放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夜来香 (Ie Rai Shan) 1994
2005年11月07日 (月) | 編集 |
かなり昔、オイラのプログレ師匠から、1本のカセットが届いた。
その中に、本作から『月光円舞曲』が収められていたんだ!!
かなり、インパクト強かったんだよね。ワルツだな!うん!
ある日、御茶ノ水のHevy Metal館だったと思うけど、そこで購入。

中嶋一晃が フロマージュから、怪奇幻想楽団の先駆け「ページェント」。
それを発展させた楽団「夜来香」。
そんな遺伝子を踏襲する「浪漫座本館」「浪漫座別館」

1992年のライヴ音源なども存在するようですが、今は、ど~なってるんだろ?
解散したのかな?

レヴューするに当たって、ジャケ写観てたら、驚いたよ!
ここの、Key…プログレ親父ぢゃん!!(大汗)
彼は、幻想的でシンフォニックな、Key奏者なんだね…。
きっと、Camel好きに違いない!!(断言)
4曲目“親愛なるキティへ”は、彼の作曲だよ。
ieraishan

↓拡大図(結構、俺好み♪)
hayashi

しかも、「夢幻」と言う、バンドもやってたらしい…。夢幻について
ここのレヴュー読んでたら、『Sinfonia della Luna』が、ど~しても聴きたくて、
ムゼアなら在庫あると思って、アクセスしたけど在庫無いみたい…聴きたい…。

関連サイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。
楽天ブログは楽天ショップ以外のリンクを貼るとウルサイので直接こちらに来ました。

夢幻のCDはついこの前までは林さんご自身が経営されているGarden Shedで購入できたんですが、今HPを確認したら『レダ~』しか載っていませんでした。。。
う~ん、そうなると他で探すのは困難ですね。

Garden Shed 
http://www.gardenshedcd.com/japan/index.html


tommyさんの好みはボクとカブるところが多いので、過去のページも拝見させていただきますね♪
これからもどうぞヨロシク(ο^ー')b
2005/11/07(月) 19:16:01 | URL | DJロマネスク #-[ 編集]
おっ!
鍵盤の人、今の俺にソックリ!

随分逢わないうちに変わっちまったのさ、おいら!(爆)

ほな!
2005/11/07(月) 20:55:59 | URL | まるやん #-[ 編集]
プログレ親父さんも一晃さんには頭が上がらないみたいですよ。
この夜来香では打ち込みを使っていたのでコピーするのは困難だって言ってました。

プログレ親父さんは「イタリアン・ラヴ・ロック」が好きだって人伝に聞いたことがあります。(イ・プーとかの)
2005/11/07(月) 21:01:18 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
『Sinfonia della Luna』ですが、アメリカの某店のリストに載ってます。$15+送料。注文がメールだったり、支払いがPaypalだったりするので、使ったことがない人には敷居の高い店かもしれませんが、私はココは時々使っていて店主と仲良くしてるので、問い合わせ&代行購入してもいいですよ。ご希望の場合、メールにてご連絡下さい。
あと、後ほどBlog、リンクしておきます。
2005/11/08(火) 00:49:24 | URL | やよい@ライヴ遠征明け #a2H6GHBU[ 編集]
>DJロマネスクさま
わざわざ、おいでいただき光栄っす♪

私も、まず、プログレ親父の店観ました。
無かったんですよね。なら、ムゼアしかないと…。
でも、カートに「×」が付いてたんで。。。

プロフィールの下に、以前のブログ「変態のつぶやき」も
あるので、良かったら、ご覧になってくださいね!
これからも、よろしくお願いします!(^O^)/

>まるやむ
おい!メガネ壊れたけ?(llllll´▽`)ノコラコラ
ドラム叩くと、痩せるってなんだい?(爆)
なにが「カマキリけんぽー」だよ?
わけわがんね~奴!(爆)

>Rokuさま
一晃さんって、そんなに強いんですか?(・。・;; ヒヤアセ

誰が困難だって言ってたの?
確かに、イタリアン好きそうだね。
でも、きっと、Camelが1番好きに違いあるまい!<(`^´;)>

>やよいさま
ああ…良いなぁ…IQのライヴに行ってたなんて…はぁ。。
しかし、向こうでは、写真撮影OKなんだね?

こちらも、Linkさせていただきました!(^O^)/

ぬぉぉぉぉ!!
『Sinfonia della Luna』の件、メールいたします!!
ありがたや!ありがたや!!m(_ _)m
2005/11/08(火) 11:04:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
写真撮影は
やり放題ですよ。フラッシュさえ焚かなければ迷惑になりませんからね。
バンドによっては録音もOKで、それ専用のメーリングリストとかありますねえ。
2005/11/08(火) 18:14:49 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
夢幻はレダもよいですよ
20年前のインディーズチャートをにぎわした1st「Sinfonia・・・」もいいですが、ゲストに中嶋一晃(g)、宮武和広(fl)、川口貴(vl)と、当時のプログレオールスターが参加した2nd「レダと白鳥」もかなりいいです。B面アタマの「エドモントの古い鏡」、いまきいてももぞくぞくするほど名曲です。
2005/11/08(火) 19:29:40 | URL | waruinekotanme2005 #-[ 編集]
エドモンドの古い鏡
夜来香の1st Liveではこの曲も演奏されましたよ。

>誰が困難だって言ってたの?
関西プログレ回の重鎮、中嶋 一晃氏です!
本人も「Live前にはコピーし直す。」と言ってました。(爆)

でのPAGEANT等をコピーされた方は判ると思うのですが
一晃さんのフレーズは簡単そうでも演奏するのは難しいという!
ご本人も「この曲のソロはO弦のXフレットから弾き始めないとフレーズが詰まってしまう。」と言ってました。
2005/11/08(火) 21:20:46 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
>やよいさま
撮影やり放題?良いなぁ~!
Camelの時なんか、ウォークマンから、カメラから
チェック入るから、写真撮れなかったっすよ…録音はしたけど!(笑)

>waruinekotanme2005さま
ダレも良いのですか?
確かメジャーからですよね?
これは、親父の所にあるな……φ(.. ) メモメモ
3rdは、いかがなんですかね?

>Rokuさま
もしかして、中嶋さんと友達とか?(^ω^; )
確かに、彼のギターは特有に響き持ってるね。
ラティマーとも違う…。

「エドモンドの古い鏡」…曲名からしてキテマス!(笑)
きっと、14分とか言うんじゃないの?

O弦のXフレットからと言われても、俺には、さっぱり!(爆)
Am Dm C F Gの世界の人ですから!俺!・・・(・・;)

戦争が終わって~僕らは生まれた~♪
2005/11/08(火) 22:14:24 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
