放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
「Play or die」Play or die 1999
2005年10月29日 (土) | 編集 |
pod

俺が愛して止まないバンド!!
俺のHPのCDレヴューで書いているが、なかなか覗けない人の為に
あえて、ここで紹介します。っても、たぶん、音源は入手困難。
京都の友達に聴かせてもらって、も~たまらなく欲しくて…。
で、その友達に、やっと探してもらったくらいだから…。
山本さんからの書き込みで、手元に若干アルバムがある模様です!!
気になった人は、彼のHPからメール出してみてくださいね!
たぶん…


ぶったまげるぞ!


京都のインストBAND唯一のフルレンスアルバム。
初めて聴いた時、ぶっ飛んだ!!こんなBANDいたのか?ってくらい驚いた。
楽曲の素晴らしさも去ることながら凄い演奏技術を持ち合わせている。すぐに昔
活躍していたスペース・サーカスを思い起こす程だった。ベーシストの山本さんは、
今ジェロニモ・レーベルというBANDで活躍し、ギターの溝畠さんは、自らソロアル
バムを発表している。彼と連絡を取り、そのソロアルバムもGet!!
彼は、今福祉関係の仕事をしていて、バンド活動は無理みたいである…。
Play Or Dieは今休止中であるが、せつに復活を願って止まない。
生で観たいBANDである。“エーゲ海の真珠”でのアレンジは圧巻である。関連サイト

スポンサーサイト




口蓋隆起
2005年10月29日 (土) | 編集 |
気がついた時に、口の中の上あごの部分が盛り上がってた。
気になって、歯医者さんに言ったら「口蓋隆起か?」と。
「心配ならば、口腔外科宛に紹介状を書きますよ」と言われ
予約して、今日ようやく診察してもらった。

土曜日ということもあって、病院は患者でごった返してた。
「こんなに病人っているんだ…」当たり前ながら思った。
心の病気、身体の病気、誰しも健康でいたいと願うものの
生きてるって、そゆ事なんだと思いながら、待つ。

はじめ、若い女性の先生が出てきたから、内心安心してたら
「も少しお待ちください」と言っていなくなった。

少し待っていると…。

茶髪イケメン先生が登場した!!

こんな事なら、タバコのヤニくらい取っておくべきだった…。(爆)

も、1人の先生も来て、2人で、この突起物を触っていた。
「間違いない。骨です」と2人は話していた。

別に悪さしなければ、このままで良いとの事。
気になるようなら、切除の手術しますけどって。
痛いの嫌いだから「このまま様子みます」と答える。

悪性腫瘍等だと、まわりの骨を、どんどん吸収して、顔まで
変形させるものもあるらしい。

健康って、本当にありがたいとつくづく思う…。

kougai

ネットで拾ってきた「口蓋隆起」の写真。
俺のは、もっと小さい。参考サイト