放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Late Nite/NEAL SCHON'89
2007年01月15日 (月) | 編集 |
latenite

今日は、弟が敬愛するギタリストの登場です!
弟から、借りっぱなしになってて、殆ど私物化してます!(爆)

彼は、誰もが知ってるJOURNEYのギタリストですね。
17歳で、サンタナのメンバーになり、神童とか呼ばれてます。

色々なタイプの曲からなる、このアルバム。
JOURNEYとは、一味も二味も異なる、彼のプレーが聴きものです。
彼のギターは、恐ろしいくらいテクニカルのはずなのに、それを
感じさせない、エモーショナル なプレーが特徴だろうか?
自然体なんだけど、なんか凄い?みたいな!(笑)

実は、タイトル・チューンの2曲目『LATE NITE』が死ぬ程好きでね。
この1曲の為に、このアルバムを買っても良いくらい!(笑)
6分半の、スローインストナンバーなんだけど、最初からキテマス!
この感情こもるプレーを聴いていると、とっても疲れた心に優しく響いてきます。
「あー生きてて良かった」とすら思える程素晴らしい曲です。
彼のギターのセンスの良さが、如実に伝わってキマス。
泣けてキマス。やられマス。スローながらも、徐々加速して行き
最後は、放心状態みたいな感じです。

バック・ミュージシャンも、JOURNEYがらみの人から、Omar Hakim
SHERYL CROWなど、豪華絢爛!!彼自身も数曲Voをとってます。

視聴できます!
スポンサーサイト