放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
動画研究!!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
殆どの動画配信サイトは、アップロードできるサイズが、100MBまでなんですよ。
しかし、カメラで写したものは、それよりもサイズが大きいのです。
で、動画を圧縮するわけですが、 QTConverterが非常に便利です。
ですが、変換形式が、凄くたくさんあって、使用方法がわからないのです。

マニュアルとか読むのが苦手な人間なので、いじくりまわすわけですね!(爆)

私のデジカメで写した動画は、「avi」で、163MBあったものを「m4v、m4a」に変換したら
19.1MBまで圧縮され、画像の乱れも殆どありません。

人からいただいた動画は「MOV」です。それを「m4v、m4a」に変換してみたのですが
サイズは小さくなったものの、音割れが激しいのですわ…。
で、「MOV」→「avi」→「m4v、m4a」に変換。315MB→128MB→43.3MBになりました。

以前You-Tubeにアップした映像。
http://www.youtube.com/watch?v=17XYoQgs5Jg
今回「m4v、m4a」に変換したものを違うサイトで、アップロードしたもの。
画面が少し小さいけど、見やすいですよね?

クリック!!

この辺詳しい人いたら教えて欲しいな…。こんな事に、1日費やしてました!(爆)
※と言う事で、目がショボショボです。コメントへのレスは、後ほど。m(_ _)m
スポンサーサイト