放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
霊幻道士(デジタル・リマスター版) '85
2008年04月19日 (土) | 編集 |
mrvampire

我が家の食事時に、面白いテレビ番組が無い日は、DVDを観たりする。
(あと、巨人が負けてる時は、旦那が観たがらない!/爆)

上の娘が、まだ、3~4歳の頃、この映画は、日本に上陸したのだ。
「キョンシー映画」のさきがけだよね。
共稼ぎの我が家では、娘が保育園から帰ると、このビデオばかり観てた。
娘は、毎日観てた。たぶん、1000回は観たんじゃないのかな?(笑)
お食事の支度してる時も、これ観せておけば、静かにしてた!(爆)

そんなビデオも、カビにやられ、娘は、自分で、このDVDを買って来たのだ!
子供の頃とは言え、1000回以上観たものを、今でも、観るたびに、大騒ぎ。
家族揃って大騒ぎ!!みんな涙流して観てるからね…阿保な家族だ!(爆)
香港ホラー・コメディーってことだけど、本当に、映画としては、凄い傑作だと思う。
台詞の1つ1つ、場面で使われる音楽全て、全てワンセットとして名作。
その後、数々のキョンシー映画が作られ、そのたびに、映画館に行った。
でも、やっぱり、これが1番面白い!!今観ても強烈に面白い!!

霊幻道士役の、ラム・チンインが亡くなったのはショックだった。
渋くて素敵な人。弟子の2人がやらかすチョンボが無ければ、話は進まない!(笑)
モンチョイ(ホイ3兄弟)彼の演技が、マジ笑える!!この人最高!!

そして、キョンシーは、いつ観ても怖い!怖い!面白い!怖い!面白い!!

今日は、家族で『ナチョ・リブレ』を観ていた。これもまた、恐ろしいくらい面白い!

こ~やって、ネット徘徊してると「疲れてる人」多いね。
「疲れている時」こそ、笑いの源流に足を突っ込んでみないかい?(笑)
苦しい時こそ、笑える人間でありたいと思う。


笑う門には福来る!!

Wikipedia
スポンサーサイト