放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


笑えるネタ!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
waraeru

2007年8月、河南省商丘市の街中には様々な交通違反車があふれている。
ショベルに3人を乗せ運ぶショベルカー、檻のようなものをつけているバイク、
何台もの車を運ぶ三輪オート、荷台を汽車のように長く連ねた車、
タイヤの1つ足りない車、過積載の車…など、すごすぎる違反車の数々が見られる。

これ見た時ね…。。

俺は、こう思った…。

俺も乗りたいと…。。

これで、ヘルメット被ってたら最高だぜ!フルフェイスの!(爆)

こら~~~~~~!こら~~~~~~!こら~~~~~~!

元ネタ
スポンサーサイト

Zepto/NebelNest'06
2007年08月30日 (木) | 編集 |
zepto.jpg

ジェネスシさんから薦められて聴いてみました。
「暗黒」とか「怪しい」の好きな人、要チェックでっせ!!
と・く・にっ!MAGMA、ユニヴェル・ゼロ、クリムゾン等がお好きな方!(笑)

「邪神の星雲」で、おフランスから1999年デビュー。(1部では、97年と書かれているが…)
この作品は「「マグマのリズムセクションに後期キングクリムゾンの
ヘビーネスとユニバーサルゼロの暗黒美を合わせ持つ超怒級の
プログレサウンド」と評される程。

後期クリムゾン・フォロアーでは、アネクドテンを凌ぐとまで言われているBANDらしい。
マジ、ここのリズム隊ヤヴァイっす!!ベースもドラムも激ヤヴァ!全曲インスト。

まず、オイラの頭に浮かんだ文字は、破壊と再生!!
次に、耳の穴から両腕を突っ込まれて脳みそ攪拌されるの図!(爆)
非常にアヴァギャルドであり、グイグイと引き込まれるサウンド!

バイオリンも入るんだけど、ペンデレッキ風の指で掻き毟るかのような
荒々しさで、頭痛持ちの人は、更に頭痛が激しくなる事確実。(爆)
特に、終盤は、汽車なんだよ!灰色の煙をモクモクと上げて、猛スピードで走る汽車。
誰か止めて~いや、もっと突っ走れ~~~~~~!止めて~♪
面白すぎるぅ~面白すぎるぅ~面白すぎるぅ~(面白すぎるぅ~3段活用!)

ここまでやられて、感じる事は、エクスタシー!!

簡単に言うと

充分に変態です!(懐かしいなぁ~この響き…)

恐れ入りました!m(_ _)m


マグマ~ユニヴェル・ゼロの流れを汲む仏産暗黒Heavy Progressive Rockバンド、
02年作「ノヴァ・エクスプレス」に続く待望の最新作。
新たにMatthieu Sassier(g)を迎え、前作で完成された独自の暗黒系Heavyサウンドを
軸に多彩な楽曲/アレンジを交えた、前作を凌ぐ完成度の一枚。
Heavyなリズム隊と攻撃的なギター、メロトロンを軸とする抒情性はそのままに、
よりテクニカルかつ緻密な演奏と起伏に富んだ構成を聴かせる傑作です。

オフィシャル

My Space

詳しいサイト

Time To Be Free/ Andre Matos'07
2007年08月29日 (水) | 編集 |
Andre Matos
Time To Be Free/ Andre Matos

最近のボクァ今こればかり聴いている!!

AURORA CONSURGENS/ANGRAについては、こちらに書きました。
久々に聴いてみたけど、やはり中型花火だね!でも好きだけど!(笑)
『TEMPLE OF SHADOES』も『REVERSE』も、俺の中では大名盤!!
でも、やつぱりANGELS CRY!!(爆)

マトちゃんが抜けた後、しばらくANGRAから離れたもん…。
でも、SHAMANには行かなかったんだよね、なぜか…ANGRA残留組!(爆)
SHAMANも、VIRGOも聴いた事ないけど、本作のライナー読む限り、
ANGRAとは別路線らしいよ。

も~さ~ゴタゴタ書くのは、意味ない気がして。。
ANGRAの『ANGELS CRY』で、魅了され度肝抜かれ骨抜きにされ
ご臨終あそばされた方は是非買うべき!!ボクァ~強気だよ!!
いや~久々に震えたさ!ブルブル犬がションベンした後のよ~に!

(なんか変な表現だな…まっいいっか!ワン!ワン!)

VIPERの「Moonlight」も、実はテープでしか持ってなかったのよね。
で、今回は、「A NEW」が付いて、リメイクされてるのよね。
最後の『Separate Ways』で、ガッツポーズよ!!
やはり、曲が良いだけじゃなくて、マトちゃんの声に合ってる。
しかも、演奏が、まさに、ANGRAなのよ!!更に震えたブルブルと!(笑)

ギターソロもね、「お決まりのソロ」弾くんだけど、これがね…

これなんだよ!これ!これ!って感じ!(笑)

クラッシック的要素あり、民族音楽的要素あり、そして、なによりも、メロディアス!!
この音の洪水に酔いしれてくれたまへ!諸君!!

