放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大御所とのライブ終了!!
2012年01月28日 (土) | 編集 |
吉祥寺Silver Elephant
The ISAO Chronicles 3 Days w/ Spacial Guest Guitarists

Member
ISAO(G)
村井研次郎(B)
矢吹卓(Key)
長谷川浩二(Dr)
Guest Guitarists
山本恭司(G) Rie a.k.a Suzaku(G)

Rie a.k.a.Suzakuのプレイリスト
1.Zombie in a Dream(ISAO)
2.Time Paradox(Rie a.k.a. Suzaku)
3.CUBE-RAY(ISAO)
4.Suzaku(Rie a.k.a. Suzaku)
5.Golf(ISAO)

ラストセッション
Led boots(Jeff Beck)

凄い面子ですね~。こんな中で、Rie a.k.a.Suzakuは、平静に、プレイできるのか?
毎日、毎日、超難しい譜面とにらめっこ。かなり、苦戦してたみたいだけど
もう、途中で、度胸決めたみたいで、自分らしいプレイをしようと思ったみたい。
どう、あがいたって、こんな中で、対等にプレイできっこない!!

…と、思ったけど、蓋を開けたみれば、これが、かなり堂々と、プレイしてました!(爆)
ISAO先生は、Rie a.k.a.Suzakuに、できない無理難題を押し付けて来ない。
「できる」と思ったから、誘ってくれたのだと思うし、何でも良い経験になる。
厳しいようでいて、実に、Rie a.k.a.Suzakuを、優しくサポートしてくれてる。
面白いのが、他のメンバーさんが、山本さんとやる事に、かなり緊張してたこと!(笑)
Rie a.k.a.Suzakuのが、余程、度胸座ってるしぃ~。

私の整理番号は、いす席だったが、写真を撮る為、1番後ろへ!
なので、かなり写真小さいので、見難くてすいません!!(引き伸ばしました)
139.jpg

山本さんと、楽しそうにやってましたわ!
IMG_0128_20120128134524.jpg

山本恭司知らない人いないと思うけど、私は生で観たのは始めてでした。
いや~この人!!日本のゲーリー・ムーア!人間国宝級でしたよ!!
ギターの操り方から、アームの使い方から、音色の出し方から、歌も巧い!!
Rie a.k.a.Suzakuが、「やはり、心から魂のこもった音出してる」言ってました。
そして、自分も、そんなギタリスト目指して頑張ろうと!!

最後のLed bootsだけ、山本さんと、セッションしたんです!
1部は、ゲスト、Rie a.k.a.Suzaku。2部は、山本恭司、ラスト1曲全員!!
この3人のギタリストの、「かけあい」は、凄まじいものでしたよ!魔界セッション!!
141.jpg

メンバー全員で!!
140.jpg

山本さんとの貴重な、ツーショット!(笑)
山本さんは、とても気さくな方で、私と同年代のはずなのに、若いこと!スリムだしぃ!
137.jpg

138.jpg

感想は、楽しかったなんてもんじゃない!凄いものを観てしまった!!!
スポンサーサイト

ザ・タイガース武道館!!
2012年01月27日 (金) | 編集 |
ti3.jpg
(写真asahi com.より転載)

グループサウンズ・ブームの頂点にいた「ザ・タイガース」の解散時のメンバー5人が24日夜、
41年ぶりに東京都千代田区の日本武道館に集った。1971年の解散公演と同じ日、
同じ会場で往年のヒット曲を歌い上げ、約1万3千人の観客を熱狂させた。

ボーカルの沢田研二さん(63)、ベースの岸部一徳さん(65)、ギターの森本太郎さん(64)
、解散後に高校教師に転身したドラムの瞳みのるさん(65)の4人による全国ツアーの最終日。
この日は、病気療養中のギターの岸部シローさん(62)も駆けつけた。

11月13日に、初タイガースを体験して、2回目だ。
全国38箇所をツアーして、この日最終日を迎えた。
朝日新聞には、「同じ日 同じ場所 41年ぶりの同窓会」という記事が出ていた。

私が子供の頃は、グループサウンズを聴くというだけで、不良のレッテルを貼られた。
そんな子供時代、生のザ・タイガースを観に行くという発想さえなかった。
もう2度と観られないと、思っていただけに、この復活劇は、ファンには嬉しい!
写真は、脳梗塞で、身体が不自由な、シローが、ビージーズのナンバーを歌うシーン。

しゃべる事さえ、ままならない人間が、歌うんだよ?
「最後の武道館に立ちたい」という、気持ちだけが、彼を突き動かした。
これは、その場にいた人じゃないと伝わらないかもしれないけど、涙出たよ!!
しかも、それは、それは、素敵な声で、歌い上げたもんだから感動!!

