放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人間失格/人間椅子 '90
2009年09月30日 (水) | 編集 |
isu_20090928174736.jpg

知り合いに貸出してたものが、数年ぶりに返って来ました!

私、このアルバムが大好きでね!!

人間椅子で、初めて買ったのがこれ!!
はじめて聴いて、ぶっ飛んだよ!「はぁ…」って感じ!(笑)
かなり、インパクト強いんだよ!けど、カッコイイの!!
「ねずみ男」のような風貌にも驚いたさ!!
『りんごの泪』の歌詞が頭から離れない…。

♪りんご りんご りんご りんごの哀しみ籠の中
りんご りんご りんご りんごの哀しみ籠の中♪


最近、つくづく思うんだけど、アルバムの紹介って、やっぱ色々な人に
聴いて欲しいと思って書くんだけど、興味のない人は、いくら長い文章書いても
素通りだし、短い文章でも、興味ある人は、食いついてくれる。

だったら、苦労して、長たらしい文章書く必要ないんじゃないかって!(爆)
コンセプトは、当時よくコピーしていたBLACK SABBATHなどの70年代
ブリティッシュ・ハード・ロックのサウンドに、あえて日本語の歌詞を載せるというもの。
バンド名は、江戸川乱歩の小説からとった。
ベースの{ねずみ男}のコスチュームが話題を呼んだイカ天出身の3人組ハード・ロック・
バンドのデビュー盤。太宰治のファンというメンバーが東北的な暗さとヘヴィメタとを結び
つけるアイデアが光る。



以前書いた記事
オフィシャル
スポンサーサイト

Tommy娘の推薦盤を聴く!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ken_20090925083749.jpg
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 星霜編 ― オリジナル・サウンドトラック '02

下の娘が、このアニメ大好きで大好きで、毎日のように録画までして
観てました。浅草の刃物屋で「逆刃刀を買いたい~」と、ダダまでこねてました!(笑)
そんな彼女の「るろ剣コレクション」の中から、これだけは聴けと!!

1996年のテレビアニメ化と、いう事だから、娘が小学校の時ですね!
この「星霜編」というのは、テレビでは放映されなかったものらしい。
その後の剣心達の人生を監督が独自の解釈で描いたもので、娘曰く
「救いようのない暗いストーリー」だとか。

音楽は、岩崎琢という方が担当してるんだけど、マジ素晴らしいです!
1発目から、ハートに来ちゃいましたよ!(笑)
美しい中に、切なさが秘められていて、思わず涙したくなる曲や
戦いのシーンなのでしょうか?勇ましい曲なんかもミックスされています。
アニメの音楽という枠を超えて、1つの音楽作品として完成されていますね。

沁みるなぁ~人間の儚い一生、夢、愛…そんなものが脳裏をよぎる。
そして、1番大切な「風景」が見える音なんですよ。
イメージ膨らみます。自分の世界が、その中で踊るようです。
そして、安らげるんですよね。心静かになれる。癒される音だなぁ~。

まるで映画のサウンドトラック!!
全18曲インストゥルメンタルなんですけどね。
ビデオ、上下巻あるので、観ましたとも!観ました!
確かに「救いようのない暗いストーリー」でした。
けど、このサントラからは、儚さの中にも、一粒の希望を感じるんです。

「追憶編第一幕」も観たよ!もちろん娘と一緒にね!(笑)
なんか、剣心に、ハマりそーな予感!(^ε^)
注目の作曲家、岩崎琢の初期傑作サントラ。美しいサントラが好きな方は必聴!
『るろうに剣心 星霜編』(2002) サウンドトラック 明治維新時の志士と、少女の
ラブストーリーを軸に、明治の様を美しく描く人気コミック/アニメ・シリーズの
後日談ともいえるオリジナル・ビデオ・アニメ化のサントラ。活劇としての
テレビ・アニメの際のトーンとは一転、深い人間ドラマを見せるアニメとして
カルト化。その音楽は、この作品の前の「追憶編」が初めてのアニメ作品
だった岩崎琢。あまりもの美しく完成されたサウンドが、アニメ・ファンの間
でも特別視される。さて、そのサウンド、必聴のメインテーマともいうべき
「REGRET」をはじめ、ヨーロッパの悲しいラブ・ストーリーのサントラを聴く
かのような心持。美しい時のジョン・バリーや、ドルリュー/サルドの世界。
ストリングスが奏でるオリジナリティあふれるメロディ。必聴です (TOWER)

とにかく、聴いてみてくだしゃい!↓


オフィシャル

巨人おめれと~~~~!
2009年09月24日 (木) | 編集 |
090924_2233~0001

巨人が優勝しましたね~~~~!
んで、朝のニュースで、イトーヨーカ堂で、セールがあると言うので、
会社帰りに寄って来ました!!(笑)

んで、ブラジャーと、パンティーを買って来ました!(爆)

F、G、Hカップなんか普通のグラビアの世界…。

私は、Bで充分!!余るくらいであります!(爆)
「なんで、Aを買わないのか?」良い質問であります。

見栄だけです!

