放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wishbone Four/Wishbone Ash '73
2008年07月23日 (水) | 編集 |
four.jpg
こぉ~暑いと、きっちりレヴューなんかしてらんないわよ!(爆)
いつものことなんですけどね!(爆)

新しいPCを、使いやすいように、カスタマイズしてるので、なかなか
コメントへのレスできなくて、すまんせんです。m(_ _)m

私は、最近、このアルバムを、こよなく愛して聴いていたりします。
今の自分が、1番聴きたい音なのかもしれない。とても、リラックスするんです。


「アーガス」の次に出た、4枚目ということらしいけど、あまり注目されてない?
このアルバムの面白い所は、偶数の曲が、すんばらしいということ!(笑)
特に、2、4、6、8曲目ね。あと、7曲目は、奇数だけど、なかなかいけるよん★

2曲目『Ballad of the Beacon』なんか聴いてると、涙出てきますね。。
私は、なかなかの隠れ名盤だと、最近思っています。

4曲目なんか、Camel入ってるからね!\(^o^)/


以前書いた記事

以前書いた記事

コメント
この記事へのコメント
暑い夏に
泣き泣きのギターは癒されます(´ー`)
このアルバム持ってないんですが、良さげですね(^o^)
2008/07/23(水) 08:56:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
アーガスしか聞いてないけど、興味あります。


ところで
ビスタの起動音ってフリップ先生なんですか?
2008/07/23(水) 09:21:18 | URL | おいみづ #-[ 編集]
WAO! WISHBONE ASHだ!
素晴らしい選出ですね!流石です!僕もWISHBONE ASH大好きです!大好きなのですがお金なくてアーガスすら一枚も持っていません(泣)数年前に紙ジャケ再発された時に買えば良かったのですが。今全部廃盤かな?
WISHBONE ASHは今も現役なのですよね? 彼等のライヴも観たい!
2008/07/23(水) 11:53:07 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
うちらはかなりWISHBONE ASHのツインリードをお手本にしてますね~。
ABIGAILじゃなくてGORGONの方ね。
2008/07/23(水) 13:02:52 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
しょっちゅうお見舞い申し上げ候(^^)
ご無沙汰です。

FOURですか(^^)
アメリカンナイズへの第一歩のアルバムだね。
ARGUSとは180度違った空気感だよね。
セールス的には成功しなかったけど、オリジナルメンバー最後のアルバムということでファンには欠かせないアイテムだよ。

とみちんの言っている偶数曲はもちろん大好きだけど、
1曲目の間奏の、ベースとギターのユニゾン・リフに絡みつくようなギターにオレはしびれてる。
3曲目では、マーチン・ターナーは初めて、シャウトするヴォーカルに挑戦しているし、
7曲目では、4枚目にして初めて、アコギによるソロを披露しているんだな。

4曲目のバックで流れるメロトロンの音にはほんと泣けてくるよな^^;
アンディー・パウエルの弾くソロも秀逸だしさ!!

何度も聴くと、じわじわと味わいが出てくるアルバムだよね。
オレも大好きだよ(^o^)丿
2008/07/23(水) 17:30:33 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
あーがすの衝撃が強すぎて
Wishbone Four 聞きなおしてみますわんこ
2008/07/23(水) 23:03:02 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
未亡人 ?
どもです。
前にもコメントしたけど、
Rock 'n Roll Widow !
最高です
!
一見、 ARGUS 路線から離れた曲調だけれど、LIVE DATES の A面の流れで、
見事に、ASH になってます。
どうしても、LIVE DATES を聴いてしまうけど、アルバムはいいやね。
2008/07/23(水) 23:18:32 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
コメント感謝です!
■charlie432
素敵なギターでしょ?(^。^)丿

何を持ってるのかな?

■おいみづ
他のアルバムは、凄く良いので、興味あったら
○○YAにあるかもしんないよ!(爆)

Vistaの起動音は、そのままのです。
あまり、起動とか、凝らないよ。なんで、フリップ先生?

■春日部の尊師
君は、若いのに、WISHBONE ASH聴くの?渋いね?
探せばあると思うよ。1,2,3rdまでは、揃えてしまおう♪
そうそう現役だよ。

■JxExRxO
先日は、大悪魔祭で「おっぱい」触らせてもらって嬉しかったっす。
どこまで、鍛えれば、あんな「おっぱいに」なるのか?…。

GORGONのツインは、WISHBONE ASHがお手本でしたか!
さすが!渋いし、かっこいいわけですね♪

■やまちん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって!\(^o^)/

セールスは、やはり芳しくなかったのですか。
でも、とても良いアルバムですよね。再発見した感じです。

やっぱ、やまちんは、詳しいなぁ~。
このアルバムは、大当たりぃ~~~~~!

■specific
確かに「アーガス」は、強烈かもしれない。
でも、その影に隠れて、こんなアルバムがあった事の驚き。

■ばねじい
毎日、暑いわね!!(笑)

Rock 'n Roll Widow ! かっこいいよね!!

LIVE DATESも、最高っすよね!!
また、聴きたくなっちゃったよ!
2008/07/24(木) 18:22:17 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>おいみづさま
横レスですが…

フリップ作の起動音についてウチの姉が小ネタ的に書いてたので↓
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/blog-date-20080309.html

tommyさま。
記事に関係なくて申し訳ないです。
2008/07/25(金) 09:07:39 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
自分のは、なぜか違う…。ショック。。。。(;へ;)シューン
2008/07/26(土) 16:46:05 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
↑↑おおおおお起動音は
Vista良いじゃありませんか!
2008/07/28(月) 00:31:14 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
私のは違う…。どぼじで?(/_<。)わ~ん
2008/07/28(月) 07:41:08 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
