放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋の味覚!!
2009年10月29日 (木) | 編集 |
すっかり、音楽ネタから遠のいているTommyです!(笑)

今日は、秋田より、「新米」「なめこ」「食用菊」が、送られて来ました。
食用菊は、サッと湯がいて、すし酢で食べると、香り、歯ごたえ最高っす!!
あまり、たくさん送られて来たので、明日「てんぷら」にしてみようと思ってます。
先日、旅の番組で、「菊のてんぷら」やってたんですよ!(笑)
なんか「もみじのてんぷら」も、美味しいそうですね!!

091029_2007~0001

貧乏でも、「松茸ご飯が食べたい」という人のために!!(爆)

「エリンギで松茸風味ごはん」レシピ

091029_1934~0001

1.米は洗って、ざるにあげておく。(4人前3合)
2.エリンギは、長さ3㎝のうす切りにして酒少々をふる。
3.油揚げ(1枚)は、小口切りにして、うすくちしょうゆ大さじ2分の1と、酒小さじ1をふる。
4.炊飯器に米を入れ、松茸味のお吸い物、うすくちしょうゆ大さじ1、みりん小さじ1、
酒大さじ1を加える。3合の目盛まで水を注ぐ。
5.エリンギ、油揚げを入れ、ひとまぜして炊く。

簡単だし、安上がりだし、何しろうめぇ~~~~!マジ!!
やってみんしゃい!ちょっと工夫で、この美味さ(笑)Tommy
スポンサーサイト

悲しいお知らせ!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
20090206231120.jpg

このたび、鸞~RAN~から、Rieが脱退することになりました。
理由については、私からは、細かく言いません。かなり納得行かないんで…。
けど、本人の心の整理は、ついたようなので、温かく見守って行きます。
応援してくれたみんな、ありがとう!!
これから少しの間は、充電期間に入ります。身体も鍛えるみたいよ!(笑)

以下は、本人の承諾を得て、日記を転記します。
10/23 ※重大なお知らせ

急ではありますが、私はこの度『鸞~RAN~』を脱退することになりました。

理由は色々ありますが、自分のテクニック的に至らなかった部分、そしてこのバンドで
本当の意味での自分を表現する事が出来なかった事…
そういったところにあります。

自分達がどんなに一緒にやりたいと望んでも出来ない現実…鸞は今そういう場所にいて、
私のために涙を流してくれるメンバーと一緒に出来たことを私は本当にありがたいと思ってます!!!感謝でいっぱいだし、みんなの事が大好きです☆

勇っちとやり始めてから約一年半位…その間自分自身悩み葛藤しながらも前進してきて
人間的にもプレイ的にもかなり成長出来たと思います。

正直進めば進むほど音楽が自由でなくなっていく現実を突き付けられて苦しかった…。
ただ好きなだけじゃ出来ない世界だって心底感じた。

真剣に音楽と向き合えば向き合うほど悩む事も沢山あった…。

自分らしさを見失いかけることもあった…。
昔持ってた本当の意味での自分を最近ずっとステージで出せずに苦しんで…
それでも自分を励ましながら答えを見つけようともがいて…。

そうやって全力でやってきた。

自分には自分をもっと生かせる場所があるのかもしれない。本当に自分がやりたい音楽を
もっと追求して表現出来る場所があるのかもしれない。

そうやって私が本当の意味でやりたいことを出来る場所を作り上げた時、今より上の
フィールドで戦いたい…
そう心底思える人だってメンバーから言ってもらえたことが自分の財産です☆

これからも本音で相談出来る数少ない大切な家族だって言ってくれたことが何よりも嬉しいす!!!

