放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rie新曲UP!!!
2010年02月28日 (日) | 編集 |
rie_20100228113522.jpg

以下、RieのMixi日記より転記!!

2/27 初7弦曲sampleアップ☆

初7弦ギター使った曲がやっと形になりましたぁ(≧∇≦)♪
あ~、今回は試行錯誤しまくりで長い戦いだった~(爆)\(+×+)/
とりあえずなサンプルを早速myspaceの5曲目にUPしてみたのでもしよろしければ
聴いてみて下さいませ(*^o^*)
ギター基本4本重ねてます(笑)サビは6本も重ねてみました(゜∀゜;ノ)ノ
超メロデスなサウンドに仕上がったんじゃあないでしょうか(笑)久々に
こんなメタルな曲を書いたような(ρ°∩°)
ライブで超高速ヘドバンしてギター弾きたいわぁ~(笑)(≧∇≦)♪

歌メロとハモりメロはとりあえず琴の音が一番聴きとりやすかったので
琴で入れてみました(‘o‘)ノ曲の雰囲気は一応掴めるかと思います♪

http://www.myspace.com/riesuzaku

(5曲目『闇の果てに…(仮タイトル)』です☆)

※尚、YouTubeの下に、豪華スライドショーが展開されております。
合わせてお楽しみください!!(笑)

スポンサーサイト

もうすぐ春ですね~♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ume.jpg

裏の畑の梅の花が今こな感じです!(今のカメラで写したもの)
まだ、まだ風景とかは、綺麗に撮れるんですけど、最近エラーメッセージが頻繁に出て来る。
たぶん、修理になるだろう。今メーカーに電話したら、9000円程度で直るらしい。

実は、昨日、一眼レフを注文した。
今朝メールが来て、もう発送したらしい!速い!!

ヤクオフとか覗いてみたけど、「保障」がイマイチで怖い…。
(あったとしても、メーカー保証1年が、せいぜいですね…)

値段は少し高かったけど、「10年間保証」が付くし、1番の理由は
「落下」でも、保障がきくという所。メーカー保証は使えないからね。

今のカメラを修理して、一眼レフも使おうと思ってる。
今のカメラも、露出とか、絞りとか、シャッタースピードとか色々いじれるのに
いじったこともなくて、オートばかりで撮影してたんだよね。

5年間使ってたものには、やはり愛着あるし、なんでも使えるものは使ってやらないと
可愛そうだもん…。昔の人は、ものを大切にしたなぁ~って、いつも思います。
見習わないといけないね。。。

非国民と呼ばれても…
2010年02月25日 (木) | 編集 |
173061.jpg
ついに、明日ですね!!
こんな写真をネットで探して、密かに微笑んでいるTommyです!(笑)

かーいーなー!!キムちゃん!(可愛いな)

顔の作りは、Rieに似てます。
スッピンの時と、化粧した時の差がありすぎる所が!(爆)
のっぺりしてるから、良いんでしょうね。あたしがやったら、キャパクラだって!(笑)

それにしても、今日は暖かでしたね!!
昼から、ジム行って、汗流して、気持ち良かったっすね!!
身体動かして、汗かくって、爽快ですわ!エッチして汗かくのも好きですが!(爆)

こら~~~~!こら、こら、こら~~~~!誰か止めろ!!

最近、音楽は聴いているのですが、カメラで頭いっぱいで、なんちゅーか
入って来ないっすよ!!何かに神経集中すると、他の事がダメみたいで…すません。

明日が楽しみだぁ~さぁ~誰が、「金メダル」とるんでしょうかね??

