面倒をみるのは、当たり前。。。
全てが回ってるわけだから、そゆ事から逃れて来た人は、自分も、そうされる。
自分の親戚見てても、本当に、親を粗末にしてるのよね…情けないよ。
子供も頼りにならない、身体の自由も利かない、友達は、みんな先立ってしまった…。
これが、本当の孤独なんじゃないのかな…。。若ければ、なんとでもなると思うよ。

抗うつ薬が早漏治療に効果
2008年04月12日 (土) | 編集 |
ssri

(↑イメージ)
従来の抗うつ薬と比べて口が渇くなどの副作用が少ないことから、うつ病やパニック障害
などの第一選択薬として広く使われているSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)。
そんなポピュラーな抗うつ薬が、男性専門科では現在もっとも有効な早漏(そうろう)
治療薬(保険対象外)として使われているというから意外な感じだが…。

 「早漏は男性自身が敏感すぎて起きていると思われがちだが、大半は脳の性的過敏
が原因。超早漏は一種の性的パニック状態」と説明するのは、ED外来で早漏治療も
行っている新宿ウエストクリニックの室田英明院長。

うつなどの症状は脳内で放出されるセロトニン(神経伝達物質)の低下によって引き起こされ
SSRIはそのセロトニンの濃度を高める作用をもつ。早漏に対しても同様、精神の安定に関わる
セロトニンが上昇することで、性的に敏感になりすぎている脳にブレーキがかかるのだという。

「5年ぐらい前までは塗り薬(麻ひ剤)で陰茎の感覚を鈍くさせて射精時期を遅らせる
しかなかった。内服薬の一番のメリットは性感に影響しないこと。ED薬と併用する人も
増えている」。ただし即効性はなく、効果が現れるのは服用から約5時間後。
副作用は眠気やふらつきなどで、てんかん、緑内障、そう病の既往のある人は禁忌。
いくら早漏治療といえども神経精神的な作用のある薬なので、必ず専門医による処方が重要だ。

ちなみに早漏の医学的な定義には諸説あるが、世界的な最新のコンセンサスは、
(1)挿入から射精までの時間が短い(2)射精のコントロールが不能
(3)本人、またはパートナーの心理的な苦痛。以上の3つの診断基準を満たした場合、
早漏と診断されているようだ。

※EDとは、「勃起機能の低下」のことらすぃ。
情報元
エロネタでも、おちゃらけでも無いです。「社会」です!(^O^)/
これは、男性にとっても、女性にとっても、大切な事であると思うからです。
原因は、ほとんどが、心因性のものが多く、ストレス・焦り・プレッシャーらしいです。
健全な性生活は、必要不可欠。子孫繁栄!夫婦円満!!おんぎゃ~
でね、一粒1000円って高いよね?1回飲めば、1日効いているそうだけどさ…。
保険が適用されないってのもね…。。。てことは…これを商売にする人も出てくるだろう。
医者に行くのが恥ずかしいとかさ!きっと、もうネットでは取引されてるかも…?

こゆ事の積み重ねで離婚なんてのも、ざらにあるだろうからね…。
「あんた!もう終わっちゃったの?さよなら」みたいな!(爆)
超早漏とは、挿入前に射精しちゃうらしいです。。。そりゃねぇよな…。。

某駅にある、ホルモン屋の看板には、堂々と、こう書かれているのだ!!

お父さんピンピン!お母さんニコニコ!!

頑張れ、赤ひげ薬局~~~~~~!フレーフレーあ・か・ひ・げ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。