私のやってきたことは無駄じゃなかったと胸をはって言える☆

鸞は改名して4人で再出発するので、どうか私の大切な家族をずっと見守ってて下さい(>人<)
よろしくお願いします☆

私はとりあえず自分に足りないものを補いつつ新たな道を探したいと思います!
やっぱ心底HR/HMをやりたいです(爆)
それが自分を一番表現出来るフィールドだと思うから!!
そこを本当の意味で世界に通用するようなところまで持っていくには、まず今以上の技術が
絶対的に必要だと個人的にラウパ見たりしてても心底感じたから、まずはそこかな☆

電子タバコ!!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
実家に帰ったら、「弟の煙草を辞めさせたい」と、母親が通販した
電子タバコがありました。これです!!

ehealth.jpg

吸うと、先っぽが、赤く光り、口からは、煙(水蒸気)が出ます。
吸ってる感じは、煙草にかなり近いけど、甘い匂い!どうもバニラ味みたい。
他にも、色々な味があるみたいなんだけどね!!

弟は、言いました。「おねいちゃんが、これで禁煙したら俺もチャレンジするから
貸してあげるよ!」…きっと、母親が買ってくれたから、「あげる」とは
言いづらいのだろう!(爆)

面白いので借りて来たけど、口寂しい時には、少しは良いかもしれないけど
これで禁煙は難しいなぁ…。

マイルドセブン味のフィルターもあるみたい…それ試してみたい!(爆)

母に吸わせてみたの図!(爆)
091024_2213~0001


つぶやき!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
数か月前に、検査でひっかかった。コレステロール!!
食生活の改善と、運動を言い渡された。

3か月続けて、血液検査をしましょうと言われた。
野菜中心、豆とか、脂肪分の少ないお肉。お魚。お酒も控えめ。
運動は、なかなかできずに、ジムに入った。
ジムに入り、1か月が経過したので、そろそろ再検査に行かないと。

でも、怖いんだよ!下がってなかったら、一生薬飲む事になるから。
それでなくても、今、たくさんの薬飲んでるから、もう増やしたくない。
先生から、言われた「禁煙」は、どしてもできない。1番軽いのに変えた。

おととい採血に行った!んで、今日結果を聞きに行く。
下がってました!コレステロール。中性脂肪は少し多めだったけど。

最近、心と身体の健康面が、とても気になって、なかなかレヴューとか
できずじまいでいます。音楽は聴いてる。けど、書く気力が無いんだ。

健康ってのは、身体と心が、両方じゃなきゃいけないって強く思います。
私の周りにも、色々な病と戦ってる人が、いっぱいいる。
みんな、そんな苦しい中で生きてる。生きていかなきゃならない…。
そんな、みんなお互いに頑張ろう!!

明日は、母親の所に泊まりに行って来ます。
母親も、だいぶ年取りました。弱ってる母親を見るのが辛くもある。
いつまでも、元気で長生きして欲しい…。

しかし、生きていると、次から次へと色々問題が出てくるね…。ため息…。

この曲を初めて聴いた時の衝動は、今でも忘れる事ができない。。。



Angel Feather Voice/黒石ひとみ '08
2009年10月21日 (水) | 編集 |
hitomi.jpg

少し前、ののまる師匠の所で紹介されてて、非常に気になった!!
ジャケットが素晴らしいので、少し大きくしてみた!(笑)
娘が、「コードギアス」持ってるから借りてみたり…。

アニメソングは、得意な部類ではない。
しかし、最初の1音で、気に入ってしまった。アニソン声で無いのが大きい!(笑)
彼女の声を、どう表現したら良いのかな~透明感溢れてる。
わかりやすく表現すると「アディエマス」タイプの声って言うのかな?
何しろ、神秘的で、美しいんですよね~!囁くタイプってのかな?
癒されます!素晴らしいです!感動もんです!

歌手だけでなく、作詞、作曲、アレンジも手がけるみたいで、凄く才能のある人。
自ら脚本を書いたり、写真やデザインもこなすってんだから、スゲェよな!!

聴いてるうちに、この不思議な世界に引きづり込まれて行きますよぉ!オゥ!
これ程の人のオフィシャル探すも、見つからず…無い?
黒石ひとみの、コードギアス・ガンソード・LAST EXILE等で発表した楽曲を網羅した
コンピレーション・アルバム!ヒーリング音楽としても心落ち着かせる名作。
神秘的で透明感あふれるサウンドとどこまでも透き通る声。エンジェル・フェザーボイスと
呼ばれるにふさわしい繊細さと清涼感のある音楽は、癒しの空間を演出する。

俺がごたごた言うより、まず聴いてくれ!どんぞ!