家の旦那が……(-。-) ボソッと言った。
マトス、ANGRAに戻って来ないかな…。。。
オフィシャル

おねだりコーナー
Wiiリモコンを酔っ払った旦那が投げ飛ばし、テレビの液晶画面を破壊。
買って、やっと1年経ったばかりの、32形。。。
買い直すゆとりの無い、Tommyは、無い頭絞って、アマゾンアソシエイトを始めました。
貧乏な家庭に愛を!!そ~ゆ~心有る諸君!ジャケ写をクリックして
そこから、買ってくれたまへ…。。あ~情けなや…。

2周年を迎えました!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
2shunen

あまりの暑さにポ~っとしてたら、2周年過ぎてました!
初めてブログなるものを作ったのは、livedoorで、2004年12月からでした。
再構築のあまりの重たさに耐え切れずFC2に、お引越しをしたのが、2005年8月です。
そして、2006年8月の目の不調で一旦閉じました。
しかし、皆様の温かい支えのおかげで、見事復活する事ができました。

ブログタイトルも新たに、これから、どこまで行けるか自分でも
わかりません。よそ様には無い斬新なアイデアを盛り込んで行けたらなぁ~
なんて思っております。ただ、「ここに来て楽しい、ここに来ておもしろい
そー言われる事を目指して頑張って行きたいと思っております。

皆様今までどうもありがとう!そしてこれからもよろしく!Tommy

JWP後楽園大会と娘のライブ!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
私の大好きな日向と、アメージングKONGの試合を観たくて、後楽園に行って来ました!
観てくださいよ!この体格差!!見た目は怖いけど、結構お茶目なアメコンである。
ameazu

場外乱闘での椅子攻撃で、執拗以上にダメージを受けた日向。
まるで映画「キャリー」のようだ…。。新しいマットは血みどろ…。
azumiq

おびただしい流血と、片膝のダメージで、もうダメかと思ったけど
我等が日向、最後は素晴らしいダイビング延髄ニーで決めてくれました!
今度は誰とやるんだろう?里村か?高橋か?
できれば田村さまとやって欲しいなぁ~~~~~~!決着付けて欲しい。
vazumi

血まみれでダメージの大きい日向とのツーショットは半ば諦めていました。
しかし、彼女は、ファンを大切にするね~そゆ所が大好き。痛々しいよ…。
傷を簡単に手当して、タオルで隠して来たんだね…歩くのもやっと…。
「邪悪な顔」をしようにも、大好きな日向の前に行くと「あのぉ…ガッツポーズでお願いします」
と言うのが精一杯!!実は小心者だ!(爆)内弁慶とも言う!(爆)
tommyazumi.

その後、娘の副業のバンドの8日間ツアー最終日と言う事で柏へ!!
う~ん…みんな縦ノリで、床が動く!動く!!タオル振り回すから
涼しいのなんの!(爆)やはり、このノリは俺にはノレないある!(爆)

毎日の過酷なライヴが終わり、ご褒美に、柏のデパートでお食事!
高い(1680円)わりには、美味しくなかった!(爆)ざけんな~~!
gohandayo


カラオケ5時間大バトル大会!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日は、RockHuntの仲間が静岡、長野からやって来ると言うので
渋谷に繰り出しました!!以前、ここにも記事にしましたが、
昨年は、多忙で参加できませんでした。

RockHuntのリーダーの父上が半年前、東名の玉突き事故で他界され、
やっと、少し立ち直ったみたいでね…。
「半年間ピアノに触れなかった」言ってました。(ピアノ教師です)
人の死にも、色々な形がありますが、交通事故死というのは、いたたまれないですよね…。

ま、生きていれば色々あるわけで、でも、少し元気になって良かった!
「今日は笑わせてあげよう」と思ってたのです。「笑いの効用」って
本当に凄いって事実感してるので、心も身体も元気になってもらいたかった。

しかし、マイクの奪い合いですよ!みんなかなりお馬鹿ですね~(笑)
彼女達と知り合った頃は、みんな20代でしたが、今や、30代!!
私が、長老である事は間違いありやせん!(爆)
真昼間から、焼酎ボトルで入れて、すぐ空にしちゃう連中っす!!
しかも、ペチャクチャペチャクチャ「人の歌聴け!」つぅの!(爆)

今は、PV映像なんてのがあって、Bon Jovi全部入れるからね!この人達!(爆)
んで「リッチ~~~~~~!」とか叫んじゃうでやんの!
rhbj

これは「キンタの大冒険」と言う歌!入れたのは、T美ちゃんです!
昔、ガールスカウトのキャンプファイヤーで、子供達がやったスタンツ(寸劇)
を思い出しました。これ、キャンプファイヤーで普通やる?(爆)
配役は、「キンタ」「お姫様」「その他」でした!!
rh8242

「邪悪な顔しうよぜ~」とか言ったのに、守ったのは私とリーダーだけ!
この人達に結束と言う言葉は通じません!!(爆)
「なんでもあり!」です!気の許せる仲間は、宝物ですね!本当に!

5時間じゃ歌い足りないよぉ~!

rh824

T美ちゃんは、3人の子供の母。旦那と離婚したから今フリー!(左)
体型維持の為に、ボクシングをやってるという努力家さん!
「彼氏が途切れた事がない」というモテモテ振り!
1人分けてくれ~~~~~~!!複数彼氏がいるらしいぞ!(爆)
女から見ても「可愛い女」です!彼女!人生楽しんでます!Tommy

本日の収穫
2007年08月23日 (木) | 編集 |
silentwaters
silent waters/amorphis
なんて素敵なアートワーク!!オイラ彼らにゾッコン。
評価が良くても悪くても、関係ない!出たら必ず買う!(爆)

legacyofthec
LEGACY OF THE CATACOMBS/Nile
これは買う予定無かったのだが、4枚のアルバムからのベストと、
プロモーDVDがセットで、2100円と言う値段につい!(爆)
実は、道場で見逃しているので、動く彼らは初めてなのだ!(^O^)/

bls si
Situation Dangerous/Bozzio Levin Stevens
実は、フレさんの所でレヴュー見て、アマゾンをポチとしたが、
在庫切れで買えなかったものを中古でハケーンしたのだ♪

Andre Matos
マトちゃん
結局買ってしまったのだ…(大汗)

