放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


二階級制覇!!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
6月27日、デラヒーバカップ2010に、出場した上の娘!!
グラップリングと、柔術にて、優勝しました!メダル2個!!(プルーマ級)

2008年1月の大怪我から、打撃とキックのない試合だけ許可してます。
本人は、打撃もキックも、やりたくてウズウズしてるんでしょうけど!(笑)

やらせてあげるのが本当の愛なのか?
親は親で、あの日の惨事が、昨日の事のようで、頭から離れないのです。
あんな苦しい経験をしても、尚、格闘技を続ける娘。
胸の下から、お臍までの、一直線の縫い傷を、勲章のようにしてる娘。
彼女を、そこまで、突き動かしてるものは、一体何なのだ?

仕事が終わって、真っ直ぐ帰る事はありません。
毎日、毎日、道場で練習。夜ご飯は、深夜になってからです。
汗で濡れた胴着を、洗濯して、干してから寝てます。

Metal馬鹿の、格闘技馬鹿でしょうね!きっと!(笑)

あたしゃ~早く結婚してもらい、孫が見たいんですけど…

emi_20100629101909.jpg

emi2.jpg

emi3_20100629101941.jpg

写真提供…YASUさん(ありがとうございます!)

Rieレコーディング開始!!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
ついに、Rieのソロアルバム発売に向けて、レコーディングが開始されました。
7曲入りのミニアルバムになる予定です。
昨日は、朝10時から、夜10時まで、スタジオに、12時間!!仮ミックスまでほぼ終了。
素晴らしい環境のスタジオと、名エンジニアに囲まれての作業でした。

あとは、「歌入れ」と、本格的なミックスが残っています!!

今まで、何も形に残せなかった不運なギタリスト。
これで、彼女の夢が、現実になるのかと思うと、私は嬉しいです!!

発売されたら、ここで、大プロモーションするので、買ってくださいね!(笑)

rie1.jpg

rie2.jpg

rie3.jpg

今日は、海が見たいと言って出かけて行きました。

PROMISEDLAND/LUSHEL'10
2010年06月26日 (土) | 編集 |
LUSHEL_20100622183855.jpg

名古屋のプログレ・ハード・ロックバンドが放つ最新オリジナルフルアルバム!!
以前、前作はこちらに記事書いてます。

最近のアタシは、外出時i-podも聞かない、家では、ステレオのスイッチ入れない。
「音楽を聴く」という行為から、ずっと離れていました。
「何かを聴こう」とか、「音楽で癒されよう」という気持ちがなくなったのよ…。

このアルバムも、ののまる師匠のレヴューを読んで、早くから購入してあった。
けど、家のどのアルバムにも手を伸ばす気力すらなかったのが本当の話。
何をするのも、おっくうでね。ましてレヴューなんて体力のいるものは、やる気なし!(笑)

唯一観ていたのは、この映像ばかり。もう病的なくらいにね。
朝も、昼も、夜も、この旋律が頭から離れないのよ…。
外を歩いてる時も、家にいる時も、口づさむのは、この曲オンリー。
この曲、B面だし、世の中には芽を出さなかったけど、大名曲だと思いますよ!
安井かずみ作詞、村井邦彦作曲、森岡賢一郎編曲

で、やっと、ここに来て「音楽聴いてみようかな?」って気持ちになった。

①Ocean[Instrumental]
②Promised Land
③光の天空(そら)
④セレナーデ
⑤赤いくつ
⑥ささやきに揺れて
⑦夢の揺りかご
⑧Cross
⑨千の鼓動
⑩祈り
⑪漂流[Instrumental]

Bonus Track
⑫幻惑
⑬廃落のフィナーレ

「Progressive Hard Roman」彼らを現すのに、もっとも適した言葉だと思う。
何しろ、ドラマチックで、ロマンチックで、涙腺刺激されて、美しいの。
ハードな曲から、バラードまで、最初から最後まで、飽きることなく聴ける。
ってか、癖になる。甘く切ない歌詞とか、どの曲も「胸キュン」する
メロディーラインがあって…Tommyのハート鷲づかみですわ!!

このアルバムの中の、キラーチューンは、2曲目と、3曲目だろう!!
テレビや、ラジオのヒットチャートでは、1位になるくらいの名曲。
タイトルチューンは、中でも、キャッチーで、1度聴いたら耳から離れない。
私は、続く「光の天空」も、合わせて大好きだったりする。
「赤いくつ」は、Tommyの為に作られたような曲!泣かせてくれてありがとね!(笑)

前半は、凄く良いけど、後半も負けていない。とにかく全部いいっ!(笑)
Voさんの歌唱力、表現力の高さ!全ての演奏力の高さ!楽曲の良さ!