これなんか、涙出そうになるよな…。


Tommyやりっぱなし企画 第9弾!
2009年10月18日 (日) | 編集 |
やりっぱなし企画も、とうとう、9回目を迎えました!

『子供心に残る番組』

みなさんにとって、記憶に残る番組教えてくださーい!(^O^)/

4527427611153_500.jpg
「チロリン村とくるみの木」

子供の頃の記憶、それも、ハッキリした記憶がない程「おぼろげ」。
夕方テレビで、野菜とかくだもの、動物の人形劇をやってたのよね。
今の、今まで「チロリン村」だと思ってたら「くるみの木」が、付くみたいなの!(笑)
主題歌も覚えてない始末。知ってる人いないっしょ?(大汗)

テレビで、始まったのは、昭和31年だから、まだ、生まれて無かったから
私が見たのは、本当に最後の方だったと思う。
年食ってるのが、バレルの嫌だなぁ~~~~!(爆)

これが、いつまでも忘れられなくて、見たくて見たくてね、ずっと探してた。
そしたら、2003年に、DVD化されてて、すぐに買ってしまった!!(笑)
あの頃は、夢のような世界だったけど、今見ると、普通の子供番組。
本当、今見ると、どってことないのよ!映像は荒いしさぁ~。(爆)
夕方になると、胸ときめかせて見ていた子供時代が懐かしい…。
これを見てると、台所から良い匂いがして来るんだったな…確か。
サンダーバード」や「ルーシー・ショー」なんかも好きだった!
2003年1月にNHKのテレビ人形劇の代表的な作品がDVD『人形劇クロニクルシリーズ』
(全8巻)として発売になりました。このシリーズはNHKの開局50周年を記念して企画
されたものです。「チロリン村とくるみの木」は、元劇団代表故小澤鉄造が、開局まも
ないNHKに人形劇を初登場させ、長期に渡って皆さんに愛された人気番組です。



劇団ちろりん
詳しいサイト

続けるということ!!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
以前、こちらに記事書きました。
フィットネスに、入会して、早約1か月が経ちました!!はやっ!
1か月と言っても、回数にして、まだ、10回しか行ってないんですけど!

1か月に1度「計測」と言うのがあって、体重、身長は、勿論のこと、色々な部位、
体脂肪率、骨格筋率、体年齢を測るのです。
成績が良い人は、写真付きで、貼り出されます!(笑)

「カーブス・ドル」というのをくれて、貯めると色々な物と交換できます。
雨の日に来たり、500mlお水を飲むと、1ドル!計測すると、5ドルもらえるんだよ!(笑)
他にも、色々催し物があったり、マシーンの説明会なんかもあるみたい。

「○○さん、どうですか?」と、インストラクターさんに言われて
「今まで、色々やって来たけど、みんなとやってるから楽しいです。
1人でやってると、ダメみたい」って言ったら、笑ってました!!
「○○さんは、みんなとやって伸びるタイプなんですね」だって!!

確かに、コアリズムは、テレビ画面の中に、4人の人がいて、一緒にやってるっぽいけど
結局は、孤独なんですよ。私の場合ね。

ライヴハウスでは、最長老のアタシも、たぶん、ここでは若年の部類!(爆)
自分が、若く感じれる場所が他にあるだろうか?って感じ。(爆)
しかも、みなさん肉付きが良い!!自分が痩せて見えるもんね!(爆)
でも、みんな活き活きやってるんですよね!!しかも、楽しそうに!!

私は、フィットネスの日が楽しみになりました。わずか、30分のサーキットだけど
とても、気持ちが良いのです。スカ~~~~~!とするのです!(笑)
クールダウンのストレッチを終わっても、滴り落ちる汗!汗!汗!

良い汗かてるかい?