一眼レフか、コンデジか?
2010年02月23日 (火) | 編集 |
sony.jpg

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/index.html

一眼レフの画像を観ると、その美しさに、欲しいと思う!!
けど、ライヴを楽しむと言う観点から見ると、コンデジでも良いような気がして。

今日、乳癌検診に行った後、コジマ電気に行って、Canonの一眼レフをいじってみた。
自分が考えていたよりも、かなり重たかった。これで、満員のギューギューの中
数時間、このカメラを自分が、構えていられるのだろうか?と思うのであった!!
特に、ズームもできるレンズを装着した時は、「重たい…」以外何もなかった…。

ライヴは、写真を撮る為のものではなく、自分で楽しむ為のものだと考えると
どうしても、一眼レフに踏み切る勇気が無いのだ!!

お店の人は「暗い所に強いのは、これです」と薦めてくれたのが、画像のカメラ!
来月発売になる予定とのこと。一眼レフは動画も撮れるが、操作が難解であるとのこと。
このカメラは、動画も綺麗に簡単に撮れるとのこと!!

ただ、その店員は、私が行くような、アンダーグラウンドシーンのライヴは
体験してないであろうと思うと、それは、それで怖いものがあるのだ。
もし、買って、ライヴ写真が、酷いものであっても、取り返しがつかない…。

正社員の人のお給料からしたら、大した事ない金額かもしれない。
けど、月給80000円で働いてる身としたら、とても大きいんだよね。
カメラに数十万円注ぎこむ事ができる人だって、普段の生活をかなり
切りつめてやってるんだろうけど、あーーーーどうしたらいいのか???

3月20日の高円寺には、良い写真が撮りたい…それまでに、答えを見つけたい俺だ!!
中古は買う気がないのです。最初からね。
これなら、かなりズームも利くので、プロレスもOKなんだよね…。

riedas.jpg
riemon.jpg
プロの方が撮ってくれた、Rieのアーティスト写真。孫にも衣装!!わっははは!
親馬鹿御免!!おしめ変えてた時から変わってねぇよ!俺から言わせたらよ!(爆)

一眼レフデジカメが欲しい…。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
canon.jpg
CANON EOS Kiss X3

ライヴ撮影は、今のカメラでは限界を感じはじめ、思い切って一眼レフを買おうかなぁ~とか
考え始めている。考えはじめると、他の事が手に付かない性格!(笑)

レヴューも、コメントのレスも、できないでいまする…はい。
色々な方の意見を聞いてる段階なのですが、この写真のが候補に上がっています。
値段もお手頃だし、機能も良いみたい。

ただね、レンズが高いんで驚いた!!カメラくらいするのもある!!げーーー!!
レンズ付きのもあるけど、それでは、ライヴ撮影は無理らしい…。

おもに、プロレスとライヴ撮影になるんだけど、暗い場所で撮るには、それなりの
レンズが必要になって来るみたいなんだよね。
でも、あんまり高いの買っても、私の行くライヴは、大暴れさんがいたり
空から降って来る人もいるので、ぶつかられて壊されても、保障もきかないでしょ?
しかも、あまり重たいカメラ持ってたら、首も振れないしぃ!(笑)
てか、俺に使いこなす事ができるのだろうか???…(大汗)

デジカメくらいの大きさで、高性能のがあると1番良いんだけどね…。値段も!(爆)

今使ってるのは、これだよ!!結構高かった!(笑)

高橋選手おめでとう!!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
takahashi.jpg

高橋選手、銅メダル取りましたね!!
会社で、仕事そちのけで、観ておりました!(笑)
私は、「金」取った外人の顔が苦手です!(爆)

高橋選手は、「金」取るつもりでいたようで、少し悔しそうだった。
私の大好きな「道」と言う選曲も、とても良かった。。

何でも、そうですが、結局は、自分との戦いなんだなぁ~と、いつも思います。
何かに負ける時、人は、何かに理由を見つけようとする。
けど、1番の強敵は、自分自身であると言う事を、いつも思い知らされる。


スポーツ選手、ましてや、オリンピックに出るようなレベルの人は、死ぬ程の
練習を積み重ね、怪我に泣かされ、そして、精神的に強くなくてはならない。

この、たった1つの笑顔の為に、色々なものを犠牲にして来ただろう…。
そう考えると、このメダルは、とても貴重なものなのだと思える!!素晴らしい!!