ボーナストラックには、奇跡の城(DEMO TAPE)から「幻惑」「廃落のフィナーレ」
「幻惑」はね、私の中では、マリスの世界に近い感じを受ける曲だね。
「廃落のフィナーレ」は、キーボードが凄まじいけど、私は、この中の
ギターソロがかなり好きで、何回聴いても痺れちゃうんだな!!
この、DEMOは、入手困難なそうだが、非常に完成度が高いと言われている。

今は、このアルバムだけで、満足であります。
やっと聴けて良かった!!こんな素晴らしいアルバム作ってくれてありがとう!!
できれば、ライヴが観たいなぁ~。

オフィシャル
myspace

WISHBONE ASHの来日公演延期!
2010年06月25日 (金) | 編集 |
私のお友達は、みんな日曜日にチケット買ってあって、明日は1人で
行くことになっていました。

明日の事なのに、延期になったと知ったのは、数時間前!!
偉い驚くわ~~~~~!~~~~~!

延期と言っても、今の段階では、いつになるのかわからない。
中止になることもあり得る。んん…。

早く回復されて、早い時期に、来日して欲しいですね。
願わくば、他のライヴと、バッティングしないで欲しい…。

http://clubcitta.co.jp/001/wa/



聞いてないよぉ~~~~~!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ネバモ~~~!が来るの!!!

でも、あのギター抜けちゃったしなぁ…。

thra.jpg



思った程、反応なしと…。φ(.. )

紫陽花日記!
2010年06月19日 (土) | 編集 |
かなり、長い間更新してませんでした!!
1人くらい、心配してし「Tommyさん、大丈夫ですか?」なんて書き込みあると
思ってましたが、自分が思う程、他人からは見られていないこと実感!(爆)

ご近所からいただいた紫陽花の枝を挿し木して、今年やっと花をつけました。
それを写真に撮って、成長具合を報告したいなぁ~と思ってたけど、
思う程の速さで、成長しない事が発覚!!

雨が降ると洗濯物が乾かないし、頭痛が出る人も多いみたいだし
ジメジメして、嫌だなぁ~と思う人いっぱいいると思います。

しかし、梅雨時は、道を歩いていても、いたる所に紫陽花が咲いてまして
その色の多さに驚くばかりです。ブルー、ピンク、紫、白…。濃淡もそれぞれです。
私は、それが楽しくて、楽しくてね。梅雨時になると必ず咲いてくれる花。
露草も、青や白のが咲いてて、可愛いなぁ~と思います。

ご近所からいただいた紫陽花は、ブルーだったのに、我が家で咲いたのは、ピンク!!
どうも土の質で、花の色も違ってくるのだとか!!私はブルー好きなんですけど!(笑)

2010年6月8日。
IMG_0003_20100619102022.jpg

2010年6月13日
IMG_0004_20100619102108.jpg

2010年6月15日
IMG_0006_20100619102149.jpg

2010年6月19日(今朝)
IMG_0008_20100619102257.jpg

今日は、義母の本命日なので、親類と一緒にお墓参りに行って来ます。
百合丘の義母の家には、ブルーの紫陽花が、たぁ~くさん咲いてたなぁ~。

JWP新宿FACE大会!!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
新宿でプロレスならば、前飲みは、焼き鳥横丁でしょう!!(^O^)/
…という事で、久しぶりに行ったら、メニューは変わってるし、値段は上がってる。
私の大好きな、マグロのにぎり寿司が無くなってる…もう行かない!(爆)

IMG_0004_20100614172834.jpg

会場に入ると、なんと、日向様がっ!!無理にツーショットおねだりしちゃったよ♪
日向様の脳内には、私イコール「メロイック」が、インプットされているのら♪
IMG_0008.jpg

[続きも読んでね♪]
ヨコハマメリー
2010年06月10日 (木) | 編集 |
merry1.jpg

私は、横浜で生まれ、横浜で育った。
つい最近、マイミクさんの日記で、「メリーさん」の事を知った。
ネットで色々調べていたら、非常に興味がわいた。
彼女は、米軍相手の娼婦であったこと。パンパンとか、
私の父は「パンスケ」と呼んだ。白人相手の「白パン」黒人相手の「黒パン」
1995年故郷に帰るまで、現役を貫いたというのも驚く事実だ。


もしかしたら、どこかで遭遇してたかもしれない。
映画や、お芝居にもなっているということ。この映画は、ドキュメンタリー。

ご本人が中心という作品ではなく、彼女に関わった人達の証言が中心。
たまに、彼女の写真や映像が、使われている。
何しろ、回りの人の証言だけなので、ますます、本人像に興味がわく。
戦後、凄い速度で、様変わりして行く横浜という街が、彼女の目に、どう映っていたのか…。