オイラ、色々な方から音源いただいてまして、まだまだ手付かずだったりしてます。
自分で購入し、封さえ切ってないものも多々あります。
なのに、どうして、CDショップに行くと買っちゃうんだろうね…病気?(笑)

その日気ままに聴いているので、いただいたものをいつ消化できるかは
自分でもわかりません。気に入ったものは、レヴューするかもしれないし、
しないかもしれないし。。あまり「やらなきゃ」と思うと、凄いプレッシャー
になっちゃう人なんで!m(_ _)m

皆様のお心使いには、感謝しております。ありがとう!Tommy

goldenbest

ちなみに、お夕食の支度の時は、先日購入した、
よしだたくろうの2枚組ベストが入りっぱなしですたい!(爆)
「この直接的で飾らない歌詞が好き」だと、上の娘が言った。
娘の道場には、19歳の少年がいて、親の影響で、たくろうマニアになったらしい。
「たくろうの事で知らない事は1つもない」と豪語してるらしい!(笑)
音楽とは、本来、年齢、性別に関係なく浸透するものなのだろう…。

※コメントも、ぼちぼち返しますので!m(_ _)m

気になる1枚
2007年08月22日 (水) | 編集 |
Andre Matos
Time To Be Free/ Andre Matos
ついに、発売になりましたね!
今月号のBurrn!を立ち読みして、これ1枚気になってます!(爆)

自分が自らの会社で仕事をしてみて、「まず何を優先すべきか?」
って事を考える比率が高くなりました!!
少ない給料の配分を考えた時、まず、リアルで体験できるものを優先すると
プロレスやライヴの比重が重いのは当然。
(やはり、俺達はリアルの中で生きてるわけだから、リアル楽しまないと
何の為に生きてるのかわからんのですわ…。違いますか?)


俺は、音盤マニアでもないし、コレクターでもない。
みんなお金のやりくりして、好きな事やってるんだから大変だよね!

リアルに使った残りのわずかなお金で、アルバムを買うわけだから、本当に選んで
しまうのです。今までのようにジャンスカ・ジャンスカ買えんのですわ…。
こんなに会社経営が大変だなんて知らなかった。
「なんで給料上がらないの!!」と旦那に文句言ってた自分が恥ずかしい…。

俺の目標が1つできました!「会社」を頑張って運営すること!!
それも、影の力になって、家族で支えあって生きていくこと!!
儲けが無い時は、給料はもらえない覚悟で頑張ること!!


で!(爆)ANGRAは、俺の中では、1stだ!Voは、マトスだ!!(笑)
彼の初のソロアルバム…妙に気になってるんだよね…。あ~どうしよう!どうしよう!
友達からメールがあって「アモルフィスの新譜」出てる事知る!ヤヴェ!(爆)

俺が金持ちになった暁には、ここに来てくれるみんなに、
プレゼント大放出するからな!楽しみにしてて!いつになるかわからんけど!(爆)

Viper、Angra、Shaamanという華麗なる経歴を持つ、ピュア・メタル・シーン
きってのハイ・トーン・シンガー、アンドレ・マトスによるニュー・グループ。
サウンド/ソング・コンポージングは、彼自身の出発点とも言えるViperや
初期Angraを想起させる、飽くまでメロディにウェイトを置いたシンフォニック・
パワー・メタル・スタイル。哀愁を満載した優美なる楽曲の数々は間違いなく
ファンのハート確実にヒット、従来よりのファンの期待を裏切らない作品に仕上がった。
Viperの2nd『Therter Of Fate』に収録されていた名曲“Moonlight”をリメイクして新たに収録!

オフィシャル

朱雀いよいよ始動!!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
suzakulogo2

以前こちらに書きましたが、やっとドラム君も決まって、始動する事になりました~

しかし、副業が忙しくなかなかバンド練習ができない状況です。
昨日から始まった関東ツアー!!
神奈川・宇都宮・埼玉・茨城・神奈川・東京3Days!!毎日ですよ…。

「朱雀」始動に向けて、本人は、副業の楽曲覚えの中、新曲を着々と
作っておりまして、そのうちの1曲を視聴いただけます!

題して世界で一番聴きたいミュージック・グランプリ!!(爆)
       ↓クリック!
曲名は「chaos」です。「朱雀」のイメージとして東洋の「和」の部分も取り入れつつ、
メロディーを重視した作品になっております。中間部以降がカッコイイぞ!(笑)

394曲の応募の中から一次審査通過しました。
視聴サイトには、投稿欄がありまして、投票者賞(¥1,000分のギフト券を5名様)
にもらえる仕組みになっております。
心ある諸君何か書き込んであげてたもれ!m(_ _)m

尚、ライヴは、今年中には、やりたいと本人意気込んでおりますので
よろしくお願いします!!ずずずいとぉ~~~~~~!

今日は1日フォークソング三昧
2007年08月18日 (土) | 編集 |
genkidesu

あいや~~~~~~!明け方から、すでに、3回も地震が来てます…。

こぇぇ~~~~!

お昼を食べて、いつものように、ラジオをつけたら、NHK・FMで、こんな
番組やってるじゃないの!!しかも、朝の9時から夜の10時まで!!
その時「さなえちゃん」やっててさ~懐かしすぎる~~~~~~!

