放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


主婦は大忙し!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
geno_20091231131110.jpg

DESTROY AND HELL/GENOCIDE nippon '09

大晦日に、ライヴやプロレス、初詣、色々と出かける人もいるでしょう。
今日も仕事の人もいるでしょう!!
昨日は、大掃除の後の、恒例の「露天風呂」に行って来ました。
そして、先ほど、義母と、義父の眠るお墓に、お花持ってお参りに行きました。

勿体なくて、封を切れないでいた「ジェノサイド」を、BGMに、これから「おせち」(笑)
このアルバム、ずっと欲しかったんですよ~DVDまで付いてて豪華!!
正月は、このDVDで、スタートしたいと思ってます。サタニック正月!(笑)

みなさま、良いお年を!!
80年代より活躍する生ける伝説魔王"GENOCIDE nippon"、誕生30周年を記念する
コレクターズ・エディション登場! 1988年にアメリカKING KLASSIC RECORDSより
発売された1stアルバム『BLACK SANCTUARY』国内初発売! 30周年記念として
現ラインナップでのセルフ・カヴァーソングを新たに2曲レコーディングして収録!
なんとベーシストはUNITEDの横山明裕氏!!!

※DVDは80年代から現在までの貴重なライヴ映像を約160分収録!
↑熊谷のライヴは入っているのだろうか?1部私がカメラ回してます!(採用さてるといいな!)



日向あずみFINAL!!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
私が、世界で1番好きな、大好きなプロレスラー・日向あずみ!!
彼女の引退試合が、昨日聖地・後楽園で行われました。

彼女が引退を表明して、とても遠い日のことのように思ってた。
この日が来なければ良いと思った。けど、その日は来てしまった…。

大好きなバンドが解散しても、再結成とかしたりするけど
日向は、引退したら、絶対戻って来ない…そ~ゆ~レスラーだから…。
だから、本当に、本当に、彼女の試合を観られるのは、今日が最後…。

リンクの上では、本当に強く美しくプロレスの才能に恵まれたレスラー。
でも、リンク降りると普通の女の子。そのギャップも好きだったな…。

まだ、実感が無いんですよ。道場に行くと、笑顔で迎えてくれそうで…。
頭の中には、ボリショイの『雨のち晴れ』が、流れっぱなし。
言葉が、からわまりして、何を書いていいのかもわからない。
だから、我武者羅に写真を撮った。私には、それしかできないから。
だから、そんな写真を観てもらえたら嬉しいです。

j3_20091228194227.jpg

j8_20091228194258.jpg

j4_20091228194341.jpg

j9_20091228194413.jpg

j10.jpg

j11_20091228195539.jpg


j12.jpg

j5_20091228194611.jpg

日向ファンであり、メタル仲間のみんなと!!
jwp_20091228194740.jpg

場所を池袋に移して、「引退記念パーティー」が行われた!!
ドレスアップした日向は、本当に、本当に綺麗だった!!
シャンパンタワーに、シャンパンを注ぐ日向!!
j6_20091228194955.jpg

j14.jpg

j7_20091228195044.jpg

「軽食」「フリードリンク」という割には、ご馳走が出ましたよ!(笑)
j13.jpg


RS席の記念品、「日向カップ」と、パーティーの記念品「日向せんべい」と、JWPタオル!
j15.jpg

日向なき後の、JWPは、とても大変になると思うけど、私は、足を伸ばしたいと思う。
日向も、きっと、それを望んでいると思うから。ねっ。

今まで、素敵な夢を!!本当に本当にありがとう!日向選手愛してます。。びえ~。

早っ!!
2009年12月26日 (土) | 編集 |
enuff.jpg
ライヴ・アンド・ピース2009/Enuff Z'nuff '09

昨日、SOLITUDEの新譜と、本作を買いに、ユニオンに走る!!
しかし、本作を置いて無かったんだよね。非常にガッカリして帰る。

夕方、アマゾンに発注!!
今日は、病院だった。帰って来たら、玄関に、もう届いていた!!
あまりの早さに、驚いてしまったよ!!

今年の、7月11日に、チッタで行われたライヴの、2枚組!!
自分が行ったライヴの音源が、ブートではなく、オフィシャルでリリース。
これって、ファンにしたら、とても素敵で嬉しいこと。

作品の良しあし、金有る無しに関わらず、出たら買う!これ鉄則!(笑)

根強いファンが、日本にたくさんいながらも、認知度がイマイチだけど
彼らのサウンドに、1度ノックアウト食らったら、もう虜になるしかない。
ズナフのサウンドは、私の心を鷲掴みにして離さないのだった。
こんな極上のメロディーなかなか作ろうと思っても無理よ!!!(笑)

ズナフファンは、さぁ!買った!買った!!

