放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
うまいラーメン屋!!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
bazoku

職場が浅草に近いので、今日は、馬賊で昼飯!
この前は、オーソドックスにラーメンを食べたが、娘の頼んだ「焼きそば」が
最高に美味しかったので、本日は、焼きそばを食べたなりよ!
店頭で、バンバンと麺を打つ音は、凄まじい!!手で延ばして細くしていく手法なのよね。
900円と、少しお高いが、浅草に行った際には、是非食べて欲しい絶品!!

実は、ラーメンは、醤油しか認めません!(爆)
脂は、あっさり系!!ギタギタしてるのは嫌い。スープが透明なのがよろし!

hakaselaaaa

こちらは、私が大好きな博士ラーメン
麺の太さも、スープのおだしも、大満足の一品!これで、550円は安い!!
その名の通り、博士が研究を重ね作り上げた健康に良いラーメンです!!
ちと、ローカルな場所ですが、こちらも是非!!d(^o^)b

その父と長兄薬学博士、次兄医学博士の3人による英知の結が
博士とラーメンをコラボレートして博士ラーメンという名が出来上がりました。
それゆえ体に悪いかん水は一切使用せず、
体にやさしい天然物を材にスープ、麺、餃子、汁類を自家製造しております。
博士の自家製麺は、体に悪いかん水を一切使用せず、糖尿病予防のギムネマ、
ガン抑制のキャベツ生青汁、老化防止の黒ごま入り特別な健康麺です。
博士のスープは、化学調味料は一切使用せず国内産地豚のげん骨、青森産の地鶏、
大網白里産の真鰯、薩摩産の本鰹節、屋久島産のサバ節、北海道日高産の昆布などを
十二時間煮込んだ自然健康スープです。老若男女、全ての方が安心してお召し
上がります様,1976年より28年間研究を重ね精進しております。

cfondue

こちらは、今晩の夕食!「チーズフォンデュ」!!
白ワイン!赤ワイン!ビール!焼酎と進む!進む!!(爆)
ブロッコリーを少し茹で過ぎまして、ベロベロでした…ブロッコリーは、すぐ火が通りますね。
たたき用の牛のかたまりも、一口大に切り、マッシュルームは湯がいておきました。
海老も茹でて、皮を剥き剥きして、かぼちゃはレンジでチンだすよぉ!(^O^)/
スポンサーサイト