放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自作パソコン!!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
台風の影響で、朝から冷たい雨が降る。
朝、10時、秋葉原集合で、Rieと若者2人は、パーツを買いに行った。

全身びしょ濡れで、3人は帰って来た!大きな荷物を持って…。

とりあえず、パソコンの頭脳部分を完成させる。
IMG_0172_20101030172535.jpg

それを、ケースの中に収納する。
IMG_0173.jpg

気が遠くなるような配線を手際よく繋いでいく。(結構、難儀だったけど)
IMG_0174.jpg

やっと完成!!材料費が、65000円。これで、かなりハイスペックなものができる。
HDDが、1TB(テラバイト)メモリーが、4GB!!
普通で買えば、3倍くらいの値段はするらしい。

IMG_0177.jpg

その後、OSのインストール、ハードディスクの移行作業、無線LANの設定
セキュリティーの設定。そして色々なソフトのインストールとかなり大変な作業をしている。
組み立てよりも、この作業に時間がかかるんだね~。

みんなで「お好み焼き」を食べて、若者2人は、10時過ぎ帰って行った。
本当に、本当にお疲れ様でした!!しかも、電車代しか受け取らず…。

頭脳部分くらいは組み立てられそうだけど、その後の配線を見ただけで眩暈!!
どこと、どこを、どう繋げたら良いのやら、サッパリな、Tommyでした!涙。
スポンサーサイト

ありがとう!若者よ!!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
key.jpg

以前「パソコンの調子が悪い」という記事を書いたの覚えてますか?
NECの技術者に出張頼んで、色々と調べてもらいました。5時間くらいいたかな?
パソコンのお掃除をしたから、再起動や、フリーズは、起こらなくなったが
動作が遅かったり、何か接続しても、認識するのに、非常に時間がかかる。
Mixiは、なかなか開かず、Twitterは、重たくて、スクロールするのも難儀だ。

Rieのパソコンが壊れた。販売元に修理に出して、1ヶ月。やっと戻って
1日くらいは、普通に動いていたが、電源は入るが、画面が動かず。
結局、再度、無償で修理する間、もっとスペックの高いPCを貸し出しすると。
しかし、あまりにチープな作りなので、いつ壊れてもおかしくないらしい。
Rieは、パソコンで、作曲をしてるので、それがないと新曲も作れない。

Rieの友人に、パソコンに非常に詳しい青年がいる。
夜、彼に来てもらって見てもらった。故障箇所はすぐに判明したが、
それを修理しても、また壊れる可能性があるので、パーツを買って
組み立ててくれると言う。(自作パソコンを作るということ)
彼は、パソコンの学校に行ったわけでなく、独学だ!
すでに、中学校の頃から、その技術は身につけていたらしい。
若干18歳。ハンサムボーイ!(笑)

そのついでというわけで、私のパソコンも見てもらうことにした。
彼は、すぐに、その重たい原因を突きとめ、凄い速度で、直してしまった…。
今は、買った時と同じように、サクサクと動いてくれている。
「お礼」は、受け取らず、夜遅くに帰って行った。本当に感謝してます!!
埼玉から千葉まで、遠い所ありがとう!!

※パソコンに詳しい人。英語のできる人に憧れますわ!(笑)

RESURRECTION/GALNERYUS '10
2010年10月27日 (水) | 編集 |
GAL.jpg

いや~四季で1番好きな「秋」が、無くなっちゃいましたね。
今日、毛皮着てる人見ましたよ~。なんなんでしょう、この寒さ?

1. UNITED BLOOD
2. BURN MY HEART
3. CARRY ON
4. DESTINATIONS
5. STILL LOVING YOU
6. EMOTIONS
7. SAVE YOU
8. A FAR-OFF DISTANCE
9. FALL IN THE DARK
10. DESTINY
11.THE ROAD GOES ON

ガルネリだよ!ガルネリ!!\(^o^)/
私は、今までまともに、聴いた事ありませんでした!!
しかも、知らない間に、Voが、YAMA-Bから、小野ちんに変わってるじゃないっすか!!
YAMA-Bの、バンドは観た事あるんですよ!彼ギターも巧いね!顔もいいし!(笑)

ここんとこ商売があまりうまく行ってなくてさ~すぐネガティブになるの。
でもね、今朝聴きながら会社行ったら元気出たよ♪
あのね、みんな良い曲なんだよね!!どれも、キャッチーなの!!
だから、「この曲が1番」って言われると困るんだ!正直な話!(笑)