ああ…大きいおっぱいになりたいな…牛乳飲んでももう遅いよ…。

将来の夢は「パイヅリ」であります!うわっははははは!!

ここのブログに来てくれる常連さんで「小さなおっぱい」が好きな人が
約1名いますけど、稀ですよね?みんな大きいの好きっしょ?(爆)


m.jpg
こんくらいあったら、俺の人生も変わったかもしれないな! (ノ_・、)ちくしょ~~!

※遠慮しないで、ドンドン書き込みしてちょ~(^O^)/

サイズ別に検索できるサイト

成田シンジケート復活版その5
2009年09月23日 (水) | 編集 |
この連休、みなさんは、どのように過ごしましたか?
私は、御覧のように、ライヴ三昧の連休でした!!!
お彼岸でもあるので、今朝、義父母のお墓参りに行って来ましたよ!!

私が、敬愛する札幌の『武尊』観に行って来ました!目黒!!
「はなまるうどん」で、ぶっかけ注入!!(爆)
彼らを、観たのは、4月以来だから、5か月振りの再会って所かな!!
最愛の恋人に会うような気分は、いつもと変わらないよ!

小玉 克馬(Vo)
2_20090923124312.jpg

松崎 竜一(G)
3_20090923124336.jpg

津田 真吾(G)
1_20090923124356.jpg

山本 孝行(B)
5_20090923124413.jpg

横田 尚樹(Dr)
4_20090923124429.jpg

■セットリスト■
1.フーゾク万歳
2.コインロッカー・ロッカー
3.沙中金
4.ナースコール
5.月光
6.新曲(桜の歌?)
7.Pure Music
8.5時ダッシュ

以前、『水鏡』と言う新曲を披露したので、新曲は、2曲になった。
もっと、できてるかもしれないけど、披露したのは、2曲だね!!
「桜の歌だよ」と言ってたから、スローバラードがと思いきや、
偉いノリノリで、キャッチーな曲だった!(笑)
克馬様の堂々たるステージングと裏腹に、MCが非常に温かい!!
「音痴になった」と、演奏を止めたのは、初らしい!(爆)
“生”だからね、そーゆーの、ひっくるめて、ライヴだ!だから楽しい♪

いつも、遠い所、会いに来てくれて本当感謝します!!ありがとう!!
あたし、思うんですけど、長い英語のバンド名は覚えられないね~!!

武尊!夜叉!鸞!!

な~んて、覚えやすいんでしょう!(爆)…と言う事で、「夜叉」でございます!!

成田伸治(Vo)どう観ても○くざさんみたいな風貌なんですけど
彼の個性は、他に類がないくらい。見た目と、MCとのギャップに笑えます。(笑)
8_20090923132006.jpg

福島克彦(G)彼は、ギター巧いし、動きも激しいね!!
6_20090923132025.jpg

山本征史(B)1人だけ、Heavy Metalな出で立ちがおもしろい!
7_20090923132045.jpg

田丸勇(Dr)彼のドラミングは、いつ観ても「スカッ!」とする!鸞でも活躍中!
9_20090923132108.jpg

彼らを観たのは、2回目です!熱狂的なファンがたくさんいました!!
前のバンドは、コンドーム投げるわ!夜叉は、お金ばらまくわ!!
慌てて、2枚拾いましたよ!!「夜叉銀行」って…(爆)
番号が、YS8934649N。これって「やくざよろしく」ですか?(爆)

OVER KILL Vol.100@秋葉原GOOD MAN
2009年09月20日 (日) | 編集 |
OVER KILL、実に長い企画に終止符が打たれる。20年だってさ!!
今回は、この企画の、丁度100回目!記念すべき日?
できるものなら、ツアーファイナルの札幌も行きたいよ…。
スラドミと重なってたってのもあるけど、客の入りは、70%くらい?
正直、満員なんじゃないかと思った。このメンツじゃ!!

