放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
フィットネスに入ったよ!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
image1.jpg

1992年アメリカのテキサス州で生まれた「カーブス」!!
合言葉は「チェンジ・マイ・ライフ」(人生を変えよう!)

ビール酵母ダイエットから始まり、バナナダイエットから、ところ天ダイエットと
最近では、腰振りダイエット、コアリズムや、骨盤スクワット等などやって来たけど、
期待した変化は得られなかった…。

そんな時に、フィットネスの広告が入って来た!!
娘は、ジムに通ってるけど、スポーツ不得意な自分にはちょっと…。
で、無料体験行って来たら、結構お年な方もいらっしゃってて
気楽に楽しそうに、みんなやってたから、入会しちゃいました!(笑)

しかも、年間契約だと、1月1000円お得なので、飽きたからと
簡単に辞められない状況も作って来ました!(爆)

簡単に言うと「女性専用のサーキットトレーニング・ジム」です!

筋力トレーニング(基礎代謝向上)有酸素運動(脂肪燃焼)ストレッチ(柔軟性)が、
セットになってます。わずか、30分のトレーニングです。
しかも、週に3回というのが魅力的です。毎日というと、精神的負担がね…。
これなら続けられそうな気がします。


1番大切なのは「筋力」だそうで、30歳を超えるあたりから、筋肉は、毎年
1%減少していくんだそうです。健康を維持するには、筋肉減少に負けない
くらいにの筋力トレーニングが必要になるそうで。


筋力トレーニングを行うと、体力アップ、筋肉量が増え基礎代謝を高めるので
体内で脂肪を燃やせるようになり、筋肉は心臓の動きを助けるポンプの役割
を果たして血行を促進。疲労回復、肌荒れの改善、成人病、骨粗鬆症などの
予防にもつながるんだそうです。これを鍛えないと老化に繋がるという…。

「希望する事は何ですか?」と聞かれて
「ポッコリお腹と、コレステロールです。最終目的は、へそピです」と
言ったら、インストラクターの人が笑ってました!本人本気です!(爆)

※今まで、90分以上かけて得られたトレーニング効果を、30分で
得られるようにしたそうです。

「わずか数か月で、○㎏痩せた」と言うのではなく、体力保持、健康保持
ということで、これから、先も、おばあちゃんになっても続けたいと思います!

※月曜に入会して、本日初めて参加して来ました。
12種類あるマシンの使い方と、ストレッチを教えてもらいました。
水を飲みながらやるみたいで、みなさん、500mlのペットボトル用意してました。

オフィシャル
スポンサーサイト