放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


NINE SONGS OF JOHN LENNON /Collage (1993)
2005年09月23日 (金) | 編集 |
collage

何年か前に、友達からもらったテープに彼らの曲が入っていた。
タイトルからもわかるように、全曲JOHN LENNONのカバーだ!!
友達が入れてくれた曲は、“Imagine”ポーランドのバンドだった。

いきなり涙腺が緩んだ…。
何回も何回も聴いた。オリジナルよりも、良いアルバムなんて、なかなか無いと思った。
俺は、その後、アルバムを買った。

アレンジも凄いけど、ギターの音も、ボーカルの声も、全部素敵。
全編に、ゆったりした時間が流れる。穏やかな構図。

今の私には、彼らのような音がシックリ来るのかもしれない…。

その後も、アルバムをリリースしてるみたいだけど、本作しか持って
なかったりする。新作作成中なのかな?

オフィシャル

In Search of Ancient Gods (1976)/Absolute Elsewhere
2005年09月23日 (金) | 編集 |
Absolute Elsewhere

この記事を書いた時は、わからなかった情報を教えてくれた方の
ご協力で、ジャケ写を拝む事ができました!!感激です!!
ビル・ブラフォードが参加してたアルバムだったんだね!!
しかし、アナログのみというのは、厳しいなぁ…。
先日、棚を購入し、音源の整理をしていたら、行方不明だった
“アブソリュート・エルスレア”が見つかった!(^O^)/

レコードから録音されたであろう、その音源…プツプツ言ってる。
バンド名だけ書かれた、そのMD。だから、ジャケ写を見た事は愚か、
タイトルすらわからない。CD化されているのだろうか?

アブソリュート・エルスレアで検索するも、1件も、ヒット無し。
どこの国か、わからないので、プログレおやじのページからも
調べる事が不可能なんだ…。

1曲目は、かなり印象的なメロディーで、俺の心を刺激してくれる。
2曲目は、なんかね~タンジェリン・ドリームみたい!!(爆)
かなり、バラエティーに富んだ楽曲群…。

詳しい方の情報求む!!m(_ _)m
matsutake

昨日は、奮発して「まつたけご飯」を作ってみたよ!!
秋だなぁ…中国産だけど、美味しかったよ♪

