放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
ついてない1日!
2008年03月05日 (水) | 編集 |
nekoboo

昨日の俺の心境は、この猫の顔に匹敵する!(爆)

昨日は、弟の誕生日だったので、病院にケーキを持って行く。
午後になり母親も来て、和んでいた。

弟が怪我し入院した病院は、自宅から程遠い本牧!!
足の悪い母親は、この病院まで、タクシーを使う。往復14000円!!
なので、自宅近所の病院へ転院する紹介状を持って行かなくてはならない。
それを引き受け簡単な気持ちで、転院先の病院へ。
どちらの病院も交通の便が悪く、電車とバスを何回も乗り継ぐ。

「入院受付」なる所に行くと「紹介状受付」に回される。
「先生がいないので、明日来てください」
「明日!!!あの~千葉から来てるんですけどぉ~!!」
で、担当医の自宅に電話してくれて、何とか入院手続きに…。

病院の受付で「入院の手続きをしますので、保険証を」と言われるが
弟の保険証なんて持ってないよ~!「実費になります」なぬ~!!
しかも「初診受付は、午前中です」と怒られる…聞いてないよ…。

それから整形外科に受診と言う形で先生に会うのだが、ここの受付でも
かなり待たされる。レントゲンに「要返却」なんて書いてあるので、
これを本牧に持って帰れと言う。

「あのぉ~千葉から来てるんですけど…」

先生の話だと、来週入院になるけど、まだ確約はできないと言われる…。
ベットがいっぱいなんだそうで…。。。
ここまで来て、入院できる可能性は、100%ではない?マジかよ?

弟の足首はかなり複雑に骨折してるので、今の病院で即手術したほうが
良いと言われる…。転院を予定してたので、手術は、まだ受けてないのだ…。
これだけ酷いと、リハビリをしても、仕事復帰には半年かかるだろうと…。

ああ…労災!!うう…労災!!

その後、「入院書類」を渡され、色々説明を受ける。
娘の病院の手付金は、5000円だったのに、ここは、100000円!!ギョ!

更に、会計でパソコンの誤操作により、請求書を作り直しますとの事で
またまたかーなり待たされる。俺の頭の上で湯が沸く!!

「入院書類と診察券」渡されても…。で、母親の自宅に預けることに…。
またまた、延々バスと電車…。2人で食事して、さあ帰えろうと思ったら大雨!!

朝、10時に家を出て、戻ったのは、夜の10時をまわっていた。

※ってことで、ヘロヘロっす…。。何もしたくないです…。
スポンサーサイト