小野ちんのVoの線が少し細いかな?と思うものの、結構イケルよ!!
Keyも凄いけど、Syuのギターも最高だね!弾き倒すだけのギターじゃなくて
泣かせる所は、ちゃんと泣かせてくれるんだもん。インストもあるよ。

なんか、ライヴ観てみたくなっちゃったよ!
日本が世界に誇る超絶クリアハイトーンボーカリスト小野正利が加入し
ヘヴィメタル完全体となり復活の狼煙をあげた新生GALNERYUS時代を超え
突き刺さるメロディックメタルの神随ここに極まれり!
今世紀最泣のメタルアルバム完成!!

待望となる今作は、彼らの代表作である2ndの方向性をベーシックに小野正利が加入
し、邦楽洋楽メタルファンはもちろんのことJ-ROCK、J-POPファンにも説得力ある
メロディーの洪水を発信!ダークな面と前向きな面を両立させた楽曲
「A FAR-OFF DISTANCE」は日本テレビ系アニメ「RAINBOW」(2010年4~9月)
のエンディングテーマ。



オフィシャル

Drum Nation 3 '2006
2010年10月24日 (日) | 編集 |
dn.jpg

少し前に、お友達にいただいたの。ミモサクさん、ありがとう!\(^o^)/
音は、かなりへヴィで、そのお友達からは、想像できない音!(爆)
プログレや、アンビエント系が好きだからね~♪

最初は、ギタリストのコンピかなぁ~なんて思いながら聴いてたんだけど
どの曲も、ドラムばかりが耳につく!!強烈に巧いドラマーばかりなのだ!!
「おかず大好き」ですから、すぐに気に入ってしまった。
けど、ライヴでの、ドラムソロは苦手という変わり者!(爆)

そこで調べた所、ジャズ・フュージョン系のドラマーばかりを集めたコンピで
1、2と、DVDが、リリースされてる。

けど、この3に限っては、どう聴いてもMetal系なんだよね…。
ジャケットからしても、そんな感じ受けない?(笑)
ジャズ・フュージョンには聴こえないんだよ。
色々検索したけど、詳しい事は何もわからないんです!!
何か、ご存知の方が、いらしたら、教えてもらいたいです!!
全曲、インストです!!マグナカルタレーベルです!


1. Jordan Mancino - Ahhh…The Fade Out
2. Chris Adler - The Near Dominance of 4 Against 5
3. Jeremy Colson  Fluoxetine
4. Justin Foley  Up And Atom
5. Jason Bittner  Instr.
6. Kenneth Schalk  Out Of Nowhere
7. Joe Nunez  Grounded
8. Tom Taitano - When The Scales Fell
9. Chris Pennie - YMCA or TCBY
10. Derek Roddy  Swirling Patterns
11. Raanen Bozzio  Impulse
12. Michael Justice  Weak Would



悪い夢/寺田恵子 '94
2010年10月21日 (木) | 編集 |
terada.jpg

カルメン・マキの名曲を寺田恵子が歌ってるCDなんかあったんだね!!
バックバンドも凄い事になってるっぽい!(笑)

カルメン・マキの楽曲のみをカヴァーし制作した1枚。今回は是永巧一,鈴木享明,
岡野ハジメがそれぞれにバンドを結成し,マキの楽曲を現代風にリアレンジ。
また寺田恵子自身も,マキの排他的な姿勢を自分なりのロック・マインドとして
消化し歌い上げている。


1. 六月の詩
2. 悪い夢
3. 午前1時のスケッチ
4. 崩壊の前日
5. 火の鳥
6. 閉ざされた街
7. 空へ
8. 私は風

アルバムタイトルの「悪い夢」だけは、初めて聴いた!5Xの曲?
私が若かりし頃、弟がバンドやってて、『火の鳥』を、私が歌う事になってた。
けど、御懐妊しちゃって、没になった、懐かしい曲!(笑)

んん、結論から言っちゃうと、寺田恵子が、マキの曲のカバーしてる!!
確かに、パワフルだし、歌うまいけど、マキまでいかないんだよ。
「そんなの当たり前じゃん」との声が聞こえそうだけど、マキには
もっと、もっと、アングラで、不良な、独特の雰囲気があった。。
あの、美しい風貌の中にも、どこか悲しみに満ちた目を持ってた。

好きな女性Voの中で、マキだけは、特別に思い入れもあるし、なかなか
比べるのは良くない事だと分かっているのだが、アルバムは素晴らしい出来栄えと思う。
どこかで、見つけたら、聴いてみてはいかがでしょうか?(笑)

そしたら、動くマキが観たくて、YouTube徘徊してたんだけど、ごく最近のは
良い音質、良い画像ってのあるんだけど、昔のマキの良い映像が無くてね…。
あの頃、夜ヒットとか出てたから、もっと、まともな映像があっても…。
ライヴビデオとか、出さなかったのかな?あったら、是非観たいもんだ!!