X'mas Evil!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
この、ネーミングは、Baki森さんから勝手に拝借しました!(笑)

我が家では、いつも、2本のシャンパンが用意されます。
Rieがお酒飲めないので、1本は、「お子様用」なんす!(爆)
大人用のスパークリングワインは、結構アルコール度数高いんですね!
091224_1915~0001

オードブルは、毎年、長女が作ります!!
サラダと、鳥のもも、そしてケーキです!!
んん…コレステロール値が高い私には、毒ばっか!(笑)
「いくら」「クリームばかりのケーキ」…うぅぅぅぅ。

食後は、まったり、RAGEのDVDを、みんなで観ました!!

夜、夢を見ました。ランチに行くんですが「食欲無いからいらない」とか
言ってるんです。朝起きたら、胸やけしてました!!食い過ぎです…。
xmas.jpg

年賀状、昨日投函しました!!(^O^)/
今日までですよ!!みんなさんは、もう出しましたか?
そして、楽しいイブを過ごしましたか?

以前も書きましたが、人生には、色々なイベントがあります。
イベントでもなければ、途方なく、無機質で長い人生だと思いますね。
それで、色々回り道しながら、結局みんな同じように終わるという図式。
今現在、元気に生きてることに、感謝しなくちゃいけないですよね。(笑)

※及川奈央が、戦隊ものに出てるのも驚きだが、NHKのドラマに出るとは時代は変わった。

讃美歌名曲集!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
san.jpg

讃美歌が好きです!!(笑)

私は、キリスト教でないです。実家は、厳格な仏教徒。
でもね、讃美歌が好きなんですよ。お坊さんの念仏よりマシと思わない?(笑)
葬式も好きです。(葬式が好きと言う訳でなく、キリスト教式の葬式が好きという意味)
菊じゃなく、薔薇ですよ!葬式には薔薇入れて欲しいな!(笑)

昔、同じ職場に、プロテスタントの友達がいて、その影響で、教会に
通った時期がありました。理由は、1つ。「讃美歌を歌いたかったから」(笑)
牧師さんが、聖書のお勉強をしてくれて、みんなで讃美歌を歌い、
そして、全員でお食事をしました。
みんな、とても明るく前向きで、どんな教えでも、それを信じて
幸せになれるなら、私は、それで良いと思いました。


オルガンの素朴な響きに、合唱。
その時間だけでも、なぜか神聖な気分になれるのは不思議でした。
自分の中には、「悪魔」も「天使」も、存在すると、常に思ってます。
ただ、その「天使」の部分だけでは、居心地が悪いのも事実なんです!(笑)
「人間には、108つの煩悩がある」と、よくおばあちゃんは言ってました。
数珠の数は、108つ。除夜の鐘は、その煩悩を取り除く為に、108つ叩かれます。

話、反れちゃいましたが、この時期だけは、このアルバムを引っ張り出して
聴いてるTommyです。心が安らぐ気がするんですよね…。
中でも、↓この曲が、お気に入りなんです!!でも、チベット密教最強!(爆)



ノーベル平和賞、ダライ・ラマ法王ならわかります。でも、あの人のは…以下自主規制。

メリー・クリトリス!イェィ!

仙台に行って来ました!
2009年12月21日 (月) | 編集 |
この年になって、初めてなんです、東北新幹線に乗るの!!(爆)
だから、仙台に行くのも初めて!!初めてづくしの日帰り遠征!!
郡山あたりでは、雪が積もってました!!「おおっ!雪だっ!」と感動してみたり!(笑)
s1.jpg

「はやて」なんてのに乗って行きました!
新幹線が大好きで、線路走ってるの見るだけで、嬉しくなります。子供みたい!(笑)
s2.jpg

仙台は、意外に暖かかった…。ホッ。しかも、雪が無い…?
s3.jpg

着いてから、ずぐに「牛タン定食」で、腹ごしらえっす!!
s4.jpg

んで、「なんで、仙台まで行ったのか?」良い質問です!(笑)
[続きも読んでね♪]
Wakeman With Wakeman '93
2009年12月18日 (金) | 編集 |
www2.jpg

