放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


taspoオーマイガ~~~!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
taspo.jpg

今月から導入されたtaspo!!
コンビニで買えるから、持たないでも良いと思って作ってません。

先日、渋谷に、RAGEを観に行った時のこと。
「タバコ切らしてた」と思って、コンビニへ!!
ど~この、コンビニにも、タバコ置いてない!!何件回ったと思う?

渋谷と言う場所柄もあるのか、コンビニに置かないようにしてる模様。
んで、駅ビルまで行ったっすよ!!ライヴ前のあわただしい時間に。。。
そのせいで、RAGE Tシャツ売り切れっす!!

暑いわ!煙切れで、イライラするし、もーー最悪!!

まず「顔写真」。これの為にお金出して写真撮る気がなーい!(爆)
あと、本人確認書類…マジめんどいよぉ~~~~~~!

でも、無いと、やはり不便なので、頑張って作る事にしました!!
しかし、吸う場所も限られて、ライヴハウスだというのに、バー以外では吸えない。
終わって、一服と思ったら、バーは閉められていた…。。。こんにゃろめ!!

愛煙家に愛の手を!!スーパッパ。糞して一服はしないけどよ!(爆)

コメント
この記事へのコメント
スマソ
タバコ吸わないもので、、、v-390

顔写真は、ブログのプロフ画像があるじゃないすか!!v-411



飴ちゃんじゃ、だめですか?v-393
2008/07/10(木) 00:23:43 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
俺、taspo作ろうかと思っています・・・。

昨日、タバコ切らしてて近くのスーパーに行ったら、カートンでしか売ってなかったんですよね。その店。

やっぱりタバコないとイライラしたりしますね。ところでタバコが1000円になったらどうしますか?

ちなみに自分はこんな選択肢に迷っています。

1、その法律に変わる2,3日前に50カートンくらい購入

2、やめる

どうしたらよいのでしょうか。
2008/07/10(木) 00:59:52 | URL | Masato #-[ 編集]
こんにちは。
関東では、今月からなんですね~
福岡では、5月からでした。
私は煙草飲みじゃないので作ってないですけど、父が作ってます。
写真は、タダで、煙草屋で撮ってくれますよ。
2008/07/10(木) 01:58:30 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
とうの昔に導入された高知県民です、はい。
写真は確かにタバコ屋とか行けばタダで撮ってもらえるよ。
JTに知り合い居るけど、県内のスーパー回って写真撮影サービスしてたよ。
何せ普及率2割で話にならないから必死らしいよ。
2008/07/10(木) 02:46:00 | URL | 大神光 #-[ 編集]
絶対、キらせたくないので、常にカートン、3箱くらい常備しております。もともと、ワタシ愛用のウインストン赤はほとんど自販機にないので、タスポしても無理だいなあ。。。
2008/07/10(木) 08:43:17 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
禁煙しましょう!

僕は4~5年前に止めましたよv-115

姉さんもガンバレ~
2008/07/10(木) 09:35:03 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
http://www.taspo.jp/function/Chiba.html
JT主催のイベントに行けば無料です。
私も某デパート前でやっていたので無料で作りました。
禁煙中ですけどね(爆)。
2008/07/10(木) 09:36:22 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
わしも申込書は持ってるけど、まだ手続きしてないです‥写真はめんどくって
今は近所のコンビニや職場近くのコンビニで購入してるけど、たまに自販機しかない所だと焦ります(爆)
2008/07/10(木) 12:39:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
ボクは17で禁、、、いや、これはどーでもイイんですけど、

都内の駅周辺はtaspoを作るのに行列でしたね。
大変だと思いました。こりゃ、愛煙家はストレスでしょう。

ボクの想像ではtommyちゃんはtaspoがなくても
自販機で「tommyよ!」といえば買わせてくれる気がするのですが・・・
さすがにムリですかね(汗)
2008/07/10(木) 13:34:34 | URL | SANE@外 #-[ 編集]
個人的にはパッチを貼って吸う人が一番偉大だと思っていますが、いよいよ潮時という感じです。
もはや乳首しか吸うものがありません。いや乳首さえも。。。(涙)
2008/07/10(木) 15:40:29 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
タバコ吸わないけれど…
心中お察しいたします。僕はタバコ吸いませんがtaspoは腹立ちますね!僕の周りはほとんど吸っているので皆肩身が狭い思いをしている様です。良かった!タバコ吸ってなくって!(笑)
出来上がるまで二、三週間かかると聞きました(!)未成年喫煙は確かに法律違反ですが、バカやって許されるのも未成年のうち。一緒にバカやった奴等だから関係は長く続くし、良い思い出にもなる!taspoは若く貴重な経験をする権利を奪い去っている! ウチの親父もバリバリの愛煙家だったので小さい時、良くタバコ買わされに行かされました。ちゃんと買って来ると「ご苦労!釣りは小遣いだ!とっとけ!」なんてやってましたよ。大した事はやってないのですが何か誇らしい気持ちになりました。社会勉強にも親子のコミュニケーションにもなったし。
 今はこれも許されないのですよね。不幸な世の中だ。

そうそう肝心のRAGEのライヴどうでしたか?
タバコのおかげでTシャツ売り切れですか!僕だったらその場で泣きながら家に帰ってます。
渋谷のBLITZなら数は少なくても入荷するかもしれません。
明日訊いてみてはいかがですか?ちゃんと回答してくれますよ。
2008/07/10(木) 22:08:47 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
“タスポは絶対作らない派”です。
必ず履歴が残るからね。国家権力ってそういうものです。

あっ…Tommyさん、8/15(終戦記念日)空けといてね。
池袋まで暴れに行きます。
2008/07/10(木) 23:27:18 | URL | シヴァ #-[ 編集]
うーむ
これは絶対作りません。
意味がわかんねぁもん。
未成年に買わせない為って、今頃なんなんだい?