メダル取れなかったけど、国母君にも拍手を送りたい!!

吸血姫美夕 オリジナルサントラ '98
2010年02月18日 (木) | 編集 |
miyu.jpg

お友達の紹介で聴いてみました!! ”ヴァンパイア・ミユ”と読むみたいです。
アニメの方は、観た事ないのですが、音楽としてだけでも十分優れた内容です。
1曲は、短いながらも、34曲という多い楽曲で構成されています。

昔のアニメソングは、それはそれで、インパクト大で、今でも一緒に歌えるけど
ここまで来ると、アニメソングの枠を超え、立派な芸術作品として評価できると思います。
アニメの内容は、かなり暗いらしいけど、その分、かなり叙情的なんですね。
心をギュと絞めつける、切なくはかない楽曲。勇敢な曲などもあるし、歌入りもあります。
この、34曲ダレルことなく一機に聴かせてくれるのも、最大の魅力です。

聴いてると、癒されて行くのがわかるんですよ…。
曲を作ってる方は、川井憲次さんという方で、色々な方面で、凄い活躍をしてるようです。

このジャケ写をクリックすると、なんと!!500円という破格値で買う事ができますよ!(笑)
どの曲も甲乙つけがたいですが、中でも、↓この曲が好きなんです。泣ける…。



Elehia/Obiymy Doschu'09
2010年02月16日 (火) | 編集 |
Obiymy Doschu

偶然あるブログで彼らの事を知った。
ウクライナ出身のバンドで、音源は、なんと、フリー・ダウンロードできるのだ!
早々落として聴いて仰天!!プログレッシヴと言うよりも、メタル色が強い。

母国語で歌われており、ピアノ、リコーダー、バイオリン、ビオラ等も駆使されており
何しろ、琴線に触れる、これぞ哀愁!!!
1つ難を言えば、Voの声が、少し好みでない!!これ、デスボイスならば
泣き泣きのブラックメタルっしょ?ゴシックなのかな?よくわからん!(笑)

影響を受けた音楽
Anathema, My Dying Bride, Empyrium, The Gathering, Opeth

http://rain.in.ua/en.html

↑取りあえず、こちらで、ダウンロードできます!(103M)
嬉しい事に、ジャケ写まで、ダウンロードされるという、いたれり尽くせり!(笑)
一刻も早く、ダウンロードして、みんなで泣きましょうよ!!
そして、こちらで感想など、聞かせてもらえると嬉しいです!!(^O^)/



myspace

※通常、10~15分で、DLできますが、昨日夜トライしたら、43分かかりました。
混みあってる時は断念して、空いてる時に、DLしてみてくださいね!!

The End of Life/UNSUN '08
2010年02月15日 (月) | 編集 |
unsun.jpg

あんさん!

娘が聴いてて、私も気に入ってしまったアルバム!!
最初、女性シンガーのソロアルバムとばかり思って聴いちょりました。
だって、ジャケからして、そー臭いじゃあーりませんか?(爆)
しかし、調べてみると、この「あんさん」は、立派なバンドでありました!(大汗)

しかも、泣く子も黙る、あのVaderのギタリスト、マウザーのサイドプロジェクトとな!
なにより、Aya嬢の声が、まさに、俺にはド真ん中なのでした。
天使のようなボイスではないんだけど、キュートって言った方がいいかもしれない。
楽曲も、肩がこらない、とても、とっつきやすくてキャッチーなんだよ。
やや激しめの曲から、しっとりとしたバラードまで、幅広くやってる。
そして、ギターソロも絶品なのでありました。。あのVaderだよ?(笑)
泣かしてくれたりしちゃってね。そりゃもー素晴らしい!!

