放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「春のまま」詩人の血!!
2012年09月28日 (金) | 編集 |
以前記事を書きました!!すげ~~~~~好きなバンドでね。

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-253.html

今、色々検索してて、彼らの動画を見つけたよ!!

聞いてみて!!このPOP最高だよ!!また、ライブ観たいな。。


スポンサーサイト

巨ぬーに、ビックリ!!!(ノ゚Д゚)ノ・・・
2012年03月17日 (土) | 編集 |
Rie a.k.a.Suzakuも、最近露出度アップしてるけど、

これは・・・・・男性諸君、ティッシュの用意は、いいかい?

鼻血ブーの世界だっ!(^O^)/



MALICE MIZER…迷う…。
2011年12月05日 (月) | 編集 |
malice.jpg

merveilles ~終焉と帰趨~ l'espace

1998年に、ビデオが出て、その時、買いました。もう、13年も経つ…。
あまりの素晴らしさに、来る日も来る日も、マリス漬け!!
そしたら、その4年後に、DVDになって出ていたんですね~知らなかった!!

ビデオで持ってても、そのうちダメになっちゃうよね?
DVDに、買い直した方が、良いんじゃないのか?って、思ってね。
だって、これは、一生ものだと思うから。家宝とも言う!(笑)
1999年に、ドラムのKamiが急死しちゃったから、とても貴重!!

Kamiが生きてたら、まだ、MALICE MIZERやってたのかな?
私は、この頃の、MALICE MIZERが、1番好きなのです。。。。

その胸のうちは、以前記事に書いています。

楽曲も、ステージングも、全てにおいて完璧です!!



PURE METAL SEMINAR RETURNS Vol.1
2011年12月01日 (木) | 編集 |
「PURE METAL SEMINAR RETURNS Vol.1」に、11月26日行って来ました!!
恵比寿駅から、近い、小奇麗なビルの中で、飲み物配布もありました。
勿論、無料のイベントです!!これからも、続けて行くようなので楽しみでーす。

お友達と、待ち合わせしていたんですが、なかなか来ないので先行っちゃいました。(笑)
私は、和田誠のラジオ番組から、Heavy Metalに入ったので、教祖様です。

せっかく一眼を持って行ったけど、撮影禁止なので、naniwametalさんから拝借!
pure_20111201094759.jpg

90年代、数々のMETALアーティストをゲストに開催された、伝説のイベントがあった…
2011年秋、あの”PURE METAL SEMINAR"がついに復活!! 司会に、「ROCK DRIVE」
「キャプテン和田の劇的メタル」でおなじみ、”CAPTAIN WADA”こと和田誠氏を、
ゲストにRPGメタルの創始者、ドラゴン・ガーディアンの勇者アーサー、そして
ヒロイックな漢のメタルを追求するライトニングからIRON-CHINOを迎え、熱く、
濃いMETALトークが炸裂する!! 発売を間近に控えたドラゴン・ガーディアン、
ライトニングの新譜映像紹介はもちろん、話題沸騰、ライブ直前のアルディアス
からのメッセージビデオ、もちろん和田氏お勧めの美メロ、劇メロの数々、
お楽しみのプレゼント大会を交えた興奮と感動の90分イベント!!

和田さんのマシンガントーク、親父ギャグに、最初は食いつき悪かったけど
だんだん馴染んで来たようで、場内は熱くなって行きましたよ!(笑)
押し押しで、終了時間を、30分は超えていたんじゃないのかな?
「ジャンケン大会」が、あったので、参加して見事商品ゲット!!
イベント終了後、和田さんにプレゼントを渡し、サインを書いていただきました。
IMG_0012_20111201095510.jpg

Rie a.k.a.Suzakuは、ゲスト参加の、「ライトニング」さんとは、1月22日
渋谷サイクロンでスリーマンライヴやります!!なかなかかっこいいメタルですよ~!