ここで何回も書いてるけど、俺の青春は「フォーク・ソング」なわけ。
ギターを買って弾くくらいハマッタね~~~~~~!
世の中が、レッド・ツェッペリンだぁ~とか言ってる時に、運命の出会いがあった。
よしだたくろう「祭りのあと」と、かぐや姫の「あの人手紙」
これで、俺の人生は、大きく変わって行くのであった!(笑)

これ聴いた時は、もうショックって以外に言葉が見当たらなかったよ。
「こんな歌がこの世にあったのか?」ってくらい衝撃を受けたよ。
この時、海外のアーティストに行ってたら、違う人生があっただろうね。
涙なくして聴けないよ…俺の思い出がいっぱい詰まってるもんね。

『プクプク』もやった!!やはり名曲だと、北山修が言ってた。
まだ、放送やってるから、もし良かったら聴いてみて!!
「Tommyの音楽のルーツ」少しみえるかもしれないよ!Tommy

「あの人の手紙」リクエストした~~~~~~!

ラジオの前で、熱唱してる俺の姿を想像してみてくれたまえ!諸君!(爆)
歌詞は覚えてる!全部!!見なくても歌えるもんね~~~~~~!(笑)
番組HP

24249/武尊 '07
2007年08月18日 (土) | 編集 |
24249 1. 7月3日天候晴れ
 2. 5時ダッシュ
 3. 36℃
 4. フーゾク万歳
 5. マスターベーション
 6. Walk
 7. 沙中金
 8. ちょっとだけよ
 9. サーカス
 10. ジプシーロード
 11 ビル風の歌


あまり暑くて、レヴューする気になれないTommyですがぁ!がぁ!
(今日は、なぜか涼しい)
今月号のBurrn!は、金欠の娘は買って来ません。(爆)
何気に、8月号観てたんだよね~。
そしたらさ~私の大好きな武尊が酷評されてんじゃないのさ!
これは、一大事なわけ!あたしにとって!(爆)
他人の評価なんか気にする必要はないんだけどさ、これが私の創作意欲を
増すんだから面白いよね~人間の思考回路って!!

しかも、私の1番気に入ってる部分を酷評するから、穏やかじゃないのね!(爆)
私のi-pod、今、彼らがへヴィー・ローテーションだからね!!

Burrn!の点数は、66点!私の評価は、ハナマル100点満点よ!
世の中は広いから、0点だって人もいるかもしれないわ!だから面白いんだけどね。
自分の何が反応して「琴線」に触れるかは、いまだ解明できてないの。
聴いて、いきなり来ちゃうって感じなのよね!!聴いてみたいと始まらないわけ。

普通のレヴューじゃ面白くないから、彼のレヴューに私の解釈を付けると
言う、過激にも斬新なアイデアを盛り込もうと思う。(笑)


O…独特な歌詞世界(個人的には共感も覚えないし、カッコいいとも思わない)

T…あのさ~この万華鏡のような、歌詞世界が凄いんだよね~解釈1つで
どんな方向へも捉える事ができる。
俺は、これを人呼んで「玉虫色の歌詞」と命名するのであった!(笑)

玉虫(ヤマトタマムシ)の翅は、一見したところ緑色に見えるが光を当てる角度
によって色彩が変化する。これは、タマムシの翅がもつ本来の色素の色が変化して
いるのではなくて、特定の波長の光同士が互いに強まったり、弱まったりすること
で目に見える色が変化したものである。したがって、玉虫色は赤や青のように特定の
色彩をさすものではなくて、刻々と変化していく色調をすべて含んだ色でなくてはならない。


O…音楽性はHMを中心としつつも本作ではパンク調子やR&R調etc、よりカヴァー・
レンジを広め、キャッチーさの追求を超えて大衆化を模索しているように思える。

T…大衆化と言うと聞こえは悪いけど「より広い世代、ジャンルを超えた人々に
訴えかける音楽に近づく」事を武尊は求めている。って事らしい。
形にハマル事なく、自由にやった結果の現れであるんじゃないのかな。
何しろふり幅は、途方もなく広いですよ。だからと言ってけして散漫にはなっていない。
1度聴いたら、頭から離れない。魔法の楽曲。。。

O…致命的なまでに歌が下手に聞こえる曲もあったりするのが何とも。

T…ひぇ~~~~~~!そこまで言う?
確かに、鼻にかかったような独特の歌唱法は、好き好きがわかれるかもしれない。
俺は、「巧いVo」よりも、「表現者としてのVo」に心打たれるので、も~ノックアウト!
そ~彼の場合「Vo」と言うにはあまりに幅が狭い。「表現者」だ。
「歌が巧い」だけでは、人の心は動かせないんだよ!!(`δ´)ノ
kodama

泣いても笑っても、その評価は、聴く人それぞれに委ねられるものだ。
ここのライナーの冒頭のこの言葉が全てを物語っている…。

歴史が人を作るのか、それとも人が歴史を作るのか。
ステージに立つ小玉克馬(Vo)を観たとき、ふとそんな思いが頭をよぎったことがある。
もちろん、両者は相反するわけでもなく、密接に作用し合いながら現実世界を
形成するのは確かだ。ただ、1度でも武尊のライヴに触れたことがある人ならわかるはず
だが、そんな哲学的概念を抱かせるほど、彼が醸し出す雰囲気は独特なのである。

カリスマ!!

