放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『原子炉時限爆弾』
2011年03月31日 (木) | 編集 |
hirose.jpg


テレビでは、「直ちに身体に影響があるわけではありません」

「その程度は、問題ないです」「安全です」

…誰が、んな言葉信用する?素人だって、緊急事態だってくらいわかるよ。

あまりに嘘つきばかりで、ヘドが出そうなテレビ。特に、NHKは、危ないね。

30㌔圏外は安全なんて大嘘だよ。50㌔圏内で、計ったジャーナリストがいるけど
そこも、非常に危険だ。アメリカの言った、80㌔圏外だって、どうかな?と、最近思う。

関東だって、もうヤヴァイんじゃないの?私は、そんな気がしてならない。
千葉の野菜からも放射能検出されましたね…被害は、どんどん拡大してます。

家族に言えば「だったら、福島行って直してくれば」と言われるだけ。。。。

この方は、作家であるけど、私が、「言って欲しかったこと」を、言ってくれてる。
時間は長いけど、この話は、聞いておいた方が良いかもしれない。
原子力専門家とか名乗ってる奴より、余程タメになる話をしてくれている。

http://www.videonews.com/interviews/001999/001771.php
↑本当は、全編(77分)観て欲しいのですが、短く編集したもの(17分)を貼り付けておきます。



※好きなコメントしてください。この件に関しては、原発賛成派の方もおられるでしょうから
コメントへのレスは、返しません。ご了承ください。私は、原発反対です!!

スポンサーサイト

ライヴ終了!!
2011年03月27日 (日) | 編集 |
26日は、こんな状況下「一体どれだけの人が来てくれるのか?」非常に心配だった。
私は、ある取材がある為、リハの段階で、ステーションにいた。
Rie a.k.a.Suzakuの、リハを観たのは、初めてである。
普段着、照明もなく、アクションもない。「ただの音の確認作業」だ。

今回は、初めて観るバンドばかりで、非常に楽しみにしていた。

震災があって、ギターの練習も、精神的にできず、チャリティーCDを作るという
発想から、わずか数日で、作り上げた。

「こんな気持ちのまま、できるのかな?お客さんも盛り上がってくれるのかな?」
常に、色々な不安が、私の頭の中を交差していた。。。

取材が終わり、「1人呑み」から戻ると、ステーションに行列ができてる…。
こんな光景今まで観た事なかった…。行列は、外まで達していた。

中に入って、すぐに、Rieの挨拶があった。
私は、演奏が始まって無我夢中で、シャッターを押し続けた。
目で見える明るさと、撮影したものの明るさが違う…撮影モードを色々
変えてみたが、やはり暗く写ってしまう。今回の写真は、自分的に納得いかない。
(今日になって、ホワイトバランスが原因とわかる…遅すぎた…)

Rie a.k.a.Suzaku
IMG_0144_20110327184037.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0189_20110327184121.jpg

Shizuka
IMG_0195.jpg

Kazu
IMG_0154.jpg

nabe
IMG_0343.jpg

Isamu
IMG_0283.jpg

Diaさんが加わって!
IMG_0322.jpg

最後に差し掛かった時、「なんか、リハの時と音が違う」と気づいた。
素人の私にわかるのだから、ここの、PAさん、しっかりして!(笑)
それと、細かいミスがあった。
本人が言うには、今までに無い緊張感に襲われていたらしい。
「お客さんの目がいつもと違うように感じられた」と言っている。
それは、メンバー全員感じたようで、足が震える者までいた。

不安な毎日を送り続けて来た人々が、音楽に救いを求めてやって来る。
その不思議なオーラが、スタジオ中に、渦巻いていたのかもしれない。
けれど、みんな温かい声援を送って、応援してくれたし、チャリティーCDも完売。
そして、楽しそうな笑顔で帰って行ってくれた事が、心の支え…。

演奏面では、まだまだ反省点が多いライヴだったけど、Rie達の気持ち
みんなに通じたかな?楽しんでもらえたかな?
本当に、こんな状況下ライヴ決行と言う中、来てくださったみなさまに感謝します。

※特典CD、チャリティーCD聴いていただけましたか?感想もよろしくです!

手をとりあって!Queen!!
2011年03月25日 (金) | 編集 |
私は、この曲凄く好きなんです。

今聴けば、この状況下に、スゲーマッチしてると思える!!

