放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人間の心!よしだたくろう!
2010年07月31日 (土) | 編集 |
私は、昔から好きな人に感化されるというものがあった。
好きな人がギターを弾けば、自分もギターを弾き、難しい小説を読めば
自分も、小説を読みふけった。

私の好きな人は、「よしだたくろう」を、神のように崇めた。
私も感化され、「よしだたくろう」を、敬愛するようになった。

彼は、よしだたくろうのギターをよく弾いてくれた。
寒い、寒い冬の公園で、ギターの弾き語りをしてくれた。

彼はボーイスカウト。私は、ガールスカウト。
合同の赤城山でのキャンプのバスで、彼は「たくろう」を弾いた。

あの人の「シンシア」になりたい。そう本気で思ったものだ。
今のように、好きになれば、すぐに肉体関係を持つような関係ではなかった。
手もつないだのかな…?(笑)

そんな彼が、首を吊って死んだのは、平成3年1月3日。

私は、彼の話をもっともっと聞いてあげたかった。
私は、もっともっと彼のそばにいたかった。後悔しても遅かった。

人間、その時「どうして、話を聞くくらいの事をしてあげれなかったのだろう」と
後から後悔したりする。けど、そんなの、もう遅い話なんだよね。

たぶん、これから先も、色々なジャンルの音楽を聴いていくだろう。
けど、「よしだたくろう」だけは、特別な存在なんだということを
みんなに知っていてもらいたかった。それだけなんだけどね。

私は、今彼に会いたい。死ぬほど会いたいです。

※中間部は、プロコル・ハルムだね!絶対!(笑)

スポンサーサイト

Rieのラフミックス!!
2010年07月29日 (木) | 編集 |
rrr.jpg

雨が降ってて、風も強かったけど、涼しかった~~~~~!
こんなに、涼しいなら、毎日雨・風でも良いよぉ~~~~~!(笑)

8月に行く、PROGREIVE ROCK FESの予習の為に、スティーヴ・ハケットの
新譜注文したさ!!そしたら…お届け予定日: 2010/8/11 - 2010/8/16
(高い方は、在庫あるのよ。安いのと、どこが違うのかしら?)

ちょっと、待て!!ほとんど予習できないぢゃんかぁ~~~~~!(TДT)えーん。

…という事で、Rieの元に、5曲の、ラフミックスされた音源が届きました!!
これを正式に、ミキシングしたのち、マスタリングされるそうで、音源を出すって、
色々な工程があって大変なんだなぁ~と思う。それから流通に宣伝とね!!

これが、あんた!!素晴らしい出来栄え!!女性Voさん、みんな凄いうまい!!
曲も、Rieが、「完璧」と言うだけあって、良い曲ばかり!!
Rieは、耳がとても良いから、細部にまで、色々と練られててね。
今日は、1日へヴィー・ローテーション!!親馬鹿でごめんなさい!(爆)

お・や・ば・か・で・ご・め・ん・な・さ・い!!

我が家の商売がうまく行ってないので、Rieは言います!!
「お母さん達に楽させてあげるからね!」って。泣けます…。

Rieのブログ

夏祭り!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
夏風邪をひいたっぽいTommyです!!
微熱あり、声は、ハスキーボイス、咳なども出ます。

だってさ~あまりに暑くて冷房つけないと寝られないんだもん…。

昨日は、隣町の「夏祭り」に行って来ました!!
前は、色々なイベントが行われていたけど、経費節減?
こんなに暑いのに、結構な人で、にぎわっていましたね!!

なんで、暑い夏に、お祭りやるのかなぁ~と考えたんだけど、
こんな行事でも、しないと、暑くて乗り切れないからかもしれないね?どうかな?(笑)
しかし、今年の暑さ半端ない!!これから先気が重い。夏は駄目なの。。。

さすが一眼!暗闇でも、この通り!(^O^)/
IMG_0212.jpg

涼しげな「金魚すくい」
IMG_0217.jpg

「お好み焼き」焼いてる人は、滝汗出してますよ。
IMG_0218.jpg

「串焼き」食べたかったけど我慢したよ!(笑)
IMG_0222.jpg

「お面屋さん」私が子供の頃は、「ハッカパイプ」欲しかったもんだけど、今は売ってないね?
IMG_0223.jpg

「たこ焼き」ここのたこ焼きは凄いよ!!「イイダコ」が丸ごと入ってるの!!
コリコリした食感が、なかなか良かったよ!!
IMG_0226.jpg

最後は、炭火焼屋さんに行って、カンパ~イ!!「せせり」は、美味い!!
IMG_0231.jpg

7月18日JWP後楽園大会!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
日曜日は、大好きなJWP後楽園大会に行って来ました!!
物販には、間違いなく日向がいまス!!(笑)
目と目が合ったら、お互い挨拶!!覚えててくれたのが嬉しい!!

