放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
ザ・タイガース…それは、俺の夢…。
2006年04月18日 (火) | 編集 |
thetigers

今日は、お休みなので、「ザ・タイガース/フィナーレ」(71'武道館最後のステージ)
を聴くぞと意気込んでいたオイラだったが、レコードプレイヤーの、オートリターン機能が
ご臨終になり、ジュリーの声も「やまびこ」みたいに小さい。
痺れを切らした、オイラは、徒歩で(車の運転できない/爆)
コジマに行って買って来ましたよ~!結構歩いた!田舎だから!(爆)

しかし…やはり、ジュリーの声は、やまびこみたいだった!・゚・(/o\)・゚・
レコード聴き過ぎてレロレロだから無理だったのかなぁ~?
CD化されてるようだから、買うか!!

先日、「新月ライヴ」に行った時に、SEが流れていたんだ!『イエロー・リバー』
ザ・タイガースの、このアルバムで、彼らは、カバーしてるのね。
「新月」の時は、本家が歌ってるヤツだと思うんだけど、誰の曲?
「クリスティー」だって!!ここに書いてある。カバー曲のジャケ写まで
全て網羅してるよ~スゲェ~~~~~~!

ザ・タイガースは、オイラにとって、本当に大好きなバンドです、今でも。
彼らが活躍してる頃は、オイラまだご幼少だったので、テレビで観るのが精一杯。
コンサートや音源なんて夢のまた夢だった。

オイラが社会人になってからなんだよ、レコード買えたのはね…。
この時の模様は、テレビで放映されたか記憶は曖昧だけど、もし放映
されたとしても、録画器機が普及してなかった。ビデオのある家なんて無かったと思う。
DVD化されていれば、間違いなく買うんだけどな…。

女の子の声援の方が、演奏より大きいんだぜ?信じられる?(爆)
色々な、アーティストが登場してるけど、これだけ日本中を熱狂の渦
に巻き込んだバンドは、他にいたのだろうか?
演奏は下手糞だよ!でもね、楽曲も優れているし、なんたって
ジュリーがカッコイイ!(爆)

※何を聴いても「やまびこ」だから変だと思ったらさ~
後ろのジャックが、ちゃんと接続できてなかった…CD発注する所だった…。(大汗)

play


スポンサーサイト