連休に入るので、午前中に、フィットネスで、ひと汗カイテ来ました!
秋葉原GOOD MANは、私の記憶では、初めての箱です。
なかなか雰囲気が良い箱ですね。DJブースが、左上の方にあるんですよ。
後ろには、ゆったりテーブル席なんかもあって、そこで「おにぎり」食べました!(爆)
私が着いた時には、2番手、FAST KILLが、始まってました!

ライヴレポートは、大の苦手なので、写真を楽しんでください!
FAST KILLに、早坂さんが飛び入りするとは思わなかったな!
彼、FAST KILLの、Tシャツ着てるし!(笑)

FAST KILL比較的おとなし目だった?(笑)
1_20090920181700.jpg

BASSAIUMギターの弦が切れた時のMC面白かった!(笑)
2_20090920181819.jpg
私の大好きな「人間扇風機」!イェイ!!
3_20090920181833.jpg

JURASSIC JADE圧巻…。
6_20090920181850.jpg

5_20090920181906.jpg

10.jpg

4_20090920181937.jpg



ROSE ROSEいつ見ても若い…。
7_20090920182012.jpg

NO MORE PAIN(札幌) 何年経っても変わらないな…この方。
私も、この髪型に憧れて、剃り入れたいんだけどなぁ~
8_20090920182030.jpg
あつさん!カッコイイね!ランニングも脱いじゃえば良かったのに!(爆)
9_20090920182046.jpg

終わってから、DJブースで、私の大好きな「ガスタンク」がっ!!
「NEGAROBO」のTシャツ買っちゃいました!少し大きかったけど。

外に出ると、"黒い人達"が、寝転がり、怪しい雰囲気を漂わせていました!
とても、そーゆーの好きです!!「Tommyさんの娘と結婚させてくれ~」とか
叫ぶ人約1名!!んん…この方が俺の息子?嫌ぢ~~~~!(爆)
俺の旦那ってんなら、いつでもOKですけど!(大爆)

早坂さん!本当にお疲れさまでした。更なる飛躍期待しております!がんばり!Tommy

鸞~RAN~シークレット・ライヴ!!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
昨日は、仕事終えて、目黒ライヴステーションへ!!
シークレットと言うことで、みなさまには声をかけませんでした!(笑)

本番は、11月27日(金)O-WESTでございまーす!

Voの、EYEちゃんの脱退劇があり、この日は、新Voのお披露目でもありました。
CROSS VEINで、活躍されてる「IBUKIちゃん」が、後任Voです。

まだ、入ったばかりなのに、曲も歌詞も覚えてしまう所も凄いが
凄いのは、その驚異的な歌唱力!!ちと、驚いてしまったよ…。
若干、19歳であります!!
彼女、Rieが、おじいちゃん、おばあちゃんに捧げたバラードを歌ってる時
涙流してたよ。感情移入ができちゃうんだね…素晴らしい!!
r6.jpg

鸞~RANのオリジナルから、IBUKIちゃんの持ち歌、そして、陰陽座のカバーと
かなりバラエティーに富んだライヴだったと思います!!
r5.jpg
Rie(G)
r4.jpg
Kazu(G)
r2.jpg
Atsuki(B)
r1.jpg
Isamu(Dr)
r3.jpg

※ライヴステーションは、プチ改築したね!
ドリンクバーの位置が変わったし、幕1枚の楽屋への入り口が素敵な
ドアーになってて、中には、トイレも設置されてた。相変わらず狭いけど。

ライヴ前に、駅前の「和民」で、腹ごしらえ!「あわび」うめかった!(爆)
w.jpg

フィットネスに入ったよ!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
image1.jpg

1992年アメリカのテキサス州で生まれた「カーブス」!!
合言葉は「チェンジ・マイ・ライフ」(人生を変えよう!)

ビール酵母ダイエットから始まり、バナナダイエットから、ところ天ダイエットと
最近では、腰振りダイエット、コアリズムや、骨盤スクワット等などやって来たけど、
期待した変化は得られなかった…。

そんな時に、フィットネスの広告が入って来た!!
娘は、ジムに通ってるけど、スポーツ不得意な自分にはちょっと…。
で、無料体験行って来たら、結構お年な方もいらっしゃってて
気楽に楽しそうに、みんなやってたから、入会しちゃいました!(笑)

しかも、年間契約だと、1月1000円お得なので、飽きたからと
簡単に辞められない状況も作って来ました!(爆)

簡単に言うと「女性専用のサーキットトレーニング・ジム」です!

