放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LACRIMOSA JAPAN TOUR東京公演
2009年07月30日 (木) | 編集 |
lm.jpg

夢にまで観た彼らの初来日ライヴが、とうとうやって来ました!!
半ば諦めていた、Enuff Z'nuffも来日したし あとは…Camelです!(切実)

プレミアムチケットご購入したんだよ!大奮発9000円!
LACRIMOSAオリジナルグッズ、公演後のメンバーとのサイン・握手会参加の特典付 !

しかし、昨日の渋谷は暑かった…。
カロリー低めで、まずは、1人飲み!俺、キュウリ好きなの!(笑)
090729_1721~0001

会場に入って驚いたのは、あまりに狭いということ!!
初来日で、こんな狭い場所しか、埋まらないわけ?なんか寂しい…。
三段になってるので、とても観やすい点は嬉しいのだが…。
本当に、もう目の前で、目の前で観れる状態なのです!
ステージも狭いから、メンバーやりずらかったと思うよ。動くのやっとじゃない?

ティロ様も、アンヌ様も、お写真で観るよりも、数段素敵
入り口には「撮影禁止」なんて書いてあるし、カメラ禁止と思ったから
持って行かなかったのよね…。みんなフラッシュ、パシャパシャ撮ってる…。

カメラ持ってくれば良かった~~!(;o;)

090729_1946~0001

ティロ様の動きは素晴らしいね!無駄な動きが一切なく、自分の
見せ方を良く心得ていらっしゃる。わかる人にはわかる!(笑)
アンヌ様が、ソロで歌う時は、ティロ様は、キーボードを、お弾きになる。
好きな曲のイントロが流れた時は、鳥肌が立った!!
何年、こんな日が来る事を夢見ていたのだろう…。夢のようだ…。夢だったのかも?

アンコール2回を含め、約2時間のライヴは、あっと言う間だった。
プレミアムチケットを買った人は、外に並ばされた。
俺の予想では、数名しかいないだろうと…しかし、長蛇の列!!ギョ!(゚o゚;

みんな上手な英語で、メンバーと、お話したり、ツーショット撮ったり、
なかなか順番が回って来なかった。
日中は、電子辞書で、ドイツ語をお勉強したが、本人たちを目の前にすると
何も言えないもんなんですね…。
彼らの巨大ポスターに、サインをもらい、握手をしてもらい、やっと一言。

「Happy」

アンヌ様は、ニコニコお笑になってました。良かった!(爆)
いや~~~~!情けないですね。語学ができないと言うことは!(爆)
どうも、このお2人は、ご夫婦のようであります。知らなかった…。
bc_20090730112104.jpg

Tシャツと、エコパックを購入!!巨大ポスターにいただいたサインと、シール!
lm2.jpg

今度いつ会えるかわからないけど、この日の事は、一生忘れないでしょう。
その後、友達と、ラーメン食べて帰りました!(笑)

※バック陣は、まったくわからなかったんですが、IRON SAVIORのベースのyenz
leonhardtや、 EVIL MASQUERADEのギターのhenrik flymanが参加。
有名な人達なのか?(大汗)
スポンサーサイト

平凡な毎日!痩せない日々!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
土日は、横浜の実家に行ってました。
こちらと違い、お盆が、7月で、お墓に行ってなかったので、日曜日は、
お墓に行きました。もの凄く暑くて、風が強かった…。

夕方戻り、隣町のお祭りに行きました。
娘の友達夫婦と合流して、居酒屋に行きました。
090726_1914~0001

昨年の「腰振りダイエット」の、リバウンドで、いくら「腰」振ってもダメで…。
ついに、「コアリズム」の、封を切りました!!
今月、12日から、毎日続けていますが、ウエスト1㎝たりとも、減りません。
体重も減りません…。

みんな痩せたと言う、記事を観ると、なさけないやら、悲しいやら…。

カロリーにも、かなり気を配ってるつもりなのにな…。
低脂肪の牛乳よりも、豆乳を。肉よりも魚を。野菜と豆類。海藻。

でも、運動は、必要不可欠なので、続けてみようと思ってます。
あと、腹筋は、毎日やってますよ。回数も少し増やしてます。

何しろ、今、1番の目標は、「凹んだおなか」です!(爆)

素敵な洋服も、アクセサリーも、CDの新譜もいらない!