トッポが抜けた穴を、サリーの弟という事で、加入させられた。
当時、ギターなんて弾けないのに…。最後は、タンバリンと、語り担当だった!(笑)

ジュリーの願いは、全員揃うことである。そう、トッポは、結局来なかった…。
ジュリーが「花の首飾り」を、歌った時、「やっぱり来ないんだ…」と思った。
でも、ジュリーは、近い将来、必ず全員でやりたいと言っていた。

私は、殆どの歌詞を覚えているので、大きな声で、一緒に歌った!!
観客の年齢層は、当時高校生であっただろう方が、大半を占めていたが
中には、若い子達も、混じっていたのが、印象的だった。

今の激しい系とか求めてしまうと、物足りないかもしれないけど、何しろ彼らの
楽曲が素晴らしいのと、コーラスの巧さ!!知らない世代の人達にも聴いて欲しいな。

オープニングBGM:GS I love you

01. Mr. Moonlight
02. Do You Love Me
03. Time Is On My Side
04. 僕のマリー
05. モナリザの微笑
06. 銀河のロマンス
07. 坊や祈っておくれ
08. Because
09. 若葉のころ
10. テルミー
11. Justine
12. 淋しい雨
13. 風は知らない
14. 散りゆく青春
15. 花の首飾り
16. 割れた地球
17. 怒りの鐘を鳴らせ
18. 美しき愛の掟
19. 青い鳥
20. シーサイド・バウンド
21. 君だけに愛を
22. 誓いの明日
<Encore 1>
23. シー・シー・シー
24. 落ち葉の物語
25. ラヴ・ラヴ・ラヴ
<Encore 2>
26. SATISFACTION

3マン終了無事!!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
22日、渋谷サイクロンは、熱かったなぁ~~~~~!
LIGHTNING、LONGINUSは、私の記憶が正しければ、初めての体験!うふ!!

へヴィ・メタルセミナーに、LIGHTNINGの、IRON Chinoさんがゲストで来てて
その時に、なんと!ななんと!一目惚れ!(笑)
音楽も楽しみだが、ルックスに酔いしれる楽しみと、心は浮き浮き!

なんかね~背広着てるんだけど、その下に隠された、マッチョなボディを
私は見逃しませんよ!!あの太ももの筋肉なんか痺れるね~~~~~!

Chinoちゃんは、「アニソンやる為に生まれて来た」と、豪語するだけあり、
アンコールは、1曲かと思いきや、やるやるアニソン!!
私は、まったく知らない曲だったけど、知ってる人は、とても喜んでいたよ!!
ただ、長すぎて、足が疲れた!(爆)

さて、Rie a.k.a.Suzakuは、今年初めてのライブ!!
大阪先行の、CDや、カレンダーも、初売りしましたよ!!
時間にして、約50分、Rie a.k.a.Suzakuの世界全開モード!!
レコード会社の人も来てたので、「リエの音楽の素晴らしさ」を、訴えたよ!

私は、今回「良い写真」が、撮れなかったな…これが1番好き♪
IMG_0161.jpg

今回は、下にはいてるパンツがおニューですね!
IMG_0021_20120124151529.jpg

IMG_0104_20120124152007.jpg

Dia先生は、体調を崩してたらしいが、さすがプロ根性!熱い女だぜ!!
IMG_0152.jpg

同じく、Ryo君も、食あたりらしく、とても具合が悪そうだった。
いつもより、暴れてなかったもん。相当悪かったんだね!でも、ギター巧い!!
IMG_0163_20120124152213.jpg

Nabeちゃんは、エネルギー漲るプレーをしていた!!
IMG_0100_20120124152421.jpg

Isamuっちの、ドラムは、本当にカッコイイね!大好きなドラマーだ!!
見えにくいかもしれないけど、バックドロップを作ってみたよ!!
この日の為に、仙台から取り寄せたは良いが、場所が低くて見えないや…
IMG_0129_20120124152519.jpg

IMG_0078_20120124152829.jpg

Rie a.k.a.Suzakuを観に来てくださった、たくさんのお客様ありがとうございました。
来月から、レコーディングに入るので、次のライブが決まってないよ!!
早く観たくて、うずうずしちゃうね~!!
あっ!そうそう!またまた、和田誠様が来ていたので、いっぱいしゃべった!!
あの方、本当に面白い方だね。ゲラゲラ笑わせていただきました!(笑)

さて、これから、ザ・タイガースを観に、武道館へ向かうなり♪♪♪

Rie a.k.a.Suzakuライブ告知!!
2012年01月19日 (木) | 編集 |
3_20120121191702.jpg

昨年の大阪以来、久しぶりの、ライヴがあります。
てか、もう、あと、3日しかないじゃんか!!!