Queenファンの間で、どの程度、評価されてるかわからいけど

私は、この曲を、今聴くと、心がジーンとして来るんだよね!!

世界中の人々が、みんな手に手をとりあって、仲良くして行かなくては
いけないと思う。様々な人種が集まっているけど、みんな同じ人間なんだから…。



※コメントへのレス、なかなか時間が取れません。
でも、みんな読んでるし、とても感謝しています。ありがとう。

We Rock Cityに掲載される!
2011年03月25日 (金) | 編集 |
Rie-CD-DEMO-01.jpg

真の救済者として昇天!Rie a.k.a. Suzakuの

ギターが、いま一筋の光を齎す!


http://www.werockcity.com/2011/03/31599.html

以下、本人の日記より転記。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんわぁ☆

自分に何か出来ないか…と色々考えた結果昨日やっと答えが出まして、今回3/26のライブで
チャリティーCDを販売して、その売上を全て寄付にしようと思いつきました!!

そのために昨日から作曲と打ち込み、録音を全て同時進行で進めまして、
ようやく何とか形になりました\(^ー^)/歌詞も出来上がってちょっとホッとしてます
☆あとは歌入れのみ♪

急いで作ったものの、これがなかなか良い曲に仕上がりました(≧∇≦)♪バラードです☆
あと、『Heaven』のライブ音源も収録しまして、計2曲入りのCD-Rになります♪
500円で販売予定です!ライブ会場限定なので皆様是非Getしちゃって下さいませ(^_^)v
写真はそのCDのジャケット☆

[Legend of Messiah Vol.3]
2011年3月26日(土)
Rie a.k.a. Suzaku / Darkness Rose /Crying Machine/Jikki/
目黒ライヴステーション
OPEN 18:00 START 18:30
前売 2500+1ドリンク 当日 3000+1ドリンク
(私達は21時頃出演予定です!)
チケットの予約はmixiメール下さいませ☆
今回もRie a.k.a. Suzakuでチケット予約した方にはオリジナルギターインストと
ライブ音源が入った特典CDをプレゼント致します\(^ー^)/♪
また、前回2/26に来て下さった方には更に特典が用意してあります(^w^)♪

今回も開演前に主催者として挨拶します(笑)あと、前回同様転換中のBGMも全て
リエゾ~チョイスで行きますε=ε=┏( ・_・)┛もうすでに決めてあるのです♪
お楽しみに(*^o^*)♪

こんな状況ですが、多くの方の参加、ご協力をお願いします。

本当に大切なこと。
2011年03月23日 (水) | 編集 |
地震が発生してから、色々な情報に振り回され、本人少し欝入ってます。

「今度は、こっちに大きなのが来るんじゃないか?」

「直ちに健康に被害はありません」(絶対にと言わないのが怖い…)

水は、空気は、食べ物は、放射能汚染による人体への影響は大丈夫なのか?
テレビの報道は「安全ばかり」の繰り返し…。

原発は、順調に回復するのか?

テレビの情報だけでは信用できないので、ネット徘徊。
もっと怖い事が書かれてるサイトが、うじゃうじゃ…。(ここには書けない)

でね、こんな書き込みを見たよ。
自分の家族や仕事を大事にしましょう。そして、自営業の方、エンター系の方など、
自粛などはしないでください。キチンと自分たちの生活を今まで通り送る事、楽しむこと、
そしてお金を得る事。そのお金を少しでも寄付に回しましょう」

「労働力と現金。これが一番の救援、応援の仕方です。そのためにも、自分がココロもカラダも
健康でいる事。毎日の生活をきちんと続けること。
さあ、テレビは消して。
大事なニュースは一日に3回ほど見れば充分です。自分軸しっかり持って、
『今自分が出来る事と出来ない事の見極め』ちゃんとしていきましょう」情報元
Rie a.k.a.Suzakuは、ライヴの時までに、新しい曲を作り、CD-Rを作成し、
それを、お客様に売ったお金を全額寄付に回すと言い出した。
私には、その判断は、眩しかった…うじうじしてる自分が恥ずかしかった。
彼女は「今、自分は何をすべきか?」と真剣に向き合っていた。