筋力トレーニング(基礎代謝向上)有酸素運動(脂肪燃焼)ストレッチ(柔軟性)が、
セットになってます。わずか、30分のトレーニングです。
しかも、週に3回というのが魅力的です。毎日というと、精神的負担がね…。
これなら続けられそうな気がします。


1番大切なのは「筋力」だそうで、30歳を超えるあたりから、筋肉は、毎年
1%減少していくんだそうです。健康を維持するには、筋肉減少に負けない
くらいにの筋力トレーニングが必要になるそうで。


筋力トレーニングを行うと、体力アップ、筋肉量が増え基礎代謝を高めるので
体内で脂肪を燃やせるようになり、筋肉は心臓の動きを助けるポンプの役割
を果たして血行を促進。疲労回復、肌荒れの改善、成人病、骨粗鬆症などの
予防にもつながるんだそうです。これを鍛えないと老化に繋がるという…。

「希望する事は何ですか?」と聞かれて
「ポッコリお腹と、コレステロールです。最終目的は、へそピです」と
言ったら、インストラクターの人が笑ってました!本人本気です!(爆)

※今まで、90分以上かけて得られたトレーニング効果を、30分で
得られるようにしたそうです。

「わずか数か月で、○㎏痩せた」と言うのではなく、体力保持、健康保持
ということで、これから、先も、おばあちゃんになっても続けたいと思います!

※月曜に入会して、本日初めて参加して来ました。
12種類あるマシンの使い方と、ストレッチを教えてもらいました。
水を飲みながらやるみたいで、みなさん、500mlのペットボトル用意してました。

オフィシャル

友達の十三回忌!!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日は、友達の十三回忌が横浜である為、土曜日から横浜へ。

私の友達で、若くしてこの世を去った人は、3人。
1人は、銀行時代の友達。元彼。そして、ガールスカウトの同期。
彼女は、ガールスカウトの同期だ!2人は、病気で、1人は、自殺。

私は、中学1年生から、結婚するまでの間、ガールスカウトをやってた。
クラブ活動以外は、総て、ガールスカウト活動に時間を費やした。
一応、リーダーの資格も取った。今は、すっかり忘れてしまった。
横浜駅の街頭で、ユニセフの募金なんかもやっちゃったりして!(笑)

彼女は、人一倍元気で、いつも明るく楽しい人だった。
そんな彼女が病におかされ、帰らぬ人となって、早13年が経過した。
あの頃、小学生だった娘さんは、20歳になっていた。
不幸は重なるもので、彼女のご主人も、同じ病気におかされた。
しかし、今は、手術して、社会復帰もしたらしい。

お骨の前に飾られた遺影は、あの時のまま…ほほ笑む彼女は、そこにいた。
病におかされ、自宅療養をしてる時に、お邪魔したことがあった。
彼女は、痩せてしまい、生気が、ほとんどなかった…。奇跡を信じてた…。

彼女の遺骨と、元彼の遺骨は、同じ納骨堂にあるので、行った時は
必ず、手を合わせる。「今、どうしてる?」って、心の中で聞いてる。
娘を先に亡くした、ご両親の顔を見るのが1番辛い。

法要が終わった後は、場所を、横浜ジョイナスに移し、ガールスカウトの
同窓会をやった。あの頃子供だった人達は、立派な親になってる。
時代…時間が経過するというのは、あまりにも早い。
みんな、飲むわ!飲むわ!!「飲み放題」にしちゃったからね!(笑)
亡くなった彼女との思い出話とか、あの頃に戻っちゃうね。
また、キャンプやりたいな!!自然の中にいると、人間変わるよ。

en.jpg

オペラ座の夜/Queen '75
2009年09月12日 (土) | 編集 |
opera.jpg

20世紀の名曲といえる「ボヘミアン・ラプソディ」によってクイーン・サウンドの
金字塔を打ち建てた、1975年の4作目。独自の音楽表現と驚異的なサウンド・
プロデュースが、今なお光りを放つ。


『これぞまさしく名盤』シリーズで、「QueenII」を、紹介しました!
お恥ずかしい話、私は、これと「Made In Heaven」しか持っておりません。
両方とも、大大大好きで、擦り切れる程聴き込みました。

他のアルバムも、リュウちゃん(弟)が、アナログで持ってるはずでございます。
しかし、ののまる様のレヴューに触発され、本作を聴こうと決心しました!(笑)
彼らの「 グレイテスト・ヒッツ」は、テープで所有してて、知ってる曲も
入ってます。特に、“ボヘミアン・ラプソディ ”は、死ぬ程聴いて、死ぬ程感動!!
こんな曲なかなか、出会えないと思うし、作れないと思うよね!!