俺は、都内のライヴ参戦を縮小し、お金を貯めて、札幌まで行こうと
本気で思っている。惚れた!!
今年のベストアルバム第1位は、ほぼ決定である!(笑)

先日のライヴレポート
オフィシャル

中華街へ行ったよ!
2007年08月16日 (木) | 編集 |
毎年恒例の「墓参り後、中華街フルコース」!(爆)
お盆には、家族全員で、横浜の父の墓参りに行きます。
昨年は、目が大変な事になってまして、あれから1年…色々ありました。
昨年の中華街の時は、その日だけ目の調子が良かったので覚えている。
でも、あれだけ苦しんでいた目の不調が、ここまで回復できて本当に嬉しいです。
人間の自然治癒力と言うものは、本当に凄いっすね!!感謝です。

8.15

中国商品問題が大きい今の時期、中華街は、昨年と違いガラ空き状態。
食べ物屋さんは、それでも混んでましたが、中華食材の店は、ガラガラ。
そこで生計を立ててる人々には、とても大変な問題だと思います。
お買い物をする時「中国産」は買わないようにしてますが、「日本産」と
書かれていても本当の所はわかりません。信用するしかないんじゃないのかな?
毎日口にするものだから、極力注意を払って行きたいとは思いますが。

8.15.4

大珍楼は昨年も行って、とても良かったので、またここにしました。
食べ放題で、2380円。時間は、2時間ですが、1時間もあれば、満腹!(爆)
オーダー・バイキングなので、注文すると、出来立てが出てきます。
一応、フカヒレ、北京ダックもありです!(笑)
8.15.3

この日の家族のイデタチは!!!
旦那、スレイヤーのキャップに、アイアン・メイデンTシャツ。
オイラ、SABBAT白Tシャツ。上の娘、真っ赤な髑髏Tシャツ。
下の娘、いつものよーに、ソドム!(爆)
さぞかし、怪しい一家に見えた事でしょう!(爆)
fuck

昨年同様の店で、「レッドクローバー茶」を買いました。
美容と健康に良いと書かれていたので、つい!Tommy

8.15.2

しかし、最近の暑さは尋常ではなく、その暑さと、歩き過ぎによる疲労の為ダウン!!
家に戻ったのは、夜遅くになりましたが、頭痛と嘔吐に苦しみました。
他の家族は、みんなピンピンしてるのに…俺、病弱なのかな?(笑)

頭痛が治まり、お風呂に入って寝たのが、深夜1時。早朝4時過ぎに
デカイ地震で目を覚ます。震度4。2回続けてあった。
その後も、細かい地震が数回あった。なんか怖い…。。

この猛暑が過ぎるまで、レヴューやる気起きねぇっす!マジ…あつぅぅ!

スラドミのチケット買ったわ!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
thrash

参戦のみんな!よろしくね!

「B」って何かしら?Aブロック、Bブロックがあるって事?

親子で参戦だけど、娘は、まだチケット買ってないわ!
1枚8500円もするから、立替なんてできないわ!(爆)

名古屋、静岡、大阪からも、お友達が来るから楽しみだわ!
名古屋のアイツは、俺をダイヴさせるって意気込んでるけど
逃げるわ!飛んでみたいけど、確実に死ぬのはわかってるもんね!(爆)

しかし、ネバモーが一発目か~終わったら帰ろう!(大爆)
5時間の激烈スラッシュ・バトル…強烈だなぁ~!!

『首モゲル賛歌』(さあ!みなさんもご一緒に!)

首モゲ~ル~♪
モゲモゲモゲラッタッタ~♪

拳振り上げろ~首を回転回転レシーブ♪
人間扇風機~プロペラ回せ~~~~~~♪


暑くて変になったかな…。。いつも?

オフィシャル

ネバモ~ネバモ~!!おおっ!



Wiiおもしれぇ~~~~!
2007年08月12日 (日) | 編集 |
娘が久々に家にいたので、ソフトを買いに行く!
『WillSports』『桃太郎電鉄16』を、買いました!
ゲームは目が疲れるからやらないと言ってましたがぁ!がぁ!がぁ!
この「Sports」は、本当にスポーツやってる感覚ですよぉ~。

ベースボールは、オイラサウスポーなのよ!!
んで、場外ホームラン続けざまに、3本!!
ボーリングは、いきなり、アベレージ200を超えました!!
本当に、やってるみたい!!凄い楽しい!!
しかも、終わった後、汗かいてるんですよね!(爆)

明日は、ボクシングに挑戦だ!!アッパーだ!アッパー!

↓家族のキャラクターも完成!!ドッカ~~~~~ン!!
kaodeth

あ、そーそー、前歯が取れました。差し歯なんだけどね。
凄い人相悪い…明日親類が我が家に集結すると言うのに…。。
ぶっちゃけ、歯抜けババアですわ!(爆)
こゆ時に限って、医者関係は連休でさ~でも涼しいよ!わっははは!

暑い日が続きますが、皆様健康だけは十分注意してくださいね。

AIN SOPH東京公演
2007年08月12日 (日) | 編集 |
8.11

前回東京でやった時は、大雪!
昨日は、死ぬ程の猛暑!!そこで名づけた「逆境に強いバンド」!(爆)

ライヴ会場に着くと「カメラ撮影禁止」の大きな貼り紙が!!
前回の時も、撮れなかったから、かなりショック!!
2階物販の所にいたPOSEIDONさんに、お願いしてなんとか許可を得る!
1階1番後ろの席でカメラを構えると、スタッフがすぐにかけつけて来たので事情説明。
ここで、写真をご紹介できるのは、POSEIDONのお陰です。ありがとうございます。

ここSTAR PINE'S CAFEは、初めてだったけど、前回は、リチャード・シンクレア
と共演をしてるのであった。Camelの名曲をやったとか。(Uneven Song、Tell Me)

で、「アイン・ソフ?」を、知らない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますね。
1970年に結成されたベテラン・バンドで、ブリティッシュロックからの影響に
日本独自の感覚を加え、キャメルのなめらかさ、ソフトマシーンやハットフィールズの
ジャージーさなどを融合された独自性、完成度の高いもので、共演したリチャード・
シンクレアも絶賛する日本のカンタベリー派として名高い。(POSEIDONちらしより)


オイラは、勿論、このCamel的部分に反応してるわけで、シンフォニックの部分は、
実に幻想的で、この糞暑い東京を「海の底の動物園」にしてしまったのだ!!
ライヴは、2部構成になっていて、前半部分が、非常にCamelしてて良かった!(笑)
「ああ…ラティマー…今頃どしてるのかな?」なんて思いながら観てたら
非常に感慨深かったよね。も1つの目的は、Taiqui陛下のドラミング!!
オイラ、おかずの多いドラムが非常に好きで、前回観た時、度肝を抜かれた。
やっぱスゲェ!!他の人達の落ち着いたプレーに比べると
かなり、ロックしてるドラミング。畑が違うのか?パワー炸裂!!