「こんな時に、ライヴ?ごめん。行けません」誘った方からは、殆ど断られた。。

きっと、お客さんは、多く集まらないかもしれない。そうなれば売り上げだって
ほんの少しかもしれない。けど、この気持ちは、被災者の心に届くと信じている。

Legend of Messiah Vol.3]
2011年3月26日(土)
Rie a.k.a. Suzaku / Darkness Rose /Crying Machin/Jikki/
目黒ライヴステーション
OPEN 18:00 START 18:30
前売 2500+1ドリンク 当日 3000+1ドリンク

ライヴ決行のお知らせ!!
2011年03月19日 (土) | 編集 |
riele.jpg

あの地震があってから、Rieは、酷く心を痛め、ギターを弾けなくなりました。
毎日テレビで届けられる、悲惨な現状を目にしては、暗い気持ちで毎日を
過ごせばならなかった。みんなも、そうだと思います。

目黒ライヴステーションの方からも「当分自粛します」との事で、
中止にするのかと、思っていました。
何日か営業を自粛しておりましたが、再開しました。
(ぶっちゃけ、ステーションも必死です。このままで行けば潰れちゃいます)

我々は今後、通常営業の傍ら被災地に送る義援金の募金箱設置、当店売り上げの一部を
義援金に充てる。等の他、「音楽を通し、アーティストの肉声から今回我々が出来ること」
を広く皆様に伝えていこうと思います。
(目黒ライヴステーション)
以下Rieの日記より転記。

こんな時だから、ライブはどうしようか社長と一緒に悩みに悩みました…。

『こんな時だからこそ、来てもらったお客さんに、“来て本当に良かった!”
“楽しかった!!”そう言って勇気をあたえるのがあなたの役目だと思う!』

落ち込んでた私に社長がそう言ってくれました。

悩みに悩んだ結果、3/26目黒ライブステーションでのライブは予定通り行う事にしました!!

今の自分が出せる全てを、ステージに注ぎ込みたいと思っております!!!

みんなが苦しい時期ですが、みんなで一緒に乗り越えて行きましょう!!!!!

[Legend of Messiah Vol.3]
2011年3月26日(土)
Rie a.k.a. Suzaku / Darkness Rose /Crying Machin/Jikki/

目黒ライヴステーション
OPEN 18:00 START 18:30
前売 2500+1ドリンク 当日 3000+1ドリンク

チケットの予約はmixiメール下さいませ(^_^)v
今回のRie a.k.a. Suzakuチケット予約特典は、この特典のために書き下ろした
オリジナルギターインスト曲+『End of the darkness』ライブ音源…この2曲入りCDです☆

また、前回vol.2も来て下さった方々には更にレアな特典を差し上げます\(^ー^)/!!!
こんな時だからこそ、苦しい中での決意だったと思われます。

皆様も、この日、この時間、この空間で、おおいに楽しんでいただけたらと思います。
是非、多くの方の参加お願いします。。義援金のご協力もよろしくお願いします。

ご無沙汰してます
2011年03月17日 (木) | 編集 |

地震が発生してから世の中が急変した。

まず通勤するのが大変になったし、帰りも電車が動くまで待つしかない。

計画停電も体験してみると、かなり不便です。暗いだけじゃなく寒いし、お風呂はガスだけど点火が電気だから沸かせない。
便座は、冷たい。それでも、水は出るし、ガスも使える。

被災者の方々から比べたらまだまだ裕福な環境だ。
家族を亡くされた方の心情は、はかりしれない。
住む家も破壊され、絶望的な気持ちなんだろう。
「命さえあれば良いです」と言ってた被災者の方の言葉が耳に残ってます。

明日は我が身かもしれない。それでも、頑張って生きていかなくてはならない。
余震も怖いし、放射能汚染も怖い。

早くみんなが平安に暮らせる事を、心から祈ります。

電気生活に慣れてしまったから、とても不便に感じるけど、昔は電気なかったけど、心が裕福だった気がする。
みんな助け合いの精神が強かったんじゃないのかな?

