放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
創造の夜
2008年03月31日 (月) | 編集 |
2008330x

無事生還しました!Tommyです!Tommy

様々な人が、様々感じた事を、ネットで書いていることと思います。
私は、私の感じた事しか書けません。だから、突っ込まないでよ!(爆)

音楽をカテゴライズしちゃうのは嫌いなんだけど、彼らの音って、絶対Metalだと思うのよ。
でも、会場を見回すと、Metalの「M」も聴かないような人種が多いのね!(笑)
音楽と、自分の人生って絶対にリンクしてると思うから、それぞれ思い入れの度合いも違う。
年齢も、国籍も、性別も、まったく関係ない。古くからのファンもいれば、新規さんもいる。
でも、この日、会場にいた人全員が、感動の嵐の中にいた事は事実。

病床の中で、ずっとX-Japanを聴いてた。そして、ある事に気が付いた。
YOSHIKIの作る楽曲と、Rieの楽曲が似ている事を。真似ではなくね。
娘は、ジャンルに捉われず、多くの人の心を打つものを作りたいと言ってる。
h.NAOTOのファッションショーで、VIOLET UKをやった時、Rieは震えていた。
「私が求めてる音楽」…。。X-Japan観に来て、これが1番だと言うの娘だけだよ!(爆)

俺は、それも有りだと思うわけ。観た感想は「これじゃなきゃいけない」なんてないもん。

彼らは、推定40歳は超えてると思うけど、あのボディーと体力は凄いね。
世の中の、40代とは大違いだ!!アーティストは体力勝負!!(爆)
移動式のドラムで、YOSHIKIのドラムソロ!!高所恐怖症の私にはできない!
ま、叩けないんですけど~で、何度も倒れる。倒れては復活の繰り返し。
演出なんだろうけど、普通は、あそこまで恥ずかしくてできねぇぞ!尊敬!(爆)

「火」も多かったね!最初の火柱が上がった時は、熱かった!!
何しろ、ステージングが凝ってる。あれだけでも観る価値あり。
セッティングは、徹夜作業だったから、スタッフの苦労も並大抵ではない。
色々な人の力が動いて、この、3日間のステージを作り上げてる。
それだけでも、涙が出るではないか!!紆余曲折、色々あったと思う…。

1番大好きな『DAHLIA』をやらなかったのだけが残念と言えば残念…かな。
泣いてる人が多かったのが印象的だった。上の娘も泣いてたな…。

3時間半!大満足!!近場まで帰って来たけど、どこも店は閉まってて
スーパーで買い物をして、家に戻り、うどんを煮て食べる。深夜1時を回った。

★2008/03/30 『創造の夜』SET LIST
1.Tears
2.S.E~Rusty Nail
---MC---
3.WEEK END
4.PATA SOLO
5.HEATH SOLO
6.HIDEの部屋(Miscast,DOUBT)
---MC---
7.Forever Love(Acoustic Ver.)/TOSHI,PATA,HEATH
8.Without you
9.I.V.(with SUGIZO/Gt)
10.紅
11.オルガスム(with SUGIZO/Gt,Richard Fortus/Gt,Wes Borland/Gt)
===Encore===
12.CITY OF DEVILS/VIOLET UK
13.YOSHIKI SOLO(DRUM)
14.ENDLESS RAIN
15.PROLOGUE(~WORLD ANTHEM)
16.X (with SUGIZO/Gt,Richard Fortus/Gt,Wes Borland/Gt)
17.ART OF LIFE(PIANOパート以降後半部分)
myspace

VIOLET UK(myspace)
スポンサーサイト