ライヴ終了後、彼は私に、こう言った!
「今日は、静かだったでしょ?」って!!「え゛え゛?」この人最高!(爆)
握手したら、手にマメがたぁくさん出来てた。テープいっぱい巻いてた。
かなり練習してるんだろうね…結構ポチャポチャしてる手だった!(爆)
ベラフォン復活をせつにお願いして来ました!Tommy

8.11.6
会場は、非常にお洒落な雰囲気で、お食事等もできる。洞窟のようなゆったりスペース。
メタルの箱には合わないと思う!(爆)

8.11.2
この前は、いなかったサックスの人。ゲストプレイヤー?

8.11.1
この人のKeyが、非常にCamelしてて良かった。(みんなこれかよ?/笑)

8.11.3
このベースさん、小川銀次に似てません?
地味ながらも、完璧なプレーをこなし、若かりし頃はハンサムだったのだろうなぁ~
と思いながら観てました!(笑)ベースに貼ってあるのは、馬場?

8.11.4
指弾きの時は、ピックを口にくわえます。ギターの音作りが個人的に不満。
ノーマルだと仕方ないのか…。。Gamiに似てますね!(プロレスファンには分かる?)

8.11.5
Taiqui陛下のドラムソロ。前回と同じ「Taiqui語」での歌とドラミングは、
非常に個性的で、惹き付けられますね~顔が写せなかったのが残念。

メキシコBajaProg2007でも大成功だったようで良かったです。
未発表曲を含むライブCD「Studio Live Tracks '80s and '05」と
海外で限定販売したライブDVD-Rを売ってましたが、予算の都合上、
DVD-Rだけ買って来ました。ボーナス・トラックが凄いっす!(笑)

アイン・ソフ

今日のお昼
2007年08月11日 (土) | 編集 |
20070811124626
ピザ2種類です!

月に1度の「キッチン・パパ」(爆)
男の料理教室に通っているのですわ。

旦那が作ったものをいただく幸せ!

イーストを使わず、ベーキングパウダーを使ったそうです!

焼きたてなら、もっと美味しいのに~~~~~!\(^◇^)/

ご馳走様♪


大向美智子・結婚・引退!
2007年08月10日 (金) | 編集 |
oomukai

普通なら喜ぶんだろうけど…。

メチャメチャさみすぃ~ちゃま~

シャイニング・ウィザード~フォーエバー~

彼女は、本当に華のあるプロレスラー!!強くて美しい!!

俺ね、ダルビッシュのヌードより、綺麗なお姉さんのヌードが好きなの!(爆)
この写真の左の「ヌード映像ビデオ」は、本人から買ったのよね!後楽園で!!
こんな、ビデオ買う女性も珍しいぜ!隠れて通販ならわかるけど!(爆)
「大好きなんです!応援してます!頑張ってください!!」と言って
ビデオにサインしてもらったんだ!!
本物は、写真より、ずっと綺麗だったな…背も高くてスラーとしてて…うっとりよ!

ミュージシャン「M」って誰よ?誰なのよ!(`δ´)ノきぃぃぃ!

ああ…ちゃまが割烹着つけて、髪はアップにして…いろっぺぇだろうな…。。
おい!「M」ちゃまを幸せにしてやってくんろ!!頼むぞ…。
女子プロレスラーの大向美智子が現役引退と結婚を発表した。
4日に新木場1stRINGで開催された「レディース・リングまつり」の全試合終了後、
マイクを持った大向は集まったファンに結婚を報告。
12月9日の自主興行を最後にリングを降りることを発表した。
お相手はミュージシャンの「M(エム)」さん。昨年8月に出会い、
今年1月の15周年興行での楽曲制作を機に急接近。出会いから約1年で。

大向は「私はプロレスが大好きだけど、プロレスよりも好きな人ができた。15年間、
プロレスをやってきて悔いはありません」と引退を決意。
12月の引退興行では「15年間の大事なものを全て詰めこんだ宝箱のような大会にしたい」
と笑顔を見せた。なお、引退興行前日の12月8日に結婚式を行う。

オフィシャル

METAL BATTLE vol.14
2007年08月08日 (水) | 編集 |
8.5.2

いつものように、ライヴ前は、1人で天狗へ!!(爆)
なんか素朴で素敵なフォークソングが流れてると思ったら、「天狗のうた
(視聴可能)を、なんとビリーバンバンが歌っているではないか!(笑)

まず、俺とTakeyanの関係から説明するね!
彼は、Masterpieceでギター弾いてて、娘と、初台ドアーズで対バンした
時初めて観たんだ。その時のいきさつは、こちら。
彼は、この時イギリスから来ていた。凄く渋くて、少し近寄りがたい印象を
受けたけどお話すると、とても親しみを感じる人だったな。
ネットで、とても落ち込んだ出来事があった時、彼は、紹介文を書いてくれて、
それは、短い文章の中に「俺という人間が凝縮されてた」とても、とても嬉しかった…。
彼に、とてもとても励まされたんだよ…。懐が深い素敵な方。

