放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SKYFORGER/AMORPHIS '09
2009年06月29日 (月) | 編集 |
skyforger.jpg

やっと届いた!!

嘆きの英雄アモルフィスが、またも祖国フィンランドの民族叙事詩カレワラをテーマに、
通産9作目の傑作「スカイフォージャー」を完成させた。
天の覆いを鋳造し、保有する者に富をもたらすサンポなる神の道具を
打ち出した鍛冶イルマネリンを巡るストーリーを基に、「エクリプス」
「サイレント・ウォーターズ」の流れを汲む、唯一無二のメランコリック・メタル・サウンドに
溢れた音世界へようこそ…(帯たたきより)


1発目から鳥肌!!

あー解説は、不要と思われます。てか、意味なし。
前作のが、ジャケットは、良かったな…ポツリ。。。

一言…単独頼む!!

アモルちゃん!! (アナルぢゃないわよ/爆)
北欧はフィンランドが産んだメランコリック・メタルの英雄が、傑作「SILENT WATERS」
以来約2年半振りのニュー・アルバムを発表する。
AMORPHISの通算9枚目のスタジオ・フルレングス・アルバム「SKYFORGER」だ。
ボーナス・トラックの“Godlike Machine”は、海外リミテッド・デジパック盤との
共通ボーナス・トラックで、日本盤には永久収録。
“Separated”は、4/22にフィンランド国内のショップとオンラインのみで販売される
シングル「SILVER BRIDE」にも収録されているが、アルバムに収録されているのは、
日本盤だけ。初回生産分のみ超美麗デジパック仕様!


スポンサーサイト

FLIGHT666/IRON MAIDEN '09
2009年06月27日 (土) | 編集 |
666.jpg

健康診断でひっかかって、凹んでいるTommyです!!

LDLコレステロールが、異常に高かったのです。
そして、再検査。。。。。。。動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞とか色々怖いのよ、これ。
M男助けてくれぃ!!


食事療法と、運動療法の併用を言い渡されました。ガ━(゜ロ゜;)━ン
しかも「できれば禁煙」との1番恐れていたお言葉…。。。

お酒は我慢できるけど、煙草吸わないと死にそーになる。。助けて…。
エイトマンは、煙草で強くなるのに変なんだよな…たくもーー。

「エアロライフ サイドステッパー」なる、室内運動用具を購入!!
消費カロリーも出ます!!30分で、300Kcalは、消費できますよ!
時間のある時は、1時間くらい散歩したりね。
dr3865-11.jpg

昨日は、このDVDの、Disc1を観ながら、励んで汗まみれになってました!!
凄く面白かったけど、ゼーゼー息切れ状態で鑑賞してました!(爆)
あら不思議!!自分がライヴやってる雰囲気!そんぐれー疲れる!(爆)

この人達…きっと私と同じ年くらい?凄いパワフル。
食事療法なんてやってなくても元気そうだわ!この人達…。
あれだけ、ステージで動いて、オフも楽しんで…人間ですか?(笑
ファンへのインタヴューの時、知り合いが出ていて笑えた。(後ろうろうろしてるだけ/爆)

メイデン最高!!食わず嫌いでした。

いつかは、引退する時が来るよと言った、ディッキンソンの言葉が
印象的だったな。永遠はないからね…。

今日は、Disc2を観ながら、息切れしましょうっと!(爆)
メイデン仕様のボーイング757機“エド・フォース・ワン”で周航した最新
“サムホエア・バック・イン・タイム”ワールド・ツアーの全てを公開!!
全世界メタル・ヘッズ待望、4/21にワールド・プレミア上映される話題の映画が早くもDVD化!!!