お食事のお片付けには、とても陽気に腰フリフリ!良い気分!!
万歩計は、グングンと数字を上げてくれます!!おっしゃ~~~~!(笑)
ポーランド産のUnSunは暗黒DeathのVaderのギタリスト、マウザーのサイドプロジェクトだろうと
予想していたが、ベースにBlackのVesania、ドラムスはProgressiveのInduktiを楽曲隊に
妖艶美麗なAya嬢をヴォーカルとして構成された正規なゴシックメタルバンドである。
DeathMetal+BlackMetalの暗黒陰鬱な楽曲隊からは誰も想像できないほど美しく壮大な
サウンドを奏でている。このバンドの核は間違えなく新星ボーカリストのAya嬢が手綱を
ひいているのだろう。なぜなら、曲調がゴシックでありながらAya嬢のVoiceは甘く、
中でもバラードの歌いっぷりはメタルシンガーの領域だけではないほどの幅があり、
そしてギタリストであるマウザーのAya嬢を更に引き立てるようなテクニカルなギターワークが
絶品である。M1、WhispersのPVからもわかるようにAya嬢は妖艶美麗であるが危険な蜜を
持ち合わせた、新しいタイプのヴォーカリストであるように思えてならない。
生のLIVEが楽しみなバンドがまた誕生した。 (アマゾンレヴュー)



myspace

寒い1日、手作りワッフル!!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
100213_1407~01

今日は、半端なく寒い1日でございました!!
こんな日は、家の「こたつ」で、猫になっていたいTommyです!!にゃ~

しかし、今日は、ジムに行くと決めていたので、渋々お出かけでございます…(涙)
下の娘と、2人して、電車に乗り、ジムに向かうのでした。

昼過ぎに、娘のお友達と待ち合わせして、今日和(コンニチワ)で、生スパゲッティー!!
サラダバー、ドランクバーは、普通あるけど、それプラス「手作りワッフル・コーナー」が!!

お腹は、もう一杯だけど、焼いてみたい衝動にかられ、焼いてしまった…。
トッピングは、生クリームと、チョコレート!!
ジムで、カロリー消費したのが、無駄になるような高カロリー!(爆)
苦目の、エスプレッソと、相性が良く、結局全部たいらげてしまった…オーノー!!

今日は、お友達が、娘と音源作りしてるので、夜は、「焼肉パーティー」で、ございます。
はい!明日もジムで、頑張ります!!∠(`ヘ´)

SAVIOURS JAPAN TOUR
2010年02月12日 (金) | 編集 |
100211_1709~01
昨日は、小雨降る寒い中、新大久保のEARTHDOMに行って来ました!!
イケメン2人と待ち合わせした「世界の山ちゃん」は、なんと潰れていました…あれま!!
新大久保に近い、もう一軒の「世界の山ちゃん」に行く事にしました。
イケメン2人と、まったりホッピー等アルコ注入!!時間になりライヴハウスに向かうと
トップバッターの、「KING GOBLIN」が、始まっていました。わたくし、「BLACK COBRA」と
超勘違いをしてまして、メンバー1人増えたのか?日本人がいるし?馬鹿ですね~(笑)

COFFINS
この日は、フラッシュ使わないでやってみようと、色々試行錯誤して撮ったのは彼らだけ。
他のバンドでは、更に照明が暗くなってしまうのでした…。なぜか、吉野さんを思い出した。
savi.jpg

CHURCH OF MISERY
いや~フロアは大盛り上がり!!みんな大暴れするから、写真撮るの大変…。
根岸さんは、自らが、ステージダイブしたりと、相変わらず凄いパフォーマンス!!
凄い人!人!人で、写真撮るのも命がけですって!本当に!!(笑)
いや~やっぱ、彼らの音に惚れてます!とことん、惚れてます。
savi1.jpg

Tomが脱退したと言う話を聞いていたので、新しいギターさんは、どんな人なのか?とか
思っていたら、なんと、Tomでした。でも、なんかサポートと言う話なのですが?
こんな事なら、tomにも、チョコレート用意してくれば良かった…。。。(;o;)
savi2.jpg