彼は、この日新調したという、白いチャイナに身を包んでいた。
8.5

俺の誤算は、まず、myspaceの音源が再現されるだろうと予測してたこと。
実は、彼らの正式音源は、もうすぐリリース予定なのだが、この日に間に合わなかった。
それを聴いていれば、ある程度予測はできたはずだったのだが…。
大好きなTakeyanのライヴだからさ~最前列で、ヘドバンの嵐したかったんだよ。
でもね、なんかのれなかったの。娘に「なんでなのかなぁ~?」って聞いたさ。
「リズム隊がまったく合ってない。特にドラムは…」
そーそー!自分はのる時、たいていドラムのズドドンズンドドドンという
五臓六腑に染み渡る程の重低音でヘドバンしてるんだよね、たぶん!
弦楽器隊は、目も眩むようなテクを持ってるのに、ライヴって、やはり
BAND全体で1つだから、まとまらないと、客を惹き付けられないと思うんだよね?

あと、Voさんも、ライヴが3回目と言う事で、パフォーマンスがまだまだかな。
13』は、若い!全員ハンサム!って武器があるからね!(笑)
ベテランBANDさんは、ウカウカしてられないよ!いや、本当にさ!
これからが楽しみなBANDだね~!!応援し続けるから、早くヘドバンさせて!(爆)

8.5.4

武尊』は、札幌の友達から噂は聞いていたし、音源も「其ノ一」ってのを持っていた。
FAST DRAWに、Vo、Gが在籍していた事でご存知の人がいるかもしれない。
初めて観て、度肝を抜かれた。彼のフロントマンとしての、パフォーマンスは、
例えば、ガスタンクのBakiさんくらいインパクトがあったよ。
表現力が半端ない!!グイグイ引き寄せられて行く…危ないくらいに。。
『巨乳愛好家』をやらなかったのが唯一残念と言えば残念!(爆)
騙されてみたぁぃ~挟まれてみたぁい~破滅したぃ~♪

8.5.5

JUNXION』は、5月にRieとギターバトルでご一緒した、マーシャさんが在籍するBAND!!
Vo、Bは、見覚えあると思ったら、FLAT FUCKERにいた人だった!(笑)
ここの、Voさんも、恐ろしいくらいハイトーンで、客を煽るのが巧い!
知らない歌、歌詞英語なのに、一緒に歌っちったよ!(爆)
親子して、ドラムさんに!「朱雀」にスカウトしたぃ~を連発すること、100回!!

最後は、セッション大会で、これに、Takeyanが出なかったのも不満!(爆)
Zepの「移民の歌」とかやって、大盛り上がりだった!!
ジャンケン大会で、見事、参加メンバー全員のサイン色紙とスペシャルDVDをGet!!
「武尊」の、2ndを買ったらおまけに3曲ライヴ入りDVD-Rをもらった!!
ライヴ終了後、Voの小玉克馬さまに、サインをいただき、少しお話をさせていただき、
ギュギュギュと握手をしていただいた!しゃ~あせ~♪

我が家にも、ついに…
2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807112616
娘が昨日、ついに友達にもらって来ました!(^▽^)

ゲームは苦手なので見てるだけ。

…とか言いながらやってたりして~~~~~!(爆)

ソフトが無いのよね(^_^;)

誰かくれないかしら(爆)

…てか…上の娘は、毎日ジムと道場で午前様。土日もトレーニング。
下の娘は、リハ、オーディションと、これまた寝る時間も無い。
一体いつやると言うのだ??

首が…。
2007年08月06日 (月) | 編集 |
kobayashi

「大日本プロレス」の看板を貼った為に、プロレスに行ったよーな
記事になっちゃってごめんね!m(_ _)m

あれは、父の墓参りの後、恒例の商店街1人歩きの時に、8月5日の興行の
看板を発見したので、激写したものだったりします…

昨日は、こちらのライヴに行って来ました!!
マイミクのお友達、Takeyanの「13」を観に行ったら、なんと、ずっと
観たくて機会に恵まれず観れなかった、札幌の「武尊」が対バンでした!やりぃ~
伝説のプログレバンド「プロビデンス」の杉山さんが、ドラマーという
関係で音源だけはチェック済みでしたが、彼は脱退した模様…。

詳しいレポートは、首がも少し動くよーになってからね!(大汗)
薬局行って、アンメルツヨコヨコを買って来ましたよ!(笑)

「良い年して~」とか言う言葉は大嫌いです。
いくつになっても、不良少女と呼ばれたい!(爆)
好きなものは、胸を張って堂々とやりまくりますよ~あたしゃ~!Tommy

娘がMixi日記に、Takeyanと写した写真をアップしたら「これ、お母さん?」
と書き込みした人がいてさ~娘なんてレスしたと思う?
「精神年齢3歳の反面教師。私にメタルを教える極道っぷり」!!
精神年齢だけ補修して欲しいな…6歳にぃ!(爆)

kitiRie・アヒャーTakeyan・ヴォクkititakerieme


これからライブだっ!
2007年08月05日 (日) | 編集 |
20070805155044
そー言えば、商店街デスマッチ今日だったな…。
炎天下で、日射病になってから怖くて行けないヘタレ!
見てる人間より、やってる人間の方が相当酷!
リングの上は鉄板状態…そんな中で試合しちゃうんだもんな…。
尊敬以外何もない。
冷房の効いた部屋で音楽聴く事は楽チン過ぎ(爆)

今、俺が一番ショックなのは、五味君が負けた事…。
火の玉ボーイどうした?
ちきしょ~~~~~!ばっきゃろ~~~~~!ばっきゃろ~~~~~!
gomikun


音楽を好きなのは人間だけじゃない
2007年08月04日 (土) | 編集 |
enigma the
The Screen Behind the Mirror/ Enigma'2000

エニグマは、こちらで書きましたが、1st、2ndと続いて、4th着手であります!!
親子でハマリまして、娘は昨日、Bestを借りて来た模様!(爆)
1度ハマッたら出られない蟻地獄…常習性かなりあります。

彼らの音について、今更説明するまでもなく、聴いてて、本当に
リラックスできるんだよね。だから、説明しないもん♪
気のせいなのか、これ聴いてると、体感温度が低くなるんだよね…。
夏向けかもしれないですよぉ~みなさん!