色々なバンドが再結成する中で、私は、マキOZの再結成を願ってやまない。
彼女は、今でもライヴやってるし、観に行こうと思えば観れるけど
やっぱ、OZで観たいという私の、こだわりがあるんだよね。わがままだから!(爆)

カルメン・マキHP
マキについて書いた記事



何十年経っても、いまだ、色々な人に歌い継がれる伝説のバンド。。。。。

Rie、ローランドのコマーシャルに出るの巻!!
2010年10月17日 (日) | 編集 |
Rolandのアンプ『Cube-80XL』の試奏映像がアップされました!!
本人、撮影の時、「もうカミカミだし、滑舌最悪だし、顔ひきつってるし…
ってえらいこっちゃな感じで死にたい気分」と、話していました!!(笑)

プレーは、一発撮りなのに、解説を何回もやり直しで時間かかったらしい!(笑)
時間内に収める為に、「早口」になってるのが笑える!!

これは楽器店(KEY楽器とか)とか専門学校(尚美音楽学校)とかリハスタ(ペンタ)とか
ライブハウス(Wild side Tokyo)に設置されているモニターで放映されるみたいです♪
『エフェクター大好き!』というBossの番組で、前任は磯貝マユさんという
女ギタリストさんが3分間担当していたんです☆で、今回からRieが担当することになりまして、
6分間という枠でお届けすることになりましたo(^-^)o

ま~笑ってやってくださいまし!!



新大久保EARTHDOM
2010年10月16日 (土) | 編集 |
SILVERBACKが、前回来た時は、2008年11月10日だった!!約2年振り!!

スタートが、19時からと遅めなので、いつもは「おにぎり」持参で行くのだが、
早めに大久保に行って、美味しそうに見えるラーメン屋さんへ!!
入ってビックリ!!お客がいない…。ラーメン食べて、その意味がわかりました!(爆)
私、ラーメンには、少しうるさいですよ!!毎日食べても飽きないくらい好きです。
「まずいラーメン」を食べると、その日1日を損した気分ですよ!たく!!

平日と言う事でしたが、お客さんがいっぱい入ってました。面子凄いもんね♪

IMG_0001_20101016141245.jpg

「この日の、CROWは観ておけ!」って、言葉の意味がわからなかった。
後で、知ったんだけど、この日がラストライヴだったらしい。
何しろ凄い人で、私は、憧れの辰嶋さんを、なかなか撮れずイライラ!(笑)
IMG_0022_20101016141440.jpg

他のバンドも、とても写真を撮れる状態じゃなかったので、カメラをしまう。
お客さん、暴れすぎ!(爆)

SILVERBACKを撮る為に、一眼持って来たんだから、早めに最前列Keep!!おっしゃ!
いつも始まる前に、独特なSEが流れていた気がしたのだが、この日は、カット?
照明は、バックからばかりで、逆光状態になり、うまく表情を捉えられない為に
フラッシュを使う事を決意。本来は、自然のライトで撮りたかったが残念…。

キヨさんは、スタッフにOKサインを送ると、上半身裸に!これが、ユニフォーム!(笑)
IMG_0128.jpg

キヨさんのギターってマジヤヴァイよ!Rieに観せてやりたかったよ…。
これが、魂のこもったギターだよ!テクニックだけじゃない本物のギター!!
IMG_0131.jpg

2年前のライヴの時、逆算すると、ゆきぴぃのお腹には新しい命がいたんだね!!
小さな子供2人札幌において、ライヴの為に東京に来るって大変な事だと思う!!
会いに来てくれて嬉しいです!!ベースサバキが絵になる女性だよね!美人だし!
IMG_0166.jpg