塩田改め、ムーン瑞月(北斗命名)の、デヴュー戦!
私は、彼女の試合を、1度も観た事がないので、楽しみだった。
相手のみなみは、年齢は、3歳下だけど、キャリアは、4年!!
ムーンは、19時行って、帯広とやったら面白いかも?
まだ、まだ、あどけない顔のムーン。途中でリタイアせず頑張って欲しい!

▼(1)ムーン瑞月デビュー戦 20分1本勝負
○みなみ飛香(5分47秒、ブロックバスターホールド)ムーン瑞月●
IMG_0008_20100721183729.jpg

アイスリボンの独裁者対JWPの組長の戦い!!(笑)
私は、なぜか、さくらが嫌いなので、ボリショイに、ぶっ飛ばしてもらい嬉しい!(笑)
試合前に、ヌンチャクを披露したけど、難しそうだね!!

▼(2)ボリショイISM VS さくらRHYTHM 20分1本勝負
○コマンド ボリショイ(8分31秒、ラ・マヒストラル)さくらえみ●
IMG_0017.jpg

その名の通り「伊藤道場」対「JWP」!!!伊藤が上がるのは、久しぶり?
「JWP」応援してたけど、負けちゃったよ…。。

▼(3)JWP vs 伊藤道場 30分1本勝負
伊藤薫,佐藤綾子,○小林華子&森居知子(19分24秒、横回転式エビ固め)
春山香代子,倉垣翼●,蹴射斗&藪下めぐみ
IMG_0033.jpg

伊藤を持ち上げる倉垣!!伊藤が米俵に見える!(爆)
IMG_0039.jpg

Leon、10周年の時に、タッグで、アジャを倒したが、今度は、シングルマッチ!!
やっぱね~アジャの存在感って凄いね!!ガム噛んだりしてさ!(笑)
アジャが本気出したら、負けた。裏拳半端ねぇ!!

▼(4)Leon 10th スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
○アジャ・コング(12分5秒、裏拳→片エビ固め)Leon○
IMG_0047.jpg

ちょっと、オマタ広げすぎ!(爆)
パー活してた阿部のパートナーは、輝に決定!!
しかし、負けたもんだから、違う相手探したよ、阿部!!
よりによって「アジャ様」を指名した。物でつって、パートナー決定!(爆)
その組み合わせは、何か「都・葛西」コンビのようである!(笑)

▼(5)JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ選手権60分1本勝負
[王者組]植松寿絵&○KAZUKI(15分15秒、デス・バイ・ロドリック→片エビ固め)
阿部幸江●&輝優優[挑戦者組]
IMG_0063_20100721183840.jpg

※第34代JWP認定タッグ王者組ならびに第7代デイリースポーツ認定
女子タッグ王者組が5度目の防衛に成功。
IMG_0070.jpg

米山は負けたら、自分の頭を坊主にすると宣言!!
わざわざ、前日、20000円もかけて、パーマして来る所なんかナイス!(笑)
私は、米山の坊主姿を見たくなかったので、ど~しても勝って欲しかった!!
でも、相手は、奈苗だからね。間違えば勝てるくらいな感じ…。

▼(6)JWP認定無差別級王座選手権タイトルコントラカジェベラ60分1本勝負
[挑戦者]○米山香織(20分54秒、雪崩式米-ZOU)高橋奈苗●[王者]
IMG_0080_20100721183914.jpg

先日の、SMASH、朱里VS華名戦をスカパーで観た!!
けどね、ぶっちゃけ、米山VS高橋戦のが、数倍凄かった!!
これは、歴史に残る名勝負だったと、オイラ断言しよう!!(笑)