最近、我が家の台所に「ヤモリ君」出没!(イモリではない模様)
毎日、夕食作る時間になると現れるんだけど、今まで、ずっと
インド音楽流していたから、「インド音楽が好きなのかぁ~」とか勝手に
解釈してたけど、昨日は、エニグマ流したさ!!
そしたら、いつもより、よく動くんだよな!!踊ってるみたいでさ!(爆)
「こいつ、絶対音楽好きだぜ!」ラジカセ止めるといなくなるんだもん…。
最初、気持ち悪かったさ!爬虫類系苦手だから。
でも、毎日、毎日やって来ると、不思議なもんで「家族」みたいに感じるの。
逆に、来ないと寂しいみたいな!(笑)音楽流すと現れるんだよね。
我が家では「こいつ」と呼んで可愛がってます!(爆)
こいつ!
yamori

これから、隣町まで「お祭り」に行って来ます!!目的?
呑みに決まってるぢゃん!んな事聞くな!(爆)
WACKEN行けない人は、お祭りなのら!

「暑い」と1回言ったら、1万円の罰金という法律があったら、俺の
財産は、も~すでに無くなっている!!だから…。
これからは「涼しすぃ~」と言う事にしようと思う!キャ~アホ!usa

Vulvulator - Obscenario (2007)
2007年08月03日 (金) | 編集 |
Vulvulator

ネットサーフィンしてて「うぉぉ!」と思ったジャケ!!(爆)
こゆの好きなのよね~。

んで、MySpaceで、音聴いてみた!結構イケル!!
ウクライナの、3人組!!Voのイカレ具合が、俺のツボ!!
下水道ボイスここにありぃ~~~~~~!

オフィシャルもなかなか良いね。いきなり18禁!(爆)

アートワークとしては、かなり美術点高いよ!!マジ!どう?
8月6日~8日ウクライナで開催されるRED ALERT OPEN AIR Festival
なんとご出演される模様!!DEICIDE。SUFFOCATION。VADERも出る…。

ウクライナ!良い所っす!Tommy

プカプカ/西岡恭蔵'72
2007年08月01日 (水) | 編集 |
pukapuka

昔さぁ~夏になると、リヤカーに、金魚とか風鈴とか乗せて売りに来たったけ…。
今、あまり見かけなくなったけど、あの頃は、なんか、時間がゆったり流れてた気がする。
買い物は「市場」って相場は決まってて、そこには、常に会話があった。
「おばちゃん、ソース、中濃とサラサラのと半分づつね~」
ソースの瓶を持って行って、好きなソースを調合してくれたりもした。

70年代、オイラは今のように、食べるもの削って音源を買うって生活
してなかったから本当に、数える程しか、音源持ってないんだよね!(笑)
その中で、このドーナツ盤の、このジャケが好きで、良く出しては眺めてるんだ。
素朴で良いよなぁ…。今、何かが猛烈な速さで唸りを上げて突進してるけど
かわりに、大切な何かを失っているとオイラは思うよ。

みんな、会話してるかい?
色々なものが便利になった反面、なんだか無性に物悲しい思いをしてるのは僕だけ?

どうして、これを買ったかと言えば、桃井かおりが、何かのドラマの中で歌ってたから。
あまりに、彼女がかっこよくてね。ただ、それだけの理由。

おれのあん娘は、タバコが好きで いつも プカプカプカ
体に悪いから やめなって言っても いつもプカプカプカ
遠い空から 降ってくるって言う 「幸せ」ってやつが
あたいにわかるまで 
あたいタバコやめないわ プカプカプカプカプカ♪


4番まであるんだけど、なんか「悪びれた女の子」が、本当は、素直に
なりたいのになれなくてこの胸のうちを誰かにわかってもらいたいって、
そんな気持ちが伝わってきてさ、聴いてて、とても切ない気持ちになっちゃうの。
特に、この部分なんか凄いよ。ある意味色々な含みがあると思わない?
あんたがあたいの寝た男達と
夜が明けるまで お酒のめるまで
あたい男やめないわ ウフ ウフ ウフ ウフ ウフ


これだけ長い時が経つと言うのに、常に頭の中で鳴り続けている不思議な曲。
副題がついていて「赤い屋根の女の子に」

B面の『街の君』も、あの頃によくあった希望と絶望と夢が詰め込まれた
傑作だと思うな~。どうしょうもない、やり場の無さってのかな。
日本のフォークは最高。英国の深い森の中とか言われても、
俺には、ピンと来ないんだよね…。どうしても。
だって、俺達日本人なんだぜ?違うかい?

西岡さんについて、調べてみたら、1999年に首吊り自殺。。。。合掌。
それを知って、さっきもう1度お皿に乗せて聴いたら、温かいものが頬を伝わって来たよ…。
ありがとう。西岡さん!!あなたの作品は、今でも生き続けています。

『プカプカをカバーした人達』
大塚まさじ(ザ・ディランII)・大西ユカリと新世界・ 桑田佳祐・大槻ケンヂ
つじあやの・ 福山雅治・ 奥田民生・ 原田芳雄・ 桃井かおり


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。