放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Yngwieのアルバムで、何が好きですか?
2006年07月04日 (火) | 編集 |
Seventh Sign

前に、どなたかのミクシィでやっていたので、俺もパクる!(爆)

俺が、Heavy Metalを聴きはじめの頃、近所に友&愛というレンタル屋さんがあって、
来る日も来る日も、借りまくった!!

そこで、この世のモノと思えぬ早弾きギターに遭遇するわけです。
何枚か借りた中で『エクリプス』に一目惚れし、そればーっか
聴いてました。テープが擦り切れるまで。

自分で始めて買った記念すべき、アルバムは『Seventh Sign』('94)写真。
これ聴いて、も~お漏らしする程感激して、それに伴うツアーが
あるというので、ライヴにまで行ってしまった…1人で。1994.3.16武道館。
この時点では、気が付かなかったんだけど、ドラムは、RAGEの、
マイク・テラーナだった。俺、RAGE以前に、彼観てたのね…(^。^ゞ

昔の写真を観ると貴公子みたいに素敵なんだけど、このツアーの頃には
見る影もなく(笑)それでも、その動きは、軽々してて、
「よく、あれだけ動いてて痩せないなぁ~」と変な所に関心してみたり!(爆)
お腹の上で、ギターをクルっと回してしまうんだぜ!

クラシカル調な曲を得意としながらも、ブルーズ風ギターも非常に
巧いんだよね~この人。しかも、マイク・ヴェセーラより歌が巧いと来たもんだ!(爆)

“BROTHERS”を生で聴いた時は、マジ泣いたよ…。

彼の全てのアルバムを聴いたわけじゃないけど、俺は、このアルバム
好きだねぇ~今聴いても素晴らしいよ。
このアルバムは、インギー自身が、ベースも弾いている。

オフィシャル
スポンサーサイト