凹んだおなかが欲しい~~~~!切実。。。

OVER THE TOP/COZY POWELL '79
2009年07月23日 (木) | 編集 |
cozy.jpg

このジャケ写は、かなり有名だし、コージー・パウエルは、名ドラマーだ!
けど、俺は、ソロアルバムを聴いたのは、実は初めてだったのだ!!

ロックアルバムと言うより、全体的に、フュージョン臭い?
最後は、ドラムソロを、クラッシックに合わせて叩いてるよ。

中でも、「The Loner」は、泣きの名曲だね!!
でも、これ、どこかで聴いた事あるんだよね。ラジオかな?
この曲は、元々、ジェフ・ベックの為に書かれた曲のようだが
ベックが使わなかった為に、コージーがアルバムで取り上げたらしい。
「ザ・ローナー」(ジェフ・ベックに捧ぐ)って書かれてる。

このアルバムに参加してる人は、凄腕ばかりみたいだけど
「Killer」と言う曲は、なんと、人間国宝ゲーリー・ムーアが弾いている。

「The Loner」は、ディブ・クレムソンが弾いているけど、動画探すと
なんと、人間国宝が弾いているんだよね…どして?
しかも、なんで、こんな名曲を、ベックは使わなかったのだろうか?

哀愁だぁ~~~~!

※そこで、調べたのだが、ゲーリー・ムーアの1998年に発表されたベスト・アルバム
のボーナス・ディスク4曲目に収録されているようです。



オフィシャル

へヴィメタル王座決定戦!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
初めて参加したのは、もう何年前になるのでしょう?記憶もありません!(笑)
こうして、親子で参加する日が来るなんて、その時は思ってませんでした。
だって、Metalなんて聴いてるの、私だけだったんだもんね!!
hm.jpg

巨大パネルの前で、Rieと記念撮影!!
hm1.jpg

問題を出題する伊藤政則氏。キャプテンが恋しい…。
hm2.jpg

○×問題から、筆記にまで、マグレで進めたものの、問題の難しさに撃沈。
ほとんど、白紙で出した事は、言うまでもないだろう!(爆)
冷房が効いてるんだけど、熱気で暑い!暑い!!
hm3.jpg

大目玉「大ヘドバンコンテスト」
審査員席の前は、御覧の通り、収集のつかない状態に…。
Rieも頑張りましたが、今回は、アクションよりも、「変な格好」してる人のが
優先だったみたい。(親父のシャツとパンツとか、看護婦とか)
来年は、全裸で出ると優勝できるかも…かもしれない!(爆)
hm4.jpg

14のブースでいただいたお宝!!ズナフ、アモルフィスのサインGet!!
hm5.jpg

他の記事へのレスが、溜まりに溜まってますが、少しづつやるので待っててね
 

7月19日JWP後楽園大会!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
日向が大好きで、日向を応援するのを楽しみに、プロレスに
来ていました。その日向が、今年の12月に引退を表明しました。


あと、何回彼女のファイトを観られるのかな?なんて
かなり、傷心な気持ちで、毎日いるのです。
これは、好きな人じゃないとわからない気持ち?かもしれないね…。

1.JWP認定ジュニア、POP、両選手権
  大畠美咲(=王者) vs ピンキー真由香(=挑戦者)

ピンキーは、試合前から、びっこひいて歩いてました。
かなり、膝のダメージが大きい感じ…かなり不安…。
不安的中、大畠が勝ってしまった…残念。
j1_20090719220038.jpg

2.倉垣翼、蹴射斗、松本浩代 vs 江本敦子、中川ともか、ヘイリーヘイトレッド
流血の倉垣が、江本を持ち上げるの図!!倉垣チームが勝ちました!
j2_20090719220104.jpg

3.阿部幸江、輝優優 vs KAZUKI、スーパーヒール植松寿絵
はじめて観ました、スーパーヒール植松!!普段の植松とは別人でありました!
KAZUKIチームが勝ちました!!
j3_20090719220122.jpg

4.日向あずみ vs 闘獣牙Leon
日向を、あと何回観れるのかなぁ~日向辞めないで欲しいなぁ~なんて
複雑な心境ながら、応援してる自分がいました!勝って良かった!!
j4_20090719220145.jpg

日向に負けたLeonのマイクに、目頭を熱くしたTommyでした…。
j5_20090719220201.jpg

5.JWP認定タッグ、デイリースポーツ女子タッグ、両選手権
  コマンドボリショイ、藪下めぐみ(=王者組) vs 米山香織、さくらえみ(=挑戦者組)
勝者!米山とさくらは、後ろ向きしか撮れませんでした…残念…。
j6.jpg