どんなことでも、そうですが「継続は力なり」これは、本当だと思います。
続けなければ意味が無い気がします。
腰振りダイエットも、途中で断念しちゃった。続けるのって、難しい!
それは、楽しくないからかもって思う。長く続けるには、楽しくなくちゃって思う!!



旅に出てました!
2009年10月12日 (月) | 編集 |
10月の連休を使って、日光、鬼怒川に旅行に行きました!!
初日は、たまに、小雨が降ったりしてました。
行きは順調だったけど、帰りは、渋滞に巻き込まれ「日光駅」に車を置いて
東照宮まで、歩きました。おみやげ屋さんがいっぱいあって楽しかったよ!

1日目のお昼は、お蕎麦屋さんで!Rieと!なんで、ピースしたんだろか?
n.jpg

鬼怒川ライン下り!!観ただけ!(爆)
n2.jpg

大吊橋に行ったら、虹と遭遇!!何年振りに虹見ただろう?
高所恐怖症だけど、グラグラと揺れる大吊橋渡りました!あたくし!(爆)
n3.jpg

古釜の滝!!とても神秘的で綺麗でしたよ!!
n4.jpg

お夕食!!安い費用で行ったので、こんなもんっしょ?勿論「飲み放題!」(爆)
カラオケルームも無料だったので、歌いまくりのTommy!(爆)
n5.jpg

東照宮の入り口付近にあった橋!!渡るのに金取られるみたいです!(笑)
n6.jpg

定番!!おさるのストラップ欲しかったな…。
n1.jpg

五重塔!!あっ!紅葉には、少し早かったです!残念!!
n7.jpg

陽明門!!小学校以来なんですよ!東照宮に来たの!ここの前で記念
撮影したような記憶があります!!何しろ人!人!人!で大変でした!!
「鳴龍」ハッキリ聴きました!鈴が転がるような音が響くんですね!
n8.jpg

「眠猫」!凄く小さい彫刻なんですよ!ズームにフラッシュで撮りました!(笑)
n9.jpg

徳川家康のお墓!!俺も、こんぐれぇ大きいお墓に入りたいなぁ~(爆)
n10.jpg

どこに行っても、階段ばかりで、今日は、筋肉痛のTommy特派員でした!(爆)
やっぱ、旅は良いね~気持ちがリフレッシュしますよね~♪
とっても、楽しかったです!!行き帰りの車のBGMは、全てメタール♪

The Root Of All Evil/Arch Enemy'09
2009年10月08日 (木) | 編集 |
ae.jpg

最近メタルから遠ざかってましたね!!
娘たちが買って来たので、勝手に聴いています!(爆)
娘は、「ギターソロが変わった!前のギターソロのが良い!」とか
おっしゃってますが、私には、あまり違いがわかりません!(爆)

巷では、コンパクトになった、まとまりすぎ、小奇麗と色々言われてますが
俺は、これは、これで、ありだと思ってます!いいんでないかい?(笑)

ヨーロッパのカバー、原曲を知らないので、TouTubeで聴いてみました。
曲は同じなんだけど、Vo変わると、Arch Enemyになっちゃうのな!(笑)
クイーンズ・ライチは、原曲やっぱわからないけど、Arch Enemyになっちゃうのな!(笑)
LIVE音源等も入っていて、そこそこ楽しめるアルバムだと思いますよ。
上の娘は、彼らを観る為に、ラウドパーク行きます!(笑)
アモット兄弟率いるアーク・エネミー。アンジェラのヴォーカルで初期の名曲が蘇る...
セルフカヴァー・アルバム登場!!女性ヴォーカル、アンジェラの加入以前にリリース
された3枚のアルバムから厳選された楽曲を、アンジェラのヴォーカルでリレコーディング!
*全13曲+日本盤ボーナス・トラック5曲収録。
(Europe cover、Queensrÿche cover、Live ver含む)

でわ!懐かしの映像をどんぞ!ヨハン~



Metal-Messiah 2009@沼袋サンクチュアリ
2009年10月06日 (火) | 編集 |
JWP後楽園が終わったその足で、玉袋(沼袋)へ移動!(爆)