「BURRN!」誌読者人気投票で、「2008年度ベスト・ライヴ・パフォーマンス・イン・ジャパン」
チャンピオンに輝いたアイアン・メイデン。その画期的な規模のワールド・ツアーを
凝縮した2枚組ライヴDVD。
50000マイル、5大陸、日本を含む23公演をわずか45日でサーキット。
カスタマイズしたボーイング757にメンバー、クルー、機材&ステージ・セット12トンを搭載し、
ヴォーカルのブルース・ディッキンソン自ら機長として操縦桿を握った最強のメタル・ツアー。
ステージは勿論、バックステージやオフにも密着した最強のメタル・ムービー「フライト666」のDVD化。

ついに買いました!
2009年06月25日 (木) | 編集 |
dt.jpg

つい先ほど、娘よりGetとの連絡あり!!
家族全員で、分配ですから、1人1000円チョイト!

悩んだ末、3枚組にしたそーです!!!
ディスク2は、カバーばかりなんだね!うむうむ…。

金持ちだなぁ~~我家は!(爆)

はははは~はははは~

認証用キーワード
2009年06月23日 (火) | 編集 |
f.jpg
「お願い…外して…」ブラジャーのホック!(爆)

プロガーのみなさんに質問!!

コメント書いて「ポチ」っと押すと認証用キーワードっての出る所あるけど
あれ、大嫌いなんだよね!
スパム対策なんだろうけど、あれ出てくると、帰りたくなる!(笑)
簡単に読めるのもあるけど、読むの困難なのもあって、はねられると
もう「やる気なくなる」本当だよ!!

私は、面倒なのが嫌いだから「認証画面」も、省いてしまった。

今のところ問題なし。

ZENO/ZENO '86
2009年06月21日 (日) | 編集 |
zeno_20090611181708.jpg

ジーノ!大好きです!!
今日は、久々に、これ引っ張り出して聴いていました。
やっぱ、感動するなぁ~さすが、伝説の名盤!!

神秘の風に乗って奏でられる感動のメロディー!
天空より届けられた伝説の1枚!!


兄のギターも素晴らしいですが、私は、なんたってジーノ!!
1、2、3曲目は、言わずと知れた名曲ですが、7曲目『神秘の風』
これが、かなりの確率で、私のハートをとらえてしまったんすわ!!
中間のギターが泣く!泣く!!

このアルバムは、心を洗われるようだよね!!
聴いてると、気分が爽快になって来るのがわかるんだよ。
ジメジメな梅雨の時期に聴くのが良いかもしんないよ!(笑)
心の中に、虹がかかって来るから、あーらま、不思議!(爆)

もし、中古落ちでも、このジャケットを見かけたら手にしてみ?

この人を日本で観る事は、叶わぬ夢なのだろうか…。



以前書いた記事
以前書いた記事

CHARACTER/Char '96
2009年06月19日 (金) | 編集 |
char.jpg

世の中には、色々な音があふれ返っていて、毎日聴いても消化できない程。
私の知らない「音世界」が、まだまだ世の中には、ゴロゴロしてる。
でも、そんな時、ふと、昔聴いていた曲を聴きたくなる事ありませんか?

Charは、音楽番組にも、頻繁に出ていたし、Rock聴かない層の人達にまで
浸透していた程人気があった!!
ブラウン管の中の彼は、他の人と何か違うオーラを放っていた。
彼の醸し出す全体からの雰囲気。ルックス、スタイル、歌、ギター完璧!!(笑)

先日、野音で観た時には、多少年取ってたけど、相変わらずかっこいい!!
彼は、死ぬまで、Rock少年なのではないのか?そぉ思った。
こんな大人になりたい!(笑)

初期の作品をそろえたベスト・アルバム!
ヒット曲オン・パレード!!今聴いても、色気のあるアルバムだ!!

1. スモーキー
2. シャイニン・ユー,シャイニン・デイ
3. 闘牛士
4. 気絶するほど悩ましい
5. ガール
6. 逆光線
7. ネイヴィー・ブルー
8. かげろう
9. 空模様のかげんが悪くなる前に
10. ふるえて眠れ
11. ワンダリング・アゲイン
12. ブルー・クリスマス
13. ザ・リーディング・オブ・ザ・リーヴィング(ロンリネス)



最近、昔のアルバムばかり聴いてるTommyでした!!
昨日は、タイガース漬け!もー止まらない!(爆)

以前書いた記事

奇跡のシンフォニー '08
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ar.jpg

音楽をモチーフに親と子の奇跡の再会を描く感動のファンタシ゛ー!