YESが得意でないTommyですがRick様は、大好きなのね!(笑)
で、ソロ作品は、何枚か持ってるんです!!
これは、最愛の息子アダムとの作品だったりします。
アダムのソロもリリースされてるみたいだけど、未聴だったりしますね。

血は争えないって言うけど、これは、本当だと思います。
Rieの父親も、ギター弾いてます、今でも。(ドリーム・シアターとか、メガデスとか)
Rieがギターに目覚めたのは、中学校。学校のギター部に入った時は
驚きましたよ!!「えっ?ギター弾くわけ?」ってなもんで!(爆)

ヤマハで、エレクトーンは、小さい時から、やってたから、音符は読める。
そのうち「エレクトーンの先生になる」思ってましたから。
それが、私の影響で、Metalに目覚めて、クラッシックギターが、いつの間にかエレキ!(爆)
着るものも、だんだんと「黒」が多くなって行きました!(笑)

話が脱線しましたが、まさに「親子夢の共演!!」
プログレにしちゃったけど、色々なタイプの曲が入ってる。
ピアノは繊細で美しい響きを持ってるし、キーボードの音色も多種多様。
エキゾチックなナンバー等もあって、かなり楽しめる1枚かと。
オール、インストゥルメンタルなので、BGMにも、ピッタリ!

私のCDは、今は無き、ゼロコーポからのリリースなので、今は、若干
ジャケのデザインが違います。もしかしたら貴重なのか??
ここに出ているのは、自分のCDを、スキャンしたから、ゼロコーポのデザインね。

母親に似たのか、かなりのイケメンです!(笑)
ww.jpg

実は私、「ヘンリー8世の6人の妻」持ってなかったんです。
急いで、発注かけました。ダメなファンです。。。。痛てぇ~~~~!

こちらのライヴアルバムは、今でも、俺の大切な愛聴盤だったりします。

調べたんだけど、現YESのツアーには、リックの息子、オリヴァーが参加とのこと。
他の息子も、キーボードやってたんだね!!こっちのが似てる!(笑)詳細

Isolate/Circus Maximus '07
2009年12月16日 (水) | 編集 |
cm.jpg

Rieがお友達から紹介されて、今、密かに我が家で大ブレイク中!!
ノルウェーの、バンドの2ndっす!!「サーカス・マキシマス」と読むらしい。
プログレ・メタルとか、メロディック・メタルとか色々呼ばれているみたいですが、
どちらも間違えぢゃないっす!!
テクニカルな部分では、あの、DREAMTHEATERに匹敵くらい馬鹿テクを披露!
メロディックの部分は非常に、キャッチーで、わかりやすい事してるし、
バラードは、心に沁み渡る絶品の泣きと来てる!!
し・か・も!Voの声が、また凄い!!ラプリエより癖がなくて好きかも♪

こんな、凄いバンドがいたんだね~私、ちっとも知らなかったよ!!
何しろ、全員のテクニックも凄いが、アレンジや、センスも最上級よ!!
Rieなんか、「ペトルーシより、ギター巧いんじゃね?」とまで言ってますもん!(笑)

お台所では、このアルバムが、リピート状態!!会社の車の中では、流れっぱ!(爆)
家族、ハマりまくりの1枚です。「このアルバム良いね!」が、合言葉!!
それ程素晴らしいアルバムなので、是非、興味のある人は聴いてみてくださいね!(^O^)/
ある筋から偶然、耳にしたバンドなんですが、とにかく一聴した瞬間から、これは
とんでもない大当たりを引いたと感じた。ジェフテイト、トニーハーネルを彷彿とさせる
音域の広い印象的なヴォーカル。ドリームシアターばりのテクニックと知性で魅せる抜群
の展開とアレンジセンス。そして心に響く叙情的なメロディー。
その全てが心を惹きつけて止まない。
これだけの素晴らしい音楽に出会えた事に本当に心から感謝!(アマゾン)

メロディアスな曲


テクニカルな曲


オフィシャル
myspace
詳しいレヴュー

WATER BLUE/Vermilion Sands'87
2009年12月13日 (日) | 編集 |
vs.jpg

シータは、所有してるけど、本作は、所有してないと思ってた…。
しか~~~~し、今日、発見してしまったのだ!!
随分前に、どなたかから、いただいたであろう、11曲入りMDを!!
んで、ずっと聴いてた…。癒されるなぁ~こ~ゆ~音!!

