放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
小川銀次BANDLive
2006年05月07日 (日) | 編集 |
んん…やっぱスゲェや!!

彼のギターに魅了され、彼のライヴを観たのは、俺の記憶が正しければ
3回目だ!たぶん!!(爆)

まず、音源を聴きぶっ飛び!ライヴに行って、死んだって感じ?(爆)
それ程凄いギタリストなのに、なんで知名度が無いのかな?
昨日の椅子席だって満杯じゃねぇんだからな…哀しいよな…。

俺が1番楽しみなのは、彼のギターサバキだ!!
まるで、ギターをおもちゃみたいに操るんだよ!信じられる?
「クロスウィンド」の時は、ピック弾きもしてたらしいんだけど
今では、完全に指弾きオンリー!!

ギターが身体の1部みたいになっちゃってて、面白いくらいに
自由に操ってしまうのだ!!俺には、魔法にしか見えねぇよ!
アンコール2回含めて(休憩あり)2時間近くのライヴが観足りないのよ。
その指マジックに、釘付けなんて簡単な表現は似合わないな…。
その指マジックに完全に逝っちゃいました!(爆)

HeavyMetal聴いてる人から見たら、「激しいわけ?」「ヘヴィーなの?」
と思われるかもしれないけど、かなりヘヴィーです!!ヘドバンこそ出ませんけど!(爆)
そして、何より幅広いですね!やってる事が!!
も~1つのジャンルに捕らわれる事なく自由自在にやっちゃってくれてます。
1つジャンルを確立するならば「小川銀次」!!
ひゃほぅ~~ヘ(бoбヘ)(/бoб)/ヘ(δoδヘ)(/δoδ)/

ライヴの時は、いつもマワリ番で、MCをやるのも特徴あります。
みんな、それぞれ個性あるMCで、とても楽しませてくれます。
特に、小川銀次は、言葉数少ないながら、着実に、心に来ます。
こんなにも「温かさ」が、直伝わる人少ないよね。吉野さんの次くらいかな?(笑)

鹿児島でライヴやるみたいなんだけど、知ってる顔いないと寂しいから
「みんな鹿児島来ようよ」を連発してるのも微笑ましいね♪

こんな「おちゃらけ」の一面を持ってるけど、世界有数のギタリストの
中でも、ピカイチの存在だと思うのは、俺だけだろうか?

「クロスウィンド」も、最近になって1st~3rdまで初めて聴いた!!
こんな凄いアルバムが、未CD化と言うのも、腑に落ちない気がしたけど
なんか理由あるみたいで…。モッタイなや…。

今、密かにレコーディング中だと言う事で、彼の創作威力にも
脱帽のTommyちゃんだ!!
何しろ、これだけの曲を、よく覚えているよな!(爆)
ステージ上では「編曲」もするそうですが!(爆)

ドラムさんのスケジュール次第で、いつでも、小川銀次BANDは
ライヴやるそうなので、機会ある時に是非観て欲しいでーす!!

ogagin

彼に関する過去の記事
彼に関する過去の記事

Fさんは、TOTOのチケットを蹴って、こっち来た言ってたよ!
しかも、クロスウィンドの3rdを、9枚所有してるって…あーた!
1枚恵んで!(^O^)/

スポンサーサイト




嘘のような本当の話
2006年05月07日 (日) | 編集 |
たった今、小川銀次のライヴから戻って来ました!
その話は、また明日にでも!!

で、小川銀次のFCの会長さんと挨拶してたのよね。
そしたら、会長のお友達が来て、3人で、プログレの話してたの。

会長の友達(以下…F)
「最近“変態のつぶやき”ってのに、ハマっててね。あそこは面白い!」

会長(以下…K)
Tommy(以下…T)

2人で、顔を見合わせる。

K…この人ですよ。

F…へ?

F…ブログの写真の方が若く見える

T…何さらすねん!!ドアホ!(心の中でつぶやく/爆)
(当たってるだけに痛い!痛ったたた!)

その方は、スティーヴ・ハケットのレヴューを読んで購入して下さったそうです!!
やったぁ~!やったぁ~!やったぁ~ヘ(∂o∂)ノ ワーイ

世の中何があるかわからないですね~。
偶然なんて1つもないんですよ!!全て必然です!ビックリした~~~~~~!

もし、ご覧になってたら、書き込みお願いしますよ!(^O^)/