放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Guitars/Mike Oldfield'99
2008年03月26日 (水) | 編集 |
guitars

初期3部作と並び、良く聴いたアルバムです!!
マイク様は、マルチで有名ですけど、やはり「ギター」ですよ!ねっ!(^O^)/

アコースティックよりも、むしろ、エレキギターの音色に特徴がありますね。
「あ、マイク様のギターだ!」って、本当に分かりますもん。
かなり高音になると、笛の音ともつかぬ不思議な音色を醸し出します。

マイク様を知らなかった友達に、このアルバムを薦めて、今では
1曲目『Muse』を、自分のサイトのバック・ミュージックにしてくれてます!!
自分の薦めたものを気に入っていただける、これ以上嬉しい事はありません!!

マイク様のギターは、技巧的高速ギターとは違います。
1音1音、魂を込めて、音をまるで愛して楽しんでいるかのようです。
だから、魂と同調するってのか、言葉で言えない不思議な感覚になるのです。
そんな部分が、琴線に触れるんじゃないのかな?沁みちゃうのよね…。ジーン!!
ピロピロテクニカル系ギターよりも、魂、痛恨の一撃みたいなのが好きです!(爆)

ラスト『From the Ashes』かなりお気に入りのナンバーです!
映像を見つけたけど、Jeff Jones って何?(大汗)
http://www.youtube.com/watch?v=DSwd24KuTYg

※今日仕事から帰ると、新譜が届いていた!!わーい!わーい!Tommy

以前書いた記事
スポンサーサイト