放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
ATTAHK/MAGMA'78 
2009年11月13日 (金) | 編集 |
attahk.jpg

このアルバムは、かなり前に買ってはあったけど、あんまし聴いてなかった。
ある方が、紹介してたので、改めて聴いて、感動しちゃったよ!(笑)

ジャケットのセンスが悪いなぁ~なんて思ってたら、H・R・ギーガーという
かなり有名な人が手掛けているらしい!(笑)
メガネが、安全ピンみたいになってる。ちゃんと名札もつけてるんだよ。
このジャケ趣味良いと思う?俺思わない!(爆)

聴いたとたんに、ニンマリよ!!MAGMA好きには、たまらんね!
MAGMAの音楽は、唯一無二で、何かと比較するのは難しいし
「これから入る事をお薦めする」とも、一慨に言えないんだよね。
それ程強烈で、アクの強い音楽は、好き好きがあると思うからだ。
でもね、このアルバムは比較的聴きやすいのが魅力だと思う。
初心者は、ここから入っても、Gooよ!Goo!!

やっぱり、このBANDの核を成す、クリスチャン・ヴァンデ!!
私は、この世の中の全てのドラマーを聴いたわけじゃないけど
私が聴いて来た中で、ダントツに、巧いと思うし、好きなのよね!
しかも、このアルバムでは、リードボーカルまでとってるの。
彼は、ボーカリストとしても、半端ない才能の持ち主と思う!!

ヤヴァ過ぎる…この人…。

ベーシストは、ヤニク・トップや、ベルナルド・パガノッティではなく
ギ・ドラクロワと言う人がやってるらしいけど、聴いてて違いがわかりません!(笑)

ま、好き好きがあると思うけど、このBAND知らないで死んだら勿体ないと
マジで思っちゃってるTommyなのです!!
あっ!そーそー!もうすぐ、新譜が出ますね!楽しみです!




Myspace
スポンサーサイト