6.JWP認定無差別級選手権
  春山香代子(=王者) vs 木村響子(=挑戦者)
いきなり、有刺鉄線ボード、蛍光灯、チェーン等を持って乱入した木村!
フォーク攻撃で、顔面血みどろになった春山。
j7_20090719220246.jpg

有刺鉄線ボード攻撃、バルコニーからのフットスタンプ。
普通なら死んでるよ~~~~!でも、春山勝っちゃったよ!!
春山のキーンハンマー恐るべし…。
j8.jpg

この表情が、試合の凄さを物語っているではないか…。
j9.jpg

明日は、メタル王座で早起きなので、簡単にレポさせていただきました(手抜き/爆)

完全版・英雄伝説/マイケル・シェンカー・アンソロジー'94
2009年07月17日 (金) | 編集 |
msg.jpg

最近、こればかり聴いています。
実は、マイケル・シェンカーは「神」とか「泣き」とか聞いていましたが
初体験だったりします。
この「泣き」の部分は、ラティマーに通じるものがあるかも?

音源は初体験でも、彼に、会ってるんだよ!武道館で!
スコーピオンズのゲストで、出てきたことあったんだよね。

このアルバム…んも~ハマった!(笑)

なんでも、1枚目がUFO,2枚目がMSGらしいのですが、違いさえわかりません!
だから、色々突っ込まれても、何も答えられないけど、このアルバムが
良い事だけはわかります。楽曲が、超良いのです!!好みやわ~♪

「LIPSTICK TRACES」静か目なインスト・バラードいいわー。
「TRY ME」みたいな楽曲には、本当に弱くて、涙腺刺激されちゃいます。
「ドクター・ドクター」は、なぜか知ってました。ライヴなんですね。
インストながら素晴らしい展開の「INTO THE ARENA」「キャプテン・ネモ」は名曲だ!
「SAVE YOURSELF」の中間ギターソロも弱いなぁ…。
ギターソロが心に沁み渡るっちゅーのかね!!そんな感じ!(笑)
このアルバムは、初心者向きらしいから良かった!!
マイケルの激動の歴史を網羅した日本企画によるベスト・アルバム。83年に発売された後、
CD化に伴い89年に発売されたM.S.G.の『セイヴ・ユアセルフ』までの楽曲を収録。



招待状が来たよ!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
090715_1807~0001

もう何年前になるだろう?1回だけ参加したことがある。
下の娘は、2回くらい参加してたけど、今回は、2人の娘が参加すると言う!!

え゛~~~~!2人共行くの?

んじゃ俺も!!

そんな簡単な理由で、申し込みのハガキ書きました。
年齢誤魔化して!(爆)

怪しい親子3人に会ったら、声かけてください!!(爆)
てか、梅雨が開けたら、なんなの?この暑さ?

水分だけは、しっかりトロウぜ!!あー早く秋来ないかな!(爆)

9年待ってたよ!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
znuff_20090712132835.jpg

なんだかんだで、遂に、この日がやってまいりましたよ!!
オープニングアクトは、無視という方向で、ゆっくり目に家を出る!(笑)
会場近くの本場中国料理店にて、ラーメンと、生ビール!!

オープニングアクトが終わるまで、待合みたいな所で、酒飲んだり。
中の音が聴こえる。Queenではないかい!(笑)
約1時間という事だ。だんだんと時が迫って来る…心臓バクバクもん!

いざ、会場に入って唖然!!
俺が想像してたのは、超満員状態…しかし、少ないな人が…。
余裕で前の方まで行けた!!「こんな近くで見れるなんて…」(感激!)
おい!9年振りに帰って来たんだぜ?もっと入っても良いんじゃない?

俺の予想では、新曲中心かと思いきや、そーでもなかった!!
でも、新曲もライヴで聴くと、凄く良い曲だなぁ~と思った!!
あとは、お約束の定番ですよ!!
1番の驚きは『Vacant Love 』を、プレーした事ですよ~~~~!
これ聴きたくて、大阪のRockRockまで行ったのも、遥か彼方昔の話。
『The Love Train 』も、意外の選曲!!他に良い曲いっぱいあんのに!(爆)
明日のために、取ってあるのかもしれないね?(笑)

ドラム君が、写真以上にイケメンで可愛かった!(爆)
ただ、プレーが、パワーが無いってか、あまり巧くなかった。
ギターは、巧いのか下手なのか、良くわからなかった。仕事こなしてる感じ。
この場をおおいに盛り上げてるのは、Donnieちゃん1人!さすが!!
盛り上げ過ぎという感じだったけど、そんなDonnieちゃんが好きだ!

