放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
新庄引退!!
2006年04月19日 (水) | 編集 |
sinjo

日本でも、新庄ファンとして有名な僕ちゃん!!(爆)

ああ!ビッツリ!!

…韓国の●・●●●●●より、エエ男やないの!(笑)
(好きな文字入れてね/爆)

スポンサーサイト




パブロフ犬、初体験の巻!
2006年04月19日 (水) | 編集 |
pavlovs

Pampered Menial/Pavlov's Dog '75

昔ね、弟が、「姉貴、これ素晴らしいから聴いてみて」ってんで、1本のテープをくれたさ!!
しかしだ、、録音状態の悪さで、俺は、聴こうとは思わず、
そのまま、どこかへ行っちゃった!(爆)

色々な雑誌で、「名盤」と言われた、この表紙は、いつも目にしてたし、
気にはかかっていたんだけど、なかなかチャンスがなかった。
弟から聴けと言われて、テープもらって何十年経ったかな?(爆)

俺は、デジタル・ウォークマンに、今、これが3日間入りっぱなし。
最初の『JULIA』の、イントロから、惹きつけられる音だったね。
弟は、「このVo絶対RUSHの人だよ」なんて言ってたから、Voの雰囲気は
覚悟はできてたのよね!(爆)だから、何の抵抗もなかったよ。
でも、彼の方が強烈だね!!この、細い線のハイトーン、凄いビブラート。
好き、嫌いの分かれる癖の強いVo。でもね、3日間聴いてきて、
この楽曲には、この人しかいないんじゃないかと思うようになった。

プログレは、プログレなんだけど、プログレ・ハードだろ?
コンパクトにまとまった楽曲。覚えやすいメロディー。
憂いのある、どこか湿った楽曲からは、アメリカと言うものを想像しずらかった。
イギリスのバンドだと言っても、何の違和感もない。

どの曲も、とても好きなんだけど、特に4曲目『Fast Gun』は、来たね~♪
結構、パワーのある曲なんかもあって、自然と身体が動いてみたりぃ!(笑)
2ndの方が、有名なの?ゲスト・プレイヤーも凄い人達みたいだし?
でも、俺は、それは未聴なんだよね。
彼らは、1度解散して、1990年に再結成をして、今でも地道な活動をしてるようだね。
今でも、こんな声出してるのかね?(爆)

弟は、もう1本「エスペラント」と言うをくれたけど、これも
録音状態が悪く、どっか行っちゃったよ!ごめんね~リュウちゃん!(爆)

オフィシャル