しかも、スリーマンなので、1バンドの持ち時間がタップリあります!!
「いつもの時間じゃ物足りない~もっと観たい~」方は、是非来てくださいね。

●2012年1月22日(日)
LIGHTNING レコ初ライブ 「JUSTICE STRIKE 2012」
LIGHTNING、LONGINUSとの3マンライブ
@渋谷サイクロン
●TICKET:前売/2,500 当日/2,800
OPEN:17:30、START:18:00OPEN 17:15 / START 17:45

チケット予約は、日程、お名前、枚数を明記の上、こちらまで!→(records@poppin.jp)

※特典は、Rie a.k.a.Suzaku直筆サイン入り年賀状がつきます。



Angelism解散!!
2012年01月17日 (火) | 編集 |
an_20120117125007.jpg

すでに、Angelismの、オフィシャルを、ご覧になって、ご存知の方もいるかと思います。

2012年1月8日、新宿Wild Side Tokyoでのライブイベントにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
Angelismの今後の活動についてですが、個々の活動が忙しくなったため、このまま活動を
続けていくのが困難な状況になり、この度活動を休止させていただくこととなりました。
応援、期待してくださった皆様には、大変申し訳なく思っております。
今後は、それぞれ音楽活動を続けていきますので、温かく応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2012年1月16日 Angelism一同

オフィシャル

自主企画イベントが、ラストライブになるというね…。。。
私は、知ってたから、とても複雑な思いで見ていたよ。
アンコール前に、セリカちゃんが言った。

これが、本当に、本当に、最後の曲になります。

さすがに、メンバーは、動揺を隠せない様子だった。セリカちゃんは、酒飲んでた。
たぶん、見かけは、1番きつそうだけど、1番繊細なのかもしれない。

9月4日お披露目ライブが最初だから、実働期間、4ヵ月!!短い活動だった。
レコーディングも終え、日本で最強の、ガールズバンドとして期待してただけに
残念で、残念でならない。

今後、Rie a.k.a.Suzakuは、Rie a.k.a.Suzakuとして、全力で突っ走るので
皆様、応援よろしくお願いいたします。

ユニヴェル・ゼロが、やって来る!
2012年01月14日 (土) | 編集 |
japan_flyerH1_s.jpg

いや~Poohが来るので、ビビっていたら、今度は、彼らですか…。
凄い時代が来たものだっ!!今まで、来日した事あるんですかね??

今、会社が厳しい状況で、Poohも、かなり高いけど、お金と相談って感じ?
いや、これが最後になるかもだから、行かないと?
あ~~~~~!あ~~~~~!迷う~~~~~!

2012年2月11日(土)12日(日)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[ UNIVERS ZERO(ユニヴェル・ゼロ)]

UNIVERS ZERO
guest: 是巨人with壷井彰久(11日のみ)
info.03-3444-6751 (SMASH )

11日(土)18:00/19:00¥8500+1drink
12日(日)1st 14:00/15:00 2nd 18:00/19:00 入れ替え制 ¥8500+1drink

12/17(土)11:00~ディスクユニオン・プログレッシブロック館、
目白ワールドディスクにて先行販売開始!
1/14(土)より下記にて発売開始!
東 京:ぴあ(P:158-211)、ローソン(L:73852 )、e+(プレ:12/23-28)、 岩盤



オフィシャル

Angelism 自主企画ライブ
2012年01月10日 (火) | 編集 |
1月8日Angelism初の自主企画ライブが行われました!
WILDSIDE TOKYOって、昔行った事あるし、靖国通りまっすぐなのに、なのに…。
途中で行き止まりだった…。なので渡って、その道を直進したのに、着いたら
「ここは、明治通りだよ」と言われ、また、歩く、歩く。。。

帰り、明星さん、SHiVAちゃんと、まっすぐ歩いたら、私が歩いてた道だった。
どこで、どう間違えたのか、狐につままれたような話である。
だから、ライヴ前から、足が痛い。前日の腹痛を引きずっての、参戦!あちゃ~!