蝋山陽子さんの、透き通るような美しい声は、今聴くと切なくなるけど…。
和製ルネッサンスと、Camelを融合したと言えばわかりやすいかな?
ボーナストラックには、バイオリン(壷井彰久)も入ったライヴが入っててね。

人間の心理として「MDではなく、CDで欲しい」と思うわけですよ!(笑)
しかし、オフィシャルでは、絶版となってて、ダメ元で、プログレ専門店に
発注をかけた所、「在庫あり」との返事。けど、MADE IN JAPAN RECORDSだと
すると7曲入り。  MUSEA盤が欲しいのだけど…。
MUSEA盤をコピーした、ロシアの海賊盤が出回っているとのこと。
※やった~MUSEA盤が、到着した~~~~!(追記)

2004年8月、彼女が、この世を去り、丸5年が経過した…。

かなり詳しくレヴューしている、不条理音盤委員会さん!!(動画あり!) 

オフィシャル

Metal on Metal/ANVIL'82
2009年12月12日 (土) | 編集 |
anvil_20091203093638.jpg

映画に触発されて、聴いてみたくなりました。
彼らについては、まったくの無知識。けど、聴いて良いものはわかるつもり。
彼らの代表曲「Metal on Metal」は、キャッチーで、一緒に拳振り上げたくなるよ!(笑)
「モスラ」って、あの怪獣の歌なのだろうか?映画は好きでしたよ。
次に、静か目の曲「Stop Me」これね、ギターがスゲェ良い曲だね!!
で…珍しい?インストナンバー「March of the Crabs 」これがまた、カッコイイの!!
この2ndの中では、結構この曲好きかもしれない。意外にテクニカル!(笑)

1. Metal on Metal
2. Mothra
3. Stop Me
4. March of the Crabs
5. Jackhammer
6. Heat Sink
7. Tag Team
8. Scenery
9. Tease Me, Please Me
10. 666

やっぱ音楽は理屈じゃないって、彼らを観てると思うもん。
私みたいに、ANVILありま知らない人でも、持ってるべき1枚かも!Tommy
単独で来日してくれたら、観たいBANDです。

ANVILの名盤、そしてHR/HMの屈指の名盤です。
メタルアルバムのトップ100の中に絶対入るような名盤なんで一家に一枚どうぞ。(アマゾン)

我が家の愛車のナンバー「666」を、どんぞ~


オフィシャル

お誕生日なのだ!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
bara_20091208192118.jpg

こんな、「青いバラ」を、送ってくれる人はいないのだろうか?(爆)

これくらい年を取ると、「いったい、何歳だったのか?」わからなくなります!!
逆に、現実逃避とも言います!!でも、常に思っている事は「気持ちだけは若々しく」!!
自分的には、高校生くらいで、精神年齢止まってるから、電車に高校生が乗って来ると
仲間意識が芽生えたりします。本当に、困ったもんです!この人!(爆)
最近、足腰が弱っちゃって長丁場のライヴはキツイ!トゥ!

そんな私のブログも、2004年12月からはじめて、もう6年目に突入っすよ!!
途中、「お休み」した時期もありましたが、ここまで続けられたのも、ここに来て
くれる多くの「お友達」のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

どこまで、走れるか自分でもわかりません。
最近、音楽ネタから遠ざかっていますが、何かしら伝えて行けたらと思ってます。

人間生きてるから、辛い事、苦しい事あるけど、私はブログとは、元気を提供する場所と
思ってるから、読んでて、マイナーな気分になる記事は、書きたくないんですよ。
「Tommyのブログで元気もらって、明日から、仕事頑張ろう!」そう思ってもらえるのが
1番嬉しいんですもん。生意気ですね!!時には、エロエロも必要であると思うしぃ♪

最近、昼ドラ『X'masの奇蹟』に、ハマってます。下の娘も一緒に観てて
2人で、ハマってます!変態親子ですな!ふぉふぉふぉ!
死んだ人の魂が、別の肉体に宿るという、普通あり得ないお話です!(笑)
仕事中も、テレビつけちゃって、悪い子ですね!私!!