そんなDonnieちゃんが、客席にダイヴして来た!!わぉ!

チャンス!!

がぉ~~~~!と、前に押し寄せ、触ろうと必死!!
しかし、みんな必死だから、Donnieちゃんに近づけない!!くそ~~~~!

ライヴ後、スペシャル・アフター・パーティーがあるという。
特設ステージの周りに、お座敷とか椅子とか設置して、まったり。
アコースティックも、本当に素晴らしいね!このバンドは!!
そのあと、メンバーからのプレゼント抽選会があった!!

これが、みんな、お茶目で、なかなか進行が進まず、キングの人は大汗!(爆)
自分の番号が呼ばれると、メンバーじきじきにプレゼントが手渡され
おまけに、熱い抱擁まで…。

俺の番号が呼ばれたら…Donnieちゃんと、ハグできる…。
そんな妄想で頭の中はいっぱいさ!!(爆)
しかし、残念ながら、俺の番号が呼ばれる事はなかったのだ…。
すべてが終了したのが、10時半を回っていて、終電が気になる…。
そそくさと帰ることに。

1つ不満を言わせてもらえば、機材の中に、キーボードが無かったこと。
俺は、Donnieちゃんの、プレーが聴きたかったな…。
チップとの仲は、どうなったんだろうか?

セットリスト

1.SE~Rock N World 2.We're All Alright 3.Kitty 4.Baby Loves You 5.For Now
6.Vacant Love 7.There Goes My Heart 8.High 9.The Jean Geanie(David Bowie)
10.Stoned 11.Right BY Your Side* 12.Time To Let You Go* 13.Blue Island*
14.Heaven Or Hell 15.Dissonance 16.In The Groove 17.Come Together(THE BEATLES)
18.Fly High Michelle 19.New Thing [Encore]20.The Love Train *Acoustic

donnie_20090712140542.jpg

この日の音源が、Power Rock Todayで流れたらしく、娘が録音してくれた!
優しい娘ではなないか!!涙がポロリ…。
バックステージ招待があったみたいで、行った方からのメッセージが
読まれていました。「Donnieは体調不良で欠席」…飲みすぎか?
流れた曲は『Fly High Michelle 』でした!!

次は、いつ会えるかわからないけど、もう会えないかもしれないけど
行かなかった人は、後悔してください!(笑)

ほおずき市に行ったよ!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
090710_1135~0001

090710_1135~0002

会社が浅草なので、お昼に、浅草寺に行って来ました!
「ほおずき市」を、生で見るのは、はじめてです!凄い活気!!
どれくらい凄いかって言ったら、さい銭箱に手が届かないくらい!
おもいきり、剛速球で投げました!10円!こらぁ~~~~!(爆)

テレビカメラも入ってたよ!!うん!

「四万六千日」と言って、この日に参拝すると、それだけご利益があるそーです。
で、この日のみ授与されるという「「雷除札」を買って来ました!!
でも、落雷の心配ないと思うんだけど…(爆)

↓ここを読むと、凄く面白いよ!!俺は、ただ「ほおずき」売る日だと思ってた!(爆)

詳しいサイト

trois~strings relaxing'02
2009年07月10日 (金) | 編集 |
trois.jpg

娘が「聴いてみ!」と言った1枚のアルバム。
リラクゼーションとか、ヒーリングの部類に入るのかな??
なんかね、最初から、癒された!!(笑)

最近、こればっかり聴いてるよ~!

私も色々なジャンルに手を出すけど、娘は、それを上回るよ!
「こんなのまでぇ~?」ってのが、部屋から出てくる!出てくる!(笑)
私は、何でも境を作らずに聴く事は、素晴らしい事だと思う。

素敵な曲達…。。。

なんて思ってたら、ドラマの主題歌のオムニバスらしい。
風景が見える音楽。心に響く音楽。風が吹く音楽。

シリーズで、何枚が出てるみたいだよ!!