娘が借りて来たので、一緒に観たよ!!

もう、超素晴らしい!!音楽好きな人には、きっとグッと来る。
音楽が織りなす、さまざまな魔法。音楽が人々に与える多大なる影響力。

『チャーリーとチョコレート工場』の、坊やが、本当に可愛くてね…。
人生うまく行かないもので、「すれ違い」ばかり。
だけど、願いは、きっと通じるって、すれ違いばかりでも通じるって。

ただ!ただ!音楽の魔力に見とれていました。
ジョナサン・リース=マイヤーズが、かっこいい!!
最後のシーンは、何回観ても泣ける…。良い映画っすよ!お薦めTommy



三沢…ありがとう!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
001b.jpg

2008年9月6日、武道館で観た彼が最初で最後になった…。

今は、ありがとう…としか言えないです。

人間は、いつも生と死は、背中合わせ。
そんな事も思った。

コスチュームが、娘の初期と同じ緑でね…なんか親近感があったな…。

彼のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。

ヒルコ/妖怪ハンター'91
2009年06月12日 (金) | 編集 |
hy.jpg

ジュリーは歌手としても素晴らしいが、俳優としても素晴らしい!
そこにいるだけで素晴らしい!!(笑)

『太陽を盗んだ男』『魔界転生』なんか、ヤベェよな!!
しかし、この作品は観た事がなかったのだ!ファン失格?

監督・脚本:塚本晋也、原作:諸星大二郎。
塚本監督の『鉄男』っての、少し観たけど、へんちくりんな映画だったな…。
精神かく乱…。

ジュリーは、たいてい「かっこいい役」と思うかもしれないけど
ここでは、少し間抜けな考古学者なんだよ!!少年と妖怪を退治するの。
単純計算しても、この時、ジュリー42歳かな?

なかなかスリルあって、一機に観てしまった!!面白かったよ!キンチョール!
2回も観てしまったよ!(笑)



あと、最近、上の娘が「ムー」を借りて来て観てます。
ほのぼのしてて、人情味があって、ついつい、一緒に観てしまいます!
なんつーのかね、心がホッと一息つける瞬間ってのかもね。

d0371.jpg

詳しいサイト

オイラの日記!!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
私のホームページの中に「オイラの日記」というのがあります。

3年間放置してました。(笑)
ログインパスワードを忘れたのと、怠慢が原因です!!
パスワード調べて、最近書き出しました。

ここのブログのように、内容濃くなく、2行で終わったり、
かなり気ままに、やりたいようにやってます!!
コメントの受付もしてません。好き放題!!

暇があったら覗いてみてくださいね!!Tommy

Tommyちゃんおお暴れ

★666vol.30
2009年06月08日 (月) | 編集 |
666t.jpg
昨日は、高円寺と迷ったけど、やはり、6月6日は、これでしょう!(^O^)/
ということで、上の娘と行って来ました新木場!!

馬鹿社長が、交通事故を起こしてからの復帰でもあります。
なんか凄い大事故で、とても復帰できるような感じじゃなかったとか。

佐野に、卑猥な格好をさせられる忍!!
娘と話してたんですが、忍は「無駄毛」の処理してるっぽいっす!(爆)
その後の、マグニチュード岸和田選手戦は、かなり力戦してましたよ!忍。
6662.jpg

水木鬼太郎軍団と藤子怪物君軍団が6人タッグ!妖怪軍団シリーズ!
ドラキュラ&オオカミ男&フランケンVS怨霊&怨霊親父&小仲ペールワンタンモメン!(爆)
月が出ると、オオカミ男が変身!(オオカミの着ぐるみを着るだけ/爆!)が面白かった。
↓怨霊親父!!怨霊は、鬼太郎のちゃんちゃんこ着てました。
6663.jpg