IMG_0093.jpg

※王者が3度目の防衛に失敗。米山が第15代王者王者になる。
凄い、会場がワイタ!!もの凄い声援だった!!
次の挑戦者が名乗り出るも、米山は、同じ団体の選手とはやらず
他団体の選手と、ベルトをかけて戦う宣言をする。これが「米山革命」である!(笑)
まずは、NEOの、タニーと、やる事が決まってます。。
個人的には、田村様と、里村を下して欲しいところだね!!
IMG_0100.jpg

勝利した米ちゃんとの記念撮影。撮影班のマリさんがいない…。
なんと、この写真は、人手不足の団体って感じ。日向が撮影してくれました!ジャーン!(笑)
そのうち、米ちゃんにも、メロイックサイン覚えさせないと」と、みんな!(爆)
IMG_0112.jpg

Rieインスト曲PV完成!!
2010年07月20日 (火) | 編集 |
9月1日に、7曲収録ミニアルバムCD「Messiah」リリース予定!
アルバム収録曲より、インスト曲「Suzaku」の映像が出来上がりました。

この曲のみ、全てのパートを、Rie1人でやっております。
この曲は、以前「ヤングギター」で、披露したものを、彼女なりに温め
アレンジしての挑戦です!!

本人曰く
羽をひそめて暗闇に閉じこもっていた鳥が、壁を乗り越え暗闇から空へ
と飛び立っていく姿を描いた曲なんです☆



※本人、楽しみに、ここを見ております。
どんな感想でも書いていただけると本人の励みになると思うので
よろしくお願いします!頼むよ~~~~~!


JURASSIC JADE ONE MAN GIG
2010年07月19日 (月) | 編集 |
彼らの結成25周年!!初のワンマンが、17日(土)目黒でありました!
こんな機会は、もう2度とないと思います。物凄く貴重!!

JURASSIC JADEの事は、90年代後半に知りました。
ファンの中では、まだ、まだ新しい方なのかもしれません!!(笑)
当時、ベースは大森さんだったので、その当時が1番記憶に焼きついてます。
そんな彼が辞めて、早約10年。そんな彼を、もう1度観ることは無いと思ってた。

このライヴの予約は、早々としていたが、Nobさんの日記から、過去のメンバーさんと
リハーサルした事を知る。…その中に、大森さんの名前もあった…奇跡に近い。

私が病める時も、喜びの時も常に、彼らは、そこに存在した。
VoのHIZUMIさんは、ステージを降りると、とても物静かで可愛い人という
印象がある。哲学的で、でも、不思議な香りをいつも放出していた…。

年齢的な事を言ったら、私より少し年下…。
けど、セットチェンジ入れて、約3時間のステージは、パワーが漲っていた。
HIZUMIさんは、自分達の力でない、他の多くの力を借りていると良く言う。
そして、ライヴのラストでは、必ず「感謝します」と、ベテランなのに高ぶらず
全ての事に感謝を現し、温かいんだよね…。いつも。

「私達に与えられた時間は少ない」なんて冗談めいたMCをしてたけど
彼らが、あと何年ライヴ活動ができるか知らないけど、私が死んでるかも
しんないけど、続けられる限り、与えられた限り、現役を貫いて欲しいと思う。

ジャンルがどうのと言って聴かない人は勿体無いと思う。

まずは、前呑みですよね!やっぱり!(笑)
IMG_0002_20100718220328.jpg

写真を撮る場所を確保できるか心配していたが、照明で苦戦するとは思わず…。
IMG_0063_20100718220406.jpg

彼女は、歌や詩だけに限らず、その動きでも私達を魅了する。
IMG_0068_20100718220429.jpg

私は、彼女から生きる勇気をもらった。
IMG_0126.jpg

1つ1つの動き、表情が私達を釘付けにする。衣装も楽しませてもらった。
170.jpg

nobさんも、とても心優しき人。風貌から悟りを得た僧侶のようである!(笑)
彼のギターには、何か深いものを感じてしまうTommyである。
上野の「さいごう」に、娘と行ってみたいと思う。
IMG_0187.jpg

GEORGEさんは、このバンドのベース暦が1番長いらしい!!
土手の散歩だけでは、痩せないらしい!(笑)うぉ~~~ぉぉぉ~~~♪IMG_0160.jpg

HAYAさんは「スリムになった」というと、いつも「腹に肉ついてます」という!(爆)
彼がバンドに加入した時は、10代だったというのも凄い!継続は力なり。
IMG_0184.jpg

4部構成(第1部-5人編成/WARPIGS/ 第2部-B.大森/第3部-3部作完全再現)
のライヴは、なぜか、あっという間に終わった。
ライヴレポートは苦手だ!(笑)スゲ~~~~~!の一言だった!
バンドの皆様、お会いした皆様、楽しかったです!ありがとう!!