色っぽ過ぎる…て、俺何観てんだろか?(笑)
IMG_0138.jpg

カミオさんのドラミングは、腹に響くね!!
本当に、パワフルで、観てて気持ち良いくらいです!!素敵…。
IMG_0145_20101016161400.jpg

IMG_0068_20101016161415.jpg

(左)ゆきぴぃ!!SILVERBACK
(右)ビビアン!!Gallhammer
美人2人に囲まれて、ご満悦の俺!てか、顔白くねぇ?俺?(爆)
IMG_0002_20101016161525.jpg

ビビアンと知り合った頃は、彼女は、17歳だった。
彼女は、もうすぐ日本を離れる。「幸せになってね」と、お互いにハグ!(笑)
あの頃からの、ライヴハウス仲間なんかもいて、時の経つ事の速さを感じたり
こうやって、音楽で繋がっていられる事に感謝したり、色々だね!色々!!
ベッピー先生の日記にあった「クネクネ男」最高!(爆)

アルバムを作りました! (スライドショーだと楽だよん☆)

噛みきられた
2010年10月12日 (火) | 編集 |

夕飯の時は檻から出して自由にしてるアンジェラちゃん!
妙におとなしいと思ったら電話線食いちぎってネットできません。困った…。
まだ赤ちゃんだし怒っても仕方ないので…。

はい。家族ですからね…。

ふあ~~~~!困った(笑)(ToT)
今日家族は、オジー観に行ったので、
電話線を買いに、コジマに走り、10mのコードを、ステップルというもので、固定
しようと四苦八苦!!コードを固定するピンみたいのなんですけど、私には無理…。
手で押さえて、打ちつけようとすると滑る…はぁ~不器用なのかな?…。
パソコンは繋がったけど、長いコードが、そのまま放置状態…。。。。

st_20101013233058.jpg



オブシン悪の大運動会!!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
オブシン運動会は、噂には聞いていたけど、今回が初めて!!
大雨で、悪の運動会には、ピッタリ!!ライターに火がついたけど動員はいかに?(笑)
大の大人が、子供心を取り戻す、ほんのひと時の瞬間!!素晴らしいぢゃありませんか!
私の目的は、CODE REDの弟さんに会う事と、運動会を観ること!!(爆)
いや、人それぞれ目的が違っても良いと思うっすよ。初めての音楽でも
心と身体に響けば、自然に反応しちゃうんだし。音楽に国境はありません!!

IMG_0001_1.jpg

CODE RED弟さんは、いつ観ても目の保養になります。ギターも最高♪
IMG_0010_20101010154545.jpg

RIVERGEは、以前観た時は、髪の毛が短かった記憶があったから、最初「ヅラ」かと!(爆)
フロアは、大盛り上がり!!!
IMG_0029_20101010154558.jpg

SPACE GRINDERは、観た事あるかないかもしれないけど、亀井さんの顔は知ってる!(笑)
フロアに、マイク2本セッティングされてるから「?」だったけど、そ~ゆ~ことね!(爆)
バンド10周年おめでとうございまーす!!これで、パパだから素晴らしい!!
IMG_0060.jpg



[続きも読んでね♪]
アンジェラちゃん!!
2010年10月09日 (土) | 編集 |
Rieが「小動物に癒されたい」と、ウサギ買って来ました!(笑)
私は、猫が大大大好きなんだけど、家族全員が、猫嫌いなんです…(;o;)ばか!!
生後3ヶ月程度のネザーランドドワーフラビットの女の子です!

IMG_0003_20101009111221.jpg

IMG_0004_20101009111234.jpg

最初は、男の子を飼おうと思ってたらしいのですが、凶暴らしく諦めました!!
名前も決めてました。「シャグラット」!そう、あのDimmu BorgirのVo!(笑)

shagrath.jpg

「アンジェラちゃん」は、皆様ご存知ARCH ENEMYの、Voです!!
an.jpg

最初は、おとなしかったけど、だんだん、ヤンチャになって来ました!!(笑)
生き物飼うと、死んじゃうから嫌なんだけどね…。

ショック過ぎます…。
2010年10月07日 (木) | 編集 |
プロ柔術勝利!!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
10月3日「プロ柔術」に出場した上の娘!!
見事勝利しまして、紫帯から、茶帯に昇格いたしました!
柔術の事は良くわかりませんが、茶帯の次が、黒帯だそうです!めざせ黒帯!(笑)

