放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


家庭名曲 ツィゴイネルワイゼン
2008年07月18日 (金) | 編集 |
080718_1615~0001
スキャナーが使えなくて、不便だぢょ~~~~!(ToT)

わたくし、「ツィゴイネルワイゼン」(サラ・サーテ)が、大好きでね!
この展開は、見事に、プログレしてます!いや本当に!(爆)

よく、こんな曲作れるよな!

これ、駅で売ってる、安~~~~いの、あるじゃないっすか?
「不滅の家庭名曲決定版!」ったいのさ!あれ♪

他の曲も、凄く良いんだよね。
クライスラー「愛の悲しみ」「愛の喜び」特に、好きです。

1.ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ
2.序奏とロンド・カプリチオーソ/サン・サスーン
3.ハパネラ/サン・サスーン
4.愛の喜び/クライスラー
5.愛の悲しみ/クライスラー
6.ウィーン奇想曲/クライスラー
7.美しきロスマリン/クライスラー
8.ベートーヴェンの主題によるロンディーノ/クライスラー
9.ロンド風ガヴォット~「パルティータ第3番」より/バッハ
10.カプリース第24番/パガニーニ~アウター編
11.スペイン舞曲第1番/ファリャ~クライスラー編
12.スラヴ舞曲第2番/ドヴォルザーク~クライスラー編
13.ワルツ イ長調 op.39-15/ブラームス~ホッホシュタイン編
14.ロマンス第2番へ長調/ベートーヴェン

はぁ~手打ちは、疲れるぜ!o(^▽^)o キャハハハ

最近は、こんなのばかり聴いておりまする。あと、X-Japan!
最近、凹む事あって、X-japanに癒されてますね。彼らは偉大だと本当に思う。




コメント
この記事へのコメント
おお、おぉ!
クラシックだ、クラシックだ!
ヤッホイv-411

ツィゴイネルワイゼン、超絶技巧ですよね!
たぶん、ギターで弾くより、ヴァイオリンだから迫力があるんじゃないかと思いいます。
誰か、ギターで弾いていないでしょうか?

ベートーヴェンのロマンスは、1番も聴いてくださいませ(^o^)ノ
2008/07/18(金) 18:49:36 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
僕はリストだなあ
前奏曲とかハンガリー狂詩曲とか。
好きですなあ。。。
2008/07/18(金) 19:16:54 | URL | みかばす #SK8465VU[ 編集]
Tommyさん、お元気ですか?心労もからだ動かして冷たいビール、く~って飲んだら少しは楽になれるかも・・・。スクリャービンもお好きですよね。先日、うちの先生がスクリャービン弾いてました。「プレリュード Op.16-4(A.スクリャービン)」。

2008/07/18(金) 21:53:29 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
僕もリストとか
パガニーニとか「超絶技巧派」(聴くのは)好きです。

カプリースの24番、しっかり入ってますね。これ聴くと「クロスロード」っていう映画に出てたスティーブ・ヴァイを思い出します。

ちなみにリストの「カンパネラ」を聴くと「赤いシリーズ」の水谷豊を思い出します・・・ってトシがバレバレ。
2008/07/18(金) 23:03:26 | URL | MORIO #avCYjCZQ[ 編集]
この中ではファリヤかなぁ~。
「三角帽子」と「恋は魔術師」はプログレ好きは是非とも。。
PFMとMAGMAがスペイン行ってセッションしている感じだぢょ~~。

>charlie432さん
ツィゴイネルワイゼンはニコラ・ホールがアコ・ギで演ってるけどオケと一緒だし、アレンジそのものが平凡なのでお薦めではないです。
2008/07/19(土) 05:43:16 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
このシリーズのピアノ曲の持ってる(笑)。

「序奏とロンド・カプリチオーソ」は竹宮恵子先生のフィギュア・スケートのマンガにもフィーチャーされ大好きです♪

…とクラシック好きらしからぬ浅い感じのコメントしてみます♪
2008/07/19(土) 08:40:51 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ヲレはマーラーが好きだな。CDどっかに片づけたが、
どうしたんだっけ?親が持って行ったきりかな(爆)
2008/07/20(日) 11:16:56 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ありがとうございます(^o^)
>片桐真央さま

おおお!これですね
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%B3%EF%BD%9E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3/dp/B00005FKJR

聞いてみるもんです。

ということで、誰かに質問第2弾。

メンデルスゾーンと並んで好きなのがブルッフのヴァイオリン協奏曲なんですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=Va7ez2m_HCA
の5’28~あたりって、メタルアレンジしたら絶対にかっこいいと思うんですが、これカヴァーしているバンドってないですかねぇ?

2008/07/21(月) 00:20:11 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
↑関連して
この映像はカッコいいヴィヴァルディだ!(^o^)
http://jp.youtube.com/watch?v=yaSw3NXCLl8
2008/07/21(月) 00:26:31 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■charlie432
チャーリーの専門分野!クラッシックです!(笑)

この曲は、誰でも知ってるし、耳にしてる程有名だけど
じっくり聴いてみると、スゲぇよな!
これは、やはり、ヴァイオリンでなくては、だめと思う。

■みかばす
お久しぶりっす!(^。^)丿

リストですか…。私の家にあるのかな?(大汗)

■sherbet24
暑くて死にそうだよぉ~~~~!
そっちも、暑いんだろうね。
昨日、久しぶりに、ジョッキで、ビール飲んだ。昼間っから!(爆)

先生が、スクリャービンを!ギターだよね?

■MORIO
「クロスロード」見ましたよ。
「赤いシリーズ」ありましたね。なつかしい。

■片桐真央
まおは、クラッシックにも明るいんだね!さすが!

スペインでセッションってのが良いね。

■ののまる。
師匠、このシリーズ持ってるんですか?
結構、流通してるのだろうか?

浅くて、いいっすよ。。私、返信に苦労しますもん(爆)

■ジェネスシ
私は、シューマンとか、ヨハン・シュトラウスとかも好き。
結構、ワルツとかも好きなんだよね。
2008/07/21(月) 10:14:12 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