少し今までの生活を見直す良いチャンスかもしれないね。

真っ暗な中で携帯打つの結構大変(笑)


放心状態…。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
heya.jpg

今日は、お休みで、まったり、エリック・ジョンソンでも聴いていたら…。

突然、大きな揺れが。だんだん大きくなって来る。
それは、長い間続いた。色々なものが、落ちてくる。
朝から、全部屋掃除して、綺麗に片付けたのが、お釈迦…。

上の写真は、ステレオも下に落下。ぶら下がったレコードプレイヤー。
ステレオは、壊れてしまったみたい…。
部屋中、CD、MDが散乱してて、足の踏み場もない。

その後、また大きな揺れが来て、もう、4時間経ってるのに、まだ余震が続いてる。

恐怖で、食事の用意もできないのに、パソコン打ってる自分って変…。

これから、夜は、もっと、もっと恐怖だ。
電車が動いてないので、ライヴに行けないRie。こんな日にも、ライヴは決行される。
姉は、浅草から、渋谷まで、走ってライヴに行くという。帰れるのか?…。
電話は、どこにも繋がらない。母は、どうしてる?(のちに無事とわかった)

生まれて初めて、こんな大きな地震を体験した…。

※明日の休みに、コメントへのレスをしようと思ったけど、家の中が
滅茶苦茶なので、お片づけします。少しお待ちくださいませ。m(_ _)m


ギターストラップの店、開店!!
2011年03月09日 (水) | 編集 |
ametop.jpg

私の会社は、家族3人で、皮革の卸業をしております。
しかし、ここ数年の不況で、大きなお得意先が、どんどん廃業してる状況です。
注文が来るのを、指をくわえて待ってるわけにも行かず、「なんとかせんと!」と
色々試行錯誤した結果、「何か製品を作ってみよう!」という事になり
何の知識もない、ド素人が、本を片手に、革細工のお勉強です。(笑)

最初は、ライターケースとか、名詞入れとか作ってました。
旦那が、昔使っていた、ギターストラップで、型紙を作り、ギターストラップに挑戦。
次から次らへと、色々なデザインが頭に出て来るらしく、2種類のストラップ以外は
「同じデザインは、1本もありません」全てオリジナル!
世界に1本しかない、ギターストラップなんて素敵じゃないですか?

昨年より、ホームページ作成の案を、本職(上の娘の友達の格闘家)に、お願いし完成。
ショップも、お願いすると、値段が高くなるので、ショップは、自分で作りました。
昨日は、家族3人で、梱包用品を買出しに、浅草の問屋さんまで行きました。

全て、代金引換になりますが、送料も、代引き手数料も、無料です。
最初は、うちの会社で使っている西濃運輸を使おうと思ってたのですが
届かない地域があるのですよ…困りましたね。
最終的に、届かない地域のない、日本郵便に決めました。

工業用ミシンが無い為、全て手縫いです。革も国産の良品を使っている為
リーズナブルと言っても、あれくらいの値段になってしまうんですよ…。

ギター、ベースを弾く方、弾かないけど、そんな友達がいる方
「ame~アーム~」(魂という意味)の、ギターストラップよろしくお願いします!!
これからも、皆様の期待に沿えるような、商品を開発していきたいと考えています。


どうぞ、ごゆっくり、ご覧ください。
これからも、ameNETSHOPを、よろしくお願いいたします。

http://www.triad-soft.com/ame/

Twitter
@ameofficialweb

※基本的にオーダーは、承っておりませんが、旦那ができそうなものなら
やらせていただくそうです。なにしろ素人職人が、1人しかいないものですから…(汗)


amorphisが、やって来る!
2011年03月04日 (金) | 編集 |
amo.jpg

いや~~~~~!素晴らしいジャケットですね!!
彼らのオフィシャルは英語なので、アレなんですけど、5月末頃リリースでしょうか?

あ~やっと会えます!!ずっとずっと待ってました。
できれば、単独を希望してたけど…チケット見ると、前座的扱いみたいだし…。

娘2人は、Children of Bodom目当てなんですよ、アタシと違って!(笑)
Rieが1番影響を受けたという、生アレキシは、初めてだったりします。

amorphisの音楽と言うのは、入り込むと癖になる音なんですよね。
どのアルバムが出ても、ハズレは、ありませんでした!!

6月14日は、遠い日の事のようだけど、その日が来たら、終わっちゃったら寂しい。
それまで、ワクワクしてる時の方が楽しいかもしれないね!!
この曲やってくれるかな?新譜中心なのかな?期待で胸は膨らむ。。。



オフィシャル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。