ライナーには、面白い事が書いてあるよ!!
録音に3週間費やしたといわれ、、、特に、コーラスのオーバーダビングは
180回も繰り返し、フレディ、ブライアン、ロジャーは、1日12時間以上も
歌い続けたというから尋常な労力ではない。

他にも、素敵な曲がたくさん入ってる。まだ、聴き込み中だけどね。

このアルバムのライナーには、歴史的名盤と書かれている。
けど、「QueenII」が、私の中では、最高峰なので、そっちが歴史的名盤かな?(笑)
他のアルバムも、色々出てるので、じょじょに聴いていけたらと思う。

初来日公演を観た、弟がうらやますぃ…。



Angel Witch '80
2009年09月09日 (水) | 編集 |
angelwitch.jpg

1. Angel Witch
2. Atlantis
3. White Witch
4. Confused
5. Sorcerers
6. Gorgon
7. Sweet Danger
8. Free Man
9. Angel of Death
10. Devil's Tower
11. Loser [*]
12. Suffer [*]
13. Dr. Phibes [*]
14. Flight Nineteen [*]
15. Baphomet [*]
16. Hades Paradise [*]

Angel Witchが来日する事も、ライヴが大盛況で終わった事も、
知ってはいた。けど、理由もない先入観で「自分にはダメだろう」と
言うのがあったので、聴いたことすらなかったのである。

あとの祭り…。

「彼らの1stは、名盤なので聴いて欲しい」と友達からアドバイス!!
聴いた瞬間に、自分の頭の中で作られた偶像は、崩れ落ちた。
いや~~~~!1発目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どの曲も、自分の好みであった!GorgonのSEに流れたのは Angel Witchだったのか!!
そんな事も知らない自分が、少し情けなかった…反省。。。。

これから買う人は、BBC音源の追加された、紙ジャケットをお薦め!(笑)

やっぱさ、変な先入観に捕われてると、良い目見ないね。
何でも聴いてみることだね。そんなことを、このアルバムに教えてもらった!!
カッコイイ中にも、邪悪さと、泣きが混在してるんだよぉ~!

私は、このアルバムを聴いた強烈な驚きは、ポール・チェイン先生に
出会った時と同じと言っても過言でないかもしれない!!強烈~~~~!

日本限定のライブ・アルバムって、どうなんだろか?
Angel WitchはKevin Heybourne(Vo&G)を中心に1977年ロンドンで結成される。
ベースにKevin Riddles、ドラムにDave Hoggというトリオ編成でオムニバスに参加、
また自主制作のシングルもリリース。悪魔主義をモチーフにした独特な世界観で人気を得る。
1980年にBronzeレコーズよりデビュー・アルバム『ANGEL WITCH(悪魔の翼)』
をリリース。そのサウンドはNWOBHMを代表するブリティッシュ・メタルでこのファースト・
アルバムは現代においてもカルト的な人気を持つ歴史的な名盤として語り継がれている。
参照サイト

元ルシファーのケヴァン・ヘイボーン率いる3人組が80年に発表したデビュー盤。
アイアン・メイデンらと同期のNWOBHMバンドで,黒魔術的な雰囲気でハードに迫る。
英ヘヴィメタ群の暗さと重さを一身に背負ってしまったかのようなサウンドが泣かせる。
(アマゾン)


JWPキネマ倶楽部!!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
090906_1257~0001

はい!コメントの付かない、プロレスネタでございます!(爆)

まずは、インド料理で腹ごしらえ!最近「ナン」に凝ってるんです!(笑)
プロレス観戦用に、1本買ってみた!インドビール!(爆)
ゴッド・ファーザーって…
味はね…あまり美味くなかった!!不思議な甘みと香り?(実は、持ち込み禁止!/爆)
この日は、色々な所で、バッティングしてたらしく、人の入りが少なかった。

阿部ちゃんと、悲恋!!悲恋を観たのは、初めてか?記憶が…(大汗)
仙台ガールズだったんだ…。イメージが…(大汗)

▼(1)シングルマッチ 20分1本勝負
○阿部幸江(12分6秒、ビクトリーAクラッチ)悲恋●
1_20090906193746.jpg

KAZUKIに、つり天井をかける、さくらえみ!!KAZUKI負けちゃった…。

▼(2)シングルマッチ 30分1本勝負
○さくらえみ(12分18秒、クリオネ→片エビ固め)KAZUKI●
2_20090906193801.jpg

輝と、春山のちから比べ!!腰のコルセットが痛々しい。
けど、思ったより、早い復帰をはたした春山であった!!
アイスリボンの「牧場みのり」なかなか良いキャラであった!!
レフェリーストップがかかり、もの凄く悔しがってたね。