ネットでも、お友達はお友達と思ってるけど、別れた人も別れたばかりの人も
多々います。でも、みんな元気にやってくれてればいいかなと思ってます。

てか、俺は、早く孫が見たいんだった!(爆)

『JWP-CLIMAX 2009~1st』
2009年12月07日 (月) | 編集 |
昨日は、新宿FACEに、JWPを観に行きました!!
お昼からだったんですけど、結構暖かかったっすよ!気持ち良い日だったね。

12月27日、日向の引退まで、残すところ、あと少しになって来ました。
興味もなければ、好きでもない人には、どってことない日…(笑)

FACEにも「喫煙コーナー」ができたけど、換気扇が設置されてない…。
ただ囲われているだけ…意味ない!変な部屋だ…。。

▼第1試合 20分1本勝負
○蹴射斗&植松寿絵 VS 黒木千里&×松本都

新人VSベテランみたいな試合。松本都っての初めて観たけど…??
黒木1人が頑張っていた。まだまだ「青い」けど、頑張りが伝わる試合だった。

▼第2試合 オンリーギブアップマッチ 30分1本勝負
×闘獣牙LeonVS ○カルロス天野

ギブアップでしか勝てない試合。観ててハラハラドキドキ!(笑)
1_20091207181010.jpg

▼第3試合 JWP VS パッション・レッド 30分1本勝負
倉垣翼&○阿部幸江&KAZUKI VS 高橋奈苗&夏樹☆たいよう&×パッション・ホッティー

私は、結構、ホッティーのキャラが好きである!(笑)
本気で、阿部ちゃんに、やられるとは思えないのだが!(爆)
2_20091207181304.jpg

▼第4試合 NEO認定ハイスピード選手権 30分1本勝負
[王者]○米山香織 VS [挑戦者]×佐藤綾子

米ちゃん良いっすね。「あ・た・し・の・べ・ル・ト」確かに、そーです!(爆)
3_20091207181508.jpg

▼第5試合 日向あずみ引退ロード~ 30分1本勝負
○日向あずみ VS ×コマンド ボリショイ

ボリショイが出て来た時から、隣の人が「泣いてんじゃないよ~」と、叫んでいたけど
覆面してるし、私には、見えなかったけど、どうも、最初から泣いてたみたい。
彼女のブログには、「日向への思い」が、綴られていて、見てて泣ける。
JWPという団体が、ダメになりそうな時も、支えあって頑張って来た2人。
今日が、そんな2人の、最後のシングル。最後の方では、こらえてた日向まで涙…。
この時は、私も涙腺ゆるんでしまった…。ホールでは、バスタオル持参か?
4_20091207181957.jpg
試合が終わった後は、放心状態みたいな時間が続いた。
5_20091207182016.jpg

▼第6試合 JWP認定無差別級選手権 60分1本勝負
[王者]○春山香代子 VS [挑戦者]×さくらえみ
第13代王者が8度目の防衛に成功。

僕は、なぜか、さくらえみが、好きではない!(笑)
でも、この人、火事場のくそ力みたいの出すから怖いんだよぉ~。
6_20091207182422.jpg
「ど~だ!ざま~み~」みたいな笑顔が印象的だった!(笑)
7_20091207182440.jpg

Jeff Beck Group '72
2009年12月04日 (金) | 編集 |
jbg.jpg

ある人に捧げます。

素敵なアルバムの紹介ありがとうございました。
この曲は、名曲ですね。ギターが歌っているようです。

通称“オレンジ”と、言うらしい。



ワイト島ライヴ/EL&P '70
2009年12月02日 (水) | 編集 |
elp.jpg

最初に、断っておくよ!EL&P好きな人!ごめりんこ!m(_ _)m

70年ワイト島ミュージック・フェスティヴァルでの白熱のライヴを収録。
1stアルバム発表前にもかかわらず、全オーディエンスを熱狂させた
生々しい臨場感、躍動感に溢れるライヴ・アルバム。(帯たたき)


俺ぁね~どうも、彼らと、YESが、ダメなんだな!!(大汗)
聴いてみるけど、「スゲェ~~~~!!」と思うものの、その先に進めない…。
聴き込みが足りないのかもしれないね?(笑)

俺が持ってる唯一のアルバムが、これなんですよ!!
ど~して買ったのか意味不明!!
普通さぁ~「恐怖の頭脳改革」「展覧会の絵」「タルカス」「トリロジー」
この辺買いませんか?初心者なら??

自分でも不思議なんです。笑っちゃうね~~~~!
最後は、英語で、ペラペラしゃべってるけど、わかんねぇよ!(爆)

※なぬ?EL&Pの良さがわからない?という「おしかり」も受け付けします!(笑)

