放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
私が愛してやまない男!!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
kiyoshi.jpg
長谷川きよしゴールデン・セレクション '74

メタルだぁ~~~~~~プログレだぁ~~~~~~とか、言ってますけど
ここに何度も書いてますけど、私のルーツは、「フォーク」です!(笑)

高校生の時、授業で、見たんだよね、彼の生い立ちの映画!!

彼は、小さい頃、病気で失明。
元気に、小学校で水を汲むシーン。バケツに手を突っ込んで、水が手に触れたら
水道の蛇口を止める。普通の人が、どうってことない作業も、盲目の人には大変なんだ。

英語の辞書。全て点字だから、ものすごい分厚さ!!
盲目の人は、按摩という図式が成り立つ時代。彼は、その勉強をしてた。
しかし、コンクールで優勝して、歌手の道を目指すという内容だったと思う。
必要の無いサングラス。テレビでは、見苦しいということで、かけさせられる。。

私が社会人になって、初めてステレオを買って、このアルバムが給料で
買った第一号!!凄く嬉しかったよ。それまでは、ポータブルで聴いてたから。

今みたいに、どんどん新しいものに着手するという習慣がないから、このアルバム
ばかり聴いてましたね。聴くたびに泣くんだ!(爆)

彼の声は、たぶん私の中で、世界一!!
ギタープレイも世界一!!それくらい愛してます!!

けど、ライヴ観た事ないし、アルバムも、加藤登紀子とのライヴ盤しか持ってない。
大切に、大切に聴いてます。そして、生涯聴き続け、愛して行くでしょう。アナログです。

有名になって、天狗になるアーティストは嫌いです。
ファンを大切にしないアーティストも嫌いです。
人気だけで、チャラチャラされてるアーティストも嫌いです。


彼には、会わなくてもわかるんだよね。絶対天狗にならない人だと思う。
それは、歌に現れてるもん。心に響いて来るもん。
原点回帰の意味で、たまに、引っ張り出しては、あの頃に戻ったりしてます。

光のない世界に生きるって…。

電車に乗って、白い杖を持ってる人が乗っても席を譲らない連中!!

お前達は、光が届くことを感謝したか?



オフィシャル
詳しいサイト
スポンサーサイト