放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


METAL 1 BALLAD '96
2008年02月29日 (金) | 編集 |
metal1ballad
廃盤になってますが、↑こちらで格安でご購入いただけます!Tommy

チャーリー432さんが、LILLIAN AXEのレヴューしてて、「そ~言えば
自分も持ってたかも…」と探した。

Heavy Metalを聴くには、まずバラードから慣らそうと思った。
まだまだ、リハビリ中なんですよ…。

娘がなかなか現れないので、心配で心配で、選手控え室に行ったら
私服に着替えた娘がいた。顔面蒼白。目は視点が定まらない。
ブルブルと小刻みに身体を震わせている…。
本人は「大丈夫だよ」と言う。どう見ても大丈夫ではない…。
リングドクターが「もう1度診察しましょう」と言うので、選手控え室から
医務室まで、娘の手を取り歩く。かなり長い距離だ…。
横になった娘のお腹をグイグイと押す。娘、突然「吐きたいです」と言う。
「下腹部痛と吐き気」との戦い…。
モドシタ後は、死んだようになった。「うぅ…」…顔面蒼白。。
その苦しそうな顔が焼きついてるんですよ~頭から離れない…。


ここに入ってるのは、全部バラード。
Heavy Metalは、うるさくて暴力的でって思ってる人がいるかもしれないけど
Heavy Metalのバラードって、とてもクラシカルだし、泣けるし、美しいの。
「これから、Heavy Metal聴いてみよっかな?」って人は、まずこれから♪

1. フォーエヴァー・アンド・ワン(ハロウィン)
2. ディープ・ブルー(ANGRA)
3. レスキュー・ミー(サンダーヘッド)
4. イットル・ビー・オールライト(スローター)
5. フォーエヴァー(ストラトヴァリウス)
6. サイレンス~’95ヴァージョン(ガンマ・レイ)
7. サイレント・クライング(コンセプション)
8. シー・ユー・サムデイ(リリアン・アクス)
9. マイルズ・アウェイ(グレイト・ホワイト)
10. アンダー・ゴッズ・ネイキッド・アイ(エレジー)
11. ブリーズ(W.A.S.P.)
12. ライド・ザ・ストーム(マニック・エデン)
13. ティアーズ・オブ・ザ・ドラゴン(ブルース・ディッキンソン)
14. アマーモス・ラ・ヴィーダ(アクセプト)
15. パスト・アンド・フューチャー・シークレット(ブラインド・ガーディアン)

Conception、良いバンドだったなぁ~よ~し発注しようっと!!
スポンサーサイト

So Real: Songs from/Jeff Buckley '07
2008年02月27日 (水) | 編集 |
jeffbuckley

以前、こちらで記事書いたの覚えてる人いますか?
これもまた、横浜のレコファンで買いました。
名盤として名高い『Grace』と、どっちにするか迷ったけど、こっちにした!
あまりに素敵過ぎませんか?彼?

90年代、不朽の名作として知られる『Grace』を遺し、非業の死を遂げた若き天才、
ジェフ・バックリーのキャリアを1枚にまとめたベスト・アルバムが登場!
痛々しいほど感情ほとばしる美しい声を堪能できます。


そんな、シールが貼られていた。「奇跡の声」とか「美しすぎ声」
とか言われてるので気になっていたのよね、ず~っと。

で、聴いてみました。ハイトーンとか、美しい声とか、そんなんじゃないね。
なんて言ったら、なんて表現したら良いのか正直わからない。
ギターが、また良いんだよ…。

とても、不思議なの。彼の声聴いてると、とても切なくなる。
どこか、違う世界に連れて行かれそう…。
音質は、凄く良い。このジャケ見てるだけでしあわせ…。

ここの所の様々な状況から、音楽受け付けない体質になってた時も
彼だけは、ずっと、聴いてた。そんなアルバムです。


ああ!どうして、才能ある人を神様は連れて行ってしまうのだろう…。

オフィシャル


FREE with PYG(Limited Edition )/PYG '07
2008年02月26日 (火) | 編集 |
freewithpyg

71年8月,東京・田園コロシアムでの伝説のライヴを収録した2枚組、
紙ジャケを先日、御茶ノ水で見つけて、即購入!!

ここを長く見てくれてる人は、知ってるかもしれないけど、オイラの人生は、
グループサウンズ無しには語れないのだ。
子供心にテレビで観た彼らは、本当に、その後の自分に大きな影響を及ぼした。
その時に受けた衝撃、これを超える衝撃には、今でも遭遇していない…。

1枚目はね、ストーンズ、パープル、フリー、エルトンジョン、等のカバー。
2枚目は、オリジナルが中心になってる。
ジュリーの「ブラック・ナイト」だぜ!「スピード・キング」だぜ!(爆)

当時、グループサウンズ上がりと言う事であまり評価されず消えて行ったけど、
どうして、どうして、かなり本格的な演奏に脱帽だ!!文句なくカッケ~~~ぞ!(笑)

でね…Zepもやってるのよ!!BABE I'M GONNA LEAVE YOU!!