http://www.ironchino.jp/justice2012.htm

その後、お友達達と、飲みですよ!これが本命って話もちらほら!(爆)
私と同年代なので、イベントの年齢層を上げてしまいました♪
IMG_0003_20111201095849.jpg

恵比寿にしては、良心的な値段で、念願の「レバ刺し」「ホルモン焼き」等食べました。
IMG_0004_20111201100011.jpg

酔いが回った所で「カラオケ行こう~~~~~!」(爆)
お友達の娘さん!!どえらい巨乳美人!!ホノルルマラソンに出るそうです。
こんな綺麗な人と写真撮ると、俺のボロが出るじゃねぇか!!
IMG_0010_20111201100459.jpg

詳しいサイト

摩天楼オペラ!
2011年11月27日 (日) | 編集 |
PURE METAL SEMINAR RETURNS Vol.1に、昨日行って来ました!
そのレポは、また、のちほどと言う事で、昨日紹介された中で
Tommyの頭に強く焼きついたバンドがいます。「摩天楼オペラ」!!

ビジュアル系には、まったく詳しくないのですが、このボーカルは
ガクトと、イエモンの吉井さんを、足したようなルックスと、
変幻自在のVoスタイル!!そして、バック陣の演奏の巧さと、楽曲の良さ!!


和田さんは、ライヴに行かれたそうですが、9割が、女性だったそうです。
ビジュアル系という事で、男性には、イマイチ人気が無いのかな?

1度ライヴを観たいと思わせるバンドでしたね!!

素敵なビジュアル系、ご存知の方は、是非、教えてくださいね。



オフィシャル

行くぜっ!怪盗少女/ ももいろクローバー 
2011年11月09日 (水) | 編集 |
最近、友達が、ドハマリ中なので、YouTubeで色々観てた!
そしたら、自分も、なんか、ハマリ出した!(爆)
実は、男性アイドルは、昔から好きなんですよ!光ゲンジとかの頃から!!
でもね、女性アイドルに対して、偏見のまなざしで観てたわけですよ。
「売れる為に、なんでもやらされてる、操り人形」!!

彼女達を観てると、なんか、元気もらえる気がするんだよね!!
人間だから、彼女達だって、色々人に言えない悩みとか持ってるはず。
でも、どんな時でも、笑顔なのが凄いと思えるし、身体能力の凄さ?
踊りを観てるだけでも楽しいんだ!!
そして、半端ないスケジュールの中でも、ファンを大切にするんだよ!!

今は、1人減って、「ももいろクローバーZ」になったよ!!
最近、凄い人気急上昇で、埼玉スーパーアリーナのチケット1分で完売!!
これって、凄い事だよね!! 
歌を覚えて、カラオケで歌いたいけど、結構テンポ早くて難しい!(笑)
これを、踊りながら、歌うってんだから驚くよ!!
そのうち、ライヴにも行ってみたいな!!しおりんと、れにちゃんが可愛い!

最近、頭の中で、リピート状態の曲だよ!!


オフィシャル

RESURRECTION/GALNERYUS '10
2010年10月27日 (水) | 編集 |
GAL.jpg

いや~四季で1番好きな「秋」が、無くなっちゃいましたね。
今日、毛皮着てる人見ましたよ~。なんなんでしょう、この寒さ?

1. UNITED BLOOD
2. BURN MY HEART
3. CARRY ON
4. DESTINATIONS
5. STILL LOVING YOU
6. EMOTIONS
7. SAVE YOU
8. A FAR-OFF DISTANCE
9. FALL IN THE DARK
10. DESTINY
11.THE ROAD GOES ON

ガルネリだよ!ガルネリ!!\(^o^)/
私は、今までまともに、聴いた事ありませんでした!!
しかも、知らない間に、Voが、YAMA-Bから、小野ちんに変わってるじゃないっすか!!
YAMA-Bの、バンドは観た事あるんですよ!彼ギターも巧いね!顔もいいし!(笑)

