放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
10000days/Tool '06
2006年05月19日 (金) | 編集 |
tool2

やっと給料日だぁ~~~~~~!
…と言っても、カードで買いまくりしたので、このアルバム1枚だけ
買って来たよ…ショボン…(>o<)
SUNSOWLの新譜忘れた…。

以前、こちらで紹介した彼らのANIMA。
これ1枚しか持ってないのに、ファンを名乗る!(爆)

彼らは、2001年7月フジロックにて初来日。
2002年4月初の単独公演。今回のソマソニで、3回目の来日を果たします。

彼らの作り出す音世界は、なんか凄い精神世界を感じてね。
歌詞なんか勿論わからないから、音だけで判断してるんだけどね。
アートワークや、中ジャケのアートもね、実に意味深と言うか、
このジャケも目の所が、「虫めがね」みたいな仕様になっててね。
CD1面は、『目』!!それは、ANIMAの時も同じ。

これって、『心の目』を意味するのかな?

音の方は、1度聴いてわからない人には、生涯わからないだろう。
1回聴いて惚れ込んだ人は、もう、この音世界の虜になるだろう。
それ程、右と左にわかれるBANDなんだろうと思う。

しかし、アマゾンのレヴュー見ると「金返せ!」言ってる人いますね。
この人は、今まで彼らの何を聴き、何を感じ取っていたんだろうか?

前作から、かなり時間経過してるけど、俺の中では、
紛れもなくTool全開の音世界です。
何回か聴き込みしないと、断言するのは危険だけど、
でも、俺は、このアルバムかなり押しですね!押します!(^O^)/
Joeさんのサイトによると、Toolの4thアルバム“10,000 Days”が
ビルボード・チャートで初登場1位だそうです
トータル・セールス1500万枚以上、凄まじいカリスマ性、他の
誰にも成り得ない比類なきサウンドと独自の世界…。
全米チャート初登場1位を獲得した前作『LATERALUS』から5年
遂に放たれるTOOLの最高傑作。

オフィシャル
スポンサーサイト