放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
BLUE BLOOD/X '89
2008年04月06日 (日) | 編集 |
blue blood

X-Japan熱が覚めないTommyです!!
何しろ“生”で観られるなんて思っていなかったし、賛否両論のライヴの内容。
この復活劇には、裏で色々なやり取りがあったであろうこと、
綺麗なお話ばかりじゃないこと。それは、それはたくさんあったと思う。

でも、観てて、とても面白かった。音は、悪かった感じしたけど問題じゃない。
「やりすぎ」で、長いよ~と思った部分も確かにあった!(笑)
何しろ「X初体験」だから、長いファンの人は「こんなの当たり前」って事も知らないし。
だから、新鮮だったよ!逆にね。

オーバーリアクション結構!!みみっちくやるくらいならやらない方がマシ!(爆)
YOSHIKIがあの程度のドラミングでヘトヘトになるなんて普通ありえない。
けど、あれが!あれが!YOSHIKIなんだよ!(笑)
一般受けする為に、捨てなきゃならんものがあった事も本人が1番知ってるっしょ?
色々なアーティストがメジャーデビューして、本当に自分達がやりたい事と
レコード会社側の要請の間のギャップに苦しみ解散なんてゴマンとある話。

色々な苦悩と戦い、自分達なりに、対処して、このライヴが現実となった。
それは、まぎれもない事実であるし、そゆ部分に対して素直に拍手を送りたいな…私は。

私が聴き続けてたのは、「STAR BOX」であったり、ベスト盤であったり。
本作は、初めて聴いた!実は!!(爆)
多くの、コアなメタルファン達は、「このアルバムまでだ」と語る。
でもさ~この頃から、今のX-Japanだよね?過激な中にも、美しいメロディーがある。
YOSHIKIのライティングのセンスには脱帽だよね~!!
『ROSE OF PAIN』『UNFINISHED』素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!

今回の記者会見で、YOSHIKIが興味深い事を言ってた。
「僕達の音楽は、デヴュー当時から、どのジャンルにも属さない」
「X」は「X」なんだよ。何も変わってない。新参者は、こ~思うのですが?(大汗)

※みんな、X-Japanと書かれた綺麗なペンライト持ってたな…100均で安い
ペンライト買って持って行かなくて良かった…。。。

※YouTubeに、コメントが集中する事は、私の意とする所ではないので
勝手ではありますが、その部分を削除させていただきました。
なにとぞ、ご理解の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m(4/7加筆)


本日緊急記者会見が都内某所にて決定!!
スポンサーサイト