放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Frac/FREEWILL 2002
2006年04月05日 (水) | 編集 |
freewill

先日、1枚のアルバムが目に止まった。
「京都からDREAM THEATER~RUSHを愛好するプログレッシヴ・メタル・バンド
による1stCD-R。スリリングなフレーズを弾くキーボードとそこに絡む流麗なギターが
素晴らしく海外からも高い評価を得ています」なんてコメントが興味をそそる!
値段も、800円だったので、購入に踏み切る。

一応プログレッシヴと紹介されているが、ジャズロックや、フュージョンにも
通じるものを感じた。かなり、凄い事やってるなぁ~と関心したりもした。
影響を受けたアーティストに、あのデヴィンまでも…。
スリリングな曲から、ゆったりと流れる曲まで幅も広い。ただ、33分は短いね…。
アルバムに書かれている、オフィシャルに行っても表示されないので、
嫌な予感はしたのだが、どうにか、オフィシャル発見!!
2003/10/27、2nd[NEVER ACT]を発表後、現在、活動休止!!
しかし、掲示板では「水面下で活動をしています。音源を作成中」と
書かれているので、今後期待したいBANDだったりします。

彼らの、オフィシャルには、なんと緑川とうせいさん の、レヴューが
載ってるではないか!彼は、2ndが、とても良いと書いている。
そっか~これは、1stだったんだ!(笑)

しかし、京都は凄い所だ!!「Pray or die」といい「FREEWILL」といい…。

オフィシャル

スポンサーサイト