放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
ロマン組曲/I Pooh'75
2006年05月21日 (日) | 編集 |
i pooh

以前こちらでもご紹介しました!!
100万円あったら、イタリアで、Poohに会いたいTommyです!(爆)

オイラと、I Poohの出会いは、1本のカセット・テープだった。
マッコイクラブ『THE FAITH Vol.9』に、入っていた、ブーメランと
言うアルバムから、“マウトアの伝説”
なんか、マカロニ・ウエスタンみたいので始まる曲だった。

CD屋さんに行ったら、彼らのアルバムが、い~っぱいあった。
迷うよね~
で、このジャケの美しさに負け、これを購入!(爆)
聴いて、仰天…ジャケの美しさに負けない内容。

ベェアウティフゥレだ!!
(ビューティフルの綴り、こんな風に覚えた人いない?/爆)

イタリアには、多くのプログレBANDが存在する。
先日も、色々なBANDが来日してました!!
でも…彼らは、来ないんだよね…なんで?飛行機怖いの?・゚・(/o\)・゚・

イタリアでは、国民的英雄と言ってたな!!
日本で言うと、サザンとか、ミスチルみたいなんだって!(本当か?)
プログレファンだけでなく、赤ちゃんから、おじじまで、一般に
広く愛されてるのは、俺はわかる気がする…。

だって、楽曲が良いんだもん!!

しかもだよ、こんな素晴らしい楽曲を、40年書いてるんだ!!
40年前生まれた人は、40歳だ!(当たり前だ!/爆)

オイラの中では、
■身体で聴くタイプの音楽。
■五感で聴くタイプの音楽。
■心で聴くタイプの音楽。

このような分類があり、彼らは、「心で聴くタイプ」だね。
聴いてるだけで、涙ポロポロ…それは、Camelも同じ…。

PAL仕様も観れるようになった、オイラに、彼らのお薦めDVD
教えてくださ~~~~~~い!!

詳しいサイト


スポンサーサイト