ETERNAL ELYSIUM
彼らの作り出す音というより、岡崎仙人の作り出す独特の雰囲気にやられます。
昔の曲をやった時は、身体が反応しちゃって、万歩計が上がる!上がる!(笑)
savi3.jpg

SAVIOURS
名前を知らなければ、音源も持ってない。初めて観るバンドです!!
てか、彼の入れ墨ばかりに目が行ってしまうTommyなのでした!!
私の中では、バンドマンは、「スリムじゃなきゃならん」のです!!
彼のお腹を見てると、なんか自分とリンクしてしまうのでした!!(笑)
savi4.jpg

ギターさんの音色より、髪の毛が気になるTommy!(笑)
savi5.jpg

ドラムさんは、私の好みでした!!良い男は、エエねぇ~(笑)
savi6.jpg

音も聴く前から、このデザインが気になり購入しちゃいました!
ジムに着て行くのが楽しみです!!このバンド…私的には、少し退屈でした…(大汗)
詳しい方々から「お前は、わかっちゃね~な~」との声が聞こえそうです!!
でも、好みなんだから仕方ないと思うんだけどね…。。
savi7.jpg

時計を見ると、軽く11時を超えているので、ライヴの途中だけど、大久保駅へと
早歩きしました。色々な人に会えて、とても楽しかったです!!
CHURCH OF MISERY、ETERNAL ELYSIUM最強!!
前は、5バンドくらい観てると足腰弱って疲れたんですけど、最近は、元気モリモリ。
ジムに行ってる成果が出たんだなぁ~と、1人勝手に思ってるわけです!(笑)

あたくしのレポは、いい加減極まりないので、こちらで詳しいことは!(他力本願/笑)

Che Cosa Sei/ALBERTO RADIUS '76
2010年02月09日 (火) | 編集 |
radius.jpg

フォルムラ・トレが大好きで、ずっと、ずっと気になってた、ラディウスの2nd!!
先に、イル・ヴォーロ行っちゃったからね!(2ndだけだけど。1stも、そのうちね!)

まず、このジャケット!凄くユニークだと思いません?
私は、のっぺらぼうの口から、水が噴出してると、ずっと思ってました。
種あかしすると、これは「水」ではなく、「ギターの弦」だったのでした!(笑)
髪型からすると、これは、ラディウス本人ではないかと?

radius2.jpg

本作は、フォルムラ・トレの、4thと比べられる事が多いみたいだけど
フォルムラ・トレ好きなら、絶対に、ハマる!!何も考えず買っちゃいましょう!(^O^)/
やっぱ、こ~ゆ~歌心満載で、叙情的なアルバムに弱いのよね…俺。
最初の1音で、気に入っちゃいました!!「これは…うぅぅ…良すぎる…」
色々な所で、レヴューされてる意味がわかったよ!!だって良いんだもん!(笑)

音源は、こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y-jK7HozkaI

76年リリースの2ndソロ。ヴォーロよりトレの4作目の延長線上の音。
あのアルバムのトップに収録されていた「ラディウスのラプソディ」がここに続いている。
モゴールや他のヴォーロのメンバーを起用せず、ジャンフランコ・モナルディによる
オーケストラを加え、イタリアの宝石のようなサウンドを生み出した。
タイトル曲や3曲目は珠玉の名曲。ベルテとマルチェラがコーラスで参加。
次作、CARTA STRACCIAも聞き逃せない名作。(プログレ親父レヴュー)

↑これ読んでると、3rdも、買わないと、と思うよ!!欲しい~~~~!