ロバート・プラントよりも凄い!!

何が?

エロさが!!(爆)

1曲聴いて、3回イキました!わたくし!Oh~~

Zepも奇跡の復活をしたのだから、PYGにも、奇跡の復活をして欲しい!
年齢的に少し無理があるかもしれないけど、それでも俺は観たいっ!!

ただね、MCが、まだまだアイドル上がりの優等生口調なのよね!(笑)
これが、不良口調だったら満点よ!満点!(爆)

優等生口調…みなさま。
不良口調…テメーラ。

でも、何で、あの名曲『花・太陽・雨 』が、入ってないんだろか?

以前書いた記事

Opus Avantra来日!!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
OPUS AVANTRA

Poohの新譜を検索してて、偶然、彼らの一夜限りの来日公演を知る!!
CDは頑張って聴いたけど、ライヴは、俺はパスだな!(爆)
限定300枚だそうなので、お好きな方は、急ぐべし!!

4月12日(土) 川崎・CLUB CITTA’
前売:9,500円(税込・オーダー別)
※全席指定(限定300席)

てか、俺は、こっちに行くのだ!!

詳しい情報
過去記事

トランシルヴァニアの古城/コスモス・ファクトリー '73
2008年02月24日 (日) | 編集 |
cosmosfactory

俺、これやった事なかったっけか?やろうと思ってたのか?(大汗)

ニューロックの夜明けシリーズは、どれも俺のドツボだった。
彼らについては、何も知らない。

娘が入院してから、大好きな「昼寝」をする時間が無かった。
久しぶりに、これを聴きたくなって、「昼寝」したさ!(笑)
とても、気持ちよかった…。こゆ音楽!俺大好き!!

ん~どこか演歌なんだよ!!怒る人いるかもしれないけど。
日本人の心に、ググ~ッと来るっちゅ~のかな。

驚いた事に、76年に、ムーディー・ブルース、ハンブル・パイの
来日公演のオープニングやったらしいよ。ハンブル・パイ聴いた事ないけど!(大汗)

ピンク・フロイドなどが引き合いに出されるけど、俺は違う気がする…。
もう、立派な「コスモス・ファクトリーの世界」が、あると思う。
和製プログレッシブ・ロックを知りたいなら、これ聴くと良いある!(^O^)/
他にも、3枚リリースしてるみたいなので、探してみっぺ!!


驚異の回復力!!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
okazuda2

これは、昨日のおかずです!(爆)

■鶏のムネ肉とウドのとろみ炒め
■フカヒレまんじゅうスープ
■温泉たまご ■冷奴

昨日は、退院してから始めての外来でした。
開いていた表皮は、ほぼ自然にくっつき、先生は驚き!!
しかも、ダンベルの許可も出ました!スゲェ~~~~~~!

ダンベルっても、5㎏ですよ!!やめて~やめて~(大汗)
これから先もワシャ白髪が増えるな!こりゃ!usa

娘の主治医が、Deepの元リングドクターだったり、看護婦が、西尾美香の
後輩だったり、世の中、どこかで繋がってますね。悪い事はできない!(爆)
「今度怪我したら、僕が専属医になってあげるよ」って…あなた…

娘は、ポツリと言った。

小橋だって頑張ってるんだ!!


元気に仕事行った!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
okazuda

昨日は、シマンテックの不具合を解消すべくサポートと電話のやり取り。
サポートの人の的確な判断も凄いけど、相手は外人だった!(爆)

さて、娘が無事退院して来て1番の難儀は、「食事」!!
「消化の良いものにしてください」って事だけど、病院食みたいにはしたくない。

サーモンの照り焼き・マッシュポテト・葱のソテー、娘が大好きな、さつま揚げの煮物。
マッシュポテトは、娘に手伝ってもらった。
娘は、仕事が終わると、毎日ジム、道場に行くので、食事は深夜。
こうやって、4人で食卓に向かえる事の小さなしあわせ…。

約20日の入院で、6㎏減!!凄いダイエット法だ!(爆)
大きな傷口を悲しむよりも、筋力が落ちた事を嘆く。
下の妹に「傷口」を見せて喜んでいた!立派な変態だ!(爆)