DSC07765.jpg

DSC07776.jpg

DSC07852.jpg

一生懸命行商しました!!少ない枚数だけどおかげさまで完売しました!
DSC07855.jpg
写真提供YASUさん(いつもありがとうございます!)
Rieが昨日からモヤモヤしてる…私も同じだ。
CDは無事に発売された。ライヴもコンスタントにこなしている。
あとは、Rieの知名度を、どこまで上げられるかだと思っている。
ブログで記事書いたり、Mixi、Twitterなんて、タカが知れてる。

某Burrn!!、ヤングギターに、音源を送ったりしてみた。
Power Rock Todayにも、音源を送り、色々な方に、リクエストをお願いした。
ネットラジオ出演希望のメールも出してみた。

全て不発だ。

個人でできる事なんて限界がある。
姉も柔術の大会で、行商頑張ってくれたるけど、限界がある。
世に名前を知らしめられているアーティストは、プロモーション活動が活発だ!!
(これには、膨大な費用がかかる事に、今更ながら驚くTommyであった…)

10/2目黒ライヴステーション!!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
レコ発から早いもので、1ヶ月が経過しました!!
観に来てくださった皆さん!!本当にありがとうございました!!
楽しめましたか~~~~~!

前回は、平日であるにも関わらず、たくさんの人に観に来ていただきました!!
今回は、土曜日だったんですけど、お病気とか、お仕事の人がいて、前回より
少し集客率悪かったし、いつもの、盛り上げ隊が、全員欠席で…。

リハの時には、調子良かった音作りが、本番で変わってたと本人は嘆く!
緊張しまくりで、小さなミスをたくさんやらかしたと凹む。
でもね~全然そんな風に見えなかったよ~。度胸あるなぁ~と思って観てた!(笑)
私なんか、人前で何もできない。心臓バクバク、オシッコしたくなる…(大汗)

1番笑えたのが、Rieの髪型!!今流行りのキャバ嬢メタルを意識したのかと
思ったんだけど、「~RAN~鸞の時のような髪型にしてください」と
ヘアーメイクさんに伝えたら、なんか盛られちゃったみたいで!!(爆)

IMG_0186.jpg

セットリスト

1.End of the darkness
2.Lost
3.Fly away
4.Heaven
5.Chaos
6.Messiah

なんか、この日は、お祭りだったみたいで、ステーションにも提灯が!!
IMG_0003_20101003185000.jpg

Rie a.k.a. Suzaku

IMG_0143_20101003185058.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0269.jpg

IBUKI
IMG_0121.jpg

IMG_0112_20101003185318.jpg

Kazu
IMG_0239.jpg

Nabe
IMG_0291.jpg

Isamu
IMG_0230.jpg

次は、12月23日です!!

詳細決まりましたら、ここで、アップしていきたいと思ってます!!

アルバム作りました!!(スライドショーだと楽ですよん☆)

※IBUKIちゃんには、なるべく露出度の高い衣装を期待しちょります~ずるずる~♪

妹思いの姉!!
2010年10月01日 (金) | 編集 |
子供が小さい頃から共稼ぎだったので、姉が学校から帰ると、良く妹を連れて
友達の家に遊びに行ってました。いつでも金魚の糞みたいについて行くのです!(笑)
帰りが遅くて、お迎えに行くと、必ず何かもらって食べてる妹!(爆)

「お母さん!!大変だよぉ~~~~~!」姉が吹っ飛んで来た事があります。
落ちてる食べ物を、妹が拾って食べていると!!口の周りには、蟻が…。。。

大きくなって、妹がBAND活動をすると、姉は、入場テーマに妹の曲を使いました。
今回も、妹のアルバムを大音量で流すと宣言してます!(笑)

先日、格闘系USTREAMに、出演して来ました!!
10日に、対戦相手になるかもわからない、アミバ選手とです!!

普通、格闘系だから、10日に向けての意気込みとか話すと思うでしょ?
時間さえあれば、妹のCDの売り込みや、ライヴ告知してるんですよ!!
さすがに、微笑ましいと言うか、なんと言うか…。
それを、パソコンで観て喜ぶ妹の姿が想像できますか?(笑)
おかげで、視聴率が最低でした!(爆)

兄弟、姉妹、仲が良いのは嬉しい事です!!
私も、弟と仲良しですよ!!若い頃は、2人ともガリガリだったのに今では…。

3日と、10日は、試合会場で、RieのCDを販売するらしいです!!
後ろには、ポスターまで…。それにしても、汚い字だ…。
ust.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。