遅い新年会と機種変更!!
2010年02月07日 (日) | 編集 |
shin2.jpg
クリックすると、迫力の大画面でご覧いただけます♪

昨日は、昼からジムに行きました。下の娘と2人で行くのは初めてです。
夜は、大食いする予定なので、カロリー消費です!(笑)
親戚が集まって、毎年「新年会」をするのですが、なかなか都合が合わず、
2月になってしまった。
前にも書いてますが、松戸駅近くの、大福元ここは、味もボリュームも凄いっすよ!!
一応、コースで頼んだんだけど、食べきれない程!でも、完食する俺達って…はははは!!

みんな酔っぱらって、「今度は、みんなで、恐山ツアーしよう!」なんてことに!
自分も変わってるけど、親戚も、なかなか変な人が揃ってて楽しいっすよ!(笑)

k002.jpg

あとね、機種変更しました!!やっと2年経ったからね。
壊れてなかったんだけど、なんかボロボロになっちゃったよ!(笑)
写真は、オートフォーカスっての!!ピント合わせてくれる。今みんな、そうなの?
ワンセグですよ!!でも、1番気に入ったのは、スリムなボディーです!!

さあ!これから、上の娘とジム行って、カロリー消費して来ます!!風強ぇぇな!

PAINKILLER/Live in Japan '93
2010年02月05日 (金) | 編集 |
PAINKILLER.jpg

John Zorn (sax)
Bill Laswell (bass)
Mick Harris (drums)
灰野敬二 (guitars,voice on 9.10.15.17.)

素敵なジャケなので、大き目にしてみました!(爆)
後ろは、もっと素敵です!!キン○マを、ハイヒールで踏みつけてます!

以前、処女の臓腑という作品を書いた事があります。
みんな、嫌がるかと思えば、かなりコメント付きました!(笑)
彼女や、彼氏に「こんな音楽が好きなんだ!」と、聴かせてはいけませぬ。
絶対、変態と思われるからです!!けど、変態と思われたい人は、お薦めください!(笑)

精神状態の悪い時に聴いたら、もっと酷くなりそうだし、お年寄りや赤ちゃんがいる
家庭では、ただの雑音として認識しかしてもらえなさそうな音!!

でもさぁ~凄く気持ち良いの!!最近、こればっか!!
でも、電車の中では、音量下げてるのよ!怪しい人と思われそうだから!(爆)

難しい事はわからないけど、グラインド・コアとか、フリージャズとか、アヴァンギャルドとか
色々な言葉で表現されてるようだけど、それって、彼らの場合困難かもしれないね。
John Zornの、サックスも、気持ち良いけど、歌というより、雄たけびが素晴らしい!!
これ、Liveで聴いた人は、ラッキーかもしれない!!今もやってるんだろか?

1つ言わせてもらうと、もっと狂っても良いかも?(笑)

オフィシャル

スポーツジム加入の巻!!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
s_20100202103551.jpg

s2_20100202103609.jpg
(両方ともイメージです!)

昨年の9月に近所のフィットネスに通い始めましたが、思うような結果得られず…。
考え抜いた結果、娘たちの通う、スポーツジムに入る事にしました。
スタジオも、プールも、お風呂も、サウナも何でもあります!!

今日は、初日…昨日雪降って道グチャグチャだし、ついてねぇ…。
12時半から、約1時間、施設内見学やら、初心者用の説明など。
身体測定をすると「かくれ肥満」って…。。

その後は、何時間でも、好き放題やっていいらしい。今日だけは!!(笑)
あと、「ビギナーサポート」を、2回受けないといけませんけどね。

んん…何時間いたのだろか?結構色々やっちゃったよ!!
あーお腹空いた…。。。。
食べるの好きだから、食べながらでも、、痩せられるには、運動しかないよね?
運動すれば、痩せれるなら、頑張る!(爆)
食べたいものを我慢すると、かなりストレスになっちゃってね…。。

あー死ぬほど焼肉食いたい~~!(;o;)

シロコロ隊長と、ホッピー飲みたい~~~~!

そんな私は、毎日「ヘルシア・スパークリング」!!んまいっ!(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。