放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
一眼レフか、コンデジか?
2010年02月23日 (火) | 編集 |
sony.jpg

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/index.html

一眼レフの画像を観ると、その美しさに、欲しいと思う!!
けど、ライヴを楽しむと言う観点から見ると、コンデジでも良いような気がして。

今日、乳癌検診に行った後、コジマ電気に行って、Canonの一眼レフをいじってみた。
自分が考えていたよりも、かなり重たかった。これで、満員のギューギューの中
数時間、このカメラを自分が、構えていられるのだろうか?と思うのであった!!
特に、ズームもできるレンズを装着した時は、「重たい…」以外何もなかった…。

ライヴは、写真を撮る為のものではなく、自分で楽しむ為のものだと考えると
どうしても、一眼レフに踏み切る勇気が無いのだ!!

お店の人は「暗い所に強いのは、これです」と薦めてくれたのが、画像のカメラ!
来月発売になる予定とのこと。一眼レフは動画も撮れるが、操作が難解であるとのこと。
このカメラは、動画も綺麗に簡単に撮れるとのこと!!

ただ、その店員は、私が行くような、アンダーグラウンドシーンのライヴは
体験してないであろうと思うと、それは、それで怖いものがあるのだ。
もし、買って、ライヴ写真が、酷いものであっても、取り返しがつかない…。

正社員の人のお給料からしたら、大した事ない金額かもしれない。
けど、月給80000円で働いてる身としたら、とても大きいんだよね。
カメラに数十万円注ぎこむ事ができる人だって、普段の生活をかなり
切りつめてやってるんだろうけど、あーーーーどうしたらいいのか???

3月20日の高円寺には、良い写真が撮りたい…それまでに、答えを見つけたい俺だ!!
中古は買う気がないのです。最初からね。
これなら、かなりズームも利くので、プロレスもOKなんだよね…。

riedas.jpg
riemon.jpg
プロの方が撮ってくれた、Rieのアーティスト写真。孫にも衣装!!わっははは!
親馬鹿御免!!おしめ変えてた時から変わってねぇよ!俺から言わせたらよ!(爆)
スポンサーサイト