放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊 '99
2008年07月09日 (水) | 編集 |
rarara.jpg

上の娘の部屋には、結構変てこなCDがあるんだよ!(爆)
今日は、これ、カッパラッテ来たよ!!
人間「遊び心」を忘れてはいけない。こゆ事真剣にやる人好き♪

1. いろいろあるけどラララのラ(with テンタクルーズ交競楽団)
2. こんな時代だから愛の言葉
3. 生まれてこのかた
4. 死神艦隊

ダイナマイト和尚という人中心の、かなりの大人数のバンドだね。
テンタクルーズ交競楽団、クラリネット、アコーディオン、トロンボーン、
小太鼓、大太鼓、バンジョー、テッキン。でも、もう解散しちゃったみたい…。

4曲入りのマキシなんだけど、『こんな時代だから愛の言葉』これ何気に良い歌!

人間何かあった時は、複雑難解は、ダメなもんだなぁ~とか思う。
同じ簡単なメロディーの繰り返し、マーチのテンポ、なんのこたぁない
簡単な歌詞が、ずげぇ心に響くのな!!俺、長い間生きて来てそー思った!(爆)

はだかの言葉はダサダサだ 言葉とはそういうもの
すかしたところでバレバレだ 言葉とはそういうもの

そう、「大切なのは、飾らない言葉、はだかの言葉、自分の言葉」ってのをね
教えてくれている気がするんだよね…。


ダイナマイト和尚(vo&b)率いる怒梼のマーチング・バンド、デスマーチ艦隊。
パンク/ハードコア/スカ/メタル/外国民謡をぐっちゃぐちゃに混ぜ込んだサウンド
をマーチ風に鳴らす。暴力的な音作りにもかかわらず、全体的にはコミカルかつ
キャッチーな雰囲気にあふれており、実に愉しい。--残念ながら、99年に解散。

コメント
この記事へのコメント
たしか丸尾末広がジャケット描いてましたね。やっぱ上の娘さんはチェックしてたんだ(笑)結構コアな趣味してますね。
2008/07/09(水) 09:51:44 | URL | ミルコ #-[ 編集]
丸尾関係で買ったんですかね?
上の娘、何気に、家族で1番変かも!(爆)

今日は、Waveにお手伝いに行ってるわ。
2008/07/09(水) 23:28:23 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
よし、Tommyさんを中心メンバーとしてデスマーチ艦隊を
再結成しよう!!(爆)
まあ、デスマーチ艦隊という名前が使えないならば、
「ビックリ棒ブチこみ隊」でもいいし(笑)

聴きたい気もするが、今は大きな買い物控えているし(泣)
2008/07/10(木) 12:08:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
俺、ビックリ棒ねぇし!(爆)

控えてるの?
何か、大金使うの?海外旅行とか?
2008/07/11(金) 08:04:26 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/19(火) 01:50:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
