放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


THUNDER SEVEN / TRIUMPH '84
2008年06月28日 (土) | 編集 |
TRIUMPH.jpg

rain songさんと、雑食系HR/HMさんの所で紹介してたので聴いてみました!
しかし、2人とも意見がまったく違うし、アマゾンの評価もまちまちです!!
だから、音楽は面白い!!正解が無いのだ!!(笑)
結局、人の評価よりも、自分にどうであったか?これが大切だと思います。

彼らについては、何の知識もありません。カナダのバンドで、RUSHと比較されるとか?
それは、3人編成って事だけで、やってる事は、オーソドックスな、ハードロックです。
色々な楽曲がバランスよく入ってて歌もギターもうまいし、なかなかの名盤だと思いますよ!!
他のアルバム聴いてないから、比較できないんで、いい加減ですけど!(爆)

ここには、2人の優れたボーカリストがいます。
ギル・ムーア (vo,dr)とリック・エメット (vo,g)!たぶん、ハイトーンがリックかな?
何か聴き覚えのある声だと思ったら、ジャーニーの、スティーヴ・ペリーに似てる!!(笑)

このアルバムは、1回目より2回目、2回目より3回目、聴き込めば聴き込む程に
味わいが深まって来る事に気がつきました。
すると、どうでしょう!全曲名曲に早変わりしてしまいました!(爆)
特に、最後のブルージーなインストナンバーは、飛びぬけて私の好みです!!
いや~~~ディヴ・メニケッティも真っ青じゃないっすかね?(笑)
ちょっと、四人囃子入ってる!本当だよぉ~~~usaレディ・バイオレッタ!

リック・エメット!恐るべし!!

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
リック・エメットのソロ、
持ってま~す(^○^)ノ
渋いっす。
THUNDER SEVENは持ってません。
2008/06/28(土) 02:04:44 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
まさかのリユニオン!
マネーで揉めてリックさんは脱退したのに…
何故か再結成しちゃいましたね…
また揉めて直ぐにリックさん脱退したりして^^;
2008/06/28(土) 06:20:57 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
おわ! シブい!
ワタシは日本でのファーストが好きです。
「ロックン・ロール・マシーン」だっけ。
当時、「テイクスたーーーいむ!」というシングルを買って、思わず、アルバムにも手を出してしまいました。
ジョー・ウオルッシュの「ロッキン・マウンテン・ウエイ」のカバーに感動しました。これ、沖縄でジョージ紫もカバーしていたのですよ。
2008/06/28(土) 08:25:30 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
HM色が一番強いアルバムですね!
当時、time goes by♪を聴いてアルバム買いました。
彼らのアルバムの中で一番メタルカラーの強いアルバムだと
思います。他はどちらかというとアメリカンなR&Rを感じるので・・・
ラストのインストのギターが泣いてますね~~~

曲は全部好きです、基本的に

やべ、聴きたくなってきた!(笑)
2008/06/28(土) 09:08:42 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
久しぶりに聴かれたのですね~。
私も好き嫌いで言ったらこのアルバムも好きですけど、他のアルバムの方が好きですね~。
2008/06/28(土) 10:14:41 | URL | あんすらー #mNebouZE[ 編集]
このアルバムのスペルバウンドのビデオを見て
一発で気に入りました。
当時LPを探したのですがみつからず、外国盤のアライドフォーセスを購入しました。アライドファーセスの方が好きですが、なかなかトライアンフ人気が無いのかショップで見当たらない事の方が多いような気がします。
2008/06/28(土) 22:44:34 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
やっぱりねぇ、俺にとっては、これがリアルタイムだってのが大きいねぇ。
再結成いつまで続くんだろうか?
日本は無理だとしても、カナダ辺りであればねぇ、、、
2008/06/29(日) 01:54:53 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
遅レスすいません!m(_ _)m
■charlie432
ソロも良さそうだね!!
やっぱ、インストものなのかな?

■じゅんWetton
再結成したらしいね!!
でも、限定らしいね。

■ゾンビ
ファーストですか!!
全部持ってるんすか?もしや?

ジョー・ウォルシュのソロは聴いた事ないので
わからないけど、よさげですね!(o^-^o)

■katu@wisdom
HM色が一番強いの?
『Time Goes By』かっけーよね!!
このVoが、特にスティーヴ・ペリーしてまへんか?(笑)

『Killing Time』は、ヤバイね!!
他のは、もっとポップなのかな?
いや~1枚しか知らないので、困りますわ!(爆)

聴いてください!聴いてください!(^O^)/

■あんすらー
自分で買ったものは忘れないのですが、
いただきものは、たくさんあって覚えてないのですわ…(^o^;)

アルバム、たくさんリリースしてますもんね。
好みは、それぞれで良いと思いますよ♪

■specific
「アライドフォーセス」は、LPで所有してるのですね!!
詳しいサイトでは、彼らの最高傑作とうたわれてますね!!
これも聴いてみたいっすね!!(o^-^o)

本国では、凄い人気だったけど、日本での知名度は低いのかな?

■よろけ牛
確かに、聴いた時期って、その人に与えるもの大きいっすよね。
直心に残りますもんね~。
よろけさんは、カナダでも行くからな!(笑)

RUSHとのツーマンなんて期待できるのかな?
2008/06/30(月) 18:24:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ヴォーカルもやってますよん
すごく渋いアルバムですv-208

あ、前に書いたの忘れてた(汗)
http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-93.html

ようつべにあるのはこのくらいでしょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=H_ces-BY4is
2008/07/01(火) 01:52:36 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
そーだよ!!
ボーカル兼任だったぢゃんかね!
俺って、馬鹿だあ~(爆)
2008/07/01(火) 19:22:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
アライドフォーセス
最高傑作と言われるのも判ります。
改めて聞きたい作品です。
アコギのバラードとか曲が良いですね

日本での知名度は低いでしょうね
ロックンロールマシーンは
プログレ風味で
これもいい作品ですね。
横レスですみません
2008/07/01(火) 22:06:38 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
おおっ
TRIUMPHだ(^o^)/
「Never Surrender」と「Surveillance」が今もよく聴くなぁ。。。

以前、凄いギタリスト~でRikを挙げてたけど、とくに反応なかったのはご存知なかったからなのね(^^;;;
いやいや、師匠は職人、Rikは天才(^^
ナニには既に、、、(ニヤリ
2008/07/02(水) 14:51:46 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
コメント感謝です!
■specific
改めて聴けば良いじゃない?
私も、そのうち聴いてみたい作品だわ。

「ロックン・ロールマシーン」プログレ風味?
げ!これも聴いてみたいかも!(笑)

■メニケッティ
おお!メニちゃんも好きかい!(o^-^o)

知らないもんの方が多くて恥ずかしい!(///o///)ゞ

ナニには…ひっひひひ。楽しみ♪
2008/07/03(木) 09:53:39 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
