放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Webの8秒ルールをご存知ですか?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
pc

私は、とあるサイトが非常に重たいので、何度か、「重たいんです」と
書き込みをした。PCは、みんな同じ環境で見てるわけではないので、
その辺の対応をしていただけると信じていた。

しかし、「見たい人が来てくれれば良いだけのこと」という事らしい…。
基本的に排他的以外のナニモノでもないと思うが…。

やはり、せっかく訪問しても、あまりに重たいと、書き込むのも大変。
スクロールもままならない。
誰もが、気持ちよくアクセスできるよう対応するのが、ブロガーの努めだと思う。
世の中の半数以上のインターネットユーザーが未だにアナログ環境で
ISDNはまだしも56kや28kモデムでホームページにアクセスしているのも事実。
もしもこれらのユーザーがあなたのホームページにアクセスした際に必要以上に
ダウンロード時間がかかってしまったら、その多くのユーザーがあなたのホームページ
を去ってしまうことは間違いないでしょう。

ウェブ制作業界では一般的に特定のウェブページのダウンロード時間が8秒以上かかって
しまうとユーザーがそのサイト去ってしまう確立がかなり高いと考えられており、
モデムユーザーに対しても8秒以内にウェブページを表示するようなウェブ制作を行う
「Webの8秒ルール」と言うものが存在しています。
最も最近は余り守られていないようですが・・。
今は便利なものが存在します。
ダウンロード時間測定
自分のサイトのダウンロードにかかる時間を無料で測定してくれます。

「とあるサイトの測定結果」
28.8Kモデム  183.5
56Kモデム    99.6
128DSL/ISDN 41.5
T-1ライン     3.4

「Webの8秒ルール」大幅に超えているのがわかると思います。

私のサイトは、画像のリンク切れが原因で測定不能でした…。
ヘルプがないので、対処法がわかりません。重たいですか?
重たかったら遠慮なくコメント欄に書き込んでください。
随時対処いたします。
(気配りとまごころのブログ/爆)

ブロガーの皆さん、ご自分のサイトも是非、測定してみてください。
対応策についても書いておきますね。(参考になると思います)
[続きも読んでね♪]
スポンサーサイト

Fanky Caravan/SPACE CIRCUS'78
2007年01月24日 (水) | 編集 |
funky caravan

前に、再発の記事書いたの覚えてる?

オイラ、軽く見てました。
本作は、アナログで所有してて、「Fantastic Arrival」のアナログは
弟が所有してるのね。
だから、いつでも買える思ってたのが間違いでした…。

お友達からメールをいただき、その再発も在庫切れ。
ネット・オークションでは、10000円を超える高値が付いてるとのこと。
あちゃ~~~~~~!!

…と言う事で、今日は本作を大音量で聴いてました!(笑)
昔から彼らを知る人は、その凄さをわかっていると思うけど、
突然、これ聴いた人は、たぶん…こう思う。

唖然!

1発目のAlibabaで、あまりに強烈なプレーに舌を巻く。

彼らのライヴは、幸運にも1度だけ観ております。
1979年11月10~11日神奈川大学で行われた“オールナイト・
ロックショー”(夕方6時~翌朝6時までの壮絶なバトル)
オイラの記憶だとRCサクセション、クリエイション、スペース・サーカス、
ジョニー・ルイス&チャー、安全バンド、上田正樹、東京おとぼけキャッツ、
泉谷しげる、カルメン・マキ&LAFF等が出てました。
(チケットには、マキ&OZと書かれていた)
当時でも、彼らの知名度はあまり無く、前座的扱いでした。
がっ!がっ!!1番巧かった!!(笑)
俺の記憶が正しければ、Keyは、ショルダー・タイプのものを使用。

このBAND全員馬鹿テクなんだけど、それだけなら驚く事はない。
楽曲が、かなりキャッチーで、1度聴いたら、耳から離れない。
洪水のようなベースプレー!!チョッパー大好き!!
俺は、2枚の作品を残し、彼らが消えたのか今でも不思議…。
世界に充分通用するよ!!間違いなくね…。

知覚を超えたリズムの融合、宇宙線の波動にもにた鮮烈なサウンド!!
驚異のインストゥルメンタル・ロッカー!!

こんな帯たたきでした。再発も、そーなのか知らないけど!(笑)

負け惜しみ言うけど、やっぱりアナログよね!!
臨場感が違うもん!(爆)
それは、まるで目の前で、彼らの演奏を聴いているかのようだ。

こちらの商品は都合により、生産中止となりました
何か問題が生じたのかしらね?…(*_*)?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。