最初、不自然な髪形と思ったら、カツラで、実は、こんな髪形になってた宮本!
そのカツラを拾い、先輩が気持ち良くかぶっていました!(爆)
6664.jpg

場外乱闘でやられた先輩は、そのまま、客席で居眠りをこくる!(爆)
しかし、先輩、本当に人気ある!!この日は、結構ハッスルして戦ってました。
バックの中には、拳銃と注射器!注射すると強くなるんだよ!(笑)
6661.jpg

メインは、一切写真撮影の許可は出なかった。
最初から変だったんですよ。客席に、ビニールシートが貼ってあるんです。
「汚れたくない人は、外に避難してください」とのアナウンス。
我が娘も、避難してました。「一体何が起こるというのだ…」ワクワク。

さて、試合開始!!その時の観客の声援は声援ではなく、「雄たけび!」

ぐぉ~~~~!

プロレス団体多いけど、ここまで、観客を興奮状態に陥れる団体もいないと思うよ!!
そして「あんなこと」「こんなこと」ここでは書けないことばかりの連発!(爆)
娘、マジで心配してましたからね。「お母さん死んでないかな?」
やってくれます!馬鹿社長!!完全復帰までは、時間かかるんだろうな…。

知りあいの友達が、選手として出場してました。リングネーム「乞食」(爆)
観客の中に、あの美人姉妹選手、紫雷がいました。

怨霊選手と、ツーショットを撮ってもらいました!うふ
6665.jpg

オフィシャルBlog

あこがれ/Lacrimosa'09
2009年06月06日 (土) | 編集 |
sehnsucht.jpg

スイスのゴシック・ロック・バンド、ラクリモーサの10枚目のスタジオアルバム。
耽美で幻想的な作風は変わることなく、更にスケール・アップした
彼等独自の世界を形成している。

…ということで、かなり久々に新譜を買いました!!(笑)
だって、夢にまで観た来日公演があるからね!!
最近の彼らからは、少し離れていたので、本当に久しぶりです。10年振り?
ジャケ写は、なんとなく、つまらんね?チープってかさ!!
これ、火に色があるのと、無いのとあるんだよね。どこが違うんかね?
(別バージョン入りの、スペシャル・エディションLP?)

私は、この妖しい2人が好きでね!!(笑)

sehnsucht2.jpg

私の中では、1997年の『Stille』を、超えるアルバムは出ないだろうと思う。
かなりプログレ色が強くて、本当に、頭から尻尾まで、インプットされてる。
これは、個人的好みによるものだから、人それぞれ感じ方は違うと思うけどね。
しかも、全作品を聴いたわけでもないという、かなりいい加減!(爆)

それに比べると、シンフォ・ファンからも、メタル・ファンからも、受け入れられやすい
作風であると思う。彼らの世界ってのも、かなり独特だよね。
時に、ノスタルジックであったり、へヴィーでメタリックであったり。

私は、3曲目『A.u.S.』が、特に大好き!!涙出てくるもんね。
何しろ、切なくて、美しい曲なんだよね…。2人の絶妙なハーモニーに、うっとり。
オーケストラの奏でる、この切ない楽曲。孤独。。。。
7曲目は、ピアノで静かに流れる曲だよ。静寂。。。。
途中で、壮大な流れになりつつも、静かに静かに流れて行くよ。
あ~良いなぁ~このナンバーも、美しいね。
8曲目も、儚く淡い感じの曲だよ。映画のワンシーンに出てきそうな。
9曲目も、ヤヴァイぞ!!ヴァイオリンが効いてて、痺れるのぉ~!!
ラストは、かなりメタリックなナンバーだよ!展開が凝ってて、プログレチック?
凄い終わり方だなぁ~まるで劇場の最後の場面みたいだ!!

