放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Ultra pop limited live/山下久美子 '94
2008年07月04日 (金) | 編集 |
kumiko.jpg

ドーンと落ちた日は、みんな何を聴いてますか?

激しいの聴いて、スカッとしたり
暗い暗いの聴いて、もっと落ちてみたり
明るいの聴いて、元気を取り戻してみたり 色々だよね。

私は、そんな時は、プログレも、Heavy Metalも及ばず、クラッシックは聴く気さえ起きない。
今日は、久美ちゃん聴いてました。
女性Vo No1は、たぶん加藤登紀子なんだけど、その次くらいに、久美ちゃんが好き
鼻にかかったような、可愛らしく色っぽい久美ちゃんの声は
私にとって、天使の歌よりも、響くんだよね。

「総立ちの女王」と呼ばれてた彼女の歌は、カラオケで良く歌うんだよ。
で、この前、本人映像を選んだら、なんと、スゲェセクシーな衣装で、ドッキリ!
YouTubeで探したけど、見つからなかった…。ブラウスの下が、黒のパンツ1枚!(爆)

私の持ってる久美ちゃんのアルバムは、なぜかライヴアルバムばかり。
なんかね~スタジオ盤より、久美ちゃんの場合は、良い感じ。
観客の熱気や、その場の空気が、この場にいながら伝わる。そんなアルバム。

ボリューム最大にして聴いたよ!音も凄く良いんだよ。最高!!
私は、久美ちゃんのように、かわいく色っぽい女で生涯通したいな…。

彼女の歌を聴いていると、人の歌は、人の人生まで変える力あるなぁ~と
つくづく思うよ。こんなに、元気もらえて嬉しい!ありがとね!久美ちゃん♪

SINGLE



コメント
この記事へのコメント
>ドーンと落ちた日は、
>暗い暗いの聴いて、もっと落ちてみたり
します。

>今日は、久美ちゃん聴いてました
ということは落ちていたということ?
(・・、)ヾ(^^;)

ジュリーは?
2008/07/04(金) 00:31:11 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
落ちてる時は無理に上げようとせずとことん落とすかな。
RAdioheadを聴いてダウナーな自分と対話してみたり。
中島みゆきやら徳永英明を聴いたり、部屋暗くしてw

んで、上向きになってきたら明るい曲聴くかな?
2008/07/04(金) 03:53:35 | URL | 大神光 #-[ 編集]
私もベスト盤持っています。「瞳いっぱいの涙」は人生で一番好きな曲のひとつです。「LOVIN'YOU」「こっちをお向きよソフィア」も好きです。山下は結構私生活では苦労されているみたいですね。布袋に捨てられたり、シングルマザーで双子の娘さん育てたり。若い時ライブで興奮すると露出する癖があり、ポロリもありました。
2008/07/04(金) 06:34:38 | URL | ミルコ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
俺の場合、人 じゃなくて、曲 です。
こんな感じです。
元気の出るCD
1. ワンダフル・シティ / 八神純子
2. 蜃気楼へ … IN MIRAGE / 山根麻衣
3. 愛は思うまま / 吉田美奈子
4. 真夜中のドア / 松原みき
5. Jazzy Night / 松原みき
6. サファリ・ナイト / 大橋純子
7. 2-nite / Ann Lewis
8. パッション / 中原めいこ
9. Number 1 / 中原めいこ
10. 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
11. 気分をかえて / 香坂みゆき
12. Drifter / 太田裕美
13. I'M A MAN / THE TOPS

山下久美子の全盛期の浮遊感っていうのかな。よかったです。
2008/07/04(金) 08:36:52 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
山下久美子聴きました。LIVEも行きました(爆)。サインも貰いました(汗)。
ジュリーから佐野、大沢を知り、流れで山下久美子と。
2枚目から聞いていました。
悲しいかな、布袋が書いてた頃の曲が良いですね(爆)。
布袋じゃありませんが
「秋ラメきれないNight Movie 」も好きです。
見に行ったツアーも布袋がギターでした(爆)。
ホントはドラムの池畑が目当てでしたが(笑)。
2008/07/04(金) 09:25:37 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
懐かしいなぁ、こういう曲が流れていた頃は俺っちはグレ坊やった(爆)。

>ドーンと落ちた日は、みんな何を聴いてますか
・・・サティ聴きながらウォッカ飲み干します!

>私は、久美ちゃんのように、かわいく色っぽい女で生涯通したいな…。
・・・多分それは叶うでしょう。俺っちが保証しときます(笑)。
2008/07/04(金) 10:51:15 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
落ちてたのですか。。。大丈夫?
久美子さん曲はようつべで「こっちをお向きよソフィア」を
よく見てます。台風の中BOΦWYや吉川、大沢達とプレイした
伝説の新宿都有3号地のLiveです。

ボクは布袋との夫婦は合ってるとガキながら思っていたのですが。。。
たしかお子さんの父親は公表しないんですよね。
カッコイイ女性だと思います。
2008/07/04(金) 19:38:12 | URL | SANE #-[ 編集]
落ちる日とかあるんですね、皆さん(大汗)
毎日酔っぱらいの俺チャンは分からんっす(大反省)

2008/07/05(土) 03:26:57 | URL | よろけ牛(超泥酔中) #-[ 編集]
コメント感謝です!
■charlie432
人間生きていれば、山もあります。谷もあります。
この日は、谷底に突き落とされてました!わたくし!(笑)

ジュリーは、癒されるというのではないけどね。

■大神光
私、少し前は、とことん落とした。
中島みゆき、山崎ハコ、マイフェバリット!(笑)
でもね~歌声だけでなく、歌詞も重要なんだよね。

■ミルコ
おお!「瞳いっぱいの涙」が、私も1番好きっす!
YouTube有ったんだけど、読み込みが遅いので、SINGLEにしたの。
これ聴いてると、も~本当に涙止まらなくなります。。。

布袋が作った曲って、実は素晴らしいと思います。
昔、観た映像は、かなりセクシーだった。今は、落ち着いてしまった?

■ばねじい
お久しぶりです!暑いけど元気?

やはり、日本人の、それも女性のVo聴きたくなりますよね?
女性の中に、何か癒しのエネルギーが宿っているのかも?

しかし、懐かしい面々ですね!!

■SUGI
SUGIさんに、何気にマニアック杉!(爆)
ライヴ観てるなんて、うらやましいな…。

本当に、布袋の書いた曲が良いね~。
私ね「いっぱいキスしよう」も、大好きなんだ♪

最近のは、聴いてないんだよね…実は。

■片桐真央
今は、グレてないの?(爆)

サティかぁ…たまに聴きたくなるね、あれ。

まおは、優しいね~感謝します!(o^-^o)

■SANE
大丈夫だよ!ありがとね!!

伝説のライヴ見た!見た!!
台風じゃんかぁ~!!ありゃ最高だぜ!!
久美ちゃんが、もー超可愛い!!
吉川に、抱かれた時、ブーイングの嵐!(爆)

本当に、良いご夫婦だと思ってたわ…私も。
残念と言えば、残念よ。ずっと、このコンビで
素敵な曲作ってくれると良かった…。

■よろけ牛
落ちる。酔っ払うではないよ!
「落ち込む」「沈み込む」が正式名称!(爆)
2008/07/05(土) 11:03:10 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
