放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
DOOMSDAY RECITATION '98
2007年11月28日 (水) | 編集 |
doomsday

今日は、オイラの愛聴盤をご紹介しましょう!!
日本のドゥーム界で、初めて出された、コンピアルバム。参加アーティストは、
ETERNAL ELYSIUM・CHURCH OF MISERY・MILLARCA・BERENICE。
最初の2バンドは、もう日本では不動の存在なわけだけど、後の2バンドは、
今どしてるのかな?MILLARCA・BERENICEも、凄く大好きなんだ!

ジャケのデザインは、EEの岡崎さん。彼の絵は、本当に不思議だね。
なんか、もう仙人入ってません?(笑)よ~く見ると、かなりエロチック。
オイラ、リリースに伴うツアー「DOOMSDAY RECITATION TOUR」を観てる。
どのバンドも個性溢れてて、本当に、こゆ系にのめり込む基礎を作ってくれた。

海外では、CATHEDRALや、SPILITUAL BEGGARSが活躍してるけど、
この日本では、彼らはまだ、まだ、マニアックなリスナーには支持されてはいる
ものの、意外と認識されてなかったりするのが悲しい。
海外からは、高く評価されてるのに、本当に勿体無い…。

ELECTRIC WIZARDのライヴも素晴らしかったけど、CHURCH OF MISERYは
彼らの存在すら脅かしてた気がする。

オーディエンスの反応も、半端じゃなかった。
超ド級にへヴィー!激ヤヴァ!!俺の中では、世界一!(笑)

このアルバムに入ってる曲は、俺にとって、全て大名曲ばかり!
だだ、入手ができるのかな?中古落ちを見つけるしかないのかな?
もし、このジャケ見かけたら、聴いてみて欲しい。
「DOOM」の入門にしては、名曲揃いの、デラックスなアルバムだぞ!(爆)

リリースが多くて、まだ、これだけしか持ってないけど、本当に、大好きなバンドです。
churchofmisery

CHURCH OF MISERY
myspace映像が観れるから、ぶっ飛んでくれぃ!!
スポンサーサイト