放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
焼肉パーティー
2007年01月27日 (土) | 編集 |
yakiniku

う~~~~~~腹いっぱい!!

昨日は、上の娘の格闘試合でした!!
娘は、ウェイトを絞る為に、食べ物を控え、仕事の帰りに
毎日、道場とジムの往復。帰りは、毎日深夜です。

試合前日は、夜寝られなかったそうです。
興奮とかじゃなくて、試合の構想を練っていたそうです。

しかし、負けてしまった。
頭で考えたように行かないのが人生です。
格闘とは、人生の縮図だと思います。

「勝ったら、家族に焼肉ご馳走するね」そんなメールが来ました。
私は、勝ち負けよりも、娘が怪我しなければ良いと思いました。

前回の試合は、腕ひしぎで、腕の筋をやられて、病院通いでした。
毎日、氷で腕を冷やす娘を見るのも忍びなかったですね…。
「ここまでして戦いたいものなのか?」そー思いました。

「強くなりたい」娘は、こう言いました。
格闘技は、野蛮で嫌いだと言う方結構います。
けど、自分の娘が、そこまでして頑張る姿を見た時、野蛮なんて
言葉よりも、「応援してあげたい」素直に、そー思いました。

負けてしまった…。
けど、頑張った娘の為に、今日は「焼肉パーティー」です。
どんなに練習しても、その成果が出るのは、練習量以上に
精神力の鍛錬だという話になり、娘もうなずいていました。

前回の試合(プロ・デヴュー戦/右が娘)
shiai


スポンサーサイト




幻想楽園/T.2 '1970
2007年01月27日 (土) | 編集 |
t2

  「In Circles」(8:37)
  「J.L.T.」(5:55)
  「No More White Horses」(8:37)
  「Morning」(21:11)

  Peter Dunton drums, lead vocals
  Keith Cross guitar, keyboards
   instruments,harmony vocals
  Bernard Jinks bass, harmony vocals



随分前に、ユニオンで見かけて、そのジャケに引き寄せられたけど
買わなかったアルバム。今になって後悔する…。
なんとも言えないジャケだよね。俺は「アヒルちゃん」と命名!(爆)
アヒルちゃんが釣りしてて、ジジイが逃げてるの?これ?(爆)
幻想にしては、ジジイの顔がリアル過ぎる!(爆)


お友達の好意で、やっと聴ける時が来た!!一発で気に入る!
これ1枚残して消えたBANDで、デビュー当初はロック雑誌で酷評
されたらしいが何、何!俺には、信じられない程素敵だ!!

最初の出だしが、なんか「Rush」みたいだ♪
おかずが多いドラムが小気味良いなぁ~!!
Voの声が弱いとか書かれてるサイトもあるけど、俺は好き。
かなり、疾走してるかと思いきや、後半部分は、ドラム、ドコドコ
ギターは、ジャズ的で、動から静へ自然に展開。そしてまた疾走!!
オープニングにゃ、もって来いの曲だ!!

次の曲は、アコースティックギターのストロークから来ましたか!
そこに、ピアノ…とても綺麗な響きのピアノが絡んで来る。
静かめなバラード調の曲。なんか「ルネッサンス」みたいだ。
湿り気があるね、英国独特の気品漂う湿り気とも言うのか…。
このVo、こゆの歌わせたら絶品だな。合ってるよ!!
おっ!メロトロン…ブラスと融合。ふはぁ…ため息が出てきたよ!(笑)

次の曲は、タンタタ・タンタタ・タンタタって感じのリズムだよ!(笑)
ギターの歪が良い。おっ!ブラスが入るぞ!こんな所に!d(^o^)b
いきなり、静かなバラードになるね。ギターがへヴィーになったり
ソフトになったり、コーラス部分のメロディーがキャッチーだな。
うはぁ~またしても、ピアノと、ブラスで攻めて来る辺り、ただ者じゃなか!(笑)
タンタタ・タンタタ・タンタタ…ドドドドドドドド!!

最後の曲は、レコードで言えば、B面だな。片面1曲21分強ある大作。
静かなアコギで幕を開ける。ドラムが入り、エレキに変わる。
また、アゴギ…忙しい展開だなや!(爆)
なんだ?このギターは?ワオン~ワオン~。
かぁ~~~~~~ギターが暴れだしたぞ!!凄まじい展開だ!!
才人ギタリストと言われただけのことはある。色々なアイテムを用意してる。
また、ドラムも負けないくらいロールしてる。
ハード・ロックと、フォークが入り混じったような曲だよね。
中間部、ミステリアスなパートあり。
後半部の即興ぽいギターは、まさに!津軽三味線!!(爆)
スリリングだなぁ~。日本海の荒海を思い浮かべてしまうよ。
最後!!静かなVoパートと狂ったようなドラムのコントラストが素敵♪
ギターも負けじと、ジャカジャカやっちゃってます!(笑)

「1粒で2度美味しい」って言葉あるけど
「1枚で2度美味しい」アルバムだ!!


↓これは未確認なんですけど、ど~なんでしょうか?

■セカンドとして発表しようとしていた未発表音源が,
アルバムとして発売されている
■90年代に突如復活して2枚ほどアルバムを作っているようだ

詳しいサイト