愛する恋人を待ち続けて、娼婦を続けていたとしたら…。
戦後1~3年の間、外人墓地や、根岸の墓地には、混血の無数の赤ん坊の死骸があったと。
数は、800~900体。それを「メリーさんの子供たち」と呼んでいると。
彼女には子供がいなかったのか?家族を作りたいという願望はなかったのか?
この映画の中からは、凄い数の妄想が膨らんでいきます。

彼女が実際出演した映画も作成されたようだが、フィルムは、今だ行方不明。
ご本人が、自叙伝を書いて残していたら、もっと真実がわかったのに。。

この映画には、「特典映像」が、付いていました。
彼女の1番の理解者であったと思われるシャンソン歌手の永登元次郎さん。
彼は、末期癌に侵されていて、亡くなる4ヶ月前の、コンサートの模様が入ってる。
涙をいっぱいためて、「これが自分の最後になるであろう」歌を、歌うシーン。
これには、マジ涙出ましたよ。この短い歌の中に、色々なものが凝縮されてた気がする。

癌に蝕まれた身体で、メリーさんの老人ホームへの慰問。
この中には、動くメリーさんの貴重な映像が入っている。
すっかり、薄化粧の普通のご老人になったメリーさんは、気品高く
かつて、絶世の美女と言われた、面影が残っている。綺麗なおばあちゃんですよ。
元次郎さんに「ありがとうございました」と言った可愛い声…。

私は、彼女は、物凄く頭の良い人だったような気がするんですよ。
本人が書いた、手紙の文章の素晴らしさ、文字のうまさ。。

もし、生きてられたら、お話してみたかったです。残念です。

merry.jpg

永登元次郎さんが、この世を去った翌年、彼女は彼の後を追うように他界。

人生とは、シナリオのないドラマである。

666Vol.35
2010年06月08日 (火) | 編集 |
6月6日6時から毎年スタートすると言えば「暗黒プロレス組織666」!!
今調べたら、昨年のハロウィン大会以来だったよ!!

いつも、会場前に飯屋が出てるんだけど、この日は、まだ出てなかったから
コンビニに行って、チキンカレーと、酒調達。
そしたら、その後、飯屋の車到着。。。タコライス食いたかった…。

お友達にチケット頼んでおいたら、な、な、なんと!!
社長と心中シート!!そー最前列!!
普通のプロレスなら喜ぶべきなのだが、666で、最前列は、ヤヴァイって!(爆)

こんなに前なら、一眼レフを持って来るんだった…。
普通のデジカメ持って行ったら、みんなの動きが早いのと、少し照明暗い?ので
ブレブレの写真ばかり…なってこったい!

この日は、『シックス夢ファックトリー プレ旗揚げマッチ』ってのがあって
プロレスマニアさんには、嬉しいみたいだったけど、わたしにゃよくわからん!(爆)
それ目当てに来てた人も多くいたらしいよ。

比較的、マトモに撮れたやつだけ、貼り付けておきます。
どうせ、プロレスに興味ない人ばかりだしぃ~ここ来る人ぉ~♪

藤田みねぴょんと、先輩!!
この日、先輩Tシャツ発売とあって、プロレスしないで、売って回ってるし!!
でも、途中で、お約束の拳銃と、注射は出たんだよね!!(笑)
IMG_0019_20100607190052.jpg

これはね、藤田みねぴょんが、お尻の穴に何か入れてるっぽい!(爆)
ち○ぽ、が出そうで出ないのが残念!(爆)
IMG_0028.jpg

モリノスさんが、休憩宣言!!
この「モヤッテル」のを見ると、何があったかわかる人にはわかる!(爆)
最前列は、怖いね!!「熱いものが飛んで来た!」あちぃ~~~~~!
IMG_0042.jpg

私的に1番面白かったのは、セミ!!
宮本裕向&忍組が関本大介&佐々木義人組と対戦。
「666」で、普通のプロレスを期待しちゃいけないけど、この試合は、マジ凄かった!!
手に汗握って観てましたよ!!もちろん、宮本応援してたんだけどね…負けちった。
IMG_0056.jpg

あまり良い写真無かったんだけど、この照明の入り方が気に入ったので出すよ!(爆)
誰かが、フラッシュを焚いたと思われるんだけどさ。
IMG_0058.jpg

男子プロレス界で、アタシが1番ハンサムだと思ってるGENTARO!!
GENTAROと結婚できたらいいなぁ~なんていつも思ってる!!うっとりよ。
一夜限りの悪夢軍団復活ということだけど、これから先続くのかな?
IMG_0082.jpg

Cindy、アタシ、長女!!
回りが、みんな美白だから、アタシが、クロンボみたいぢゃないの! (ノ_・、)
ど~してくれんのさ!!!まっいいか!(爆)
IMG_0086.jpg

終わった後、家の近場の洋風居酒屋で、長女と、また飲みよ!安くてうまかったね!

