放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
人間失格/人間椅子 '90
2009年09月30日 (水) | 編集 |
isu_20090928174736.jpg

知り合いに貸出してたものが、数年ぶりに返って来ました!

私、このアルバムが大好きでね!!

人間椅子で、初めて買ったのがこれ!!
はじめて聴いて、ぶっ飛んだよ!「はぁ…」って感じ!(笑)
かなり、インパクト強いんだよ!けど、カッコイイの!!
「ねずみ男」のような風貌にも驚いたさ!!
『りんごの泪』の歌詞が頭から離れない…。

♪りんご りんご りんご りんごの哀しみ籠の中
りんご りんご りんご りんごの哀しみ籠の中♪


最近、つくづく思うんだけど、アルバムの紹介って、やっぱ色々な人に
聴いて欲しいと思って書くんだけど、興味のない人は、いくら長い文章書いても
素通りだし、短い文章でも、興味ある人は、食いついてくれる。

だったら、苦労して、長たらしい文章書く必要ないんじゃないかって!(爆)
コンセプトは、当時よくコピーしていたBLACK SABBATHなどの70年代
ブリティッシュ・ハード・ロックのサウンドに、あえて日本語の歌詞を載せるというもの。
バンド名は、江戸川乱歩の小説からとった。
ベースの{ねずみ男}のコスチュームが話題を呼んだイカ天出身の3人組ハード・ロック・
バンドのデビュー盤。太宰治のファンというメンバーが東北的な暗さとヘヴィメタとを結び
つけるアイデアが光る。



以前書いた記事
オフィシャル
スポンサーサイト