渋谷、道玄坂のファミマは売ってます。
コンビニは各地チェックしてます。
絶対作らないためにね。
2008/07/11(金) 01:25:36 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■charlie432
結局、携帯で写してプリントした!(爆)
ケチの極意!!

飴も舐めてるよ。PC打つ時だけ!(笑)

■Masato
こっちの、スーパーは、ばら売りしてくれるよ。。
タバコ吸わないと、手が震えます!(爆)

1000円になったら、その時考えます。

■くっぞこ
福岡は、早かったんだね!!
煙草屋がないのよ…近場に。。

■大神光
写してるタバコ屋もあるらしいけど、見かけないのよね。
だから、自分で写した!(笑)

普及率は低いし、タバコ離れ起こしてるらしいね。

■ゾンビ
カートン、3箱っすか!!ヘビースモカーっすか?
私は、1日半箱くらいです。
弟の吸ってるのも、自販機になくて、探すのに苦労したわ。
病院は禁煙なのに!(爆)

■osamu
止めたんだ!osamuちゃん!偉い!!(^O^)/

ん~たぶん無理!(爆)
妊娠中も、「隠れタバコ」を病院のトイレでやってました!…(*_*)

■SUGI
あら!本当!!
でも、自分で写しちゃったよ!!(笑)
禁煙中かぁ~止められると良いね!(他人事)

■YUKI
本当に、肩身の狭い世の中になりました!(ノ_・。)
タバコ吸うやっぁ~極悪人みたいになってますよね?

■SANE
あははは!未成年から私も吸ってた!!
健康診断の履歴書く時、焦るさ!(爆)

「タバコ出せ!このやろ!」ですね。言うとしたら!(爆)

■amarcy_loud
君には、あれがあるではないか!
「イカ乳首」!!(爆)

■春日部の尊師
春日部隊は、愛煙家多いよな!(^O^)/

私も父からも「タバコ買って来て!」とか言われて
よく近所のタバコ屋さんに買いにいって、お駄賃もらったな♪

RAGEのライヴね…ヴィクターのギターは、巧いんだけど
ずっと、ピロピロやられると飽きてしまうのよね…。
Rieは、ギター弾きだから、もの凄く感動したみたいだけどね。
ドラムも、マイクのが、私は好きかな?

私は、Tシャツは、あまりショップでは買わないのよね。
やはり、ライヴ会場で買う醍醐味?みたいな!(笑)

■シヴァ
おお!作らない派!かっけ~~~~~~!

その辺り、厳しいな…。お盆だからさ
親戚が集まると思うのよね…。。行きたいけど。

Free Loveで来て欲しいな…。

■よろけ牛
作りたくないよぉ~~~~~~!
でも、作った!(爆)

道玄坂で探したんだけどな…。
見落としたか?(大汗)
2008/07/11(金) 08:00:38 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
1000円になったら
止めるというか、買わないだろうな。

世の中、愛煙家にはキツイご時世にはなってきたけど、
タバコ農家(ウチの兄弟)のこととかも考えてもらわないと困る。

それにしても、渋谷では、タバコを買うのにも厳しいのですか?
切らさず持ち歩くほうなので気付きませんでした。
個人的には。最近、都内行って帰ってくると、タバコが減りませんね。良いんだか悪いんだか。
2008/07/11(金) 08:52:18 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
欧州には、タバコの自販機なんか無いからなー。
(もちろんお酒も)
ちなみに当地、タバコは1箱1000円ぐらいするようです。ココだけじゃなく、北西ヨーロッパはタバコは一様に高いですよ。
私の喫煙者の友達は、タバコの安い国に行く人に、カートン買いしてきてもらっていますねぇ。
2008/07/11(金) 10:02:13 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
お返事ありがとうございます。
RAGEのライヴはそこそこという感じですか。
確かに楽器やっているとそのプレイヤーに目が行っちゃいますよね。
ショップでのTシャツ購入は僕は物によります。
ライヴでTシャツ買うのは確かに醍醐味ですね!ツアー日程も入ってるし! でも日本公演だとサイズ小さいんだよなぁ!
好きなバンドも滅多に来ないし(笑)
2008/07/11(金) 12:06:49 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
横からです。やよいさん、はじめまして。
90年代、ロンドン~サウサンプトンに、3月くらい滞在しました。
そうですね、当時、一番安いマルボロで、600円~700円でした。
マイルドセブンは確か1000円くらいして、高くて買えませんでした。
で、当時は、確か自動販売機がありました。ただ、お釣りが出ない
から、3ポンドくらい入れると、お釣り相当の数ペンスがタバコに
くっついて出てくる仕組みで。
でも、店頭のほうが安かったからタバコ屋で買ったし、確か、セー
ルもあったような。
今、イギリスとか行ったら、なんなく禁煙できるような気がします。
2008/07/11(金) 18:37:56 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
ばねじいさん、
あ、そういえばパブ内の『自販機』の事を失念しておりました。
でも、街頭には無いんですよ。
それと、パブ内自販機は、店で買うより割高な事が多いです。

>今、イギリスとか行ったら、なんなく禁煙できるような気がします。

たしかフランスも公共の場での喫煙は違法になるんじゃなかったかな。
あの国は喫煙者が多い印象があったので(タバコも安いし)、この話はけっこうびっくりしました。
2008/07/11(金) 19:44:26 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