ここんとこ商売があまりうまく行ってなくてさ~すぐネガティブになるの。
でもね、今朝聴きながら会社行ったら元気出たよ♪
あのね、みんな良い曲なんだよね!!どれも、キャッチーなの!!
だから、「この曲が1番」って言われると困るんだ!正直な話!(笑)

小野ちんのVoの線が少し細いかな?と思うものの、結構イケルよ!!
Keyも凄いけど、Syuのギターも最高だね!弾き倒すだけのギターじゃなくて
泣かせる所は、ちゃんと泣かせてくれるんだもん。インストもあるよ。

なんか、ライヴ観てみたくなっちゃったよ!
日本が世界に誇る超絶クリアハイトーンボーカリスト小野正利が加入し
ヘヴィメタル完全体となり復活の狼煙をあげた新生GALNERYUS時代を超え
突き刺さるメロディックメタルの神随ここに極まれり!
今世紀最泣のメタルアルバム完成!!

待望となる今作は、彼らの代表作である2ndの方向性をベーシックに小野正利が加入
し、邦楽洋楽メタルファンはもちろんのことJ-ROCK、J-POPファンにも説得力ある
メロディーの洪水を発信!ダークな面と前向きな面を両立させた楽曲
「A FAR-OFF DISTANCE」は日本テレビ系アニメ「RAINBOW」(2010年4~9月)
のエンディングテーマ。



オフィシャル

悪い夢/寺田恵子 '94
2010年10月21日 (木) | 編集 |
terada.jpg

カルメン・マキの名曲を寺田恵子が歌ってるCDなんかあったんだね!!
バックバンドも凄い事になってるっぽい!(笑)

カルメン・マキの楽曲のみをカヴァーし制作した1枚。今回は是永巧一,鈴木享明,
岡野ハジメがそれぞれにバンドを結成し,マキの楽曲を現代風にリアレンジ。
また寺田恵子自身も,マキの排他的な姿勢を自分なりのロック・マインドとして
消化し歌い上げている。


1. 六月の詩
2. 悪い夢
3. 午前1時のスケッチ
4. 崩壊の前日
5. 火の鳥
6. 閉ざされた街
7. 空へ
8. 私は風

アルバムタイトルの「悪い夢」だけは、初めて聴いた!5Xの曲?
私が若かりし頃、弟がバンドやってて、『火の鳥』を、私が歌う事になってた。
けど、御懐妊しちゃって、没になった、懐かしい曲!(笑)

んん、結論から言っちゃうと、寺田恵子が、マキの曲のカバーしてる!!
確かに、パワフルだし、歌うまいけど、マキまでいかないんだよ。
「そんなの当たり前じゃん」との声が聞こえそうだけど、マキには
もっと、もっと、アングラで、不良な、独特の雰囲気があった。。
あの、美しい風貌の中にも、どこか悲しみに満ちた目を持ってた。

好きな女性Voの中で、マキだけは、特別に思い入れもあるし、なかなか
比べるのは良くない事だと分かっているのだが、アルバムは素晴らしい出来栄えと思う。
どこかで、見つけたら、聴いてみてはいかがでしょうか?(笑)

そしたら、動くマキが観たくて、YouTube徘徊してたんだけど、ごく最近のは
良い音質、良い画像ってのあるんだけど、昔のマキの良い映像が無くてね…。
あの頃、夜ヒットとか出てたから、もっと、まともな映像があっても…。
ライヴビデオとか、出さなかったのかな?あったら、是非観たいもんだ!!

色々なバンドが再結成する中で、私は、マキOZの再結成を願ってやまない。
彼女は、今でもライヴやってるし、観に行こうと思えば観れるけど
やっぱ、OZで観たいという私の、こだわりがあるんだよね。わがままだから!(爆)

カルメン・マキHP
マキについて書いた記事



何十年経っても、いまだ、色々な人に歌い継がれる伝説のバンド。。。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。