この日は、札幌のFATIMA HILLのレコ初イベントだったりします!!
なんでも、東京は、4年半振りだとか…。年に1回くらいのペースで来て欲しい…。
初めて観たお友達からも、大絶賛で嬉しいTommyでした!サンキュー♪

AIMING HIGH
私、彼ら大好きなんですよ!!ツインギターも聴きものだけど
全体の雰囲気とか、ボーカルさんも好きなんですよ!
拳振り上げて、一緒に歌いました!!楽しかったです!!
a1.jpg

a.jpg

友達になりたい!(笑)
a2.jpg

FATIMA HILL
「ようこそ FATIMA HILLの世界へ」この言葉がピッタリです。
彼ら独特の世界へ誘わされてしまう数十分でした。(50分くらい?)
歌姫、裕子さん!!んん、初めて会ってから、10年以上は経つだろう。
貫禄を増しましたね。歌も、ステージングも!!いや~美しいです!
初めて会った時は、真っ黒なドレス。今回は、真っ赤ですよ!!対比的だな!(笑)
f2.jpg

Anjueさんのギターへの感情移入は、目を見張るものがありますね~。
ステージ上の彼は、普段とはあまりにも違い過ぎる。怖いくらい…。
何かが乗り移ってますね!絶対!(笑)
f4.jpg

いつも、怪しいエナジーを放出する、小枝さん!!
「痩せた?」と聞いたら、「メチャ痩せました!良いもん食ってないです」だって!(笑)
f1.jpg

迫力のペース!浅野さん!!毛が多い!胸毛も凄いぞ!(爆)
f_20091006181437.jpg

ドラムのsugimotoさん!!この人とは、しゃべったことない。
f3.jpg

裕子姫との、ツーショット!彼女白いから、俺が…
f5.jpg

1.SE~The Snow Tower
2.Aiesis And Your Bible
3.Gohst
4.The Black Bat~Ultimate
5.Aino-Uta
6.Arabian Daughter Say [Encore]

噂では、旭川では、わずか2曲しかプレーできなかったらしい…。

レコ初だから仕方ないけど、新譜から4曲。『VALHALLA』、『AION』からメドレー2曲。
あの名曲が聴けなかったのが残念。てか、50分もやってました?
私には、30分くらいにしか感じられなかった…。短い!!もっともっと聴きたい。
彼らのワンマン…実現しないかなぁ~初期からの名曲を、ずら~とやって欲しいな~!

Long cold winter…。

myspace

10月4日JWP後楽園大会!!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
この日は、米山の、10周年!日向の15周年!ボリショイの20周年のお祝い!!
私は、日向の、15周年のお祝いに、花束うぉ!!綺麗でしょ?

j1_20091005174313.jpg

そして、新人、黒木千里のデヴュー戦もありました!!
入場の時から、緊張して、顔がこわばってるように見えた。新鮮だ!
初めての対戦相手が、他団体の選手ということに、ちと疑問…?

▼(1)黒木千里デビュー戦 20分1本勝負
○牧場みのり(7分27秒、ダイビング・ボディープレス→片エビ固め)黒木千里●
j2_20091005174609.jpg

私は、蹴射斗を応援していましたが、負けちゃったよぉ~!!
さすが、アイスリボンの親方!(爆)
▼(2)究極の異色対決 30分1本勝負
○さくらえみ(9分6秒、ラ・マヒストラル)蹴射斗●
j3_20091005174751.jpg

▼(3)JWPVSパッションレッド 30分1本勝負
○高橋奈苗&華名&パッション・ホッティー(16分2秒、イクボム→片エビ固め)
闘獣牙Leon&阿部幸江●&KAZUKI
写真は、撮らなかったけど、堀田のカットがなきゃ勝ってたと思うよ…。