漢企画 第八十三弾
2010年06月06日 (日) | 編集 |
この日は、色々な所で、ライヴが、バッティングしてたみたいでね!!
アタシは、後から知ったんだけど、ガラダマがね…(ポロリ)

しかし、目黒ライヴステーションは、写真撮る人には天国だね!!
色々な設定を、そんなにいじくらなくても、綺麗に写るのが、Gooよ!Goo!!
普段、ISOを、3200まで上げるけど、この日は、1600で挑戦してみたよ!!

どのバンドも、みんな良かったし、楽しめました!!エーハイ最高!!
噂の「蛸殴総本山」は、頭に描いてた程、変態じゃなかったよ!(笑)
まさに、伝統芸能!!いや~~~~歌詞とか、じっくり読んでみたいっすね!(爆)
「新・蛸殴通信」非常に面白かったです!!

それでは、出演順に、写真を紹介して行きましょう!

LIGHTNING STRIKES
IMG_0034.jpg

WINDZOR
IMG_0104.jpg

AIMING HIGH
IMG_0143_20100606114311.jpg

ARESZ
IMG_0221.jpg

BRUNET BULL
250.jpg

蛸殴総本山
IMG_0318.jpg

IMG_0306.jpg

8時だよ!全員集合!
IMG_0332.jpg

お写真は、こちら↓になります!

WINDZOR (承認取れましたので、ご覧ください!)
AIMING HIGH
蛸殴総本山
LIGHTNING STRIKES/ARESZ/ BRUNET BULL

ザ・タイガース再結成!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
鳩山さんが辞任したというニュースより、オイラにゃ、こっちが貴重!(爆)

少し前から、Mixiの「ザ・タイガースコミュニティー」で、ちらほら話しは出てました!!
解散してから、誰の前にも現れていない「ピー」が、果たして参加するかが
私の中では、大きな課題となっていました。
NHK「SONGS 」に、ジュリーが出た時「ピーに会いたい」と言い、彼に捧げた曲を歌いました。
もう永遠に、メディアの前に現れることないと思ってました。

昨日、ラジオ番組に、タローが出演して、来秋に、再結成することを話したらしい。
しかも、火付け役が、あの「ピー」だということは、非常に驚きであり嬉しいことだ。

ピーは、今年にでもやりたいという希望だったらしいが、ジュリーがワイルドワンズとの
話が決まってしまっていて、来年になったという。

新譜もシングルなら出したいとのこと。。。。

ま、グループサウンズ時代に子供だったアタシは、ライヴなんか行く習慣もなかったし
シングルを買ったり、映画は、朝から晩まで、繰り返し観てました。
平凡、明星、切り抜きは、大切にノートに貼った。

それから、PYG→沢田研二と応援し続けているわけですが、ザ・タイガースとは
私にとって、本当に特別で、ずっとずっと心の中で生き続けている程大きな存在。

今は、みんな60歳超えて、見た目も、パワーも、衰えているとは思うけど
この目で、もう1度彼らが観られるだけで、夢のようです!!
ライヴなんか行ったら、泣くんだろうな…私の彼らに対する夢が実現する…。震える。

シルビー役の、久美かおりにも会いたいけど、夢のままで良いかな…。
この映画の、このシーンは、胸に今でも焼き付いてますね。





ひとカラ!!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
最近、自分の中で、天地真理ブームがやって来まして、毎晩YouTubeで、彼女の
映像を観てばかりいます。パソコンのトップもご覧の通りの熱の入りよう!(笑)
子供の頃見た真理ちゃんは、私の中では、白雪姫なのです。
top_20100601182434.jpg

私は、ストレスの発散が人よりできないようで、なんか溜め込んでしまうんです。
色々な事を考えては、落ち込んだり。要するに暗いの!(爆)
そんな時は、お腹の底から声を出してやれとばかりに、1人カラオケ!!

天地真理ちゃんの本人映像は、3曲しか入ってなかったけど、曲だけのは
2曲知らないのがあったけど、後は、全制覇して参りました!(笑)

kara_20100601182817.jpg

お昼は「天プラそば」!!んで、お酒飲み放題にしちゃったよ!(笑)
でも、真昼間から、そんなに飲めないもんだね!!元は取ったけどさ♪

5時間半やってました!!

夕食の支度があるから帰って来たけど、それがなかったら、10時間はイケルよ!(爆)
男性の曲は、普通、3~5♯上げないと歌えないけど、X Japanと、因幡晃だけは
原曲のままで、OK。ともすると、因幡は原曲でも高い!!
そして、カロリー消費は、大きな声よりも、高音を出した方が消費すること発見!!

※そんな、こんなで、コメントへのレスが大幅に遅れていますが
必ずするので、待っててちょ~~~~~だい!!


マジ可愛い!見入ってしまうし…。