で、今日から仕事復帰!早っ!!
でも、当分は、毎日でなくって感じで。

人間ってさ~「その中」に居る時には気づかない生き物なのかなぁ~って。
「その中」から出た時、「その中」の有難みを知るって、永遠のパターンかなって。

そんな事を出勤途中に考えたTommyです。

※「その中」とは特別なものではなく、普段なんでもないようなこと。

※コメントへのレスは、ボチボチやりますね!m(_ _)m

嬉しい事3連発!!!
2008年02月19日 (火) | 編集 |
carved in stone

■CARVED IN STONE/RAGE!!
本日発売、走る!はぁはぁはぁ…。。。
ドラムが交代したが、彼らの音楽性は変わるわきゃねぇ!(爆)
一家4人で分配するから、1人「675円」である!!
7月の来日が待ち遠しい!!ピ~さまにお会いできるぅ~♪

■娘が明日退院!!
結構長引いたね、腸以外にも、すい臓まで達してた…。
仕事が大変な父親の為にも、早く仕事復帰したいとのこと。

しかし、今の医療って凄いね。お腹開いたまま退院よ!!
中の筋肉は縫い合わせてあるけど、表皮?は開いたまま…。
なんか怖くねぇか??(@@)リンパ液や膿を出し切って縫合とのこと。

■母の手術
娘の試合が決まったと同時くらいに、母の喉に腫瘍が見つかる。
「いつ死んでも良いよ」とか言いつつ、いざ手術とか言われるとビビる。
性格は、俺と、そっくり!!も~困った人!(爆)
しかし、大きな病院で調べてもらったら、そのままで良いとの事。

※退院して来てからも、結構忙しいと思うので、当分不定期な更新に
なると思います。よろしくお願いしますね~見捨てるな!Tommy

LIVE 1976/79/佐井好子'08
2008年02月16日 (土) | 編集 |
live197679

いや~驚きました!!
昨日、久々にCDショップに行ったら、こんなものが出てるぢゃあないの!!
すぐに購入しちゃいましたよ!!
しかも驚いた事に、30年振りの新譜「タクラマカン」が出てた!!
こっちは、懐具合と相談して、そのうち購入すると思う!(爆)

彼女については、以前ここに書いてます。

他にも、新しい音源買ってあるんだけど、なんか音楽が自分の中に
浸透して行かない…。けど、少しづつ聴いて行こうと思う。

娘よ早く元気になっておくれ…。

※みなさん!温かいメッセージいつもありがとう!(^O^)/

デトロイト・メタル・シティー
2008年02月12日 (火) | 編集 |
detro

↑これ、今の俺の心境!!!

娘の食事も、ほぼ普通通りになったと思った矢先、激しい腹痛が起き
また、絶食になってしまった…。

も~ね、検査!検査!検査!!なのね、病院って。
痛み止めも効かないみたいで、見てられないよ…たく…。

それから、俺の身体に異変が起きた。
手足が痺れているのだ…。神経が少しやられてるのかも?


そんな時、下の娘が持って来た一冊の本!!
「お母さん、絶対ハマル!!」読めとの命令が下る!(爆)

あのさ、4ページ目で大爆笑!!いいね!いいね!いいね!!
なんでも、デス・ノートの「エル」が、クラウザーさんやるらすぃよ!!

ま●こ~~~~~~!と叫ぶのか?
「昨日は、母さん犯したぜ~明日は、父さんほってやる~」と歌うのだろうか…。

うっしっし。考えただけで、胸が震えるぜ!!ベイベー!(爆)

※コメントへのレスは割愛させていただきます。m(_ _)m

近況報告!!!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
8.1.30

たくさんのメッセージ、並びにメールありがとうございます!
たくさんの方から、ご心配メールいただいているので、ここで報告したいと思います。

おととい、背中から神経直の痛み止めが抜けました。鼻の管も抜けました。
そして、「水」を飲んでも良いという許可がおりました。
しかし、傷口が非常に大きいので、点滴と、座薬の痛み止めは続けています。

昨晩から「流動食」が始まりました。
ずっと飲まず食わずだったので、かなりやつれました。人相悪いです!(笑)

ここの病院は、携帯が使えるので、本人とのやり取りはスムーズです。
格闘関係者の方々からの、お見舞いで、溢れかえっております!(笑)
みんな身体は、ごついけど、良い人達ばかりです。

とりあえず、ご報告まで!!

※鍵コメで、メッセ下さった娘のお友達の方々へ!!
私は、「お父様」でなく、「お母様」なのだ!あまり変わらないが!(爆)


※レスは割愛させていただきます!m(_ _)m
自分の近況
音楽を聴く気がまったく起きず、ずっと無音の中で生きております。
音楽がなくても生きていけることを実感!!(爆)
X-Japanのチケット取れました!家族4人で行きまっせ!!(^O^)/
「RAGE」も来るんだぜ!!家族全員で行こう!これもな!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。