英語で歌われてるナンバーも、何曲か、散りばめられているよ。

大好きな『Stille』より


オフィシャル
Myspace

ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル'73
2009年06月04日 (木) | 編集 |
carol.jpg
1. ファンキー・モンキー・ベイビー
2. 憎いあの娘
3. レディ・セブンティーン
4. コーヒー・ショップの女の娘
5. 恋する涙
6. 二人だけ
7. 愛の叫び
8. ハニー・エンジェル
9. いとしのダーリン
10. 彼女は彼のもの
11. ミスター・ギブソン
12. 0時5分の最終列車

実は、とても大好きなバンドだ!!
ただ…これやっちゃうと、年齢バレバレだし、どうするか悩んだよ!(爆)

全部歌えるぞ~!

友達は、授業サボって、「銀座NOW」に、よく行ってたけど、俺は
真面目な学生だったので、テレビでしか観た事がないのだ!!
当時、1か月のおこづかいが、LP1枚に、相当したんだぜ!!
だから、なかなか買えないわけ!今みたいに!!
友達から友達へ、回して聴いてたよ!!
このアルバムは、擦り切れる程聴いた!!死ぬほど歌った!!
わかりやすいキャッチーなメロディーに歌詞!!
エーちゃんのVoも良いけど、ジョニーのVoは、甘くて好きだった。

エーちゃんは、今知らない人はいないだろう!!
ジョニーも、俳優なんかで活躍してるよね!!
うっちゃん(内海)は、ジャニーズに入れるくらいのハンサムボーイ!!
しかし、俺は、1番目立たない「ユウ」の、ファンだった!!ドラムね!
その前に、一時在籍してた、相原誠とは、屋根裏で会ったことある。

先日、TSUTAYAで『燃えつきる キャロル・ラスト・ライブ 』(DVD)を借りた!!
わぉ~~~~!オープンカーに、暴走族引き連れて高速突っ走る姿
かっこいい~~~~!なんか、時代を先取りしてるぜ!こいつら!みたいな!(笑)
1975年4月13日、日比谷での、ラストライヴを収録してある。
まず、バックのセットが、炎を上げて燃えている!あれ、ファンは演出と思った
みたいだけど、完全なるアクシデントだったみたい!それが、またかっこいい!(爆)

俺は、今の今まで知らなかったのだが、初期は、ビートルズのカバーをしてたらしい。
リーゼントに、革ジャンも、初期ビートルズを意識してたみたい。音楽性も!!
俺は、ただの突っ張りと思って観てたけどね!(笑)



ウィキペディア

Magic Carpet/Magic Carpet'09
2009年06月02日 (火) | 編集 |
mc.jpg

ネットラジオで、最近、気に入った「マジック・カーペット」!
ど~です!このアートワーク!!痺れます!(笑)

他にも、同名のグループがいましたが、彼女たちは、どうも
2人のユニットのようであります。(何しろ詳しい資料がない)

magic_carpet.jpg

この写真を見ると、アフガニスタンを代表するリュート属の、ラバーブに似てますね。
そこで、調べてみたのですが、北インドの古典楽器サロッド(Sarod)みたいっす!
音は、シタールに近いかな…?

使用してる楽器から、インド音楽的なイメージが湧きますが、彼女たちは
世界中の伝統音楽を研究してるみたいで、なかなか、バラエティー豊かで面白いです。
1曲目なんかは、滅茶苦茶インドっすけどね!(笑)
笛の曲なども、素朴でありながら、心に響いてくる旋律を持ってるんですよ。
森には妖精がいますよ!!妖精たちは、こんな音楽で踊るんでしょーきっとね!(笑)

俺!こ~ゆ~音楽に目がない!!
最近、新しいCDを買うより、ネットラジオ徘徊してるTommyです!(笑)
徘徊、楽しいですよ!新たな出会いがたくさんありますYO!

ネットラジオ(全曲聴けます!)

Myspace

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。