放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Spybot 1.4について
2006年07月17日 (月) | 編集 |
随分前から、Spybotが不具合なのだ…。

アップデーターのダウンロードをし、スキャンを開始すると
途中で、PCが再起動してしまうのですわ…。

で、エラー報告画面が出るので報告すると、こんなメッセージが。
ハードウェアの障害
このエラーは、回復不能なハードウェア エラーによって発生し、
そのためにオペレーティング システムの機能が停止しました。


で、ここで調べて実行してみたが、ダメだった…。
Spybotを起動すると勝手にスキャンが始まって勝手に終了してしまう、
またはスキャンの結果が表示されずに終わってしまうという場合の対処法です。

Spybotはその設定をiniファイルで持っているので、このファイルを修正
することで解決できます。設定ファイルの場所は以下の通りです。

WindowsXP(たぶん2000も)の場合
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\Configuration.ini

このConfiguration.iniをメモ帳などのテキストエディタで開き、
「Automation\ProgramStart」、「Automation\SystemStart」
というセクションの値を全て0に変更します。
目の調子が悪いけど、これは緊急を要するのではないかと、心配で
心配で仕方ありません。
どなたか、詳しい方、対処法わかったら教えてください!m(_ _)m

「この件以外のコメントは、ご遠慮ください…」わがまますんません。。
今は、この件解決策でいっぱいいっぱいなもんで…。

スポンサーサイト