放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
Yesterday & Today Live '91
2008年06月16日 (月) | 編集 |
yt.jpg

もうじき、人間国宝がやってまいりますね!!
と、良いつつも、私、彼らに対して、まったく詳しくないのよ…。
メニケッティのソロは、数枚持ってても、Y&Tは、カセット2本。
やっと、本作を、少し前に、Getしたという有様なんですわ…。。

で、調べたら、これ「ラスト・ライヴ」だったのね!
1991年に解散。2001年に再結成。70年代から活躍してたバンド。

私の中の、Y&Tは『FOREVER』!!
ベタですね…相変わらず!!(爆)
知る人は知る、ザ・ブラディーの入場テーマ曲!!
ブラディー本人が、メニケッティを知ってるか、どうかは微妙!(爆)
彼女が引退して、この曲を大音量で聴けないのが寂しいと言えば寂しい。
大好きなプロレスラーだったです。試合中に母親が倒れて死亡…。

んん!このライヴ盤!熱い!暑苦しい!!(勿論良い意味でね)
何度も言うけど、音楽は理屈じゃない。聴いてて自分に響くかどうか。
そして、人の心に響かせるものは、テクニックではなく「心」!!
「心」って言葉がピッタリのバンドだよね。
「心」で聴かせるギターと言えば、アンディー・ラティマー!通じるね!

そして、ツインが、また良いんだわ…。
『I'll CRY』曲名からしてヤヴァイんだわ…やっぱ来た!!
全身に、電気が走ったさ!!ビリビリビリビリ~~~~~~!
そこから続く『I Belive You』への流れは圧巻の一言!!

泣きのギターに震えてください!!どんぞ~



オフィシャル
スポンサーサイト