放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Smile/Boris '08
2008年03月18日 (火) | 編集 |
smileboris

あるモノを買いに、ユニオンに行ったが無かったので、これを買ってしまった…。
てか買う予定だったんだけどね!!
面白い作りになってるんだよ!!回りがスポンジでフワフワしてるの。

目玉は、なんと言っても、PYGの名曲『花・太陽・雨』のカバー!!

買って来て、いきなり4曲目をスタート!!ノッケから仰け反った!!
この轟音ギター半端ねぇ!!脳みそ解かされる!!
次に、1曲目なんだな!(笑)『メッセージ』!!
打ち込み系のダンスビートな軽快なノリなんだけど、これがまた…あなた…。
2曲目、赤ん坊の声から、いきなりモッシュ・チューンだ!!
音の面白さを、模索しながらも、一般的価値観なんてぶっ飛ばしてくれてるもんな。
しかも、歌モノになってるところが面白いし、泣かせてもくれるし、
凄いなぁ~と思ったのは、ボーナストラックだ!!20分近くもある!!
これは、座禅しながら、聴きたいと、真剣に思ってしまった…。

彼らが日本であまり知名度無い理由が俺には見当たらない。

世界のBorisだぜ!?!

「日本のBAND…?」なんて思ってる人にこそ、聴いて欲しかったりする。
たぶん、言葉出ないはず。出たら、ごめんね!(笑)
英語じゃないと、世界に通用しないと言う神話をぶち壊したBAND!!
言葉が通じなくとも、音楽で世界を振るわせる事はできるんだ!

「サイケとはなんぞや?」と問われても俺には説明できない。
ただ、彼らを聴いてると「これがサイケなんじゃないのかなぁ~」と思う。
へヴィ・サイケってのかも。半端ないへヴィさ!!平常でいられなくなる。
グゥィ~ン、ギュィ~ン。ノイズ全開!!南無観世音大菩薩!!

そして静と動の対比。これは色々なバンドがトライしてるけど
これも、半端なく恐ろしいくらい。かき乱され狂わされ、鎮められる。
彼ら聴いててつくづく思ったさ。「俺は、こゆ音が本当に好きなんだ」って。
DVDを買うとか豪語してたけど、やはり、俺は、生で観たい!このバンド。
海外ばかりでやってないで、日本でもライヴやってくれ~~~~~~!

※この黄色は日本人、ハートは心。日本人の心?(勝手な妄想/爆)
大文字名義「BORIS」、2年振りのフルアルバム登場。全世界に先駆け日本先行発売。
全世界で5万枚のセールスとなった前作「PINK」(DIWPHALANX / PX-135)に 続き、
バンド史上に残る衝撃的問題作にして、最高傑作が完成。ご期待ください。
また今年はさらに海外での露出がエスカレート。海外での大規模フェス出演、
全世界ロング・ツアーなどが数回に渡り計画されている。全8曲 (アマゾンレヴュー)

以前書いた記事
オフィシャル
myspace音と映像が観れます。
スポンサーサイト