お写真は、こちら!!
200枚以上撮影したものから、98枚を選び出してみました。暗いですけど…(苦笑)

マイクロ一眼って何?(°□°;)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
カメラ

マイクロ一眼なんてあるんだね?
今日はじめて知った。

「一眼は重たいから、同じ機能で、コンパクトなのないのかな?」と思ってた。

説明見ても、あまり良くわからない!しかも、結構高いではないか!!(大汗)

やはり、大きなものには、カナワナイのかな?ご存知な方教えて!

でね、最近は、「サルビアの花」で、癒されてます。
しかも、天地真理ちゃんバージョン!!何してても、いつも頭で鳴ってる。
ず~~~~~って、ず~~~~~っと鳴ってる。病的を通り越してる!(爆)
こうしてても、聞惚れるのよ。なんて素敵な曲なんでしょう!!ぽわーん。。。

こんなに良い曲だったんだね~つくづく、素晴らしいと思う!!



もう、梅雨明けしちゃいそうだね…。暑いの苦手なんだよな~~~~~!(TεT;)
※「サルビアの花」どうです?心に響きませんか?

JURASSIC JADE
2010年07月12日 (月) | 編集 |
久々に、CDと、DVDを買いました!!7月7日発売です!
私が、彼らを知ったのは、Kabbalaというファンジンだったと思う。
それから、過去の作品も、全て揃えるくらいのめりこんで行った。
大森さんが、ベースをしている時からだから、メイクしてる時代とか知らない。

そんな彼らも、もう、25周年を迎える!!
それを記念して、ミニアルバムと、ヒストリーDVDが同時リリース。


これは、ファンならば、絶対買わないといけない作品ですよね!(笑)
ユニオンで、今買えば、CD、DVD共に、特典DVDが付いてます!!

http://diskunion.net/metal/ct/news/article/2/15801

jj.jpg

NEW ALBUM「AKATHISIA」リリースツアー

2010/07/17(土) 東京・目黒ライブステーション
『BEHIND YOKE SYSTEMS 17』
NEW MINI ALBUM「AKATHISIA」RELEASE GIG
Jurassic Jade史上初ワンマン!(スペシャルゲスト有り) 詳細未定

彼ら初のワンマン、今から楽しみです!!みんなで盛り上げようぜ!!


オフィシャル

心にしみる歌!!
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ここの所、色々な不運な出来事が重なり、明るく前向きを目指す俺でも
折れることだってあるわけよ。そんなに強い人間じゃないからね。

特に、1番理解して欲しかった人に、理解してもらえないのは苦しいもんだよね。

そんな時、この曲が、1日頭の中で流れていました。

悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか…。


そう、誰かに聞いて欲しい時だってあるんだよね。



目から涙が出る程の名曲です!!
曲も素晴らしいけど、この歌詞で泣かない人は、人間じゃない!(笑)

恒例の七夕そうめん
2010年07月07日 (水) | 編集 |

昨年の今日も、七夕そうめんでした(笑)

違うのは昨年は本物の佐藤錦が乗ってたこと。
今年は送って来ません、天候のせい?

そうめんでホッピー(笑)

「七夕だから、そうめんを食べます」と、ツイートしたところ
数名の人から「なんで、七夕に、そうめんなの?」と質問を受けました。

七夕そうめんについては、こちら参照!!

みんなは、食べたかな?

娘が事故る!!
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日は、お休みだったので、のんびりと、Twitterなど見ていました・ら

「事故りました」と、娘の書き込みが…はぁ???