「ふ~ん」とか思ってる人にこそ、聴いて欲しい!!
驚くぜ!!驚異の世界だ!!美しいのだ!!ブラボーなのだっっっ!
のだぁ~~~~!のだ~~~~!(しつこい)


オーケストラ、ヴァイオリン、ピアノが中心で、本当に優しい音なんだ。
仕事で疲れたお父さん!恋人と喧嘩したあなた!クサクサしてる人
誰でも良いよ!!たぶん、気に入ってもらえると思うもん。そんな…予感…。

ドラマで使用された楽曲を中心に組まれたコンピレーション・シリーズの第3弾。
今回はストリングスをテーマに、叙情的な作品ばかりをセレクション。
春の日差しにふさわしい作品集となった。(アマゾン)

七夕
2009年07月07日 (火) | 編集 |
20090707202621
七夕メニューにしてみました!

乗ってるのは本物の、佐藤錦でがす!(^O^)/

タトゥーの図柄について
2009年07月06日 (月) | 編集 |
hon.jpg
『チベット-マンダラの国』 写真・松本栄一、文・奥山直司

今から、10数年前に、この本に出会う!!

ダライ・ラマとは何か?活仏とは何か?チベットの神・自然・人間・歴史を訪ねる
時空を超えた旅。極高の地に燦然たる密教文化を開花させ、今なお謎につつまれた
チベットのすべてをこの一冊に凝縮!!


松本栄一さんの写真が本当に綺麗でね。吸いこまれるように、いつも見てたね。
チベットは、色々な意味で、俺を魅了した。
もしかしたら、何回か前に生を受けた時、ここにいたのではないか?懐かしい…。

その中でも、俺を釘付けにした「カーラチャクラ尊」見事!!
千葉にも来た、密教美術展にも足を伸ばした。
kara.jpg

タトゥーを入れる時に、女性のヌードと決めていたが、
「待てよ!!俺をドキドキさせる図柄が他にあるのではないか?」
そして、この本を手に、タトゥースタジオに向かう。

「これだけの図柄を入れるには、背中一面必要ですよ」と言われ諦める…。

そして、寂静四十二尊のマンダラから、法身普賢と、妃普賢母を選ぶ(中央)
私の大好きな「チベット死者の書」に説かれる中有に出現する諸尊として知られる。
zugara.jpg

写真家の松本栄一さんの著作「チベット・クエスト」も、だいぶ前に読んだ!
も1度読みたくて、今日発注をかけた。ここには、とても面白いチベット医学
などについても書かれていたと思う。読んだら、紹介したい。

こんなこともやってます!(笑)

お願い!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
yuhi.jpg

先日、自宅から見た夕日があまり綺麗だったので!!

えー、CDレヴューとかは、人それぞれ好みがあるから良いのです。
私が、あえて「企画」をやると言うのは、誰にでも参加して欲しいという
意図があります。
これでも、無い知恵絞って話題を探してるわけで…。

なので、コメントが、20に到達するまで、更新しません!!(笑)
何とぞ、ご協力の程お願いいたします。

みんなで、参加して楽しもうという企画なので、盛り上げてくれ~~~~!
(脅迫作戦とも言う!)

あなたの1票がTommyを救う!(笑)

こちらも地道に更新しておりまする。

Tommyやりっぱなし企画 第8弾!
2009年07月01日 (水) | 編集 |
『恋人にするなら、この人!!』

気がついたら、7月になってんぢゃんか!!
時が経つのは早いものよのぉ~~~~!
…という事で、久しぶりに企画ものを、ガチョンとやるよ!(笑)

ジュリーは、外せません!(笑)
ジュリーの、おしっこなら飲めます!たぶん!(爆)
2887519400_d2010cb514.jpg

松ケンも外せません!(爆)
松ケンの、トランクスになりたいTommyです!!
matsu.jpg

二宮君!!年の差なんて関係ないです!(爆)
一緒にお風呂入って、ゴシゴシしたいです!
kazu.jpg

原田様!!この、セクシー唇…たまんねぇーな!!
tai.jpg

矢部っち!昔の彼氏に似てます!(笑)
0605.jpg

海外からも、お呼びしております!うっとり…。Dani様!!
dani_20090621181356.jpg

ブライアン・アダムス…憧れの人…。永遠の18歳!
bryan_adams_to_play_charity_concert_main_4329.jpg

番外編!!デビ夫人大好きです!(^O^)/
vantagepoint4.jpg

おお!1番大切な人を忘れるなんて、なんて不覚なんだっ!!
この人忘れちゃいけないよ!吉野寿(Vo・G)
どれくらい好きかと言えば、結婚したいくらい好きです!!


性別、年齢、何にも問いません!!
どんどん、好きな事書いちゃってちょーだい!!
なるべく知ってる人書いて!!誰だかわからないから!(爆)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。