▼(3)春山香代子復帰戦 30分1本勝負
春山香代子&○蹴射斗&紫雷イオ(20分43秒、胴締めスリーパー→レフリーストップ)
コマンドボリショイ&輝優優&牧場みのり●
3_20090906193815.jpg

引退ロードスペシャルシングルマッチ!日向の形相を観よ!!
余裕で勝ったというより、観ててハラハラする場面が多かった…。

▼(4)日向あずみ引退ロード~スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
○日向あずみ(21分50秒、変形横十字固め)倉垣翼●
4_20090906193831.jpg

試合終了後、抱き合う、日向と倉垣。2人は長い間泣いていた…(たぶん)
その後、日向のマイクがあり、後楽園大会の相手が発表された!田村様だっ!!
5_20090906193848.jpg

無差別級の次期挑戦者決定戦!!勝った者が、春山と対戦する。
Leonも、かなり健闘していたが、米山の「米-ZOU」に敗れる!!
この後の、米ちゃんのマイクに大爆笑!!

▼(5)JWP認定無差別級王座次期挑戦者決定戦 時間無制限1本勝負
○米山香織(22分41秒、米-ZOU)闘獣牙Leon●
6_20090906193904.jpg

12月までが、長く感じ、そして短く感じる1日であった…。
できれば、その日が来なければ良い…。これが、俺の本音だ。。。

Prologue/RENAISSANCE '72
2009年09月04日 (金) | 編集 |
Prologue.jpg

天使の歌声アニー・ハズラムを擁した新生ルネッサンスのリリカルな美しさに
満ちた名盤。香り立つような抒情性が心に響くクラシカルなサウンド絵巻が圧巻!


夏は杏里だぁ~なんて言ってたら、めっきり涼しくなりました!

ルネッサンスは、大好きなバンドですが、オリジナルが好きなTommyです。
それでも、新生ルネッサンスの「燃ゆる灰」「タロットカード」は、良く聴きましたね。

このアルバムは、結構あとから買ったんだけど、あまり聴く機会なかった。
んで、引っ張り出して聴いたら、最後の曲で、撃沈したよ!(笑)

他の曲は、いかにも、ルネッサンスしてるんだけど、この最後の6曲目は違う。
とても、東洋チックというか、エキゾチックというか、インド的とでも言うか…。
『Rajah Khan 』って曲なんだけど、アニーのスキャットも聴きどころ満載!!
10分以上ある大作なんだけど、一機に聴けちゃう。怪しい…。
けど、やっぱ、ルネッサンス色を失っていないという。
元カーヴド・エアのフランシス・モンクマンがシンセサイザーで参加。

他の曲も、ピアノが素晴らしいし、アニーの声もさすがって感じだけど
最後のこの曲は、特別に、私のハートを鷲つかみにしてくれるのだった!(笑)

ジャケ写も、なんか神秘的で素敵だよね?そー思わない?何だろう?これ?
ヒプノシスか…。

※長い曲なので、パート1、パート2に分かれてるけど、「2」のが、面白いかも?





詳しいサイト

詳しいサイト

MY FAVORITE SONGS/杏里'91
2009年09月01日 (火) | 編集 |
anri.jpg

私、杏里が好きなんです!!
これしか持ってないけど!(爆)


昨日は、寒かったですね!毛布出して寝ました!
けど、杏里と言ったら、なんか、やっぱ「夏」の、イメージだと思うな!
この季節には、このアルバム最高だなぁ~って事で、書きます!(笑)
彼女のベスト盤的アルバムだね!良い曲がいっぱーい♪

最近、杏里は、ご無沙汰だけど、「キャッツ・アイ」が好きで良く観てました。
アニメも面白かったけど、この曲も大好きで、今でも、カラオケで歌うよ!!(笑)

他にも「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」「気ままにリフレクション」
「涙を海に返したい」「コットン気分」「砂浜」とか、特に好きな曲だね!

パンチがきいてて、爽快で、自然と身体が動いちゃうっちゅーかね!!
逆に、とてもセンチメンタルな曲もあったり。楽しめるよ!!

台所のラジカセフル回転で聴いてまーす!!(^ε^)



オフィシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。