家に電話して来て知るんじゃなくて、Twitterの書き込みで知るってのが悲しいね。

お得意様回りをしてる最中に、正面衝突!!車、大破…た・い・は・・・・。

車が大破する程の事故なのに、本人は、怪我もしてないってのも凄い。
相手の方は、小指骨折したらしいですが。

怪我が無い事を喜ぶも、車無いと仕事にならん!!!困る~!!
しかも、ローン払ってるのよ。まだ。

任意保険は、対人、対物のみで、車両に入っていなかったらしく
また、車買わないとならない!!この不景気で貧乏なのにぃ!!

テンション下がり気味だったけど、目茶テンション下がってます…助けて欲しい。
娘の試合で寿命が減り、今回の事故で寿命が減り。。ああ、おーまいがー。

※私と下の娘は、チャリしか乗れません。

19時女子プロレス!!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
あ~~~~~!も~~~~~7月だよ~~~~~!早いな~~~~~!

しかし、蒸し暑いですね~。
昔は、「梅雨時」って、寒さが戻って、カーディガンが必要だったりしたのに
連日、30度を超えて、湿度は、100%近い。しかも、雷突然鳴ったり、不安定な陽気ですね。

今、自分の中で、1番興味のある事は、音楽ではなく、プロレス!(笑)
ここのブログで、プロレスネタやっても、食いつき悪いの知ってる。

今、女子プロレスは、低迷期というか、今年いっぱいでNEOの解散があったり。
そんな中、USTREAMを使ったプロレス無料配信が始まった。
毎週火・水(木)・金曜日の19時から~ 。

主婦にとっては、夕飯の準備で忙しい時間だが、Twitterを使って宣伝してる。
ネットさえ観れる環境があれば、全世界どこからでも、観れる。
出ている選手も、解説も全て、ノーギャラである。
将来的に、スポンサーが付けば、話は変わるのかもしれないが、現時点では厳しい。

普段は、ここの代表、帯広さやかが、色々な挑戦者と戦うわけだが、
なんと、私の愛する「JWP無差別級」のベルトを持ってるのは、今、高橋奈苗。
彼女が、このタイトル戦を、19時女子プロレスでやりたいと言い出した。

6月30日(水)21時より、「女子プロレス向上委員会・おんな巌流島2010」で
公開討論会が行われた。JWPからは、ボリショイ、春山、米山が参加。

結果的には、ノンタイトルで、試合が行われる事になった。
自分的には、考えが古いと思われるかもしれないけど、そんな大切なベルトを
かけた試合を、誰でも無料で観れるというのは、反対だった。
さくらえみの主張もよくわかるのだが、私は、反対だったのだ。

そして、昨日、ノンタイトルにより、高橋奈苗VSさくらえみ戦が行われた。
YouTube程の画面の横に、観客がリアルに書き込みできるスペースがある。
試合を観ながら、観客の反応を読みながらなので、かなり目が疲れます!(笑)
しかも、配信が安定してないので、音声や画像が途切れたりします。

試合自体は、タイトルマッチでもおかしくないくらい白熱してたし
面白かったんだけど、結果的には、物凄くストレスが溜まった。
これなら、お金出してでも、会場で“生”で、観た方がマシと思った。
地方の人は観れないという指摘もあるのだが、本当に観たい人は
高い交通費払っても観に来てるし、何よりも“生”に勝るものはないと思うのだ。


7月4日JWPキネマ大会において、高橋奈苗の挑戦者を決める試合がある。
春山VS米山。勝利したものが、18日の後楽園で、タイトルマッチをする。
どんなことをしても、JWP無差別のベルトを、高橋から取り戻して欲しい!!

今、1番女子プロレス界を賑わしている「朱里・華名戦」!!
これだって、いきなり沸いて出た話ではないわけで、それなりの根回しを
して来た結果だと思う。JWPに今後求められる課題なのかもしれない…。
プロレスは体力、技以上に頭脳を使うものかも。頭脳戦…。


私の夢は、ゴールデンタイムに、テレビのチャンネルでプロレスが観れること!
そんな時代が来ることを夢観て、これからも、応援するぞー!!

※プロレスに興味ない人は、スルーしてくれて結構です!!(笑)
最後まで、読んでくれた人は、感謝します!ありがとう!!

19時女子プロレスオフィシャル

配信は、↓こちらでしてますので、興味のある人は是非!!(^O^)/
毎週火・水(木)・金曜日の19時から~
http://www.ustream.tv/channel/19pro

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。