永遠のライバル同士の戦い!!時間切れドローの試合に今回もなるのか?
私は、今の田村様の勢いには、勝てないのではと、内心思ってました。
入場の時に、花束を渡すTommy!(笑)

j_20091005175223.jpg
日向頑張れ~~~~!
j4_20091005175641.jpg
日向負けるな~~~~!
j5_20091005175659.jpg

これが、2人にとって、最後のシングル…感慨深いものを感じる…。

▼(4)日向あずみ15周年記念試合 30分1本勝負
○田村欣子(23分25秒、マウントクック→エビ固め)日向あずみ●
j6_20091005175716.jpg

▼(5)ボリショイ20周年記念スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
○コマンドボリショイ&GAMI(15分5秒、ライムライト)倉垣翼●&ジャガー横田

この人怪力はあるんだけど、最後、小さなピコちゃんにやられちゃったよ。
j7_20091005175930.jpg

ピコちゃん、プロレス人生20歳のお祝いだよ♪
パーティーでは、振袖を着たみたいだよ!結構似合うね!覆面と振袖!(笑)
j8_20091005175951.jpg

今や、怖いものなしの春山!!
米ちゃん、凄く頑張ってたけど、負けちゃったよ…。
ここで、米ちゃんが、ベルト取った方が流れ的には面白かったのに…。
さて、次は、誰が挑戦して来るのでしょうか?

▼(6)米山香織10周年記念 JWP無差別級選手権 60分1本勝負
[王者]○春山香代子(22分13秒、キーンハンマー→片エビ固め)米山香織●[挑戦者]
※第13代王者が7度目の防衛に成功。
j9_20091005180158.jpg

あと、何回日向が見られるのかな?と思ったら、涙が出てきたよ…。

吉野さん!頑張れ!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ey.jpg
歩幅と太陽/eastern youth 2009/8/5発売

Mixiの吉野さんのコミュニティーに、2009年09月27日スレットが立ってた。
慌てて裸足の音楽社に、飛んだ!!そこには、このように書かれていた。

[一部ツアー日程キャンセルのお知らせ]
9/26(土)夕方、イースタンユースのボーカル/ギター吉野寿が都内の自宅で
急性心筋梗塞を発病し、救急車で搬送された先の病院にて、緊急手術を行いました。
さいわい発見が早く、手術も無事に成功し、命に別状はないとのことをご報告
させていただきます。ただし担当医師により、術後の治療と安静のため、
2週間の入院が必要と診断されました。それに伴い、現在行っている全国ツアーの
一部日程をキャンセルせざるを得なくなりました。公演がキャンセルになる日程は、
10/2広島~10/10名古屋公演までの6公演となります。
それ以降のスケジュールに関しては、予定どおり公演を行う予定です。
ライブを楽しみにされていたファンの皆様には、ご心配をおかけしますと共に、
深くお詫び申し上げます。(裸足の音楽社)

ファンとして、恥ずかしい事に、ここで、はじめて新譜が出てる事を知る。
急いで、発注をかける。

天沼メガネ節には、9月30日付で、本人のコメントが。

後先考えずに
アクセルベタ踏みで生きてきたら
心臓がぶっ壊れてしまいました。
危うく死ぬトコロでした。
あー、ビックリした。
治療は無事済んで心臓機能回復の為のリハビリ段階に入りました。


吉野さん無茶するからな~
本当に、アクセル全開で生きてる人だからな…。
私が吉野さんを好きなのは、その一生懸命さだった。
作品も、1つも手を抜かないし、ライヴは、全身全霊!!
自分の命削って、作品を作り、ライヴやってるんじゃないのかと思う。

命に別状はないとの事だが、日常生活はできても、ツアーは
厳しい気がする。あれだけのエネルギーで突っ走る人だから。
そこから、私たちは、生きる意味や勇気をもらって来たから。
だから、ツアー楽しみにしてる人には、悪いけど、もう少し待ってあげよう。
彼が、完璧な姿を見せてくれるまで…。

私は、これから、彼の魂のこもった作品を聴くことにしよう。。。。

myspace(「一切合切太陽みたいに輝く」のPVが観れます!)

吉野さん!愛してるよ~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。