色々なジャンルの対バンさんで、なかなか面白かったよ!
けど、ここの照明が激暗くて、フロントマンにしか、光が当たらない…。
ついに、フラッシュタイチャイましたよ。。

CELiCAちゃんは、若いのに、70年代の音楽とかも詳しく、Tシャツも、マニアック!
私も、知らないバンドのTシャツだった。気のせいか、声が少し出てなかった気がした。
IMG_0145_20120110111336.jpg

Rie a.k.a.Suzakuは、最初、赤いジャケットで登場!!
ミス無しで、ガンバッテ弾いていた!!恍惚の表情でなす!ふぉふぉふぉ!
IMG_0133.jpg

Rie a.k.a.Suzakuは、「見た目」で、ファンを、引きつけようとするアーティストではない。
ただ、自分が、レディーガガに憧れて、そんな気持ちになってるだけだ!(爆)
勘弁してやってくんろ!(爆)
IMG_0209.jpg

新しく購入した、ロングブーツが、かっこえがった!(笑)
アルディアスのライブ終了後、大阪組が、流れ込んで来てくれて、大盛況!!
IMG_0210.jpg

shioRiちゃんのベースソロ!!いつ見てもダイナミックだなぁ~。
気のせいか、いつもより元気なく見えた。
IMG_0151.jpg

いつも、ミスの無いNANA-Aちゃんが、珍しくミスした。
そして、やはり、元気がいつもより無かった。。
IMG_0129.jpg

Rie a.k.a.Suzakuを大阪で観た人たちの目に、Angelismは、どう映っただろうか?

Rie a.k.a.Suzaku大阪ライヴUP!!
2012年01月07日 (土) | 編集 |
大阪での、ライヴ映像が、ダイジェストで、UPされました。
この日は、ビデオ担当のK氏が、来られなかった為、普段は、6台のカメラで撮影してますが
、大阪は、1台のビデオカメラでのみの撮影となりました。

大阪での熱さが伝わってくれるといいな~。
観た方は、思い出してくれたらいいなぁ~。



いよいよ明日から仕事!!
2012年01月04日 (水) | 編集 |
皆様は、どんな、お正月を過ごしましたか?
勿論、お正月に関係なく、お仕事の方も、いたと思います。

元旦、家族は、みんな、朝風呂に入るのですが、私は入りません!(笑)
おせちは、市販のものを買って、詰め込むだけです。
数の子は、だし汁に漬け込みます。お雑煮は、里芋、人参、大根を湯がいておきます。
業務用の削りぶしで、1番だしを取り、そこに、鶏肉を入れます。
三つ葉、なると、ゆずは、切っておきます。

てことは…お雑煮に1番手間かかってるんですね!わっはははは!

IMG_0002_20120104183942.jpg

そんで、2日間は、ダラダラしてました。リエは、アンちゃん連れて初詣!(笑)

3日は、父の本命日なので、横浜の墓地に行きました。
見渡す限りの地震雲?…。いや~311から、敏感に雲ばかりに反応するようになった。
IMG_0002_20120104184235.jpg

弟の、隆ちゃんです!昔は、ロン毛で、カッコ良かったんだけどな~(爆)
IMG_0009_20120104184427.jpg

それから、みんなで、ファミレスに行って、私は、鍋焼きうどんを食べたよ!
一応、デブだから、カロリー気にしてるんだけどね…(大汗)
IMG_0010_20120104184535.jpg

娘達!!必ず、人の金だと思って、デザートを頼む!(爆)
IMG_00172.jpg

これから、横浜に出て、夕方まで、ショッピング!!
そんで、地元帰って来て、「天狗」で、飲んだり食ったり!!ああ…また太るし。(;o;)

8年目突入!!
2012年01月01日 (日) | 編集 |
latimer_20111230141919.jpg

あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

私から年賀状をもらってる人は、知ってると思うけど、デザインは毎年Camelでした。
しかし、子供可愛さから、今年から、Rie a.k.a.Suzakuになってます!(笑)
だから、ブログのご挨拶は、ラティマーに、出演していただくことにしました。

イタリアから、大好きな、Poohが来る!!ずっと待ってました。
けど、やはり1番観たい、会いたいのは、Camelである事に変わりありません。

ブログを始めて、も~8年目ですか…。色々な事があったな…。
音楽ネタを書かなくなって、来客数が激減してしまったのは悲しい事であります。
「もう辞めちゃおうかな?」なんて、何回考えたでしょう。
辞める事よりも、続ける事の大変さをわかってるから、なかなかできないね…。

最近、ここに来た人は、信じられないかもしれないけど、毎日レヴューしてたからね。
あの時は、何かにとりつかれたように、無心に、レヴューしてた気がする。
少し疲れちゃったのかもしれないね。今は、気ままに好きな事書くのが好きだな。

こんな、つまらないブログでも、来てくださる皆様には、感謝してます。
今年も、つまらないネタだらけかもしれないけど、よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。